02

25

コメント

ファッ緊

pso20150225_213413_004.jpg
ホワイトデー緊急へ行ってきました。
カタパルトの数が減って回りやすくなったのはありがたいところ。
というかマルチエリアをみんなでぐるぐるする緊急クエストはみんなULTクエストと同じようにプレイヤーが多い地点にキャンプシップから降下できるようになってくれないもんでしょうかね。

pso20150225_212105_002.jpg
預金額と所持金合わせて20万ちょいの極貧生活を送っている私にクォーツドラゴンが6スロユニットをくれました。
うわあありがたいなあコレ売ったらサイキユニットのクラフトの続きできるぞお





pso20150225_212140_003.jpg
398330dc.png


イマイチどこにうまみがあるのか伝わりにくいクエストでしたが、一応レアモノもポロリ。
pso20150225_221141_028.jpg
pso20150225_221156_032.jpg
★12アサルトライフルのアストラルライザーです。
生憎強化するメセタを持ち合わせていないのでマッハで倉庫行きとなりました。
キャストに持たせたら様になるだろうなあ。

おまけ
pso20150216_234538_065.jpg
この前載せ忘れた咎め人ポーズのネーチャン。
ウィンクが終わった直後にSS撮ると軽いしたり顔になっていいぞいいぞ

01

29

コメント

近況報告

pso20150118_222755_006.jpg
どうもお久しぶりです。チーズちくわです。
前回の更新からだいぶ経ちましたが一応生きています。

プレミア期間切れたし気が向いたときにログインすればいいやなんて思っているうちに10日くらい経っちゃいました。
じゃあお前その間何してたんだよと言いますと

遊戯王やってました
くssssssssssssっそひさびさなのでどのようなデッキを構築すればいいのかサッパリで、とりあえず試作したデッキで試行錯誤しながら楽しんでいます。
この対戦をしたのは数日前なので現在はだいぶ構成の異なるデッキを使用していますが勝率の低さは相変わらず/(^o^)\
なんだよあの征竜とかいうバケモノ共

慣れてきたら違うデッキ作ってみっかなあ

12

11

コメント

【スマブラ】Show me your moves!!!

HNI_0003.jpg
お久しぶりです。
WiiUを買ったので私が股間をパッケージで隠している画像を友人に送りつけたらそいつの彼女にドン引きされました。チーズちくわです。

折角スマブラを買ったので今回はブログタイトルをガン無視してスマブラの記事をちょろっと書いていこうかなと思います。
まずは過去作で頻繁に使用していたキャラクターの紹介。

・ガノンドロフ
HNI_0001.jpg
ホッピングおじさん・・・だった人。
今作では、小ジャンプ空中下Aに着地硬直が発生するようになってしまったので昔のようにピョンピョン跳ね回るのは不可能になりました。ちなみにファルコンも同様に出来なくなっています。
地上魔人拳(ニュートラルB)にスーパーアーマーが付与されたり、全体的に着地硬直が短縮されたり、炎獄握(横B)で相手を道連れにした際に相手が先に撃墜されるようになるなど、強化された点もいくつかあるのですがやっぱりホッピングができなくなってしまったのはイタイ。

・ネス
HNI_0004.jpg
ホールド中の上下スマッシュ攻撃の当たり判定が無くなり、牽制が出来なくなりました。
PKファイヤーからの追撃は健在。
相手の%にもよりますがPKファイヤー→下投げ→空中前A*nで結構なダメージ稼げてオイシイ
空中後Aと後投げのふっ飛ばし力が下がった?

・ワリオ
HNI_0006.jpg
前作のスーパーアーマー付きでそこそこ発生の早かった横スマッシュが削除されてしまったのが残念。
今作の激おそ横スマッシュは持ち味の火力とリーチを上手く生かしたいところ。
ごろりん回避した相手をバイクで跳ね飛ばしたり、崖から復帰した相手にかみついたり、2桁%の相手をオナラで撃墜したり・・・必殺技はどれもクセが強いもののうまく扱えればかなり役に立ちそうです。
あと大して関係ないですがケツを振って挑発する横アピールが個人的に好きです。

・Dr.マリオ
HNI_0005.jpg
DXではダッシュ攻撃でお手玉が出来たのですが今作ではふっ飛ばし力が強化され過去作のようにダメージを稼ぐのは不可能に。
ほかに弱体化した点を挙げるとすれば、空中前Aのふっ飛ばし力が大きく低下したことでしょうかね。
マリオよりも火力はあるのですが復帰が弱いので横に飛ばされるとかなりキビシイ。
ウワサによると下Bがなかなか強いらしい(エアプ)

■ホームランコンテスト
始めてまず最初に思ったことは
「ダメージを稼ぎにくい!」
その理由として挙げられるのが、投擲したホームランバットのふっ飛ばし力とダメージが大きく低下したこと。
このせいでいわゆる「バット落としメテオ」のダメージがゴッソリ低下しました。
それだけならまだしも、「開始直後にバットを拾いサンドバッグ君に向かってスマッシュ投げをして、転倒した状態のサンドバッグ君をステージ中央に置く」という多くの人が使っていたであろう常套手段が出来なくなってしまいました。
これからのホームランコンテストはバットに頼らないで自力でダメージを稼がないと遠くまで飛ばすのは難しそうだなあ。
フィニッシュに地上バット投げ→振り向き魔人拳をしようとすると、先にバットがヒットして肝心の魔人拳が空振りしてしまうのも地味に痛い。
うーむ、なんとかしてガノンおじさんで1500m飛ばしたい!


・・・・・・てな感じで最近はPSO2そっちのでスマブラをエンジョイしています。
この調子だとそのうちサイドカラムのカテゴリに「対戦」とか「ホームランコンテスト」が追加されたり、トップ画像をガノンドロフが占拠しはじめたりしそうだなあ。

03

08

コメント

フラッシュサウザンドLv16のあれこれ

3/5のアップデートでフラッシュサウザンドが無告知で上方修正されていたようです。
PA情報を確認してみると
pso20140308_225121_027.jpg
1169→1455に。
この数値だけ見ると1.2倍以上威力が上がっていますね。
とりあえず実際の与ダメージをバックハンドスマッシュと比較してみます。

フラッシュサウザンドLv16
pso20140308_224807_026.jpg
総ダメージ:39269(7853+3927*8)
DPS(1秒あたりのダメージ量):15707.6
燃費(1PPあたりのダメージ量):981.7

バックハンドスマッシュLv16
pso20140308_224024_002.jpg
総ダメージ:31693
DPS(1秒あたりのダメージ量):35214.4
燃費(1PPあたりのダメージ量):704.3

おお!確かに強くなってる!
DPSではバックハンドスマッシュに遠く及ばないものの燃費で差をつけられるようになりましたね。
ただ吹き飛ばない単体相手だと裏拳かまして通常でPP回収した方が効率いいのでうまく状況に応じて使い分けていきたいところですな。
ちなみに上方修正前のダメージは1%程BHSが勝っていましたがこの上方修正によりフラッシュサウザンドがBHSのダメージを約24%上回りました。やったねサウザンドちゃん
私のガバガバ検証なんであてになるかどうかは分かりませんけどこれはPA詳細の表記通りのダメージということで捉えて良さそうです。

関連記事:ナックルPA考察 DPSランキングもあるよ

おまけ
sa.png
次回のスクラッチが楽しみすぎる
待ち望んでいたショートアフロが実装される日がくるのか!!

プロフィール

はじめまして!
現在Ship3にて活動中のチーズちくわです

PS歴は

GC版PSO
ファンタシースターポータブル
ファンタシースターポータブル2

こんな感じです
鍛え上げられた床ペロ技術は誰にも負けません


※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎ですので気軽にコメント等で連絡してくださればこちらからもリンクさせて頂きます!
_______________

使用キャラクター

Reggiano(レッジャーノ)

絶滅危惧種のニューマン男
法撃武器が致命的に似合わない

Parmigiana(パルミジャーナ)

エステ券の力でリニューアルしたネーチャン
褐色っていいですよね

Pecorino(ペコリーノ)

動けるデブ
今日もカタナを片手にエネミーを屠る

Mozzarella(モッツァレラ)

ノリで作った4キャラ目
基本的に家から出ない

Montasio(モンタジオ)

やっすいパーツで構成されたレイキャスト
[゚д゚]ハコモアイシテ

マリオ

キノコ王国からやってきた配管工
インターバル1でファイアフラワーを要求する

ツイッター

訪問者様カウンター

フリーエリア

参加ランキング



検索フォーム

Designed by

Ad