--

--

コメント



08

31

コメント

ギルティ求めて祭壇アド30連戦! 結果やいかに

pso20130831_173044_000.jpg
サブキャラのパなんとかさん用のギルティブレイクを手に入れるべく竜祭壇アド行ってきました。
Lv10以下のディスクは店で買えますし折角ならLv11以上のが欲しいですね。

周回方法
エリア1埋め、エリア2は割とテキトー
アフロのおっさんGuHu(60/60)で1周15分~20分

装備
ベーリロスガン10303(ソールシュートⅢポイズンⅢ)
ヴァーダーユニ一式(ソールシュートⅢスタブorスピブ)

本当は共用BでPT組んでバースト狙いながらやりたかったんですけど竜祭壇の人気があまりにも無いのでしぶしぶNPCを連れて回っているのがほとんどです。
クッソうざい龍磁晶、回りにくい地形、しぶいレア、出口バースト不可の四重苦だしそりゃあ人集まりませんよね・・・・

周回結果

1 ゴロンゾラン
2 ゴロンゾラン
3 ノワル・ドラール ナ・グランツLv8,Lv10
4 ドラゴン・エクス
5 ゴロンゾラン
6 ドラゴン・エクス
7 ゴロン・ゾラール クライゼンシュラークLv12*2
8 ドラゴン・エクス
9 ゴロンゾラン
10 ゴロンゾラン ドラゴン・エクス(道中)
11 ドラゴン・エクス
12 ゴロン・ゾラール ナ・ゾンデLv9
13 ゴロン・ゾラール クライゼンシュラークLv14*2
14 ゴロンゾラン シュトラウス
15 ゴロンゾラン
16 ドラゴン・エクス
17 ゴロンゾラン
18 ゴロン・ゾラール ナ・ゾンデLv9 クライゼンシュラークLv7,10
19 ゴロンゾラン
20 ドラゴン・エクス
21 ゴロンゾラン
22 ドラゴン・エクス オートメイトを過信して負ける
23 ゴロンゾラン
24 ドラゴン・エクス Mr.アンブラ クローン フォトンスフィア*2,フォトンクリスタル*2
25 ドラゴン・エクス
26 ドラゴン・エクス クローン フォトンスフィア*1,フォトンクリスタル*1,(エクスキューブ*2)
27 ゴロンゾラン
28 ゴロン・ゾラール クライゼンシュラークLv8,10
29 ゴロン・ゾラール ナ・ゾンデLv8
30 ドラゴン・エクス



は?(威圧)
ちょっとデブ率高すぎじゃないですかねコレ。
「30周してギルティこんなに手に入ったよー^^レアもソールもゴミだけど金策としては案外悪くないかもね!」
みないな内容の記事書こうと思って周回記録してたんですけど何ですかこのザマは。金策どころか一枚も拾ってないんですがそんなもの。
本当にブースト期間なのか疑いたくなりますよ・・・・

とっととギルティ拾ってカプセル稼ぎに行きたい

08

28

コメント

ネタSSいろいろ

SSフォルダを漁っていたらしょーもないネタSSが出てきたのでちょろっとご紹介
pso20130726_234504_052.jpg
pso20130819_214655_001.jpg
pso20130718_200333_069.jpg
pso20130726_220058_009.jpg
pso20130817_133346_000.jpg
pso20130817_133558_003.jpg

SSといえばアークスミュージアムのことですけどあれって応募できるの一人一枚なのね!
考えてみりゃ当たり前ですけど最初に送った力作が無効になるってのは悲しいもんね。
次から注意事項よく読んどこうウン

08

22

コメント

海岸チームルームいいゾ~これ

海岸チームルーム!
pso20130821_191146_006.jpg
・・・・と風呂あがりのおっさん
肩がけタオルが当たったので早速使ってみました。
正面から見るとなんともないんですけど横から見るとタオルと胸の間に謎の空間ができちゃうんですよねこのアクセサリー。
その上動くたび体ににめり込んじゃうしウーンちょっと残念。

ハンモックとダブルベッド
pso20130821_212112_009.jpg
pso20130821_185721_003.jpg
ああ^~いいっすねえ^~
やっぱ競泳水着よりもブーメランパンツですわ。

武器接写
pso20130821_212552_024.jpg
透明な壁が拠点の端にあるおかげでかなり接写できます。
武器のSS撮影が捗りますなこりゃ。

男性専用新ボディペイント「バル・ロドスタトゥー」
pso20130822_131446_013.jpg
pso20130822_131444_012.jpg
これってアレですよね、ヤのつく人がするやつですよね。
肩と背中だけかと思いきや尻のところまでデザインされてるという開発のこだわりっぷり。
持ってて良かったブーメランパンツ。


おまけ
pso20130821_173300_000.jpg
マトイちゃん以外とつり目なのね

08

21

コメント

60606060606060

ようやくBrのレベルがカンストしました。
pso20130818_191656_005.jpg
低レベル時はカタナおもしれーシャキンシャキンwwwwしてたんですけどレベルが上がるにつれてカタナの火力不足を実感するようになり結局★10どころか★7以上のBr武器に全く触れないままカンストしてしまいました。
Brは高い技量を活かして全職武器を使いこなすテクニカルなクラスですね(白目)

これでようやくクッソめんどくさいレベリングから開放される・・・・と思いきやこいつがいた。

       \よう/
pso20130802_120618_000.jpg
近接メインのBrなんですけどサブHuのレベルが低いせいで火力がしょぼすぎます。
ウィーク特化ツリー追加して弓なりガンスラなり持たせたほうがいいかもしれんなあこりゃ。
お金欲しいけどこいつでTA5種なんて行ったらボーイズラブされちゃうヤバイヤバイ。

08

18

コメント

ケツを超接写する方法

よう、絶滅危惧種ニューマン♂のレッジャーノだ。
pso20130818_192405_014.jpg
今回来てもらったのは他でもない、一風変わったスクリーンショットの撮り方を君たちに伝授してやろうと思っている。
スクリーンショットを交えて簡単に説明するからまあ見てってくれ。

ステップ1:まず服を脱ぎます。
pso20130818_192258_006.jpg
紳士淑女の君たちならブーメランパンツの一枚や二枚持っているはずだ。
ものすごく寒そうだがそこはフォトンの力でどうにかしてくれ。

ステップ2:フォトンチェアに腰掛けましょう。
pso20130818_192309_007.jpg
2500FUNで購入できるフォトンチェアに座ってくれ。
色は好きなものを選んでいいが色白の人なら暗めなものをチョイスするといいかもしれんな。
ちなみに異性のロビーアクションはCTRL+ALT+対応したアルファベットキーで行えるぞ。

ステップ3:カメラに背を向けましょう。
pso20130818_192312_008.jpg
これについては特に説明することはないな、見たとおりカメラに背を向けるだけだ。

ステップ4:ズームをしましょう。
pso20130818_192317_009.jpg
pso20130818_192320_010.jpg
カメラを傾けて少しずつキャラクターに接近してくれ。
/*キーで高さを調節するのも忘れずにな。

ステップ5:心置きなくSSを撮りましょう。
pso20130818_192333_012.jpg
ある程度まで視点を傾けるとこうなる。
ここまできたらやることはただひとつ、気が済むまでPRINT SCREENキーを連打してSSを撮ってくれ。

撮影方法については以上だ。
最後にひとこと言っておくがくれぐれも悪用するんじゃないぞ!


08

16

コメント

今流行の結晶バーストとやらを

チームメンバーから結晶のお誘いが。
実は12人で結晶バーストはこれが初だったりします。
ke.jpg
ウワサ通りこりゃウマイ。たしかにウマイけどPCへの負荷がマッハだ。
描写設定抑えているとはいえこんなの続けてたらまた熱暴走起こすかもわかんねえなこりゃあ。

炭鉱夫のチームメンバーは「100周して1回しか結晶でなかったー」なんて言ってましたけど単純に考えると12人で結晶探せば1人10周くらいしている間に誰かしら結晶掘り当てられるわけですよね・・・・
結晶掘ってる暇あったら砂漠アド行ったほうがまだ経験値稼げるわなんて思ってましたけど人数確保できるならコッチのが効率いいかもしれんね。

私も結晶探してみっかなあ

08

14

コメント

メセタンからレアモノがッ!?

クッソ暑い日が続くせいで私のPCが熱暴走を起こしました。
地球外レベルだの宇宙最強だの謳っているALIENWAREのPCでも日本の夏には耐えられなかったようです。


それはさておき、砂漠アドでレベリング中にウワサのメセタンとやらに遭遇しました。
pso20130813_222215_003.jpg
あらやだカワイイ
いいぞーその調子でメセタばら撒いてくれ

pso20130813_222.jpg
ファッ!?

いやいやメセタンがレアモノ落とすなんて聞いてねーぞ!
これってもしかしてすげーの見つけちゃったんじゃないの
メセタフィーバーⅤとかメセタブーストの潜在の武器とか? うーむ夢が広が











wtff.jpg
つきくん

ああ・・・・そういやアドバンスクエストだったねこれ・・・・
ラッピーとかキンディットが赤武器落とすのは知ってましたがまさかこいつまで赤武器落とすとは・・・・
いちいちドキッとさせやがってクソッ!

08

09

コメント

アークスミュージアムに備えて

アークスミュージアム「激闘」が開催中。 マリーさんかわいい

クッソめんどくさいレベリングの合間に投稿用のSSをちまちま撮っています。
結構このブログ用としてSSを撮影してきたのですがエネミーとの戦闘をとらえたSSはどーうも不得意・・・・
果たしてノミネートされるような魅力的なSSは私に撮れるのだろうか・・・
まあ結果はどうであれSS撮影自体は結構好きなので楽しみながらやっていきたいと思います。ノミネートされたらラッキー!程度の気持ちでいこう。

さて、今回は投稿用に思いついた構図をSSを交えてちょろっとご紹介します。



候補1
力士VSボクサー
go (2)
撮影の下手さをインパクトで補う作戦。
ガチムチアフロならではのむさくるしいSSを送りつけてやろう。

候補2
クォーツとツインダガー
f (2)
突進に合わせてスピンしたりライダーキックしたり・・・・
あいにく野郎二人にはTダガーが致命的に似合わないのでパなんとかさんを起用します。
余裕があればクリス相手にSS撮ってみたいですね。

候補3
スノウ夫妻のブレスに火炎放射で対抗
f (1)
簡単だと思いきやいざSSを撮ってみるとこれがなかなか難しい・・・!
遠くから撮影するとイマイチ迫力に欠ける・・・・かといって近づくと火炎放射が頭部にヒットして邪魔なエフェクトが入る・・・・
なかなかいいアイデアだと思ったんですけどコレはちょっと厳しそうね。

候補4
ネタに走る
aa.jpg
「激闘」というテーマを完全に無視します。
よほど面白いのが撮れない限りこの案はボツね。


いまのところはこれくらいです。
とりあえず8月20日くらいまでSS撮りまくってその中から一番気に入ったのをチョイスしようかと思いますが、撮影を早めに切り上げて投稿するSSをチームの方々に選んでもらうってのもアリかも。

まだ納得のいくSSは撮れてないし修行が必要だなこりゃあ・・・・


追記:
最後のSSがただゴリが飛んでるだけの意味不明なSSだったので修正しました。気づくのがもう少し早ければ・・・!

08

07

コメント

オリジナルコンボとはなんぞや

身内に勧められてTERAとやらを始めてみました。
tera.jpg
始めたばかりで何がなんだかさっぱりですがどうやらこのゲームはスキル(PSO2でいうPAやテクニック)を駆使して戦闘するシステムのようです。
んで、私は槍を担いでチクチク敵をつっついているのですがこんなスキルを発見。
TERA_ScreenShot_20130807_132726.png
通常攻撃のフィニッシュ後や特定のスキルの使用後に発動すると発動時間が短縮されるスキルです。
あれ・・・・この仕様PSO2にスゴイ欲しいのですが。

PSO2の近接職のパレットは

理想
ライジングエッジで打ち上げてツイスターフォールでフィニッシュ!

現実
ソニックソニックソニック

「オリジナルコンボ?なにそれ」
な状態になっているわけです。
Guにいたっては運営側がオリジナルコンボを潰してくる始末。
そこで!TERAのあのスキルのように特定のPA使用後に発動するとボーナスを得られるPAがあれば死にかけのオリジナルコンボが息を吹き返すんじゃないっすかね! よーし要望送るぞー^q^

まあもし実装されたとしても毎度ナナメ上の修正をする運営のことでしょうし産廃PAは産廃のままか
ソニックアロウ→ソニックアロウ使用後に発動するとヒット数が増加
とかやりそうですがね!

それはそれで面白そうですけど

08

07

コメント

坑道アドでよさげなレアを拾ったぞ!

坑道はテク職が集まるとバーストがおいしい!
・・・つっても赤武器しかでないんですけどねーハイハイ売却ばいk・・・
pso20130804_224005_003.jpg
なんか拾ってた

pso20130805_112633_000.jpg

ぱぱっと交換して+10潜在3まで強化
pso20130805_184132_000.jpg
グラインダー1300個くらい持ってかれてようやく強化が完了・・・・調子悪いときはムキにならないで日を改めて強化したほうがいいかもぬ

ついでにぱぱっと能力付与・・・・をしたかった
pso20130805_185408_002.jpg
DD先輩「ああ^~うめえなあ!」

やめときゃいいのに怒りのEX
pso20130805_185542_003.jpg
まあこうなりますよねー

怒りのEXワンモア
pso20130805_190029_005.jpg
ここで能力追加成功率20%を使ったのを地味ーに後悔。

結局EXぶち込みは諦めてイチから素材を作りなおしました。
pso20130805_190820_007.jpg
最初からこうしていおけばよかったよクソッ!
今更ですけどGuはもうTマシ一本で戦っていけるしHPが増減しないマイザーソールにこだわらなくてもよかったような・・・
いっそソールを抜いて

シュートⅢ
スピリタⅢ
ポイズンⅠ
ブースト


ってのも面白いかもしれない。
ソールがない分火力では劣るものの下手に高額ソール付きの3OP作るよりは安価に作れそう。
穴あけ作業がすんなり成功すればの話ですがね!
あと利点といえば装備を覗いてきた人に
「うわあコレ5OPつくろうとしてソール落とされたんだろうな、メシがウメエ」
と思わせることでブルジョワアピールができることくらいですかね。

おまけ
pso20130804_214257_000.jpg
称号目当てでネタ武器を強化してみたらまさかの補助なしストレートで完成。
やるじゃんドゥドゥ・・・・と言いたいところですがしょーもないとこで運を使ってしまった感がががが

08

01

コメント

ロード画面のオラクル文字を英字に直してみる

~マイルームへ転送中~
pso20130801_002902_030.jpg
長い
長すぎる。寝る前にサポパ達をおつかいにだそうとしたらこのザマだよ
おつかいは混雑する前に出したほうが良い(確信)

そういや転送中のこの画面にもオラクル文字書いてあるのね。
ちょっと暇だったので英字に直してみました。どんだけ暇なんだよ

hayamihyou.jpg

moji.jpg

DnXzAhHpjVrL
VLSQAHBywp6E
jSN7jRxf7YHc
SYjxQYePNhbc
JLdeEzLtzdr7


いやちょっと何言ってるかわからないです

開発がテキトーにキーボード叩いたとしか思えませんがこれってもしかして何かの暗号だったりするんでしょうかね?
どちらにせよ読めないことには変わりないですが。

ちなみにもう一箇所オラクル文字が書かれているのですが
moji2.jpg
無理

ところどころスペースが空いているってことはこっちはちゃんと文章になっているのかな?
だとしても文字が小さすぎるのでとてもじゃないですけど読む気にはなれませんね

うーむスッキリしない

プロフィール

※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎ですので気軽にコメント等で連絡してくださればこちらからもリンクさせて頂きます!
_______________

使用キャラクター

Reggiano(レッジャーノ)

絶滅危惧種のニューマン男
法撃武器が致命的に似合わない

Parmigiana(パルミジャーナ)

エステ券の力でリニューアルしたネーチャン
褐色っていいですよね

Pecorino(ペコリーノ)

動けるデブ
今日もカタナを片手にエネミーを屠る

Mozzarella(モッツァレラ)

ノリで作った4キャラ目
基本的に家から出ない

Montasio(モンタジオ)

やっすいパーツで構成されたレイキャスト
[゚д゚]ハコモアイシテ

マリオ

キノコ王国からやってきた配管工
インターバル1でファイアフラワーを要求する

ツイッター

訪問者様カウンター

フリーエリア

参加ランキング



検索フォーム

Designed by

Ad

