--

--

コメント



06

30

コメント

プスー プスー プスー

スゴクどうでもいいことですけど貯金が50Mに到達しました。
pso20130630_184205_076.jpg

能力追加成功率10%UP期間がきたら5スロ武器でも挑戦しようかしら
あれ、でも良く考えたらそこまでする程気に入ってる武器ないや/(^o^)\


・・・・・・・・・・・

シーちゃんが変な武器をくれました

pso20130630_183701_039.jpg
pso20130630_183428_015.jpg
pso20130630_183710_040.jpg

説明文を読んでみると

「火災時消火用の機材がなぜか大砲になってしまった」

・・・・らしいです
どこをどう間違えたら消火器が大砲になるんだよ

そんな細かいツッコミは置いといて、一応レスキューガンと同じ潜在能力なので今度から進化に煌く町へダイブするときはこの消火器を持っていこうかと思います。
通常攻撃のエフェクトはSSの通りいかにも消火器っぽいのですがヒット数の関係上おそらく炎に向かってクラッカー連発することになりそう。
消化してるのか放火してるのかわからなくなるね!


グッバイ

06

29

コメント

短冊の文字を読んでみる

ロビーのいたる所につるされている短冊の文字を読んできました。
既出だったらゴメンナサイ
tanzaku.jpg




青
State of perfect health


pso20130626_222543_008.jpg
Prosperous business


pso20130629_114144_001.jpg
Accomplishment love


赤
Their academic achievement


ちなみに早見表↓
600090431.jpg

たぶんこれで合っているはず・・・・!
しっかし健康になりたいだの商売繁盛だの案外普通のこと書いてあるのね。
もっとPSOらしいこと書かれてれば良かったのになあ

とりあえずここに笹置いときますので気が向いたら短冊に願いでも書いてくださいね



レア武器が手に入りますように・・・・

06

27

コメント

新クエストではしゃぐ

img_1058130_37982207_1.jpg
もはやシリーズ恒例となっている火消しクエストに行ってきたよ!

MAPがかなり広いので野良だと集まるまで時間掛かりそうですがそれでも12人で回れるのはデカイ。
十分バーストも狙えますしレベリングにはもってこいですな。
その上レアエネミーがガンガン湧いてくるので今まで手に入りにくかったラムダアーディロウやラムダティグリドルがお手頃な値段になりそうです。
経験値的にもレアアイテム的にもオイシイ良い緊急だのお なによりBGMがスバラシイ

そんなオイシイ緊急クエストをチームで回している中勝手な行動をしているアホが一人。ええ私です

無実の市民に向かって火を放つド畜生
pso20130626_230959_038.jpg

アークスシップが火事!?こりゃスクープだパシャパシャ
pso20130626_231551_047.jpg
市民の皆さんゴメンナサイ


3周した結果
pso20130626_234330_064.jpg
古代から受け継いだ進化に煌くミュージックディスクを手に入れました。
前から欲しかったのよねこれー!


フローティングエッジズでないかなあ

06

25

コメント

オサレ両剣

最近は低空メシアタイムがマイブーム。
指が疲れる代わりにすごいダメージでるのねコレ

ベイゼをソロでワンキルできるのはGuだけ! 多分

・・・・・・・・・・・・・


デイリーオーダーの遺跡周回99とゼッシュレイダ討伐99を達成すべくひたすら遺跡をハムる
MAPにもよりますが道中の雑魚をランチャーで轢殺していけば十分Aランク範囲内なので射撃職だと周回が楽チンです。


ピローン
pso20130624_224728_004.jpg
pso20130624_225132_006.jpg
pso20130624_225151_007.jpg
バカでかい亀がオサレな両剣を落としました。
半透明の刀身がステキ

つっても見た目はニョイボウとかブローヴァの方が好みなのでマイショップ行きですなこりゃ

06

24

コメント

新職に備えよう!

つい最近5スロ恋鳳凰潜在3をロビーで担いでいる人を見かけました。
ちょっと本気だして魔石ナックルつくってみるか・・・!?なんて思いましたけど倉庫にある原石の数を見て速攻で諦めました。
41階層↑が追加されて効率良く原石拾えるようになるまでは様子見かなあ・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・


7月に追加される新職ブレイバーのレベルをイチからちまちま上げていくのは面倒だから今のうちに達成済みオーダーを溜め込んで実装と同時にまとめて経験値をぶっ込もう計画を始動しました。  長いわ
pso20130624_160434_000 (2)
経験値減算?なんのこったよ(すっとぼけ)

いつ受けたのか忘れているようなデイリーオーダーをちまちま埋めています。
ナベリウスⅡの北ルートは私のものだ・・・・

追記:ナベリウスⅡのデマルモスのレベル41じゃないですかやだー!


pso20130624_160528_005.jpg
カスみたいな経験値のオーダーで必要となる素材でも低レベル帯なら貴重な経験値の収入源です。
経験値減算の影響を受けにくいから効率良く経験値を稼げる・・・・はず!
もし余ってもアプデ後しばらくは買ってくれる人それなりにいるでしょうし金策としても悪くないような


倉庫が生臭くなりそう


06

20

コメント

強化DFでゴミ拾い

「クーナのライブ後に何かが起こる!」

・・・と聞いていたのですがブースト効果が得られるわけでもなく何かアイテムが貰えるわけでもなく・・・・ああこりゃ数日後にはクーナが涙目で観客が誰もいない中孤独に歌うことになるんだろうなあ なんて思っていたら強化DFさんが遊びに来ました。何かが起こるってそういうことかよ!


てな訳で強化DFさんと遊んできたよ!
pso20130619_212246_051.jpg



ファルス・アームの挙動は特に目立った変更点は無かったようですが本体がいろいろとパワーアップ。
たとえばこれ

冷凍ミートボール
pso20130619_210521_038.jpg
単体で飛んでくるなら大して怖くないんですけど他の攻撃と織り交ぜてぶん投げてくる上凍結効果のオマケ付き。
凍っている人を見かけたら積極的にソルアト使っていきたいですね

とかこれ

pso20130620_001638_072.jpg

吸い集めてケツで押しつぶすという下品すぎる攻撃。
他の攻撃にも言えることですけどモーションが以前のDFより早くなっています。
回避用に全職装備可能の法撃武器が地味ーに活躍



さて肝心の結果はというとお察しの通り
pso20130619_210924_044.jpg

2キャラ×2戦で計4回行ってきたのですが出土したレアモノはラムダレグザガ一個だけ。
うーむ、こりゃレコードはどうなるのやら


★11が現実的な確立で手に入るようになればいいね!

06

16

コメント

オサレ大剣

リサとメルフォンシーナの中の人が同じということを知り驚愕
声優ってスゲー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


遺跡でカプセル拾い中に棍棒股間野郎がオサレな大剣をポロリ
pso20130616_002831_011.jpg
無駄に高属性である

売ればちょっとした小遣い稼ぎになりますけど今はそんなに金には困っていないのでぱぱっと交換してHuメインのサブキャラに持たせる事にします。 
絶対この人↓には似合わないですしね
pso20130602_194918_020.jpg
チェインソードはまだか!

とりあえず装備
pso20130616_125826_408.jpg
強い・入手が容易・カッコイイと三拍子揃ったこの武器。
wiki見てみたらこれバーンスパーダより打撃力あるのね・・・・
ロッソリンガーといい開発はスパーダになにか恨みでもあるのか

06

13

コメント

ヤツはDFの中でも最弱・・・・

一周年記念アップデートのニオイを嗅ぎつけてマッハでイン。
早速新クエスト行ってきましたよん


新入りのペルソナさん
pso20130612_201447_010.jpg
お前本当にダークファルスかよってくらい弱すぎてゲンナリ。
ディーニアン一匹に撃退されるのも納得ですなこりゃあ

コラボボス「クーガーNX」
pso20130612_202126_019.jpg
pso20130612_202345_027.jpg
pso20130612_202355_029.jpg
見慣れない挙動に夢中になってSSを撮っていたら無様に吹き飛ばされるサブキャラの図
しかしこれエフェクトの割にダメージしょぼいのね



新クエストの次は新スクラッチ。
つっても地道にクロトさんから金巻上げてりゃスクラッチ回す必要ないので今回も景品はメセタの力で解決します。
pso20130612_221309_068.jpg
相変わらず男モノのコスチュームのラインナップがしょぼすぎる


お次は新ロビアク

♀ver
pso20130613_163007_032.jpg
pso20130613_163013_034.jpg
pso20130613_163019_036.jpg
かわいい

♂ver
pso20130613_163229_039.jpg
pso20130613_163237_044.jpg
pso20130613_163241_045.jpg
汚い




チームの方が楽器を購入したと聞いてマイルームにお邪魔
pso20130612_210923_053.jpg
pso20130612_211029_056.jpg
pso20130612_212545_062.jpg
観客入れて20人くらいで演奏会開きたくなりますね
マイルームに入りきるかわかりませんけど!


圧倒的FUN不足

06

11

コメント

シンボルアート作成「オブリリー」

シンボルアート作りました。 
pso20130610_234611_005.jpg

旧PSOの洞窟エリアで即死テクニック(メギド)をガンガンぶっ放してくる危ないヤツです。
1/500で出現する(多分)レアエネミーの「ミルリリー」は使用するメギドのレベルが上がり弾速、距離、致死率が強化。
レアエネミーが湧いたからといってうかれていると返り討ちにあうことがあったりなかったり
ちなみにサイコウォンドはミルリリーから0.48828125%でドロップする仕様だったみたいです。
効率のいい掘り方がある分PSO2よりかはマシ・・・?

pso20130610_234907_006.jpg

クローンに仕込んでおこう

06

08

コメント

新エクストリームでゴミ拾い

赤武器が普段の1.5倍多く手に入るキャンペーンを利用して新エクストリーム行って来ました。
pso20130607_220418_021.jpg

結果はお察しの通り
pso20130607_223310_030.jpg
レアドロップ率150%越えでもでないもんはでない!
ぶっちゃけ魔石武器は手のつけられる代物じゃないですし新レアは出たらラッキー、程度に考えておくのがよさそうですなこりゃあ。 

新★11といえば気になるのが「ファイナルインパクト」。 あのバナナみたいな色合いの旧作からきたランチャーです。
wikiで画像見てみたらぶっといレーザーぶっばなしてるんですけどナニアレ・・・レア度といい私の知っているファイナルインパクトじゃないのですが。
旧作のEX攻撃の経験値吸収効果を意識したようでアナザーヒストリーがデフォルトで付与されているみたいです。どうせ手に入りませんけどこういう旧作の効果をPSO2仕様で復活してくれるのは旧作プレイヤーの私には地味に嬉しかったりします。どうせ手に入りませんけど。 大事なことなので云々

もし潜在で炎獄のフューリーverがついたら火力がとんでもないことになりそうだ

06

07

コメント

赤グワナから懐かしの両剣が!

キャンプシップで待機中に淫夢ネタをばら撒きながら入室する人がきたのでどんなホモくさいキャラなんだろと思って近づいてみたら幼顔のロリキャラでした。ギャップ萌えってこんなんだっけ


それはさておき市街地の赤グワナから懐かしの両剣がポロリ
pso20130606_221722_001.jpg

Gネロなんちゃらだったら泣いて喜びましたけど今更こんなん出てもなあ
カスみたいな属性だし大した価格で売れないんだろうな多分

pso20130607_123310_000.jpg

エッ、ナニコレ

市街地アドバンスで産出増えたはずなのに何じゃこの価格は
安かったら安かったでテキトーに属性強化してサブキャラに持たせようとしましたけど流石にこの価格だとキビシイ
今回出土した光23の悲しい属性のデモリションコメットは属性強化するブルジョワに買ってもらうことにします



出品する前に記念にパシャリ

納刀時
pso20130606_222828_003.jpg

抜刀時
pso20130606_222905_004.jpg

手抜きSS
pso20130606_223127_046.jpg



見た目って大事ね

06

05

コメント

近接職カンスト記念(動画アリ)

近接職がHuFi共にカンストしたのでこれを機にまた動画撮ってきました。
撮影場所までの道のりが非常にメンドクサイ


使用武器はナックルとダブルセイバー。エルダーフィストは若干時代遅れな気もしますが気にしない気にしない
ぶっちゃけフラッシュサウザンド当てる時間あったらデッドリーかましたほうが早く倒せるでしょうけどそんなこと言ったら最初からダブセ振り回せよって話になるので今回はDPSだのPP効率だの細かいことは置いといて「楽しく」を目標として戦ってきました。
つってもダメージ食らわないように心臓バクバクさせながら撮影してたのでそれどころじゃなかったですけどね


トンファーナックルが欲しい



06

04

コメント

フリギアエンドとデレるドゥドゥ

過っ疎過疎の龍祭壇アドのペンドランから銃剣のSWが。おやおやおやおや これってこれってもしかして
k;jlj


pso20130603_221853_003.jpg
フリギアエンド!

ヒャッホーこれでラムダムラオから卒業できるぜ!
つってもRaのレベルカンストしちゃったので使う機会があるかわかりませんけどね!

とりあえず強化
pso20130604_124315_000.jpg


pso20130604_124342_002.jpg
なんだこれは(驚愕)

グラインダー26個とリスク軽減(+1)1個で強化が完了。
なんだろうこの運を使い果たしてしまった感は。この後に待っている能力追加が怖すぎるのですがコレは


結果
pso20130604_131825_010.jpg
セーフ!!!

この前の4OP作りのときのお詫びなんでしょうかね
穴あけ作業中に70%×3を全部落とされたりしましたけど結果オーライです。

マイザーソールは高い!


さて、強化も無事終わったので例の如くSSをパシャリ

納刀時
pso20130604_132218_013.jpg

抜刀時(銃モード)
pso20130604_132252_015.jpg

抜刀時(剣モード)
pso20130604_132250_014.jpg

アフロとリーゼントの特徴を併せ持つ最強のヘアスタイル
pso20130604_132505_033.jpg


キャストに持たせたい

06

03

コメント

微動だにしない亀に遭遇。なんじゃこれは

ダーク・ラグネの希少種にダーク・アグラニっているじゃないですか。あの真っ赤なやつ
あれ私ずっとダーク・「アラグニ」って読んでましたよ。
どうでもよかったですねゴメンナサイ


・・・・・・・・・・・・・

今日も今日とて金稼ぎ。
オーダー消化中に拉致られたのでスフィア拾いに行こうとしたら変な亀に遭遇しました
pso20130603_150751_000.jpg
SSじゃわかりにくいですけどコイツ微動だにしてないんです。
それに加えて私以外のPTメンバーにはコイツ自体見えていない模様
TA関係に詳しそうなPTメンバーによるとこういった現象はちょこちょこあって全員が亀を認識できなかった場合はクエストを破棄するしか無いという。
結局PT内で最も火力の低い私がひたすら殴りまくって倒したんですけど侵食レアボスなだけあって結構な時間掛かっちゃいました なんでよりによってサブキャラで拉致られるんだ
撃破後の箱がPT全員に確認できたのがせめてもの救いです。

道中は散々でしたが十数分でスフィア4個+ペインわんちゃんは結構オイシイ
自分のクローンが生成されればアドバンスでクローンが湧いたときに追加ドロップを拾えますし数をこなせば称号をもらえますしいいこと尽くめですなこりゃあ
以前はめんどくさがって破棄していたのですがコレ金稼ぎに結構適しているんじゃないかと思ってみたり


エルダーペインが欲しい

06

02

コメント

レッツ散財

貯金が30M超えたぜイヤッホゥ!

pso20130601_220715_001.jpg
クロトから巻き上げた金をちょこちょこ倉庫に預けていたおかげで結構な額が貯まりました
ACスクラッチなんていらなかったんや

何千万もするアイテムなんて買っても使いこなせる気がしないのでテキトーに散財
まずはこれ、巷でウワサの追加ロビーアクション38
pso20130601_183412_084.jpg
pso20130601_183419_088.jpg
ビジフォンに張り付いて動かない転売屋をイラつかせる手段が増えました
彼らの隣でこのダンスをしながらマグでも育ててようかね

お次は能力追加。
今回は久々に4OP作りに挑戦です。

ヴォル・ソール
パワーⅢ
バーンⅢ
ブロウレジストⅢ

を作ろうとしていたのですが素材作りが面倒なのでレジストのところを無難にスピブにしました。 こっちのほうが財布にも優しいしね



結果
pso20130602_155759_003.jpg

ふむ、失敗じゃないかな(笑)

素材作りが順調に進んで調子に乗っていたらこの始末である
金を巻き上げるだけ巻き上げといて最後に突き落とすドゥドゥは強化屋の鑑
そういやこれ前にも見たことあるぞ





当分4OPには手を付けんぞ

06

01

コメント

遺跡ADで新レアが2つも!

新アドバンスで新レアがでたぞ!
a.jpg
s.jpg
まさか1周で2個でるとは思わなんだ

ワクワクしながらビジフォンに直行しましたけどコレ100kくらいでしか売れないのね
折角拾った新武器ですが神潜在が追加されることを信じて当分の間倉庫に眠ってもらいます


pso20130601_182208_020.jpg
pso20130601_182236_021.jpg
pso20130601_182259_023.jpg

似合わない(確信)


色白のほっそい沼男に持たせたい

プロフィール

※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎ですので気軽にコメント等で連絡してくださればこちらからもリンクさせて頂きます!
_______________

使用キャラクター

Reggiano(レッジャーノ)

絶滅危惧種のニューマン男
法撃武器が致命的に似合わない

Parmigiana(パルミジャーナ)

エステ券の力でリニューアルしたネーチャン
褐色っていいですよね

Pecorino(ペコリーノ)

動けるデブ
今日もカタナを片手にエネミーを屠る

Mozzarella(モッツァレラ)

ノリで作った4キャラ目
基本的に家から出ない

Montasio(モンタジオ)

やっすいパーツで構成されたレイキャスト
[゚д゚]ハコモアイシテ

マリオ

キノコ王国からやってきた配管工
インターバル1でファイアフラワーを要求する

ツイッター

訪問者様カウンター

フリーエリア

参加ランキング



検索フォーム

Designed by

Ad

