--

--

コメント



01

29

コメント

やっとこさ10M

倉庫整理をしていたらマターボード産のアイテムと埃かぶってたイシュライが高値で売れたのでまとまったお金が。
pso20130129_161328_001.jpg
初の所持金10M越えでございます

これだけお金があったらやることはただひとつ。
言うまでもなく強化です


ハイ、という訳でやってきました。
pso20130129_161404_002.jpg
これまで多くのアークス達を破産まで追い込んだ魔の館
メセタのインフレを防いでいる・・・・って言い換えれば少しは印象が良くなりますが


さて、本題に入りましょう。今回強化するのはコイツです
pso20130129_161502_003.jpg
たった2%のためにM単位でお金を投げ捨てます。
ほかにメセタの使い道無いですし、なにより思い出補正には敵いません。
てな訳でレッツ強化





ドン!!
pso20130129_162849_017.jpg
pso20130129_162911_018.jpg
最後のチャンスで成功してくれました。よかったー!
ブログ的には+8あたりで破産したほうがオイシイですが

アドバンスクエストでなにやら凄そうなランチャーが追加されるようですが知ったこっちゃありません
欲しい気もしますがそんな簡単に手に入るわけじゃなさそうですしね。
アドバンスクエやいずれくるであろう難易度ULTでトンデモ性能のランチャーが手に入らない限りは今回強化したコイツを担いでいきたいものです




・・・・強化が完了した後に明日のアップデートで必要グラインダー数が緩和されると知りました。
もっと後の話だと思ってたよチクショウ


01

27

コメント

怒りのキャノンレガシー

特に欲しいレアもないのでのんびり新TAで経験値稼ぎをしていたときのこと
pso20130126_161920_000.jpg
最終エリアのラグネが大砲のレアをポロリ
お察しの通りキャノンレガシーです


pso20130126_16212_001.jpg
いや確かにいいモノなんですけど何の嫌がらせなんでしょうかこれは
それなりの属性な上ライズ+シュートⅢという貧乏人の私にはありがたい親切設計(#^ω^)ビキビキ
こうして私の大砲レア出土暦に新たな仲間が加わったのでした。めでたしめでたし


アドラステア(初期)
プロジオン
フレイムビジット
キャノンレガシー←NEW!

ものすごく売っぱらいたい


リフォームした後の家具の設置が面倒で物置と化している私の部屋に放置される★10レアの図
pso20130126_164055_005.jpg
しかし旧PSOではそこらへんに転がっているコモン武器だったこいつがよくぞここまで出世したもんだ
かつてタダでもいらないとまで言われたフレイムビジットもあれほど出世したのだからこれから実装されるであろう旧PSOのランチャー、ショット系レアがPSO2ではどんな性能になるか考えたら恐ろしい・・・

ファイナルインパクトはまだですか

01

25

コメント

サムス的な何か

新緊急クエストのせいで(゚∀゚)ラヴィ! が頭から離れません。
マイルームで流したいなあ




新コスチューム着てみました。
毎度のことだけど男物の服は安く済んでイイネ
pso20130124_212849_038.jpg

いや誰だよこいつ
いままでどれだけアフロに頼っていたかが分かります。髪形とコスチュームを変えるだけでここまで印象が変わるとは・・・・ これは髪型と言ってもいいのだろうか

ヘルメットを外すとこんな感じ
pso20130124_212228_024.jpg
ACスクラッチ景品の「クラテルヴェール」も試しに被ってみたけどこのコスチュームと合わせるとなると圧倒的にゴツさが足りないので却下。さらば40万メセタ
もっとこう・・・ガスマスクっぽいのをかぶってみたいです あるけど箱専用なのが残念


01

24

コメント

おいしいクエストとおいしくないオーダー

IMG_6721.jpg
ちょっと前の話になりますがSSDに替えてみました。起動の早さにビックリ
ギッチギチに詰まった私のPCにこいつを放り込む余裕も技術もないので今まで使っていたHDDは外付けになってしまいましたが。







今回のアプデで面倒なレベルキャップ開放オーダーが追加されるかと思いきや
pso20130123_204106_000.jpg
ログインした瞬間に開放許可が。
今までと違ってレベル50に達した時点でレベルキャップが開放されるみたいですね。


アプデに伴いロビーのオブジェが一新。
pso20130124_150549_010.jpg

お正月仕様のオブジェと同様に登ることが出来ます。
半裸のガチムチがここに立つととてつもない違和感が

このオブジェ前には
pso20130124_150417_000.jpg
経験値&メセタ稼ぎのお供、シーさんが。
そのツナギの男Verをくれ

しかし以前まで太っ腹だったこの方がバレンタインになってから急にケチに。
再受注可能オーダーが「侵食竜族討伐×5」という非常にメンドクサイオーダーのみ。
アイテム拾いじゃないので余った分を出品したりできないし何より報酬がしょぼい!

うーむ、しばらく素材屋を開かなくて済みそうと思っていたのですがねえ

その代わりと言っちゃあなんですが新しく追加されたTAがンマイ!
今までのTAと違ってややこしいスイッチやショートカットもなくただひたすら道なりに敵を狩っていくというもの。
敵のレベルも高いので経験値稼ぎにはもってこいですな
ラグネ、ファング夫妻、ディカーダなど今までは狙って会うことが出来なかったエネミーと戦えるのでアイテム堀りにも向いてそうです。 メーレン属性50を担いだ変態がそのうち出てくるんでしょうね



おまけ

pso20130123_232410_015.jpg
新TAクエに湧いてきた変な虫が珍しいもの落としたと思いきや微妙すぎるアイテムでした
基本的に双小剣は使わないしどうしたものか・・・

というかFiのこのおっさんにはナックル以外似合わない

01

21

コメント

ニセモノのアフロをぶん回すッ!

以前手に入ったベルクヴェルカーを特に意味もなく強化しました。
pso20130120_221828_011.jpg
おかげで全財産が30万メセタになったけど気にしない





見つけて出してきましたよ、自分のクローンを。
pso20130120_222417_012.jpg
ペプシマン連発するかと思いきや普通にコンセントレイトワンとか撃ってきました。
一番上のPA構成みんなフェイクシルエットにしたのに何故・・・・
一部使用しないPAでもあるんでしょうか

ちなみにクローンじゃないほうの私が今担いでいる武器は冒頭ちょろっとでてきたベルクヴェルカー。
皆さんご存知自在槍です。
自在槍といったらやっぱりホールドPAですよね

何が言いたいかというと



pso20130120_222520_024.jpg
これがしたかったんです

一通りホールドするPAを試してみたのですがコレが一番シュールで面白いw

持っててよかったジザイソー

01

20

コメント

はじめてのアブダクション

エマージェンシー、エマージェンシー
pso20130120_001809_082.jpg
若干出遅れた感はありますがちょっくら誘拐されてきました。
普通にナベリウスTA周回していたのですが6度目で発生。案外少ない

pso20130120_001901_097.jpg
そして到着。禍々しい雰囲気がプンプンします

pso20130120_002136_104.jpg
スタート地点にあるこのスイッチにアクセスするとゲートが開いてクエスト開始となる模様。
制限時間は1時間!長い戦いになりそうです

・・・開始早々レアなブツが私の元に。こりゃツイてる
pso20130120_002414_115.jpg
沼の色と被って分かりにくいですが自在槍のレアがポロリ
普段行けないこんな所だからさぞかし貴重なものに違いない!



pso20130120_002418_116.jpg

efc14994.png

赤く光るだけのゴミでした。

VH実装前は欲しがっていたこの武器も今やハズレア扱い。
マグに食べさせられる★6のほうがよっぽどウレシイです
ベルクヴェルカーを属性50にしてみたい

早速レア運をどうでもいいところで使ってしまいましたが気にせず奥へ
pso20130120_003243_154.jpg
普段はお目にかかれない珍しいダーカーを発見
ちょこまかと動き回って実にうっとうしい

お次はコレ
pso20130120_004136_174.jpg
侵食された戦闘機が本気で殺しにかかってきます。
このヴァーダー顔負けの誘導ミサイルが半端なく痛い

なんとか制御機構を破壊して先へ進むと
pso20130120_005458_190.jpg
ラムダライゼノークのせいでいまいちパッとしない扱いになってしまったツルハシを落とす亀がコンニチハ
Eトラ名の通り確定でリグシュが出現するみたいです。
それにしても開花レアボスとはこりゃまた珍しい。

取り巻きやらダメージ沼のせいでここが一番苦戦しましたw


なんだかんだで無事エリア3に到着・・・疲れるなあ
pso20130120_010940_204.jpg
ボス部屋ではPTメンバーのクローンとヒューナルを同時に相手にするのだから苦戦は必至・・・・


pso20130120_011031_211.jpg
でもなかった

WBを撃たれて速攻で蒸発するアフロの図↑
ランチャーからペプシマンを射出するシュールな自分のクローンを見てみたかったのですが気が付いたらこの有様
フォトンスフィアありがとう俺

さて、無事にヒューナルも撃破しひと段落
称号と景品がもらえるとのことなので称号カウンターへダッシュ

pso20130120_012204_227.jpg
称号「実験対象」とルームグッズの「帰還トロフィーⅠ銅」をもらいました。
Ⅰだの銅だの言ってるんでしょうからこれの上位Verもあるんでしょうね

帰還トロフィーは設置するとこんな感じ
pso20130120_012502_230.jpg
なんだか泥みたいで汚い
あ、左側に設置してある家具のことですよ!右側に座っている泥みたいなおっさんは別です


自分のクローンに会えるといいなあ

01

17

コメント

可愛いヤツ再び

素っ裸で遺跡を散歩していたらガチ装備のチームメンバーのクローンに襲われて蒸発しました。レッジャーノです。
マグ支援で17000くらい回復されたときはビビッタ




新しい仲間が加わりました。
pso20130117_175650_001.jpg
技量マグじゃこの先装備に困ることになりそうなので早めに購入。
というか既に困っている

こいつらもケフェウスのように特化型に育てる予定です。
能力値の細かい配分は沼男のステータスとそのとき装備したい武具の要求能力値と相談ですね

ちなみに現在のケフェウスの様子がコチラ
pso20130117_183927_002.jpg
いまのところ順調に技量を上げずに育てられています。

射撃力129
技量 1

とかにならないように慎重にエサを与えねば・・・




今回新たに加わった新入りたちの攻撃力を上げるエサには困らない・・・のですが技量を抑えるエサに少々問題が。


★4のルームグッズが無い!


いや、ないことはないんですが高いんです。
★5★6のルームグッズはフィールドで拾えるから値段のことは考える必要ないのですが★4のルームグッズの場合マイルームショップでしか買えないのでエサにするにはちょっともったいない。
1000メセタくらいだったら特に問題ないのですが販売価格は3000メセタ~のよう。

効率悪いけどモノメイトでいいかなあ

01

15

コメント

うっかり最高与ダメージ更新

緊急ビッグヴァーダー戦にて

pso20130115_191718_002.jpg
遊び半分でチェイン溜めてロデオで突進したらものすごいダメージが。
ツリーの構成変えて100チェインJAロデオだったらどれくらいのダメージを出せるのだろうか・・・

次ヴァーダーきたら今の状態で出せるダメージの限界に挑戦してみたいです

目指せ与ダメージ150k!

01

14

コメント

念願のナッコォ

キタァアアア!!
pso20130114_192428_001.jpg
以前から欲しがっていたエルダーフィストがポロリ
これでようやくコモン武器から卒業できる!


DF戦が終わり早速鑑定
pso20130114_194203_005.jpg
炎属性にして燃える拳!みたいな感じにするのもアリだと思いますがここは大人しく闇属性にしました。
代わりにバーンとか付与しようと思っていたんですけどまさかの天然4OP。このままでも使えそうです 
というか勿体無い

しかし無強化のこの状態では火力が心許ないので強化すべくヒゲオヤジの元へダッシュ
pso20130114_19455_007.jpg
こうしてちょこちょこ煽ってアークス達をイラつかせるのが彼の仕事
★10武器の強化はキッツイなあ


なんだかんだで・・・・
pso20130114_195133_010.jpg
有り金の9割を持っていきやがりました
保護5個で+10まで強化できたのは運がいい方なんでしょうか


さて、無事に強化が完了したわけですがひとつ問題が
pso20130114_19512_011.jpg
乙女ツリーじゃステータスが足りん!
前にもこんなことあった気がする

まあ初期のツリーで打撃力に10振ったツリーがあるのでしばらくの間はそれで妥協。
オートメイト使っているとゴリ押ししがちな私にとってはそっちのほうがいいのかもしれませんw




レア武器を手に入れたらもちろん・・・
SSを撮りに森へピクニックです。

<普段より画像のサイズを大きめにしてみました。クリックで拡大できますよー


pso20130114_200445_037.jpg

pso20130114_200744_060.jpg


                    \ジャンケンポン!/
pso20130114_200636_048.jpg

pso20130114_202111_104.jpg



ああ・・・次はエルダーライフルだ・・・

01

10

コメント

はじめてのいろいろ

今日も元気にダークファルスオンライン!
今回はファルス・ヒューナルの討伐へおでかけです




局所地帯云々が予告アナウンスのくせに市街地でダーカーを倒すというよくわからない仕様
pso20130109_200318_004.jpg
出現するエネミーは遺跡と同じ。
亀やら力士やらも結構な頻度で顔を出します

エリア3ではクローンもちらほら
pso20130109_203610_023.jpg
PVでは旧PSOのキャラの名前がつけられていたこいつらですがどうやらちゃんとした名前が。
クローンの生成条件から考えるとTAクエのガチ勢に襲われることもありそうですw
PvPはまだかなあ

ヒューナルの出現するエリアはちょっと変わっていて入り組んだ広いMAP。正直メンドクサイです
pso20130109_201601_011.jpg
↑バラけて捜索中の図


んでコイツが今回の目標であるファルス・ヒューナル
pso20130109_201843_016.jpg
他の部位は知りませんが剣は破壊できました。
エルダーペインはこれの破壊報酬に入ってるのかな?

とりあえずなんでもいいからレアをください



おまけ


今更ですがパラレルエリアにへ行ってきました
pso20130110_000352_032.jpg

pso20130110_000613_041.jpg
キレイダナー

01

06

コメント

ひさびさの★10武器

オーダー消化やソール集めやらでマイザー周回をしていたときのこと
pso20130106_004724_000.jpg
スペシャルな赤い箱がポロリ
鑑定結果はコチラ
pso20130106_004943_002.jpg
ひさびさの★10武器です
名前がカッコイイ

てな訳で早速装備していつものようにパシャパシャ
pso20130106_183647_030.jpg

武器を構えるとこんな感じ
pso20130106_183638_029.jpg
坑道みたいな薄暗いマップだと武器のエフェクトが栄えますね
緑色っぽい電流がビリビリしています
おとなしく鑑定のとき雷属性にしといたほうがよかったかもしれない
電熱で焼く!・・・って考えれば炎でもいいような気がしますが

pso20130106_183717_033.jpg
自在槍で電流といったらやっぱりコレ
自在槍のなかでこの武器が一番カレントと似合うんじゃないでしょうか
ファルクロー?なんですかそれ


おまけ
pso20130106_183438_025.jpg

01

01

コメント

お年玉的な

あけましておめでとうございます!
今年も良いレアが出ますように・・・・




DFさんなりのお年玉なのか久々ににレアなブツを手に入れました 拾ったのは30日だけど
pso20121231_224227_003.jpg

このエルディヘーテなる物体、皆さんご存知の通り打撃防御力がなんです

いくら使いにくいとはいえ、折角拾った貴重なアイテムを倉庫行きにするのはなんだか勿体なのでとりあえず
強化
pso20121231_225346_007.jpg

強化
pso20121231_230535_09.jpg


・・・そして装備
pso20121231_233018_010.jpg


うわ似合わねえ

このユニットが似合うコスチュームは限られそうですね。
この男が装備すると背部ユニットというよりも髪からぶら下がってるように見えるのは何故でしょうか


エルダーフィストが欲しい

プロフィール

はじめまして!
現在Ship3にて活動中のチーズちくわです

PS歴は

GC版PSO
ファンタシースターポータブル
ファンタシースターポータブル2

こんな感じです
鍛え上げられた床ペロ技術は誰にも負けません


※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎ですので気軽にコメント等で連絡してくださればこちらからもリンクさせて頂きます!
_______________

使用キャラクター

Reggiano(レッジャーノ)

絶滅危惧種のニューマン男
法撃武器が致命的に似合わない

Parmigiana(パルミジャーナ)

エステ券の力でリニューアルしたネーチャン
褐色っていいですよね

Pecorino(ペコリーノ)

動けるデブ
今日もカタナを片手にエネミーを屠る

Mozzarella(モッツァレラ)

ノリで作った4キャラ目
基本的に家から出ない

Montasio(モンタジオ)

やっすいパーツで構成されたレイキャスト
[゚д゚]ハコモアイシテ

マリオ

キノコ王国からやってきた配管工
インターバル1でファイアフラワーを要求する

ツイッター

訪問者様カウンター

フリーエリア

参加ランキング



検索フォーム

Designed by

Ad

