--

--

コメント



09

28

コメント

レアタニシ

浮遊大陸をふらついていたらこんなメッセージパックが
pso20120925_232021_006.jpg
ミ・ミクダ・・・?

名前からしてミクダのレアエネミーなのかな?
見た目やドロップするアイテム、出現率とかが気になります。

特定のモンスターのレア版ってことは過去作PSOと同様に1/500で出現するんですかね
もしくはラッピーくらいの確率でちょこちょこ湧いたりするのか・・・・

どっちかっていうと出現率低でレアドロップ率高の前者の方がいいなあ
湧いたときの喜びが違うしね!そしてスカのときのガッカリ感も・・・



それにしてもミ・ミクダって・・・なんか聞いたことのある響きだな
気になるのでググってみたら出ました。ああなんだこいつのことか

可愛い顔したアイツ
文字クリックで画像表示します




新モンスター云々よりこれがやってみたかっただけです。強引すぎる?なんのことやら



09

27

コメント

新マップやら何やら

今週発売のファミ通で今後のアップデートの情報が公開されていたのでちょこっとここでご紹介

まずは「サブクラス」の実装
メインクラスとは別に設定できるクラスで、サブとして選んだクラスの能力やフォトンアーツを一部使用できる
・・・・らしいです

サブクラスの能力を使えるってことは職業の組み合わせ方によって色々出来そうです
ラフォイエ+ウィークバレットで弱点部位を集中攻撃したりだとか
ヘブンリーフォール+ウィークバレットで5桁のダメージを量産したり・・・・
あれ?ウィークバレット最強じゃね

でも武器まで装備できるようになるとは書かれていなかったのでウィークバレットが使えるかどうかは微妙なところ



お次は「レベルキャップ開放+難易度ベリーハード追加+レアボス追加

レベルの上限が40から50になり、レアボスが出現するベリーハードモードが追加されるみたいです
PSOBBやったことないからわかりませんけどコンドリューくらいの出現率なのかなあレアボスって


そして最後は「新フィールド"遺跡"」の追加です

森、洞窟、坑道ときたらやっぱり遺跡ですよね!

惑星ナベリウスの凍土エリアを越えた先にこの新フィールドがあるみたいです。
遺跡エリアってことはPSOでDARK属性のモンスターのみのステージだったようにPSO2ではダーカーがメインのフィールドになるのかなあ

大型ボスは"ゼッシュレイダ"とかいうゴツゴツしたでっかいダーカーです。
すげえ堅そうだけど甲殻から露出したコアっぽいのを攻撃すればダメージを与えられそう



うーん楽しみ

09

24

コメント

暇つぶしに強化をちょこっと

ガンナーのレベル上げが飽きてきたので手元にある中途半端に強化されたブーケライフルを強化してきました
pso20120923_194617_000.jpg
強化補助アイテムを使いつつなんとか強化完了!
毟られたグラインダーが200個で済んで良かったです。

強化をしていて度々思うのですが
失敗しまくってる時にロビー移動したり、強化するときにボタン連打ではなくじわじわと慎重にボタンを押していくとなんとなく成功率が上がる気がするのは自分だけでしょうか


ポケモンでいう「ボタン連打で捕まえられる確率上昇」みたいなもんですかね
ちなみに私は「タイミング良くAボタン」派でしたw

やっぱ武器の強化は金の消費激しいなあ

09

22

コメント

劇的ビフォーア○ター:マイルーム編

FUNスクラッチでリモデルームLが当たったのでこれを機に部屋を改装してみることに
全部の部屋のサイズをLにしたかったので追加で一つ購入しレッツリフォーム!
これで狭っ苦しい部屋とはお別れだぜ!

まずは部屋の主であるパパガイ殿のお部屋を改築
pso20120913_221127_022.jpg
before

pso20120919_184218_000.jpg
after

なんということでしょう

以前はドラゴンとゴリラのせいで圧迫されていたパパガイの立ち位置が部屋のサイズを大きくすることでゆとりのある空間に!
部屋の中に自然を取り入れ、むさくるしさを誤魔化すといった匠の創意工夫が見られます
新しく配置されたマスコット達が来客者を明るくお出迎え。


多分まだパパガイとクチマネドールが何もセリフ覚えていないので気が向けば適当に調教することにします


お次は中央の部屋とパパガイとは反対方向の部屋
ぶっちゃけリフォーム前と現在で変わった点は広さぐらいなのでbeforeは省略
pso20120920_190132_000.jpg
pso20120920_190141_001.jpg
after


なんt(ry

やっぱり部屋が広くなると自然とルームグッズも結構な量配置しますね
つってもまだ余裕はあるのでいつでもテロは歓迎しますw







さて話は少し逸れますが

どこのチームにも属さないで孤立しているのでこんな感じのマイルーム作っても役に立つ気配がしません
PSPo2のインフラみたいに野良で集まってだらだらチャットしながらクエスト回していくような部屋が好きだったのですがPSO2でそんな部屋は絶滅してしまったんですかね

アップデートでチーム機能も増えたみたいですしそろそろチームに入りたいなあなんて


それではまた次回!

09

20

コメント

ケーキを食すッ!

出ました、いつぞやのケーキ屋です
pso20120920_204334_004.jpg
いくつかコンテナ壊されましたがなんとかクリア!
赤トライアルだったので報酬に期待していましたが結果は1000ちょいのメセタでした。残念;;

Eトライアルを終え早速悪魔の食物、もといケーキを買ってみることに
pso20120920_204556_009.jpg

購入できるケーキは

ショートケーキ
チーズケーキ
フルーツタルト


の3種類でした。
コンテナをいくつか壊されたせいか各2個ずつしか購入できませんでしたが細かいことは気にせずに実食ッ!

pso20120920_221258_001.jpg
んん・・・?

何が変わったんだコレ
説明文に「元気が湧いてくる」とか記されていたからステータス上昇とかですかね?
ケーキ食べる前にステータスのSS撮っときゃ良かった

アイコンからして経験値やメセタUPとか?
うーむわからん


レアドロップ率UPだったらいいなあ

09

18

コメント

懐かしのあの杖

なんとなくクエストレコードを眺めていたら
pso20120916_221606_001.jpg
PSO1で難易度アルティメットまで通用するあのレア武器
ダークファルス最終形態戦ではお世話になりました

今作ではケイン系からウォンド系になっている模様
効果も見る限りではフォイエだけでなく炎属性テクニックすべての威力が上昇するっぽいです
フォイエのみ威力上昇だったらラフォイエのせいで空気になっているフォイエを使う機会が増えただろうに・・・


そういえばPSO2でこのような特殊な効果付きの武器ってコレが初めて?
これからもっとこんな効果付きのが増えるといいなあ

ラコニウムの杖があるってことは氷強化のアダマンの杖や雷強化のズミウランの杖もあるのかな


うーむ夢が広がる

09

17

コメント

ガンナーで砂漠をうろちょろ

昨日はブログタイトルガン無視で好き勝手やっていましたが今日はちゃんとPSOの記事を書きます




レベル上げをすべく砂漠に引きこもっていたらこんなものが
pso20120914_224152_004.jpg
ウォンドに続き今度はダブルセイバーのレア武器です。
そのうちブラオレットみたいな扱いになるニオイがプンプンします
ファイターに転職したての頃にお世話になるかも


砂漠でもう一つ面白いものが

浮遊大陸で見かけた竜巻に乗って取りに行くアレがありました
pso20120808_195857_018.jpg
アレ
砂漠バージョンのSS撮り忘れましたごめんなさい

結構低確率らしいのですが・・・





乗れました
pso20120915_225246_000 (2)
乗れたのはこれが初めてだったのではしゃいでいますw
肝心のコンテナの中身はゴミでしたけど


早くナウラ三姉妹見てみたいなあ

09

13

コメント

レッツ転職

ようやくアップデートが完了し、いざ新職業に転職!と思ったらコフィーのクライアントオーダーの他にもやらなければならないものがあると気づき開始早々テンションが下がる


オーダーアイテム×50と聞いてビクビクしていましたが素子集めに比べれば大したことなくて意外とアッサリ達成。
目的のアイテムを集めていたらこんなものも。
pso20120913_191935_005.jpg
新武器カテゴリのウォンドのレアです
属性までついているとは幸先がいい


なんだかんだでコフィーのクライアントも終えレッツ転職!

私が最初に選んだのはガンナー
特に理由は無い!ただなんとなくです。

ガンナーをメインにほかの職業も気が向けばちまちまと進めていくつもりです。


転職が完了したので溜まっていた達成済みクライアントオーダーを報告したらLv16に
転職したてホヤホヤの頃にSS撮っておけばと後悔。こんな中途半端なレベルのSSなんて撮ってどうすんねん
pso20120913_220313_021.jpg



09

12

コメント

アップデートが出来ない苦悩

(#^ω^)ビキビキ
oh.png

5時頃からアップデート始めて明日にはゲームできるかなーなんて思ってたらこの始末
ええどうせ回線速度1.8Mbpsですよ

はあ・・・新職で遊べるのはいつになることやら

09

11

コメント

多分直った・・・はず・・・・

つい最近までPCが壊れただの何だの騒いでいた私ですが直りました・・・・多分w


とりあえず自分ができることをやってみました。
ルーターとモデムを再起動、グラボのドライバとPSO2を再インストール
くらいですかねえ

PSO2を再インストールし最新のアップデートをしたのですがこれがまた長い!

ケーブルなので回線速度がヘボすぎる!
結局丸一日かかっちまったぜ


おそらくこれでPCの調子は直ったと思うのでこれからまた更新していきます!
ネタが無いのは相変わらず

オラワクワクしてきたぞ

09

07

コメント

パソコンの反抗期

今使っているパソコンの調子がおかしい
PSO2を遊んでいるとちょこちょこ画面が固まり雑音が流れるように

「最近しょっちゅうフリーズするなあ SEGAめまた何かやらかしたな」

なんて思いググってみても原因は特に何も見当たらない・・・・
そしてなぜか読み込む時間が妙に長い!それどころかPCの動作すべてが重い!

検査してもウイルスは検出されなかったのでウイルスの仕業ではなさそうです。
回線のせいかと思いきや回線速度は特に問題なし

やっぱり原因は私の使っているPCにありそうです
おそるおそるベンチマークを試してみると・・・・
pso20120907_161019_002.jpg
なんてこった


GTX555でこんなスコアが出せるって逆にすごいと思う
このPC買った時に試したベンチマークテストじゃ同じ設定で3600くらいだったのに!
動画はこちら


私は「何もしてないのに壊れた」を真顔で言っているような人間ですので下手にいじらないで素直に修理に出そうかと思います。DELLのサポートはあまりよろしくないと聞いたことがあるのでちょっと不安

そのためPSO2のプレイ日記はしばらくお休みになるかもしれないです。申し訳ない;;

次のアップデートまでに直るといいなあ

09

06

コメント

マターボードオンライン

アップデートで追加されたマターボードを埋めているのですが・・・・
pso20120906_174726_001.jpg
pso20120906_193748_000.jpg
この2つが出ない!

私はまだ10周程度しかしていませんが100周以上やっても出ない人がいてビックリ
出にくいとは聞いていたのですがまさかここまでとは・・・・

それにしても100週って・・・・
それだけ時間あればガーランドの1本や2本ぐらいポロっと出てきそうです。


次のアップデートまでにどっちかでもいいから出土するといいのう

09

05

コメント

初の属性50

以前からコツコツと強化してきたアルバキャリバーの属性強化が無事完了!

少しでも安く強化したくて相場より安く売っているアルバキャリバーだけ買っていたので結構時間かかっちゃいました。
出来上がった武器がコチラ
pso20120905_234247_000.jpg
アルバキャリバーの色に合わせて属性を氷から雷にしてみました。
弱点突いたときのエフェクトも好きですしね


これで一応自分のできる範囲でフル強化したのですがじわじわ強化していったせいで属性強化前との火力の違いがイマイチわからん・・・・1、2割くらいダメージ上がってる?そんな感じです

ともあれ当分の間ハンターはコレでいけそうです。ベリーハード追加?なんのこっちゃ


アーディロウなんてなかったんや

09

04

コメント

かっこいいSSを撮ってみる

ブログのネタが全く思いつかずレアドロップもさっぱりだったので久々の更新です
このままじゃブログの存在を忘れそうなのでしょっぱい内容でもとりあえず更新することにしました。




てな訳で今回はタイトル通り「かっこいいスクリーンショット」を撮ってきました


今回撮影したのはこちら
pso20120825_232430_027.jpg
アドラステアはごっついレイキャストが一番似合うと思うんですけどレイニュームのこの男でも
ヘヴィスクード(コスチューム)と組み合わせればなかなかイイ感じです。

アフロのせいで台無し?アッハッハなんのことやら


それにしても攻撃モーション中のキャラのSS撮るって難しい!
今回使用したPAは弾を発射するまでに時間がかかるから良かったもののハンターやフォースのイカしたSSを撮るのは骨が折れそうですw

こう・・・ツイスターフォールでエネミーに斬りかかっている瞬間とか撮ってみたいですね


ちょこっとSSを撮るだけならやることがなくても定期的に出来そうです。
この調子でブログの更新頻度が上がったらいいなあ・・・・


たいしてかっこよくねーじゃねぇかとか言わない


プロフィール

はじめまして!
現在Ship3にて活動中のチーズちくわです

PS歴は

GC版PSO
ファンタシースターポータブル
ファンタシースターポータブル2

こんな感じです
鍛え上げられた床ペロ技術は誰にも負けません


※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎ですので気軽にコメント等で連絡してくださればこちらからもリンクさせて頂きます!
_______________

使用キャラクター

Reggiano(レッジャーノ)

絶滅危惧種のニューマン男
法撃武器が致命的に似合わない

Parmigiana(パルミジャーナ)

エステ券の力でリニューアルしたネーチャン
褐色っていいですよね

Pecorino(ペコリーノ)

動けるデブ
今日もカタナを片手にエネミーを屠る

Mozzarella(モッツァレラ)

ノリで作った4キャラ目
基本的に家から出ない

Montasio(モンタジオ)

やっすいパーツで構成されたレイキャスト
[゚д゚]ハコモアイシテ

マリオ

キノコ王国からやってきた配管工
インターバル1でファイアフラワーを要求する

ツイッター

訪問者様カウンター

フリーエリア

参加ランキング



検索フォーム

Designed by

Ad

