--

--

コメント



02

28

コメント

5OPユニットをつくろう!

テクターがオーダー報告の経験値を吸い続けるだけの存在に戻りました。
以前つくった専用装備がますます空気に
pso20130228_201112_035.jpg




テク職、マグ共に育ってきたおかげでスロートシリーズを装備できるようになったのでちょっくら強化
倉庫にソール付きのスロート5OPが眠っていたので今回はこいつをいじります。
pso20130228_173425_001.jpg
アビリティⅢだのアームⅢだの付けるような財力なんて無いので

スノウ・ソール
テクニックⅢ
スピリタⅡ
スタミナⅡ
スピリタ・ブースト

これで行きます。

ぶっちゃけ法撃ソール+テクニックⅢの方が火力出ますし何より財布に優しい!
以前高値で売れたラムダアーディロウせいで金銭感覚がマヒしてきてるね!

素材はこんな感じ
pso20130226_230953_003.jpg
ドゥドゥの言う80%は信用できないとこの前の4OP作りのときに確信したので今回はケチらずにステータスⅢを2つ用意しました。 素材作りに20%UP使ったのなんて初めてだぜ

何だかんだで
pso20130228_173431_002.jpg
無事完成。
成功率20%UPがひとつも無駄にならなくて良かった良かった




そのうちアップデートで★10武器&ユニットが取引できるようになるようですがコレ売ったらどれくらいになるんだろう・・・
オーナー権がどうなるのか気になるところです。

★10ランチャーたちを売ってしましたい

02

26

コメント

リリーパ族(特大)

最近になってようやくリリーパスーツの価格が落ち着いてきたので買っちゃいました。
それでもまだ5Mくらいしますが・・・

pso20130225_232153_091.jpg

pso20130225_232204_094.jpg

ラッピースーツと同じく背中にファスナーが。
それにしてもデカイ
pso20130225_232214_096.jpg

ナックル装備いろいろ
pso20130225_232309_113.jpg
pso20130225_232341_114.jpg
pso20130225_232305_112.jpg
ロックナックルの違和感の無さがスゴイ


<あのギルナスは攻撃しちゃダメです!自力で脱出するまで云々
pso20130225_231423_030.jpg

↓自力で脱出するリリーパ族の図
pso20130225_231645_065.jpg


何番煎じなんだろうこのネタ

02

24

コメント

ワットザなんとか

メギバース+オートメイトでゴリ押しするのが最近のマイブーム
近接職でゾンディール使えるとソロプレイがぐっと楽ですね





懲りもせずまたSA作りました
pso20130222_233534_002.jpg

グラサン無しVer
pso20130222_233540_003.jpg

背景にメセタリングを配置しようと思っていたのですがアフロのサイズが思いのほかでかくてこんなことに。
髪の周りにくっついてるみたいになってしもうた

テカリとか影をうまく表現できるようになりたい

02

23

コメント

新レアがポロリ

pso20130222_192607_000.jpg

スパルザイルからスペシャルな赤い箱がポロリ
両剣ってことはコレは・・・・

pso20130222_193833_002.jpg
ニョイボウ!
かつてダブル=カノンをも凌ぐ火力を持っていたコイツ。
旧作の特殊効果「デビル」にちなんで属性は闇にしてみました

納刀時
pso20130222_210527_003.jpg

抜刀時
pso20130222_210538_004.jpg

他のダブルセイバーと違い折りたたみ式ではなくそのまま伸びる模様。
大抵の両剣はこのおっさんにはオシャレすぎて似合わないのですがこれはなかなかいい具合に・・・
こういう鈍器がもっと増えて欲しいなあ


ポールダンスをするおっさん
pso20130222_211003_057.jpg

いかにもニョイボウな構え
pso20130222_210757_026.jpg


しっかし何でFiのレベルがカンストして他の職業育てようと思った矢先にこんなモノがでるかなあ
嬉しいんですけどね!

さらばノイズブローヴァ

02

22

コメント

脳みそまで筋肉

ファイターのレベルがカンストしたのでこれを機にいままでオーダー報告で経験値を吸い続けていたテクターに手をつけることに。
Te/Foでステッキを振り回すのが一番安定するんでしょうがやっぱりテクターらしくウォンドで殴りたい!
そんな訳でテクター用の装備を一新。

pso20130221_153046_001.jpg
これで今まで流用していた打撃職のユニットとサヨナラバイバイ
Ⅲユニが安く買えるから安上がりだのう

この調子でサクっと武器も強化
pso20130221_165347_005.jpg
pso20130221_151525_000.jpg
強化保護が高かったので+5%と-1と気合で強化
グラインダー必要数緩和に伴って成功率が下がってるような気がするのは私だけでしょうか

とりあえずこれでテクターを始める準備は整ったのでレッツハント!
・・・・の前にSSをパシャリ
pso20130221_170359_014.jpg
pso20130221_170529_036.jpg
法撃武器のくせにガチムチキャラに似合う!
テク職=華奢な女性なんてイメージは踏んづけてやる!




テクターらしくテクニックとウォンドによる打撃を活かしたいのでTe/Fiで遊んでいるんですがこれ・・・

フォシルぶん回したほうが強くね

という訳でウォンドの殴りPAをだな・・・

02

21

コメント

インフェルノバズーカ!



不具合祭りでそれどころじゃないような気がしますが次回の大規模アップデートのPVが公式でチラリ

コスチュームや男臭い新緊急クエストも気になりますがやっぱり一番気になるのは新武器!
「懐かしのあの武器が続々登場!」
なんて言ってるから過去作の武器が多く追加されるんでしょうね
PVで紹介された5つの武器のうち私が知っているのは

インフェルノバズーカ
特殊エフェクトの実弾ランチャー。旧PSOでは全職装備可能だった

ガディアンナ
肉弾フォースのお供・・・らしい。難易度アルティメットでドロップする

ドラゴンスレイヤー
ラストサバイバーのワンランク上の扱いだった武器。庶民の味方

この3つ。

しかし旧PSOであんなパルチザンあったっけ・・・ もしかしてPSUシリーズから逆輸入?
ナックルは小さい上にキャラが動き回っているのでイマイチ分かりにくいですが多分アングルフィストあたりだと思われます。
両方ともPSO2オリジナルの武器かもしれませんがw


何人謎の少女を出せば気が済むんだ

02

19

コメント

新しいひまつぶし

以前はロビーでの暇つぶし感覚で営業していた素材屋がアドバンスクエスト追加に伴い廃業したので代わりにシンボルアートを作るのが最近のマイブーム
pso20130218_163933_002.jpg
pso20130218_163938_003.jpg
過去作でおなじみの武器、「ラヴィス=カノン」と「カジューシース」

ラヴィス系はマジキチドロップ率&ぶっ壊れ性能でいつか実装して欲しいものです。
カジューシースは潜在能力でグランツ威力UPとか・・・・
うーむ夢が広がる

ちなみに使用パーツ数は
ラヴィ:72
果汁:98

こんな手抜き シンプルなシンボルアートのどこにそんなパーツ使ってるんでしょうかね
影やグラデーションの使い方によってはもっと使用パーツを少なくできそうです


影を描くのが難しい!


02

15

コメント

ダークファルス

一部のリアユニットのエフェクトが通常より小さく表示されたり逆に大きく表示されたりすること、たまーにありますよね  もしかして私だけ?


pso20130211_191741_001.jpg

pso20130211_191745_003.jpg





それはそうとサブキャラのパなんとかさんがあまりにも空気すぎたのでプロフィールに追加してあげました。
誰だっけコイツ

02

14

コメント

はじめてのアドバンスクエスト

周りがみんな新コスチュームで悔しかったので買っちゃいました
pso20130214_144605_092.jpg
ホントはリリーパスーツが欲しかったのですが10M近くするので大人しく値下がりするまで我慢我慢
新コスチュームが追加されるたびに男キャラで良かったと心底思う




昨日のアップデートで追加された「アドバンスクエスト」やらに早速挑戦。
これがまた色々とツッコミどころの多いモノでして

・脅威の赤シリーズのドロップ率
・ショップで買う必要が無いくらい手に入るカプセル
・○○Ⅲが付与された装備がポロポロ
・経験値がンマイ
・新レアアイテムもンマイ
....etc


これもう既存のクエストいらないんじゃね
いずれ凍土以降のマップのアドバンスクエストも追加されるでしょうし・・・・今までのクエストの立場はどうなってしまうんでしょうかね


歓喜と愚痴が詰まったつぶやきはさておき、とりあえず拾った新武器のSSをパシャパシャ

赤のソード
pso20130214_142640_011.jpg

赤のロッド
pso20130214_144223_067.jpg

過去の「赤の」シリーズの輝きはいまや見る影も無くコモン武器並みの扱いになってしまった悲しい武器
その分属性強化が手軽に出来そうですし今までの★6武器の代わりになりそうですね
いまだに属性15のティグリドルを担いでいるので赤のライフルを買おうか検討中・・・・
どうせ出ないんでしょうけど
「強化した途端にポロッとシグノヘッドガンが!」
なんてことがありそうで怖いんです
どうせ出ないんでしょうけど

大事なことなので云々







おまけ
pso20130214_154451_150.jpg

pso20130214_154355_143.jpg

サブキャラのパルミジャーナがますます空気に

02

12

コメント

斬新なゴリ

pso20130212_104948_001.jpg
技量に振ることなく無事に予定通りの配分のマグが完成
エサやりが面倒で常に飢えている状態なのでトリガーアクションは気が向けばいじることにしますw

このマグとは少し遅れて購入したマグたちの現在の様子はこちら
pso20130212_104951_002.jpg
pso20130212_104947_000.jpg
やっぱりいいもの食ってるやつは育ちが早いね!

そうれはそうと射撃防御1振りの個性あふれるドルフィヌスが完成したよ!
いっそ5か10くらいまで上げてみたいけど我慢我慢

エサやりは連打するもんじゃないね

02

11

コメント

レア祭りじゃい!

この二日間でレアらしいレアがどっさり

まずはこれ。お手軽★10武器の「ノイズブローヴァ
pso20130209_230334_012.jpg
クローンマラソン中に轢殺したシグノビートからポロリ。
属性値は25と少し心もとないが雷属性だから許すッ!
さらばヴィタDレイピア

同じくクローンマラソン中に手に入ったブツ
pso20130210_163400_000.jpg
完璧なネタユニットです本当にありがとうございました
ラッキーライズでも付いてれば使う気になれるんですがね

お次はこれ。2本目のエルダーフィスト
pso20130209_000216_005.jpg
正直属性強化する財力なんて無いのでこれよりもエルダーライフルが欲しかったです。
アドバンスクエでお手軽かつエルダーライフルより強いARが出るのなら話は別ですが

まだまだあります「ラムダアーディロウ」!
pso20130210_180642_02.jpg
コチラは赤いカマキリからポロリ
もしかしてコレって凄く貴重なんじゃ・・・

最後はコレ。3本目の「エルダーフィスト
pso20130210_002014_014.jpg
まさか二日連続で出土するとは思わなんだ
エルダーライフルをよこせと何度言ったr(ry





万年金欠の私がラムダアーディロウを装備するなんてことは勿体無くて出来ないので目玉商品としてマイショップに出品することに。「ブログ見ました!」で半額に・・・・なりませんねごめんなさい
pso20130211_111208_001.jpg


グロ腕のSSは以前撮ったので今回は新しく手に入ったノイズなんとかとネガフォトンのSSを撮りに森へ
pso20130211_090626_075.jpg
旧PSOであったフォニューム専用防具「スモーキングプレート」っぽいグラフィック
スタッグカットラリが性別問わず装備できている時点で無いと思いますが決められた種族や性別でないと装備できないアイテムが実装されないかなあ
投売りされる沼男専用装備が容易に想像できる

pso20130211_085723_016.jpg
pso20130211_085832_030.jpg
pso20130211_085722_015.jpg
pso20130211_090139_055.jpg
「武器のSSを撮る」という目的を完全に忘れて遊んでいます。
両剣を地面に突き刺すPAがカッコイイ

今更ですがバ火力両剣PA「デッドリーアーチャー」ってキャラの身長で射程結構違うんですね
誤差だろうなんて思っていましたが女性キャラの振り回すデッドリーの射程にビックリ

ちなみに190cmくらいあるこのおっさんのデッドリーの射程はこれくらい

チャージなし
pso20130211_091936_085.jpg

チャージあり
pso20130211_092009_087.jpg

小型相手にスカりまくるのは私のプレイヤースキルが低いって訳じゃなかったんだね!と身長のせいにしてみる
もう割り切ってチャージして中距離からぶん投げるモノとして使ったほうがいいかもしれませんね


ナックル楽しいです

02

10

コメント

4OPに挑戦しよう!

以前手に入った天然4OPのグロイ腕。
ソールとライズが付いているのでこのままでもいいかなあなんて思っていたのですが手元にはクローンマラソンで稼いだお金がどっさり・・・・これはやるしかない!

そうと決まれば早速強化。
とは言ってもぶっちゃけ3OPや2OPでもいいので成功率UPを使わず強引にソール付け
pso20130209_204547_006.jpg
あら・・・通っちゃった
この調子で素材作り

pso20130209_205301_008.jpg
pso20130209_205008_007.jpg

これも一発で成功
おお・・・まさかここまで順調にいくとは・・・・
あとは本体にこの素材たちを放り込むのみ!
pso20130209_205503_009.jpg
初めて成功率+20%買っちゃいました

はたして結果は・・・・?





















pso20130209_205508_010.jpg
ふむ、失敗じゃないかな(笑)>


img_367381_13855678_0.jpg

あんなにスムーズに進むもんだからちょっと嫌な予感したんですよ・・・
まあブログ的にはオイシイんですけどねって俺が言いたいのはそうじゃない!
1OP素材を作っているときの80%は10回連続で成功、なんてことはザラにあるのになんで今回の一番肝心なところで失敗するかなああ!しかもよりによって4OPを・・・

坑道へ帰ろう

02

08

コメント

夢の与ダメージ6桁

「次ヴァーダー緊急きたら与ダメ更新するわ」

みたいなこと言っておきながらやたら硬いヴァーダーに3連続であたったりドリンク飲み忘れたりチェイン切れたりしてなっかなか更新できず気がつけばあれから1ヶ月近く経過

そしてようやく!夢の6桁ダメージを出してきました

pso20130206_201713_000.jpg
99999

SSを撮るタイミングが遅れてちょっと見づらいですがなんとかダメージ表記が消える前に撮れましたw
マッハでロビーに帰還してビジフォンで結果を確認。
結果はコチラ
pso20130206_201907_002.jpg
111361

目標の15万には及びませんでしたが一応ダメージ表記をカンストできたので満足満足
まあチェインフィニッシュもゼロレンジアドバンスも振っていないので仕方ないっちゃあ仕方ないですが。


今更シフタかかってなかったなんて言えない・・・

02

07

コメント

開放!炎獄Lv3ッッ!!!

貧乏人の私からメセタを吸い続けていたフなんとかの強化が無事終了!
pso20130207_142433_000.jpg
はあー、これでようやく他の武具の強化にメセタを消費できる・・・
待ってろよ倉庫の4OPユニット!

それにしても長かった・・・・まさかこいつを拾った日から強化が完了するまで2ヶ月近くかかるとは思わなんだ
わざわざサブキャラまで作ってお金稼いだ甲斐がありましたw 最近はクローンマラソンで稼いでいましたが



折角なので強化の様子を撮ってみました。
よかったら覗いてみてくだせぇ






画質が悪いのはご愛嬌

02

04

コメント

なんかグロいの拾った

小遣い稼ぎがてらクローンをしばき倒し続けていたところ大砲のSWがポロリ
pso20130203_230243_015.jpg

鑑定結果は言うまでもなくコイツ
pso20130203_231538_018.jpg
だからもうランチャーはいいっての・・・

以前も言いましたが何の嫌がらせなんでしょうかこれは
ただフォトンスフィアを拾いに行ったはずなのになぜこんなモノが私の元に・・・なんだか申し訳ない

今のところ使い道が全く無いのでキャノンレガシー達と一緒に部屋に飾られるだけの運命のこの武器
これからパニックが効くボスが追加されれば話は別ですが
pso20130203_232748_019.jpg
ホログラムに近づくとその武器にちなんだつぶやきが聞けますよ!

流石にここまでインパクトのある武器を一度も装備せず倉庫送り、なんてのはもったいないのでとりあえずいつもの森へSSを撮りにおでかけ。
pso20130203_234256_052.jpg
なんだこれグロイ

この武器が似合うキャラってものすごく限られそうな気がします
全身まっ赤にすればいくらかマシになるかな?

ちなみに背負っているときはこんな感じ。
せっかくなのでこの武器のベースとなったと思われるヴィタランチャーと比較してみました
pso20130203_23446_050 (1)
pso20130203_23446_050 (2)
大部分はグロイ物体で覆われていますが、よっぽど触りたくないのか取っ手(?)だけはキレイです



ちょっと話は逸れますが先日の生放送を観てみたところアップデートに伴って「赤の」シリーズが追加されるみたいですね。 
もしかしたらそのうちリコに会えるかも?なんて思ってみたり

02

03

コメント

拉致ふたたび

いつものようにダラっとナベリウスⅡをまわ・・・ろうとしていたときのこと

pso20130120_001828_086.jpg
しょっぱなから拉致られたてござる

以前は本気で殺しにかかってきた戦闘機もいつのまにか控えめになり、沼のダメージも半分ほどになっていたので初めて行った時よりずっとスムーズにクリア。

収穫は
サ・メギドLv14
エルダーリベリオンLv14
オウルケストラーLv14

・・・と、この赤い物体
pso20130202_190913_046.jpg
どうやらグウォンダが落としたようです。
アリスティンかラムダアリスティンの2択!
結果は・・・・



pso20130202_193621_051.jpg
ハズレだった\(^o^)/

攻撃Ⅲは鑑定で付与されることがあるのは知っていたのですがまさか状態異常Ⅲが付くとは思わなんだ
まーたしょうもないところで運を使ってしまった


クローンマラソンでもしようかなあ

プロフィール

はじめまして!
現在Ship3にて活動中のチーズちくわです

PS歴は

GC版PSO
ファンタシースターポータブル
ファンタシースターポータブル2

こんな感じです
鍛え上げられた床ペロ技術は誰にも負けません


※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎ですので気軽にコメント等で連絡してくださればこちらからもリンクさせて頂きます!
_______________

使用キャラクター

Reggiano(レッジャーノ)

絶滅危惧種のニューマン男
法撃武器が致命的に似合わない

Parmigiana(パルミジャーナ)

エステ券の力でリニューアルしたネーチャン
褐色っていいですよね

Pecorino(ペコリーノ)

動けるデブ
今日もカタナを片手にエネミーを屠る

Mozzarella(モッツァレラ)

ノリで作った4キャラ目
基本的に家から出ない

Montasio(モンタジオ)

やっすいパーツで構成されたレイキャスト
[゚д゚]ハコモアイシテ

マリオ

キノコ王国からやってきた配管工
インターバル1でファイアフラワーを要求する

ツイッター

訪問者様カウンター

フリーエリア

参加ランキング



検索フォーム

Designed by

Ad

