--

--

コメント



10

31

コメント

念願のしょぼいレア

pso20121031_211517_004.jpg

前回チェーンソーとか鉈とかが欲しいとつぶやいていたおかげなのかヴァーダーからチェーンソーっぽい両剣がッ

ファイターはまだ手付かずだし、使う機会もしばらくなさそうなのでマイショップで売っぱらってしまおう
・・・と思っていたのですが相場が1万メセタちょいという残念な価格だったので結局倉庫行きになってしまったエクセランブレードさん

ひさびさに良さげなレアが出たともったらこれだよ!
まあリアユニットが出土したので満足満足

ともあれこれでようやくヴァーダーのあのごっついユニットが全部位揃ったので早速装備!
pso20121031_223858_001.jpg
これ空飛べそうじゃね

いまにも背中のユニットから炎が吹き出しそう
どうみてもニューマンの後ろ姿には見えませんね


デモニックフォークとか出ないかのう

10

28

コメント

驚異的フィット感

ハロウィンの季節ということで今まで着ていたむさくるしいコスチュームから離れてハロウィンらしい格好にすることに



ハロウィンらしい格好↓
pso20121027_233044_010.jpg
こんな感じのホッケーマスクをつけるとゴツイ大砲じゃなくて鉈とかチェーンソーとか装備したくなりますね
マスクをつける・・・って言うよりアフロに埋もれてる感じですけどw

ザンバじゃちょっとでかすぎるし丁度いいサイズの武器はないものか


これだけじゃ物足りないのでよりハロウィンらしい格好を
pso20121028_165430_004.jpg
↑よりハロウィンらしい格好

あれ?アフロがカボチャからはみ出るかと思ったけどちゃんと収まってる・・・?
違和感全然ないじゃん!



・・・と思うじゃん?




横からみた図
pso20121028_165436_006.jpg
ハンス「なんだこいつ・・・」

間違った方向の気味の悪さを醸し出しています

しかしどうでしょうこの驚異的フィット感
カボチャにアフロが取り込まれているのかアフロにかぼちゃが取り込まれているのか
少なくともカボチャをかぶってるようには見えませんw


フォースに戻りたくなってきた

10

27

コメント

新エネミーがキモイ!

今回は秋の中規模アップデート「歴史を壊すもの」についてちょこっと


アップデート内容についての情報が公開されたらしいので公式を覗いてみるとたしかに新フィールドやら新アイテムやらの紹介がちらほら
その新フィールドの遺跡エリアですが自分が想像していたのとはかなーり雰囲気が違っていました

自分の遺跡のイメージ
4d46f6ed.jpg

PSO2の遺跡エリアはパッと見結構明るい雰囲気ですがEトライアルが発生すると一気に暗い感じに。
新Eトライアルにも期待です


公開された3種の雑魚(?)モンスターもゼッシュレイダと同様に堅そうです。
でも大人数マルチぐるぐるだと一瞬で蒸発するんだろうなあ
その新モンスターのキュクロナーダサイクロネーダを見て真っ先にこれが思い浮かんだのは私だけでしょうか
6750ca13683159acb67e74dd5871f63176243175.gif



紹介ムービーを見るとLv45のキャラがゼッシュレイダと戦闘していたので遺跡エリア難易度VHを受注&参加できるのはLv45からなのかなーなんて
早いところレベルを上げねば・・・






だいーぶ前、まだこのブログを始めたばかりの頃ショップエリアをうろついていた時に発見したあの建物がついに活用される時が来る!

あの建物
4F8SH9Wd2wwPNSn.jpg
ショップエリア2階、エステショップの反対側に位置するここに交換ショップがオープンするんじゃないかと思われます

フォトンスフィアと交換できるアイテムにお世話になると思いますがエクスキューブにお世話になるのは大分先の話になりそうw
早いところレベル上げn(ry

ああでもエクスキューブと交換できるアイテムも欲しいいい!
レアドロップ率+250%とかワクワクすっぞ



「PSO2アークスブリーフィングルーム」に置いてある地球外レベルのPCこと「Aurora ALX」が自分の使っているPCと同じメーカーでなんか嬉しい

10

26

コメント

お菓子をくれなきゃ何とやら

pso20121025_233817_018.jpg


ちょっと遅れましたが行ってきました、ハロウィンアップデート限定緊急クエスト「トリックオアトリート!」へ
道中の雑魚をちょくちょく倒しつつナウラ三姉妹がいると思われるエリア3へ


pso20121025_171601_013.jpg
いました。下に変な色したマリモが生えていますがお気になさらず

Eトライアルで湧いてきたシグノガンとギルナスが好き勝手暴れていたせいでいくつかコンテナ壊されちゃいましたけどなんとかクリア!

pso20121025_171543_012.jpg
これがウワサの新商品・・・・
他のケーキと比べると少々値が張りますがうまそうなので細かいことは気にせず全部購入

でも値段がちょっと高めってことは効果もそれなりのモノが付与されるってことなんでしょうかね?
以前のケーキはステータスUPのみだったみたいですが今度こそレアドロップ率UPだとか経験値UPだとか
そんな効果が付与されるといいなあ


この緊急クエスト、道中にちらほらシグノガンが湧くのでPPSN掘りにはもってこいなんですよねえ
ラグネも出現するのでもしかしたらキャノンレガシーも手に入るかも!
どうせそのうち上位互換の「アームズレガシー」とかが追加されるんでしょうけどキャノンレガシーも欲しいアイテムの一つですw でもやっぱ実弾がいい


なかなかヴァーダーのリアユニットが出ない・・・

10

22

コメント

衝撃のイメチェン

こんばんは、アフロです。

突然ですが髪型って重要ですよね。
ちょっといじるだけでも印象がガラッと変わるので、雰囲気を変えてみたいなってときは髪型を変えてみるのが一番手っ取り早いのではないでしょうか


男たるもの常にオシャレでいたいもの。てな訳でイメチェンしてきました
pso20121021_215029_004.jpg
この男が髪型を変えると






















こうなります。
pso20121021_233145_006.jpg
これが今流行りのツーブロックってやつですか
耳周りをすっきりさせることで今までアフロの中に埋もれていたニューマンらしい耳が見えるようになりました


耳・・・・耳といえばあれですよ、猫耳ですよ
あれって女性専用のアクセサリだと思っていたんですが性別問わず生やせるんですね。
pso20121021_233727_007.jpg
                           /どや\




そして悪ふざけは加速する
pso20121021_235004_010.jpg

うーん、やっぱり髪型って重要だなあ




悪ふざけの最中にチームリーダー殿が作成してくださったシンボルアートたちも紹介
pso20121021_234826_009.jpg
ヒストリが混沌としております。

それにしても仕事早すぎィ!





やっぱりアフロが一番ですわ

10

19

コメント

死のSSPN掘り

今日もまたシグノガンをスクラップにし続ける仕事が始まる・・・・



アイテムレコードを眺めていてたまたま見つけたこのランチャー
pso20121019_202625_004.jpg
なんだこれかっこいい
そしてなにより強い!
+10強化、射撃ソール、シュートⅢとかつければ射撃力900とかいきそうです

さて、このイカした大砲を目当てに砂漠にひきこもろうかな




pso20121019_202625_004 (2)
ファッ!?

出土数1桁ってどういうことなの・・・



アイテムレコードは見なかったことにして、このSSPNランチャーとやらを掘りに行くことに。
私の選んだ方法は一番シグノガンの湧き率の高い
貴重物資運搬計画:砂漠」のエリア1でシグノガンのみを倒す→クエストリタイア→エリア1d(ry

の繰り返しです。
エリア1で再出現すればいいマップ探してぐるぐるできるからある程度楽なんですけどシングルパーティエリアなので一度倒すと再出現しないんですよねえ・・・・残念

なぜエリア1リタマラなのかというと、このクエストのエリア1には機甲種しか湧かないので下手にマルチ回るより効率がいいからです(ドヤア

この前教えてもらって初めて知りました



まだ20週ちょいしかしていないのでレアの収穫は0ですがこれからちょこちょこと続けていくつもりです。
アップデートで追加されるVHのマップでもっと強くてお手軽に手に入る大砲が出てきそうで怖いですがアップデートの日まではのんびりとハムっていこうかと思います。



フォトン使ってなさそうな武器ってカッコイイ
pso20120922_201347_001.jpg

10

14

コメント

グッダスケラさんチッス!

VH森エリアをうろちょろしていたら侵食ガロンゴからスペシャルなウェポンが
pso20121013_220902_003.jpg
ガロンゴは湧き率低いからさぞかし貴重なアイテムなんだろうなあ・・・

鑑定屋の店員もこんなこと言ってるし・・・☆10レアに違いない!
pso20121013_221523_006.jpg
なんせドロップしたのはVHの敵ですからね
ノーマルやハードで出土するしょぼいレアがこの難易度で出るはずがない!

鑑定結果がコチラ




pso20121013_221648_009.jpg




pso20121013_221702_010.jpg



店員のセリフって武器のレア度じゃなくて特殊能力が関係してるのね・・・

10

13

コメント

はじめてのVH

既にコフィーさんのドSクライアントオーダーを終えてうろちょろしていたので厳密には
pso20121011_223753_005.jpg
ってわけでもないです。

とは言ってもVHは見慣れないアイテムやら何やらが多かったので今回のタイトルは「はじめての~」にしました



さて本題へ

VH地下坑道のアークスクエやフリークエは無くても緊急で出現するビッグヴァーダーはVHもあるんですね
んで、何度か行って手に入ったアイテムがコチラ
pso20121011_231233_007.jpg
☆10のユニットです。
このユニットは結構ポロポロ出土するみたいですね
コイツは1部位装備するだけでHPが50以上も増加するスゴイやつです

その後アームユニットも手に入ったので残すはリアのみ!ああ早く全身をこれで固めたい
pso20121012_222607_008.jpg
このゴッツイのがコスチュームとアドラステアによく合うんだなこれが!

こんな格好していますが一応沼男なのでフォースが本職でした・・・・がレアアイテムがレンジャー用のばっかドロップするのでこれからはレンジャーを本職として生きてゆきます。WBは任せろーい



WBといえばアレですよ、最高与ダメージですよ!
てなわけでVHのヴァーダーのコア部分にWB+98(くらい)チェインでディバインかましてきました
pso20121012_224105_011.jpg

ドリンク抜きの状態だと射撃力は1200ちょいです
火力に特化した装備でなくても4万超するんだからもっと整った装備でノーマルの敵の弱点にWB+チェインなら6桁いくんじゃないか・・・・?誰かやってる人いないかなあ






さてお次は皆大好きレア武器
レベリングをすべく森にひきこもっていたらポロっとでてきました
pso20121012_215317_006.jpg
ゴリラナックルとイシュライです。

インターフェイスの表示をOFFにしたまま撮影してたため赤箱の背後につったっているだけという面白くもなんともない画像になってしまったのでイシュライのSSは省略。

早くレアボスみてみたいなあ





そして最後に

売れました。ブリッツシンボル
ぶりっつ
最初はふざけた価格で売りに出していたのですが案の定売れず、じわじわと値下げしていったらこんなことに
最初から280万くらいで出品しとけばよかったかもしれんね

それでも買ってくれた方に感謝!ありがとう!






今回は久々に濃い目の内容だったなあ。普段なら3つくらいに分けて3日ずつ更新していますな
その間に新しいネタ思いつくでしょうし

ですがなるべく最近の出来事をブログに載せたかったので今回はこんな風に
ちょっとまとまりがありませんがそこはご勘弁

それではまた次回~

10

11

コメント

ランボー怒りの店売り価格

アップデート前は一番どうでも良いと思っていたNPCショップでの売却価格の修正
せいぜい半額くらいだろうとタカをくくっていたのですが考えが甘かった
pso20121011_160709_000.jpg
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

こいつぁひでえ(笑)
半額どころか1/5くらいまで下がっとるやないか!
ユニットに至っては売却価格2桁ですよ


いくらなんでもやりすぎでしょうコレは・・・・インフレ予防どころかメセタの価値がめちゃくちゃになりそうです
以前はグビグビ飲んでいたEXドリンクも控えたほうがよさそうですね


お金貯めといてよかったー!

10

10

コメント

メッセージパックさんが言ってた

pso20121009_183149_004.jpg

ミ・ミクダに続き今度は大型モンスターのクォーツ・ドラゴンのレアverです
公式PVに登場した大型レアモンスターはゴリ、ヴォル・ドラゴン、ビッグヴァーダーしかいなかったのでメッセージパックさんが言っている「クリス・ドラール」とやらはどんな奴なのか楽しみ



キングヴァーダーは風邪気味

10

08

コメント

仕様変更・・・だと・・・

いまさらですが次回のアップデートで仕様がちょこちょこ変わると小耳に挟んだので公式ブログを見てみたところ


①クエストルームの長時間維持問題
②ゲーム内経済の問題
③マイショップにおけるレアアイテム入手問題


この3つについてアップデートで仕様が変わるみたいです
そのまま読み進めていくと・・・



ルームが作成されてから長時間経つと再出現が起きなくなる。また、その少し前からルームへの参加をできなくする。
⇒後からルームに入ったパーティーへの影響が最も少ないと考えられますので、この案を採用することとしました。


ん?

ルームが作成されてから長時間経つと再出現が起きなくなる


(#^ω^)ビキビキ

うわああこれでもうマルチエリアに引き篭れなくなるなるじゃないですかやだー!
苦労して良MAPを見つけても4時間後には敵が一匹も湧かない平和なMAPになっちゃうなんて・・・

にしても4時間って短すぎじゃあないでしょうかね
最初から最後までマルチエリアで回っている人よりも途中参加の人の方がだいぶ多いと思うんですがね



お次は②「ゲーム内経済の問題」

○NPCショップへの「武器とユニット」の売却価格を下げる。
⇒ゲーム内経済全体を考慮すると、この案がベストという結論にいたりました。

コレ

うん、これならメセタのインフレもある程度防げるでしょうしいいんじゃないかな
それでもメセタが稼ぎにくくなるのは確かなのでちょっと困りますけど



最後は③の「マイショップにおけるレアアイテム入手問題」について

○次回のアップデートで初登場となる「レアリティ★10以上の武器とユニット、Lv.11以上のPA&テクニックのディスク」については、ユーザー間取り引き不可(マイショップへの出品、トレードなど)になっています


ふむふむ


「レアリティ★10以上の武器とユニット」については、ユーザー間取り引き不可


!?

私はレアアイテムは自分で掘り当ててなんぼって思っている上どの職業もまんべんなく育てていますが使う予定の無い☆10以降の武器なんてそのうち手に入るだろうしマイショップで出店が出来ないってのは結構痛いかも

うーん・・・一つの職業を集中的に育てている人の立場はどうなるんでしょうかね



次回のアップデート楽しみだなあ・・・なんて思えないぜ

10

01

コメント

ビッグヴァーダー(風邪気味)

以前緊急ヴァーダーへ行ったときのこと
pso20120925_191624_001.jpg
最近季節の変わり目で温度差激しいですもんねえ~
巨大戦艦も風邪気味のようです。顔色(?)悪いね






って機械が風邪なんてひくわけないだろ!そしてそこのマリモはまず服を着ろ!




センスの無いノリツッコミしてごめんなさい。一回やってみたかったんですこういうの



どこかのランチャー担いだ人がジェルン弾を打ち込んだみたいです
まさかここまで色が変化するとは思わなんだ

それにしてもこのジェルン効果って空気すぎじゃあ・・・
全く効果が実感できん!
調べてみたらLv1で相手の攻撃力1%カットって・・・・雀の涙とはまさにこのこと

そのうちテクニックでジェルン、ザルアが追加されるだろうしますます空気になっていきそうだなあこのスキル
フォースのノーマルテックアドバンスといいそのうち上方修正きてくれないだろうか




最近新レアみないなあ

プロフィール

※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎ですので気軽にコメント等で連絡してくださればこちらからもリンクさせて頂きます!
_______________

使用キャラクター

Reggiano(レッジャーノ)

絶滅危惧種のニューマン男
法撃武器が致命的に似合わない

Parmigiana(パルミジャーナ)

エステ券の力でリニューアルしたネーチャン
褐色っていいですよね

Pecorino(ペコリーノ)

動けるデブ
今日もカタナを片手にエネミーを屠る

Mozzarella(モッツァレラ)

ノリで作った4キャラ目
基本的に家から出ない

Montasio(モンタジオ)

やっすいパーツで構成されたレイキャスト
[゚д゚]ハコモアイシテ

マリオ

キノコ王国からやってきた配管工
インターバル1でファイアフラワーを要求する

ツイッター

訪問者様カウンター

フリーエリア

参加ランキング



検索フォーム

Designed by

Ad

