--

--

コメント



09

19

コメント

ありがとうガルグリ 4種目の★13!

pso20150918_143421_010.jpg
pso20150918_161151_000.jpg
じゃァ~~ん、ガル・グリフォンから★13アサルトライフル「リフォルス」がドロップしました。
ガルグリフォンの8種類ある★13ドロップの中、ピンポイントに既に★13を持っている武器カテゴリーを落としやがりました。
イデアルシュテル交換した直後にアーレスカイゼルドロップしたこともあるし、全くツイているのかツイていないのかよくワカランなこの男は(他人事)
「別にそこそこ属性高いアーレスライフル持ってるし別にリフォルスあっても・・・」
なんて思っていましたが属性値確認してみたらアーレスより高属性でやんの。
強化したくなっちゃうヤバイヤバイ・・・。

ただ強化するほどメセタに余裕はありませんし、アーレスカイゼルと一緒に倉庫に放り込んでおくのも勿体無いので


懲りずにコラ画像作って遊んでいました。
ユリウスの切り抜きが地味~~~に大変だった(小学生並の感想)

おまけ
nft.jpg
ユリウス「吸い込むモノ何も無くて暇だなあ」

09

12

コメント

イデアル属性60完成!そのパワーや如何に

pso20150912_193843_001 (2)
gaijin1.jpeg
じゃぁ~~~~ァん
ずっと属性20のままほったらかしにしていたマガツの膝を粉砕する武器を限界まで属性強化しました。
チャレンジマイル54万貯めるのって結構キツイっすね・・・。

折角なので他のツインダガーとダメージを比較してみました。
上から順にイデアルシュテル10603、ニレンカムイ10503、クラフトニレンカムイ10503、ラヴィスブレイド10503(勇猛正対の型)、アルバス付きラヴィスブレイド10503(勇猛正対の型)、イデアルシュテル1060です。

hikaku3.jpg
gaijin2_20150912212839e57.jpeg

ダメージを比較してみたらイデアルの強さよりもほかの武器の強さがよく分かりました。
暗心舞踏もそうですが勇猛正対の型の23%という倍率はやはり暴力的ですね。
ラヴィスブレイドは『ラヴィス』の名に恥じない超性能の潜在を手に入れたってのにダブルカノン、お前のその潜在は何だバカにしてんのか(八つ当たり)
嗚呼このイデアルシュテルとかいうのを倉庫に眠ってるアーレスカイゼルと一緒に売っぱらいたい/(^o^)\

おまけ
ラーメン

コウショウセンをクラフトしていてふと思いついて作ったクソコラ。

08

25

コメント

ポロっとブランフルーク

pso20150824_231253_006.jpg
ひssっさびさに★13がドロップしました。
本当はダブルカノンが欲しかったんですけど、ずっとブーツ新調したいと思っていたのでこれはこれでウレシー。
限界駆動はメリットとデメリットが釣り合っていないしとりあえず潜在は開放しないままでもいいかなあ。

pso20150824_234501_153.jpg
pso20150824_234525_154.jpg
まだ強化は手付かずですがとりあえず装備してみました。
パッと見は武器というよりアクセサリーに近いですね。
細身のキャストが似合いそうです。

pso20150824_234252_104.jpg
pso20150824_233512_036.jpg
SSでは分かりにくいですが武器を構えると刃がくるくる回ります。
こういうギミックがある武器は見ていて楽しいですね。

おまけ
pso20150824_234811_167.jpg
ゴリマグ君のグリーンバック素材。
色々遊べそうだなあこのルームグッズ。

08

04

コメント

ポロっとニレンオロチ

長らくスプラトゥーンの記事ばかり書いていましたが今回はちゃんとPSOな日常しています。
pso20150804_145724_001.jpg
とりあえず倉庫に放り込んでおいた未鑑定アイテムの中からお宝が発掘されました。
近々フォトンブースターとやらの力で★12武器に第二の潜在能力が開放できるようになるようですが、この武器の立ち位置はどうなるんでしょうかね。
とにかくこれでもう貧乏生活とはオサラバだぜ!

出品する前に
pso20150804_152640_138.jpg
pso20150804_152437_123.jpg
わざわざコスチューム買ってまでSS撮ってきました。
マガツ戦でザンバース撒きながらPBFしたらさぞかし良いダメージでるんだろうなあ・・・。
愛着が湧いてしまう前にとっとと売っぱらってしまおう。

おまけ
報酬期間なんでほったらかしていたイデアルシュテルの特殊能力をいじりました。
pso20150804_155250_140.jpg








3b314582494a2712228b3f78ef986ce0.jpg

05

23

コメント

初マガツ★12

次回のアップデートで追加されるロビアクもどうせバカ高いので、それに備えてちまちまと金策をしてはログアウトする日々が続いております。チーズちくわです。
時折ハルコタンを荒らしにくるマガツも貴重な金策手段。
ガッツリエクスキューブを稼いでFUNチケットに交換すりゃそこそこの金額になるはず!
よーしパパゴミレア集めてメセタ稼いじゃうぞー
pso20150523_113932_027.jpg
pso20150523_174317_000.jpg
ゴミ(大嘘)

はじめてマガツで★12を拾いました。
それもふたつ同時に。
どちらも欲しかったものだけに嬉しい、嬉しいのですが強化に回す金がありません/(^o^)\
一応フル強化する程度のメセタはあるのですが、以前実装されたSジャンプなんて30M以上しましたし、少なくとも20Mは手元に残しておきたいところです。
最近のロビアク値上がりはロビアクオタクの私にとってはツライ・・・

pso20150523_214159_001.jpg
とりあえず無強化のまま装備してお茶を濁す。
やっぱりゴツイキャストにはゴツイ武器だな!

さりげなく神OP

プロフィール

はじめまして!
現在Ship3にて活動中のチーズちくわです

PS歴は

GC版PSO
ファンタシースターポータブル
ファンタシースターポータブル2

こんな感じです
鍛え上げられた床ペロ技術は誰にも負けません


※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎ですので気軽にコメント等で連絡してくださればこちらからもリンクさせて頂きます!
_______________

使用キャラクター

Reggiano(レッジャーノ)

絶滅危惧種のニューマン男
法撃武器が致命的に似合わない

Parmigiana(パルミジャーナ)

エステ券の力でリニューアルしたネーチャン
褐色っていいですよね

Pecorino(ペコリーノ)

動けるデブ
今日もカタナを片手にエネミーを屠る

Mozzarella(モッツァレラ)

ノリで作った4キャラ目
基本的に家から出ない

Montasio(モンタジオ)

やっすいパーツで構成されたレイキャスト
[゚д゚]ハコモアイシテ

マリオ

キノコ王国からやってきた配管工
インターバル1でファイアフラワーを要求する

ツイッター

訪問者様カウンター

フリーエリア

参加ランキング



検索フォーム

Designed by

Ad

