08

31

コメント

大型アップデートの新情報まとめ

8/30発売のファミ通で9月の大型アップデートに関する情報が公開されましたのでここでまとめて紹介します
「新たなる力」紹介ムービー

新武器


ダブルセイバー
一撃の威力ではなく、手数で押していくタイプの武器。スキルのダブルセイバーギアを使用すれば手数と与えるダメージがさらに増加する。

ナックル
リーチは短いが優れた攻撃力と攻撃速度を持つ。スキルのナックルギアはコンボを続けることで攻撃速度が上昇する効果を持つ。

ツインダガー
空中での戦闘に特化した武器。スキルのツインダガーギアは、空中にいる時間に応じて、攻撃の威力が上昇する効果を得られる。

ツインマシンガン
回転しながらの攻撃に重点を置いた両手持ちの武器。ダメージを受けない限り攻撃力の高い状態を維持し続けるスキルなどを使用できる。

ウォンド
通常攻撃の威力が高い。”ウォンドギア”が溜まっている状態では、通常攻撃の追加効果として、法撃効果のある爆発が発生する。


クオーツ・ドラゴンのダブルセイバーやロックベアのナックルなど既存のエネミーからドロップしそうなアイテムが追加されるようです。ツインダガーの”朧”は刀っぽくてステキ



新クラス&新スキル

ファイター
ブレイブスタンス:エネミーの背後から攻撃したときのダメージが減少する代わりに、前面からのダメージが上昇するスキル。
ワイズスタンス:ブレイブスタンスとは逆の性質を持っている。エネミーの前面へのダメージが減少し、背後からのダメージが上昇する。

ガンナー
チェイントリガー:通常攻撃を当てた部位に対して”チェイン効果”を付与する。さらに同じ部位に続けて通常攻撃を当てていくことでチェインが蓄積されていく。
チェインフィニッシュ:チェインが蓄積されている部位にフォトンアーツを当てると発動し、蓄積されたチェインに応じて与えるダメージを増加させる。

テクター
テリトリーバースト:一定時間補助テクニックの効果範囲が広がる。
PPコンバート:自身の最大HPが減少する代わりに、PP回復量がアップする。


チェインはポータブルシリーズでありましたね。ウィークバレットと組み合わせればダメージがすごいことになりそう。
新スキルのおかげで瀕死の状態でうろちょろしている他職業にレスタをかけるのが楽に!



新インタラプトイベント


ナウラのケーキ屋を守れ
散らばってしまったコンテナを守ることでインタラプトイベント達成後にケーキ屋で消費アイテムが購入できる。守ったコンテナの数でクリア後に購入できる商品の数が変化。

ボスエネミー捕獲
ボスを捕獲器まで誘導し、スイッチを連打しゲージを貯めてボスエネミーを捕獲、転送する。殲滅任務から捕獲任務に急遽変更になることがある。

ダーカー雷からの逃走
ダーカーの天候兵器”ウィズボルト”がエリア全体を範囲として攻撃してくる。特定のエネミーを攻撃することでウィズボルトの攻撃頻度を抑えられる。特定のプレイヤーではなくすべてのプレイヤーがターゲットとなり、攻撃を受けすぎるとトライアル失敗。


ダーカー雷が嫌な予感がプンプンするんですけど気のせいですかね

ケーキ
ケーキ
ケーキ






9/13発売予定のPSO2プレミアムパッケージの特典武器も公開されていました。

・クロノスケィス/ナハト
・ブラッディアート/ナハト
・H10 ミズーリT/ナハト
・ドリルナックル/ナハト
・ウィンドミル/ナハト

どれも過去作の武器ですね。
武器カテゴリーは新クラス専用なのですがもしかしたら今までのの特典武器のように他職業でも装備できるかも?



おまけ
pso20120830_211813_010.jpg
PSO1でスゥというハニュエールが装備していたクローです。
今作ではワイヤードランスになっているので
pso20120830_211753_008.jpg
伸びます


ネイクローって赤色じゃなかったっけ・・・・

08

30

コメント

とりあえずFUNスクラッチ

アップデートでFUNスクラッチの内容も変わったので貯まったFUNを使ってまとめてやってきました


順番はめちゃくちゃですが結果はこんな感じ
pso20120830_000441_008.jpg
pso20120830_000948_013.jpg
pso20120830_000954_014.jpg
pso20120829_180133_001.jpg
pso20120829_203453_008.jpg
pso20120829_203516_009.jpg
pso20120829_193409_001.jpg
pso20120829_224012_000.jpg
pso20120829_201605_007.jpg
pso20120830_001000_015.jpg
pso20120830_001006_016.jpg
pso20120830_000941_012.jpg
pso20120830_000639_011.jpg
pso20120830_000633_010.jpg
pso20120830_000626_009.jpg
pso20120829_194847_003.jpg

いまいちパッとしませんが目玉商品のバーカウンターが出たから運良い方かな?
他に気になるのは新髪型とアクセサリーくらい

部屋拡張Lとか当たったら嬉しかったんだけどなあ




髪型とアクセサリーが当たったので早速試着!

まずはミディアムエッジ
pso20120829_203728_010.jpg
うーん・・・・いい髪型だとは思うんですけどどうも似合わないなあw
細身の色白ヒューマンなら似合ってたかもしれない

お次はレッドテンガロンハット
pso20120829_203750_011.jpg
なんだこの生き物

アフロ気に入ってるんですけど帽子との相性が致命的に悪いのが玉にキズ
これはこれで面白いかもしれない

このハットこの前つくったキャラにかぶせたいなあ


結局今はアフロ+グラサンで落ち着いていますw

08

29

コメント

アルバキャリバーを鍛えまくる

平気で成功率80%を3回連続で失敗する皆の嫌われ者ドゥドゥ
pso20120827_234102_000.jpg
とてもハイドロポンプの命中率と同じ確率とは思えんね

この後?属性強化の素材にしてやりましたよHAHAHA



愛用しているマターボード産のアルバキャリバーを属性強化していたのですがコレものすごい大変ですね
4万くらいで購入できるアルバキャリバーだからかなり楽な方だとは思うのですがたまーに見かけるアーディロウ属性50とか担いでる人はどれだけ苦労しているのやら・・・・
属性強化+5%を毎回使ったとしても属性20→属性50にするまで最低でも5本は必要なわけですよね
アーディロウ属性50を一本作るのにどれだけの費用がかかるんだろ

私は高レア度の武器を属性強化できるほどブルジョワではないのでアルバキャリバーを地道に強化しているわけですが属性50まで鍛えられればそんじょそこらの無属性レア大剣よりはずっと火力出る気がする





マターボード産のアルバキャリバーって特殊能力が

パワーⅢ スタミナⅠ スピリタⅠ

が付いてるんですよね多分


ものすごく強化したいッ!

これでも十分使えるレベルだと思うんですがソール系がないと寂しい!


そんな訳で強化してきました
pso20120827_234758_001.jpg

いやまさか一発で成功するとはおもわなんだ

ソール系+なんとかⅠで満足していた私がこんな特殊能力つけられたのは初めてなので移動中に武器確認してニヤニヤしています
これで火山に篭らなくて済みそう


ドゥドゥはツンデレ

08

28

コメント

鈍器を担いだヒューキャスト

マルチぐるぐるは飽きた!とか言ってたくせに結局また火山に引きこもっています。アーディロウが欲しい




フォードランを乱獲していたら見慣れないNPCが
pso20120827_204935_00.jpg
以前浮遊大陸で会ったクラリスクレイスと同じく六芒均衡のひとりのようです

このキャストもクラリスなんとかが持っていた杖のように見慣れない大剣を背負っています
pso20120827_204951_003.jpg

今は棒アイスみたいな武器を振り回していますがアップデート前は素手で戦っていたみたいです
漢らしすぎるぜレギアスさん



記事の内容がしょぼい!


08

27

コメント

アップデートについてちょこっと

今更ですが夏の中規模アップデートpart2の紹介ムービを見たところストーリークエストで今まで絶滅危惧種扱いだったグウォンダが出現するみたいですね。
これでアリスティンが今までより手軽に手に入ればいいなあアルバキャリバーも気に入ってるんですけどね


9月のアップデートでインタラプトイベントが追加されるとのこと。気になるので公式ブログを覗いていてみると
ナウラ
「こんなところにケーキ屋があってごめんなさい!」
かつて激戦区の洞窟エリアを根性で突破したあの三姉妹

PSO1では洞窟エリアの気温や湿度がケーキ作りに最適だったためあんな所でケーキ屋を営んでいたようですが今回の三姉妹はなんと砂漠にも出店している模様です。


サブパレットの右端2つのスキルが気になる・・・・あんなのあったっけ?

追記:手前のキャラが装備している武器、ワイヤードランスかと思いきやよく見たら折りたたんでるダブルセイバーっぽいですね。サブパレット右端のアイコンは新職のスキル?

08

26

コメント

本格的にやることが無くなってきた

今回はちょっとした愚痴ですのでSSが無い寂しい記事です





ブログのネタどころかゲーム内で何もやることが無くなってきております。

ついこの間までは気分転換に大剣を求めて火山をうろちょろしていたのですが結局やることは浮遊大陸ぐるぐると一緒なので飽きが来てしまった今日この頃

良い部屋を探してロビーを転々とするのですがどこも満員。
かといって自分で良マップを探す気力もないのでまたロビーを行ったり来たり・・・・何がしたいんでしょうね私は


9月にまたアップデートがあるみたいですがひと月もしないうちに今の様に飽きがくるニオイがプンプンします
新職、新武器、VH追加なんてもっと先のようですし・・・
ケチケチしないで一気にULTまで開放して欲しいものです

ロードマップ見る限りはULTモード追加は来年以降になりそう、というよりも追加されるのか!?そんな感じです



うーむ・・・ボス周回やマルチぐるぐる以外にやることはないもんでしょうかね
タイムアタッククエストやりたいのですが人が居ない・・・
残すクライアントオーダーがクロトのみになっているので早いとこ埋めたいです。


ここでふとちょっとした妄想が

「タイムアタッククエスト VR試験:遺跡エリア」
だとか
「タイムアタッククエスト VR試験:海岸エリア」

とかあったら凄いワクワクしませんか!?
PSO1のステージを敵の挙動やマップの形状はそのままで再現してくれたら嬉しいなあ

いつかアップデートで追加されることを祈っておりますw



マイルームでも改装するか・・・・

08

25

コメント

女性キャラをつくってみたり

前回紹介したリアユニットが想像以上にでかかった
pso20120824_174146_001.jpg
pso20120824_174147_002.jpg



最近はどっかのエリア2を回ってばっかでしたのでちょっと気分転換です


今までやってきたゲームでは色黒ガチムチ青アフロばっかつくっていたので今回はキャラクリ体験版で初めて女性キャラ作成に手を出してみようかと思います

過程見てても面白くないと思うので省略していきなり完成したキャラ紹介しちゃいます


出来上がったのはこちら




pso20120824_145255_002.jpg
命名「Parmigiana」(パルミジャーナ)
制作時間:10分


デフォルトのハニュエールと変わんねえじゃねーかとか言わないで;;
これでも結構がんばった方です

「Reggiano」と同じく青い髪に黄色の瞳なんですがあっちのガチムチとは違って少し色を明るめにしてみました
頬と肩にあるペイントがイカス


ついでに紹介、アフロがまだ無かった頃の「Reggiano」
peco - コピー
ガノンドロフっぽい


もう一つ、一番最初に作成した私のキャラです。
pecorino2.png
どう見てもふざけています
髪の色が眩しい


さらに以前、ファンタシースターポータブル2時代の私
pspo2.png
直撮りの上キャラが動いているのでブレまくりです
雪山で海パン一丁になるのはお決まり





途中からタイトル完全無視でやりたい放題やってましたが今回はこれでおしまいです

ネカマの気持ちが少しわかった気がする

08

24

コメント

見慣れないユニットを手に入れた

「誰でも楽しく」の部屋に入ったら無言のガチガチ効率重視部屋だったときの対処方法がわかりません。
レッジャーノです






卵回収の赤トライアルを終えたら
pso20120823_185957_000.jpg
ブリッツシンボル・・・?
見慣れないかっこいい名前のユニットが手に入りました

このことを一緒にマルチエリアを回っていた方々に報告したところ

「今日一番のアタリだね」

とのこと。

このユニット、どうやらかなり貴重な物のようです
てな訳でロビーに戻ってこのユニットの相場を調べてみることに
pso20120823_192204_002.jpg
!?
なんじゃこりゃあああああああああ!
属性付きアリスティンが余裕で買えるではないか!多分買いませんけど

アドラステアといい何でこんなところで運使っちゃうんですかね私は
ラムダクシャネビュラ40個分の価値があるぞこいつ

アドラステアの時のように迷わず装備!・・・したいのですが射撃防御が11足りなくて装備できませんでした
キャシールと並ぶ射撃防御のニュムですが必要射撃防御422はちとキツイ
pso20120823_192204_002 (2)
それにしてもコレってかなり強いんじゃ・・・
強化したらベリーハードまでコレでいけそうです


ブリッツシンボルのほかにも装備したいユニットがたくさんあるので技量の代わりに防御を伸ばしたマグでも育てようかと思います。
マグが完成するまではマイショップに600万メセタというぼったくり価格で出品しております。
売れても売れなくてもどっちでもいいしね



普通に売って新しい武器買っちゃおうかなー

08

23

コメント

謎のNPCと強そうな杖

ラムダクシャネビュラが割とどうでもよくなってきた今日この頃。
アリスティンが欲しいです





レアアイテムを求めてキャタドランサ討伐のエリア2を回っていたときのこと
pso20120822_210642_000.jpg
長ったらしい名前の見慣れないフォニュエールが乱入してきました
どうやら六芒均衡のうちのひとりのようです


pso20120822_210712_003.jpg
こいつの持っているこのデカイ杖、ストーリーで拾った武器の破片となんとなく似てる気がする
ストーリー進めていくと手に入るんでしょうかね?

ガーランドやグラマシェントよりも強そうです

08

21

コメント

赤い三連星

いつもどおり浮遊大陸を散歩していたらレア武器がジェットストリームアタックを仕掛けてきました


まずはこれ
pso20120820_212733_003.jpg
ティグリドルやガーランドと同じシリーズの銃剣バージョン。
説明文を見ると
「のこぎりに着想を得た銃剣の試作品。剣としての切断力は圧倒的だが、
銃はアークス標準装備品を流用している。
うん?
絶対零度の如く弾丸を放つクルールコフィンより射撃力が高いんですがこの子


続いてこれ
pso20120820_215439_006.jpg
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
ファイアーアームズです
どう見てもアサルトライフルのサイズでは無いこの長銃。
発射音がステキ


最後に出たのはこのスペシャルウェポン
qqqqq.jpg
杖・・・・?
浮遊大陸でドロップするレア杖=グラマシェントのイメージだったのでかなりワクワクしています
というよりもこのSWがグラマシェントだと確信しております


結果はこちら
pso20120820_222510_010.jpg
いや誰だよお前






2,3時間ほど篭ってこの成果です
もしかしてコレってかなり運いいんじゃ・・・・
だけど何か物足りない気がする

いや、嬉しいんですけど今欲しいのは彼らじゃないんです
ラムダクシャネビュラをください

08

20

コメント

デュエルゲイズ+10達成!+α

デュエルゲイズの強化が無事終わった、ただそれだけです
毎日更新を目指しているのですがそろそろネタが尽きてきて内容がペラペラになってきました

pso20120820_154027_000.jpg



最初に選んだ職業であるフォースでまだLv30のときに拾ったこのアイテム。ガーランドが出るまでずっとお世話になってきた相棒です。
pso20120707_153542_000.jpg
           /よろしくな相棒!\


いやあ強化するのにだいぶ長い時間と大量のグラインダーとメセタを消費したものです
なんだかんだで400個くらいはドゥドゥに持ってかれた気がする




ガーランドと比べると法撃力は100くらい違いますが久々に使ってみると結構使い勝手いいですね!
ガウォンダの背後に投げてギグランツ発動や敵の集団に遠距離からギゾンデが打ち込めたりと杖とブーケライフルだけで敵を倒していくよりもずっと効率がいいし倒されにくいです。

なによりもラゾンデを活かせるのが嬉しい!
使い勝手が悪いだの何だの言われていますが使いますよ私は



なぜならかっこいいからです



さすが上級テクニック、そんじょそこらのテクニックとは派手さが違います
マルチパーティーエリアでぐるぐるしているときに自分以外の人がラゾンデ使ってるとテンションあがりますw


なぜならかっこいいからです


ソロのときはギゾンデ兄貴に頼らざるを得ないのですがマルチパーティーエリアで人数が多いときは結構な頻度で使ったりしてます。
地下坑道は天国やった





途中から話がズレてラゾンデについて語っていましたが今回は以上です!それでは!

結論:ラゾンデ最高!

08

19

コメント

4種目のSerpent(?)シリーズ

ラムダクシャネビュラを求めて浮遊大陸をうろちょろしていたらこんな物体が
pso20120818_185642_002.jpg
現時点最強ランチャーのリドゥルティブです。

ティグリドルやアーディロウと同じく蛇の模様が特徴的な武器のシリーズ。

タイトルで「Serpentシリーズ」とか言っていますが以前ガーランドに書かれていたオラクル文字を読んだときに
「Serpent」ではないか?と思っただけで本当にそう読むのかはよく分からないので一応「?」がついていますw


属性付きのアドラステアを既に+10にしている上に見た目もアドラステアの方が好きなので倉庫行きになってしまった最強ランチャーのリドゥルティブさん

売ろうかと思ったのですがその前に部屋に飾っておくことに
pso20120819_174725_003.jpg
水色のフォトン部分がかっこいい!




そんなことよりはやくラムダクシャネビュラが欲しいです

「買えばいいじゃん」



確かに10万弱と安価でありますがなんでしょうかね・・・・買ったら負けな気がするんです

いままでやっていたPSシリーズでレアアイテムを買うということが無かったので何となく抵抗があるんですよね
無属性のラムダなんとかが出たら属性付きの買っちゃいますけど


自力でレアアイテムは掘りたい!けど出ない!


これが快楽に感じてきたら一流ハムスターの仲間入りですかね

すでに片足突っ込んでそうで怖い

08

18

コメント

最高与ダメージに挑戦

以前毒のダメージで自分の最高与ダメージが更新されて悔しいので今回はそれを上回る最高与ダメージに挑戦です

私の選んだ方法は

シフタライド&シフタドリンクEXでドーピング

ガウォンダorグウォンダの弱点部位にウィーク

ランチャーに持ち替えてディバイン


pso20120817_231920_000.jpg
ドリンクの効果で攻撃力UP大のほかにも「PAダメージUP」や「弱点ダメージ率UP」がありますがどっちがいいんでしょうかね?


目標は5桁!


pso20120817_141413_000.jpg
意外とあっさり達成

ダメージ9999ってなんかいいですね


この後クリティカルが出るまでガウォンダのケツに撃ち続けた結果がこちら
pso20120817_143326_001.jpg
12795

マグの支援で攻撃力UPしていたらもっとダメージいったかと思います。

目標のダメージ5桁が達成できたので満足満足



08

17

コメント

運が良いんだか悪いんだか

浮遊大陸でラッピー逃走のEトライアルを終えた後のこと
pso20120816_230843_004.jpg

これがアリスティンだったらどれほど良かったものか・・・
ちなみにこのEトラでもう一個ツナがでております

浮遊大陸のレアドロップ率が上がったと聞いてエリア2を回っていたらこの始末
もしかしてラッピーからのドロップ率も上がっている?

レアドロップ率が上がったおかげなのかこんなものもポロリ
pso20120816_220200_001.jpg
このゴツイおっさんにあんな可愛らしい武器なぞ必要ないので速攻でマイショップに出品

フォードランサからドロップするアイテムなのでさぞかし高値で売れるだろうと思いきや無強化のは10万~20万メセタくらいが相場のようです。ちょっと残念


浮遊大陸のレアドロップといえば気になる点が

ウィンディラってなにかレア落とすんですかね?
調べてみたら今のところ何もレアドロップはしない模様。完璧にいらない子です

アルバフォールオンスくらいしか見たことが無い


あの怯みにくい上にやたらと硬いアイツのせいで浮遊大陸へ行くときはWB使えるレンジャーばかりになってしまっています

ラムダクシャネビュラがほしい

08

16

コメント

ティグリドル+10目指して

属性付きティグリドルが50万で売れてまとまった金が入ったので手元にあった中途半端なティグリドルを強化してきました
pso20120816_175111_000.jpg
買ってくれた方に感謝!


今回強化する前の強化値は+8だったのですぐ+10に出来ると思っていましたが考えが甘かった
pso20120816_175319_001.jpg
ちょっとなにしてくれちゃってんのこの人

+8から+3まで一直線とは★9武器は恐ろしいもんだのう
★9でここまで失敗するのだからいずれ出てくるであろう★10以降はどんなマゾゲーになることやら

レアリティの余白からして★15くらいまで追加されそうで怖い


なんだかんだで+9まで到達。メセタが大分減っています
pso20120816_175853_002.jpg



そして・・・




pso20120816_175857_003.jpg

YES!!!

グラインダー130個と80万メセタくらいを使ってようやく+10強化達成!!



特殊能力でパニックⅡが付いていますがイマイチ効果が実感できないので後でシュートなりなんとかソールなりつけることにします。ラッキーライズなんて無かったんや



レアアイテムを求めて浮遊大陸にひきこもる日々が始まる

08

15

コメント

倉庫ん中がパンパンだぜ

暑い日が続いているせいかパソコンも夏バテ気味です。レッジャーノです





タイトル通り倉庫の中がパンパンです
pso20120813_231445_000.jpg

うーむここまで早く倉庫がいっぱいになってしまうとはおもわなんだ

てな訳で買っちゃいました。拡張倉庫利用30日
pso20120814_205747_000.jpg

せっかく倉庫が増えたのでごちゃごちゃになっていた倉庫の中を整理することに

基本倉庫・・・・・・・・・・・・★7以上の武器・ユニット
プレミアム倉庫・・・・・・・・その他アイテム(ルームグッズオーダーアイテムなど)
拡張倉庫・・・・・・・・・・・・特殊能力追加用の素材

こんな感じで分けてみたところ

pso20120815_170612_000.jpg

素材多すぎ・・・・

パワーⅠとかテクニックⅠが付いているだけでも勿体無くて売れない性なんです
マイショップ覗いてみたら1000メセタかそこらで売ってたので素直に店で売って集まったお金でマイショップで買ったほうが効率的ですね・・・


無駄な素材は後で処理するとして今度は今まで集めたレア武器コレクション(倉庫行き)です!



ザンバ×4
スペース・ツナ×1
パイレシオン×1
ロンゴミニアド×1
ソウルイーター×1
ラグネアンサラー×1
スパルダイオン×1
ジャレイド×1
ブラオレット×7
レイデュプル×1
フルシリンダー×3
ティグリドル×2
ヤスミノコフ3000R×3
フォトンランチャー×1
タルラッピーキャノン×1
ストライクブルーム×5
ローザクレイン×4
タリスレガシー×8
ラッピーファンファン×1


始めた頃は喉から手が出るほど欲しがっていたタリスレガシーはいまやもうハズレア扱いのかわいそうな子

ジャレイドスパルダイオンは売れば少しは財布が潤うかな?
ティグリドルもたしか20万ちょいで売れた気がするので2つとも売れば結構な額に!

うーむ夢が広がる


どうせ100万稼いだとしても大半はドゥドゥに持ってかれるんですけどね




08

13

コメント

浮遊大陸うろちょろ

クロトのクライアントがいつまでたっても達成できずに困っている今日この頃。レッジャーノです

今回はSSばっかで内容は薄っぺらいです


まずはこちら
pso20120811_195222_000.jpg
龍族たちの罠にかかっちゃっているうっかり屋さんなラグネちゃんです

浮遊大陸探索のエリア1で誰にも相手にされずずっとこのままでしたw

あの正方形の狭いフィールドで戦ってみたい気もありましたがエリア1に自分しかいなかったし、めんどくさいので結局スルーしてエリア2へ
pso20120811_195242_001.jpg



お次はこちら、滑空するクォーツ・ドラゴンです

pso20120811_232921_002.jpg
vv.jpg
W.jpg

致命的に撮影するタイミングがズレています
あの浮島されなければ・・・!


続いてこちら
pso20120813_184136_001.jpg
うおっまぶしっ

どうやらバリドランの光線がバグってこんな風に残ってしまった模様


まだまだいきます。お次はおちら
pso20120813_202544_008.jpg
キャタドランサには毒の効き目がヤバイと聞いてブーケライフルにポイズンⅢを付けて打ち続けた結果

6800って・・・・

今までの私の最高与ダメージが軽々と更新されましたw弱点部位にウィーク+ディバインでもなかなかこのダメージは出ない気が・・・

ランチャーとか使って攻撃するより毒が付加された武器で戦ったほうが全然早いです。


ブーケライフル+7  ポイズンⅢ

でWB使いつつ頭に打ちまくってたらパートナーキャラ込みですが1分切れたので
ポイズンⅣや高威力のポイズン付ARならもっとタイムは縮むと思います。



最後はお楽しみ、レアアイテム!
pso20120812_172752_00.jpg
ジャレイドと


pso20120813_200315_005.jpg
PSEバースト中に端っこの方で転がっていたこの赤箱



期待を膨らませつつ鑑定
pso20120813_200951_006.jpg
これは良いものだー(笑)

クソッ!







さて、今回は以上です。
最初に内容は薄っぺらいだの何だの言っていた割にはそれなりの濃さの内容になっちゃいました←私にとっては

それではまた次回お会いしましょう!



最近ルームグッズとSWの箱を間違えるようになってきた

08

12

コメント

+10強化成功と文無しへの道

気がついたら所持金が70万メセタくらい貯まっていたのでしばらく放置していた武具の強化をしてきました

まずはガーランド
いままで★7以上のレア武器は+8で止めていたので+9から先はまったく未知の領域でした
pso20120811_210209_004.jpg
補助アイテムが結構な値段でしたが惜しみなく使っちゃいます




結果は・・・




pso20120811_210216_005.jpg


アレ・・・・?意外とあっさり

この調子で最近のお気に入りアドラステアも強化しちゃいます
pso20120811_210728_006.jpg






素晴らしく運が良いな君は>






pso20120811_210814_007.jpg

いよっしゃぁあああああああ!

途中何度か失敗したけど大した損害は無く2つとも強化に成功!
いける!今の俺ならいける!


ここで調子に乗ってユニットに特殊能力を付け始めたのですが・・・・









pso20120811_220427_008.jpg
こうなりました

50万メセタが一瞬で蒸発しましたけどどういうことなんでしょうかねこれは

シュートⅡとファング・ソールをつけるのにここまで苦労するとは思わなんだ(私の手順がおかしいだけ?
パワーⅢ+ヴォル・ソールとかで全身固めている人は変態なんでしょうかね?さらにアビリティとかもつけちゃう猛者もいるから驚きです




今回のまとめ
pso20120811_210814_007 (2)

pso20120811_210216_005 (2)

pso20120811_220427_008 (2)


また浮遊大陸を回り続ける日々が始まる・・・

08

11

コメント

マグについていろいろ

クライアントオーダーを埋め続ける日々が続いております。レッジャーノです



今回はマグについてちょこっと

貴重なレアアイテムが出た!だとか武器+10強化できた!なんてこととは遠くかけ離れた平凡な記事です




さて本題へ


それぞれの職業用のマグ3種がようやくレベルキャップ到達しました!

ハンター
pso20120810_212619_009.jpg
打撃支援  70
技量支援  70
打撃防御  10

レンジャー
pso20120810_212617_007.jpg
射撃支援 70
技量支援 65
射撃防御 15

フォース
pso20120810_212618_008.jpg
法撃支援 80
技量支援 50
打撃防御 10
射撃防御 10


こんな感じです

ハンター・レンジャー用のマグはニュムだからもっと防御面に振ってレア防具装備できるようにほうが良かったかも

フォース用のモノケロスが打撃防御と射撃防御に10ずつ振っている理由は
まだこのマグを育てている頃はユニットの装備条件がレベルだと勘違いしていて、武器はユニットでステータス上げれば装備できると思っていたからでです。PSO1やりすぎ

マグといえば来月に発売されるPSO2プレミアムパッケージの購入特典としてマグの進化デバイスがついてくるようですね。
詳細は後日発表とのことですが気になります。
買う予定はありませんがヴァラーハみたいな対になっている羽マグだったらいいなあだからPSO1やりすぎ


アップデートで追加される職業用のマグはいまのとこと育てるつもりは無いです。
複合職だとか噂されていますが具体的にどんな職業かはわからないし、今から育ててもモノケロスみたいにあまり重要でない能力に振ってしまうニオイがプンプンしますので、新職に就いたキャラクターと一緒に育てることにしようかなと


モノケロスじゃなくてアプスにしとけば良かった

08

09

コメント

はじめてのクォーツドラゴン

はい、今回は予告どおり結晶龍にチャレンジです

結晶龍と言ってもクアルセプスでも白竜シースでもありません
呪死したらたまったもんじゃないですしね

クォーツ・ドラゴンです


初見で瞬殺されたのは言うまでもない
pso20120809_170958_008.jpg




てな訳で仲間を呼んで再度チャレンジ
pso20120809_201655_000.jpg
汗臭さがこっちまでにおってきます


道中の敵を倒しつつ・・・・
pso20120809_203211_002.jpg
どうみてもサボテンダーです本当にありがとうございました


いざボス部屋へ!
pso20120809_203550_008.jpg
登場ムービーがなかなかイカス


pso20120809_203937_011.jpg
pso20120809_204352_013.jpg
pso20120809_203943_012.jpg
SS撮りそこねましたが結晶を使ってレーザーを錘状にばらまく攻撃が天罰っぽくてステキ



苦戦しまくりましたがなんとか撃破!
pso20120809_204427_017.jpg
なにやら赤い物体がポロリ

このレアユニット装備したいのですけど必要能力値が法撃防御416て・・・
アドスピリタで我慢我慢


このドラゴン、ドロップするアイテム高性能だしクォーツ・ソールの性能もなかなかだったのでこりゃあハムるしかないですな
ソロでも倒せるようにせねば・・・







このブログの訪問者数が1000超えました!
こんな辺境にあるブログを見てくださってる方々に感謝!ありがとうございます!


だらだらプレイ日記は続けていくつもりなのでこれからもどうか宜しくお願いします!

08

08

コメント

はじめての浮遊大陸

待ちに待ったアップデートがついに来ました!
浮遊大陸ですって。なんてワクワクする響きなんでしょう

準備を済ませ、いざ浮遊大陸へ!
記念に一枚パシャリ
pso20120808_195125_004.jpg

出現する一部の龍族は火山にいるのと見た目はほとんど同じのようです
pso20120808_195333_010.jpg
小さいね


お次はダーカー
pso20120808_204517_031.jpg
かわいい
このふわふわ浮いているでかいのが結構お気に入りですw


メッセージパックではこんなこと言ってますが
pso20120808_195914_019.jpg
ミクダとオル・ミクダ、ガウォンダとグウォンダの違いがさっぱりです。

↓高速回転するグウォンダさん
pso20120808_204758_032.jpg
バグなのかは知りませんが手前の岩(?)に引っかかってものすごい速度で回っていますw


そして浮遊大陸に入ってから初となる大型エネミーのキャタドランサ
pso20120808_210030_040.jpg
こいつも火山にいるキャタドランとの違いが色以外に見つかりません
亜種だから原種とは違う攻撃とか仕掛けてくるのかなと思っていましたが残念ながらそんなことはありませんでした
↑私が気付いていないだけ?

そして相変わらずの面白くもなんとも無いボス箱
pso20120808_210738_042.jpg
全てメセタだったらネタになるから良いとして1つだけポツンと転がっているユニットのせいでやたら地味です

マールーさんも呆れているご様子



ところどころに立っているこの磁雷針
pso20120808_195442_012.jpg

どうやら雷テクニックをコレに向かって当てると増幅してくれるようです
試しに一発
pso20120808_195456_014.jpg
おお!なかなか派手でいい感じです

一発といいながら何枚もSS撮っているのはご愛嬌


一番気になったのはコレ
pso20120808_195857_018.jpg
どうやってとるんだよこのコンテナ・・・

フェンスのに感圧スイッチがありましたがどうやって作動させればいいのやら・・・・





コフィーのクライアントを達成できたので次回はクォーツドラゴンに挑みたいと思います!
pso20120808_221538_043.jpg

お楽しみに!

08

07

コメント

ポロっとアドラステア

ブログのネタが尽きて延々とクライアント埋めをしていたせいで久々の更新です




先ほどINしたら森林夫妻の緊急クエストが!
残り時間10分切っていたので一回しかいけませんでしたがこんなものがポロリ
bbbb.jpg


アドラステア・・・・?


このときはまだこの武器がどれほど貴重な物か理解してなかったので

「アルバピサスティアンも飽きてきたし丁度いいじゃんやったー」

くらいのテンションでした。


その後パーティーが解散しこの武器の価格の相場を調べてみることに
cccc.jpg

!?

想像していた価格とは桁が違いました。

ですが折角手に入った貴重なレアアイテムを売るなんてことはなんだかもったいなくて私には出来ないので迷いもせず装備
aaaa.jpg
pso20120807_193825_016.jpg

なんだコレすげえ似合う

とりあえずSSをパシャパシャ


pso20120807_193555_009.jpg

にょきっ
pso20120807_193556_010.jpg

ロデオドライブの乗り心地は相変わらず悪そうですw
pso20120807_193653_015.jpg

お気に入りのPA「ゼロディスタンス」
pso20120807_193841_018.jp225g


一通り撮り終わったのでドジっ子のドゥドゥさんに強化してもらうことに
pso20120807_193038_002.jpg

+9ッ!いける!!




ですが安定のドゥドゥさんです。見事に失敗してくれました
SSなくてごめんなさい


結果は手持ちのグラインダー+マイショップで購入した分あわせて100個近く使ったのですが+8止まりです。
特殊能力はすでにファング・ソールとアームⅠがついていたし素材も足りないのでしばらくはこのまま放置



特殊能力といえば前々回手に入れたガーランド。
手持ちの素材でいろいろ付けてみました
pso20120804_213919_000.jpg

正直スピリタいらない気がする


ああ・・・せっかく貯めたお金がみるみる蒸発していく・・・・

08

04

コメント

海の男VS岩ゴリラ

こんばんは。海の男です
pso20120804_184127_000.jpg

ガーランド掘りのの副産物としてシュノーケルとスペース・ツナが手に入ったので早速以前ボコボコにされた
ロックゴリラベアにリベンジしてきました

最初はフォーステクニック、アイテム使用禁止、使用武器マグロのみ、ユニット&マグなしで行ってきたのですが

pso20120804_175807_025.jpg
案の定こうなりました


海の男らしく己の肉体とマグロだけで倒したかったのですが無理です

てな訳で今度はハンターで挑戦
pso20120804_184728_005.jpg

ただの魚の模型のくせにすごい威力です
pso20120804_184859_007.jpg




なんだかんだであっさり撃破
pso20120804_185046_014.jpg


\回復アイテムが減ってんじゃねーか!/\ユニットとマグさりげなく装備してんじゃねーよ!/




アッハッハ海の男は細かいことは気にしないのです





おまけ


マグロの武器といえば某ハンティングアクションゲームの冷凍本マグロを連想したのですが今回使用したこのマグロは想像していたのとは少し異なる点が

pso20120804_184912_010.jpg

はい、ご覧の通り柔らかいです
移動するたびにプルプル動きますw

このシュールな感じがたまらないですね


それではまた次回!






08

03

コメント

ガーランド出土と気になる文字

出ました!ガーランド
pso20120803_210248_002.jpg

ようやくギルナッチがデレてくれました!これで坑道とサヨナラバイバイできる!

pso20120803_210850_004.jpg

スペシャルウェポンだったのでレッツ鑑定

属性とテクニックの威力は関係ないらしいので特に意味も無く闇属性にしてみました
付加する属性によって特殊能力も変わる?

ラッキーライズのためにこのままにしておくか法撃力UPのためにラグネソールとテクニックを付けるかは考え中です

このあとドゥドゥさんに+8まで強化してもらい(補助アイテムがないからこの先は怖い
速攻でオーナー登録を済ませて試しに使ってみたのですがやはり火力が違いますね!


                    \ドヤア/
pso20120803_211502_006.jpg



ここでひとつ気になった点が
54WuZKmFfWfirIg.png
何か描かれている?
単なる模様かと思いきやどうやら文字のようです

書いてある文字がどんな意味か気になったのでこのオラクル文字とやらを調べてみることに


~10分後~


最後の1文字が意味不明ですがおそらく

Serpent
です

?うーむ確かにそんな感じの絵が描かれている・・・
これでようやくモヤモヤがすっきり

次はなに掘りに行こうかな



08

02

コメント

はじめてのファングなんとか

INした時間にちょうど新緊急クエストが!


一人だと失敗するのは目に見えているので協力してくれる人たちを募って行ってきました

今回協力してくださった方は左から
pso20120802_201429_005.jpg

Lucifさん、さん、ヨイツさんです!

人数が揃ったのでレッツハント!
pso20120802_201633_006.jpg


緊急クエストだから道中も普段と違うのかと思いきやモンスターのレベル以外は普段の森と一緒でしたw



気がつけばボス部屋前に
pso20120802_202218_016.jpg
ラッピー化しているのは天さんですw




やだ・・・かっこいい・・・
pso20120802_202226_018.jpg

雌の方は難なく倒せたのですが問題は→の雄のほう
pso20120802_202941_028.jpg
pso20120802_202705_025.jpg

よほど樹の上が気に入っているらしく降りてくる気配がありませんw

飛び掛かってきたと思いきやすぐ樹の上に戻っていったり・・・・

ずっとこの調子でしたが残り2分位でなんとか撃破!







キャンプシップで少しの間のんびり
pso20120802_203705_033.jpg
こういう時間が結構好きだったりしますw








協力してくださったLucifさん、天さん、ヨイツさんありがとうございました!
それではまた次回!
pso20120802_210312_037.jpg

08

01

コメント

水着とFUNスクラッチ!

こんばんは!レッジャーノです

pso20120801_17552_005.jpg

私がログインしたときにはまだ緊急クエストが出ていなかったし、アップデートで景品が変わったようなのでFUNスクラッチを今回はやってみようかと思います

結果はこんなかんじ
pso20120801_180314_018.jpg
pso20120801_180322_019.jpg
pso20120801_180328_020.jpg
pso20120801_180334_021.jpg
pso20120801_180340_022.jpg
pso20120801_180347_023.jpg
pso20120801_180353_024.jpg
pso20120801_180359_025.jpg
pso20120801_180406_026.jpg
pso20120801_180413_027.jpg
pso20120801_180419_028.jpg


シンセサイザー祭になるかと思いきやなかなかいい感じです
ジュークボックスなかなかでないのお



お次は皆大好き水着です。
早速マイショップで購入して着てみることに

pso20120801_192026_000.jpg

見ての通りニューマンのくせにムッキムキです。

テクニック使うより素手で殴ったほうが強いのではないか?
と思いゴリさんのお部屋に遊びに行ってきました



pso20120801_175419_009.jpgpso20120801_175606_015.jpg
pso20120801_175557_014.jpg


ごめんなさいやっぱりテクニック使ったほうが強いです

小柄な女の子が大剣ぶん回しているのとは逆ですね。いくらムキムキでもフォニュームだということには変わりないのです

プロフィール

はじめまして!
現在Ship3にて活動中のチーズちくわです

PS歴は

GC版PSO
ファンタシースターポータブル
ファンタシースターポータブル2

こんな感じです
鍛え上げられた床ペロ技術は誰にも負けません


※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎ですので気軽にコメント等で連絡してくださればこちらからもリンクさせて頂きます!
_______________

使用キャラクター

Reggiano(レッジャーノ)

絶滅危惧種のニューマン男
法撃武器が致命的に似合わない

Parmigiana(パルミジャーナ)

エステ券の力でリニューアルしたネーチャン
褐色っていいですよね

Pecorino(ペコリーノ)

動けるデブ
今日もカタナを片手にエネミーを屠る

Mozzarella(モッツァレラ)

ノリで作った4キャラ目
基本的に家から出ない

Montasio(モンタジオ)

やっすいパーツで構成されたレイキャスト
[゚д゚]ハコモアイシテ

マリオ

キノコ王国からやってきた配管工
インターバル1でファイアフラワーを要求する

ツイッター

訪問者様カウンター

フリーエリア

参加ランキング



検索フォーム

Designed by

Ad