02

25

コメント

こんにちはエオルゼア

2週間限定のフリートライアルですがFF14をはじめてみました。
ffxiv_20150224_094539.jpg
イフリート鯖の皆さんエダムですヨロシクネ。
消せていないインターフェイスから初々しさがビンビン伝わってきます。

ffxiv_20150224_225849.jpg
私が最初に選んだクラスは「呪術師」
こんなムッキムキのニーチャンでも杖持って魔法撃ちます。
呪術師にはPSO2と同じくスタンスシステムがありまして、素の状態から火属性か氷属性の魔法を撃つと自動で属性に応じたスタンスに切り替わります。
火属性のスタンスである「アストラルファイア」は火属性魔法の威力が上昇する代わりに消費MPが増加し、氷属性のスタンスである「アンブラルブリザード」はMP回復速度が増加する効果があるスタンスです。
瞬間火力の火か、燃費の氷か・・・スタンスを切り替えるスキルもあるので、状況に応じて切り替えて戦っていくことになりそうです。
まだしょぼい下級魔法しか使えないけどいつかド派手なエフェクトの魔法ぶっ放したいなあ。

ffxiv_20150225_002607.jpg
NPCに「レベル5以上の装備揃えて来い」と言われたんで、近くの店で装備を調達したところ変態が生まれました。
緑色のミトンに紫色のタイツにサンダルって・・・どう見ても呪術師の格好ではないですね。
ああ・・・早くまともな装備が欲しい・・・。

08

07

コメント

オリジナルコンボとはなんぞや

身内に勧められてTERAとやらを始めてみました。
tera.jpg
始めたばかりで何がなんだかさっぱりですがどうやらこのゲームはスキル(PSO2でいうPAやテクニック)を駆使して戦闘するシステムのようです。
んで、私は槍を担いでチクチク敵をつっついているのですがこんなスキルを発見。
TERA_ScreenShot_20130807_132726.png
通常攻撃のフィニッシュ後や特定のスキルの使用後に発動すると発動時間が短縮されるスキルです。
あれ・・・・この仕様PSO2にスゴイ欲しいのですが。

PSO2の近接職のパレットは

理想
ライジングエッジで打ち上げてツイスターフォールでフィニッシュ!

現実
ソニックソニックソニック

「オリジナルコンボ?なにそれ」
な状態になっているわけです。
Guにいたっては運営側がオリジナルコンボを潰してくる始末。
そこで!TERAのあのスキルのように特定のPA使用後に発動するとボーナスを得られるPAがあれば死にかけのオリジナルコンボが息を吹き返すんじゃないっすかね! よーし要望送るぞー^q^

まあもし実装されたとしても毎度ナナメ上の修正をする運営のことでしょうし産廃PAは産廃のままか
ソニックアロウ→ソニックアロウ使用後に発動するとヒット数が増加
とかやりそうですがね!

それはそれで面白そうですけど

プロフィール

はじめまして!
現在Ship3にて活動中のチーズちくわです

PS歴は

GC版PSO
ファンタシースターポータブル
ファンタシースターポータブル2

こんな感じです
鍛え上げられた床ペロ技術は誰にも負けません


※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎ですので気軽にコメント等で連絡してくださればこちらからもリンクさせて頂きます!
_______________

使用キャラクター

Reggiano(レッジャーノ)

絶滅危惧種のニューマン男
法撃武器が致命的に似合わない

Parmigiana(パルミジャーナ)

エステ券の力でリニューアルしたネーチャン
褐色っていいですよね

Pecorino(ペコリーノ)

動けるデブ
今日もカタナを片手にエネミーを屠る

Mozzarella(モッツァレラ)

ノリで作った4キャラ目
基本的に家から出ない

Montasio(モンタジオ)

やっすいパーツで構成されたレイキャスト
[゚д゚]ハコモアイシテ

マリオ

キノコ王国からやってきた配管工
インターバル1でファイアフラワーを要求する

ツイッター

訪問者様カウンター

フリーエリア

参加ランキング



検索フォーム

Designed by

Ad