--

--

コメント



03

19

コメント

強化屋弱体開始!

pso20150318_182754_010.jpg
待ちに待った強化屋弱体期間がやってきました。
ここ最近チャレンジばっかやっているので装備を強化したところで出番はあまり無いのですが、折角なんで射撃用ユニットを強化。
pso20150318_174859_001.jpg
unko.jpg
しょっぱなから派手に落としてくれました。なにしてんの君
3スロからのエクストラアタックなので金銭的ダメージはさほど大きくはないのがせめてもの救いですね。

pso20150318_182003_006.jpg
なんだかんだで完成したユニットを装備してみました。クラスはRaBrです。
いままでろくに防御面を考えていないOPのファーレンユニットを使っていたので目に見えて受けるダメージが減りました。
これでももうマガツ戦で床舐めることが無くなるぞー!!! 
・・・肝心のマガツは滅多に来ないですけど。

12

30

コメント

サザンクロス強化&試し撃ち

pso20141230_111537_000.jpg
じゃん
折角のドゥドゥ弱体化期間なんでこんなもの作ってみました。
素材を5つまで選択できるようになったおかげて能力追加もだいぶ楽になったなあ・・・バーンⅤねじ込みがはかどります。
コスパよりロマン重視!

早速マガツで試し撃ち
pso20141229_153356_007.jpg
チェイスアロウ*3→バニッシュアロウ→ラストネメシス→ノンチャージぺネトレイトアロウでこんなダメージが。
最後のノンチャージぺネトレイトアロウをなくして、代わりにラストネメシスの前にチャージマスターシュートを入れれば私の装備でもカンストダメージ出せるかも。
全クラス装備可能なのでRaBrのほかにも、TeBrでザンバース挟みつつバニッシュ撃ったり、GuBrでアホダメージ叩きだしたり色々と遊べそうです。後者は近いうちに修正されちゃいますけど/(^o^)\

★12出ねえかなあ

09

11

コメント

報酬期間終了!成果やいかに

pso20140911_000838_294.jpg
長いようで短い報酬期間が終わりました。
この期間中に6スロ以上のバケモノを生み出した変態をちらほら見かけましたが、生憎私はそんなものを作る気力は持ち合わせていないのでいいとこ武器5スロ止まりです。
ポロっと天然7スロ★12武器がドロップすれば話は別だったんですけどね^p^

そんな訳で、今回の報酬期間で強化したアイテムは上のSSの通り。
法撃武器を中心に、バウンサー用の武器を少し調えました。
ジャッジメントハーツやアセラクタも強化しようと思ったんですけど、前者は獅子咬と海王滅牙ナックルで間に合っている、後者はそもそも出番が無さそうという理由で強化は見送ることに。
あと本当はグランフォルも強化してたんですけどSS撮る前に売っぱらってましたすんません/(^o^)\

pso20140910_200112_004.jpg
pso20140910_203546_030.jpg
話は変わり、新ライブと新緊急クエスト。
新緊急クエストがどこを見ても酷評なのですが個人的には別に嫌いではないです。
確かにそりゃあ効率はあまり良くないかもしれませんが、今までのクエストにはなかった新Eトライアルや特殊な形状のマップは新鮮味を感じますね~
ただ予告緊急とかいう矛盾した名称のイベントにねじ込まれている以上そのうち飽きそうではありますが/(^o^)\

んで、散々な評価の新緊急クエストで手に入った新レアがコチラ
pso20140910_211702_053.jpg
pso20140910_211522_047.jpg
アンジャクゥーリとアンジャヴォーキです。
高い性能を持つ割にはポロッポロ落ちるようで、ビジフォンでは既に捨て値同然で出品されていました。
今のところ妖滅牙武器は欲しいと思っていないし★11パス行きかなあ・・・

おまけ
pso20140909_175639_003.jpg
防衛中にふと思いついたナグランツの活用方法を試してみるが・・・うーむ惜しい。
SS撮るときの光源としてうまいこと使えないかな~

08

16

コメント

早漏合成 5スロホワイティルウィング編

ジャァア~~ァン
pso20140815_002821_034.jpg
ねんがんのホワイティルウィングをてにいれたぞ!
性能もさることながらこの見た目ならネタとしても使えそうです。
思ってたよりでけえ!

迷うことなく素材をぶち込む
pso20140815_181159_002.jpg
2度目の挑戦で無事成功。
キューブは結構な数消費しましたが能力付与に使ったメセタは3部位で10mもかかってなさそうです。
称号500個達成するのに20m近く吹き飛びましたけど/(^o^)\

旧ユニットと比較
pso20140816_014526_001.jpg
射撃法撃兼用ユニットとして使っていたカルブン一式(クーガーウィンクルムミュテⅠアビⅢ)と今回作成した新装備ホワイティルウィング+ウラノス2種(ナイトギアウィンクルムミュテⅠスタⅢスピⅢ)装備時のステータスを比較してみました。
HP:813→893(+80)
PP:125→150(+25)
打撃:716→711(-5)
射撃:819→754(-65)
法撃:732→667(-65)
打防:1367→1361(-6)
射防:1414→1255(-159)
法防:1176→1113(-63)

セット効果やアビⅢの有無でそこそこ攻撃力は落ちましたが、そのぶんHPとPPが大幅に強化されたため今までよりもずっと立ち回りやすくなりました。
PP+25ってすごくないですか、だってスピリタⅣ5個分ですよ5個分!
あとHPが極道

おまけ
pso20140815_180635_000.jpg
先日設置した男臭い物体
SSは少し前のものになりますが大当たりのピンクVパンはしぶとく生き残っています。
早いもの勝ちだぞ急げ!!!!!!!!!!111111

08

13

コメント

早漏合成 5スロユニ編

近い将来くるドゥドゥ弱体期間を待ちきれずに初の5スロユニット作成に挑戦してみました。
90%は落ちたときのショックが大きいせいで強く印象に残るだけであって、案外そう簡単に落ちるようなものではないですし90%も100%も大して変わらないような気がするんですよね。

pso20140812_110943_002.jpg
pso20140813_095432_001.jpg
pso20140812_111020_003.jpg
pso20140812_111300_004.jpg
大して変わらないような気がするんですよね(錯乱)
情け容赦なくメセタや補助アイテムを搾り取る強化屋の屑
モニカスきさま私の貴重なエクスキューブをゴミのように扱いやがって絶対に許さ

pso20140813_100651_005.jpg
pso20140813_095633_004.jpg

許すッッッ!!!
成功率約31%を2回連続で通してくれました。なんだよやればできるじゃねえかガハハ
一番肝心な場面で成功するモニカは強化屋の鑑

さて、ウラノス2種の能力付与が終わり残すはリアユニットのホワイティルウィングのみとなったのですがひとつ問題が

「獲得している称号が少なすぎる」

3,40個武器叩けば500個称号なんてすぐだろとタカをくくっていたが考えが甘かった。
数えてみたら350個くらいしか称号持ってねーじゃねーか/(^o^)\
という訳で
pso20140812_231916_012.jpg
ゴミ武器を量産して格安で売っぱらう作業を始める。
強化した武器が売れればいいんですけど10kくらいで置いてもなかなか売れずに出品枠圧迫するだけだったのでミサワみたいな顔の店員に引き取ってもらうことにしました。
+10強化報酬の能力追加成功率10%でいくらか戻ってくるとはいえ大抵の場合で赤字ですね。
うーむホワイティルウィングが手に入るのはいつになることやら。

おまけ
pso20140804_181924_007.jpg
いつの間にか持っていたフォニュエールの抱き枕。
シーツ掴んでるあたりに運営のコダワリを感じます。
ちなみに私はハニュエール派です(ノンケ)

プロフィール

はじめまして!
現在Ship3にて活動中のチーズちくわです

PS歴は

GC版PSO
ファンタシースターポータブル
ファンタシースターポータブル2

こんな感じです
鍛え上げられた床ペロ技術は誰にも負けません


※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎ですので気軽にコメント等で連絡してくださればこちらからもリンクさせて頂きます!
_______________

使用キャラクター

Reggiano(レッジャーノ)

絶滅危惧種のニューマン男
法撃武器が致命的に似合わない

Parmigiana(パルミジャーナ)

エステ券の力でリニューアルしたネーチャン
褐色っていいですよね

Pecorino(ペコリーノ)

動けるデブ
今日もカタナを片手にエネミーを屠る

Mozzarella(モッツァレラ)

ノリで作った4キャラ目
基本的に家から出ない

Montasio(モンタジオ)

やっすいパーツで構成されたレイキャスト
[゚д゚]ハコモアイシテ

マリオ

キノコ王国からやってきた配管工
インターバル1でファイアフラワーを要求する

ツイッター

訪問者様カウンター

フリーエリア

参加ランキング



検索フォーム

Designed by

Ad

