--

--

コメント



10

28

コメント

チームメンバーのSAを作ろうpart2

チームメンバーのシンボルアートを作ろう第二弾。
今回はリアル路線でキャストをつくってみました。
pso20131026_234702_042.jpg
(C)SEGA
使用パーツ数:225or224

アクティブなチームメンバーの中で最もキャストらしいキャストの格好をした人です。
ガシャガシャ音立てながら走り回ってるの見ると私も箱作りたくなってきますよ・・・・・
操作してて楽しそうですよね箱って

ちなみに参考にしたSSはコチラ
pso20131020_003355_008.jpg
後ろに生えてるマリモは気にしないでください。

ついでに作り方もちょろっとご紹介。
ツイッターのほうでも少しだけ触れましたが
25.png
トレースするSSを最前列に固定・透過してその上にパーツを大まかに重ねていきます。
これは非アクティブのウィンドウを25%まで透過して固定している状態ですね。
濃く表示すると配置するパーツが視認しにくいですし、かといって薄くしすぎると今度はトレースする画像の方が見にくくなってしまうのでそこらへんは自分の見やすい程度に調節します。
「下書き」が終わったらあとは透過を解除して細部の模様やグラデーションを加えてオワリッ!(投げやり)

最後に本人と比較
pso20131026_235718_061.jpg

やっぱり箱いいわあ

10

27

コメント

Ship3ワイヤードランス集会part2

また自在槍集会に行ってきました。
前回の自在槍集会の記事はこちら
pso20131026_224322_017.jpg
誰が何と言おうが自在槍集会です。
これもう何の集団かわかんねえな・・・・・

当日になってから集会を開くことが決まったらしく集まりはあまりよくありませんでしたが折角なので予告緊急のヴァーへ突撃
pso20131026_231704_035.jpg
本当にこいつと自在槍の相性が悪い・・・・というかヘブンリーと相性が悪い!
床の判定がないせいでどうしても2段目が不発してしまうんですよね。
ただ、扱いづらいという点に目をつぶればエアポケットスイングとの相性はよさそうです。
攻撃かわしながらダメージ与えられるPAってステキやん?
まあ調子乗ってブラブラしてたらミサイルの集中砲火受けて死んだんですけどね
若干ネタ気味ですけどエアポケでダメージ与えつつ高度上げてグラップルチャージで肩ミサイル壊すのが楽しかったりします。

ヴァーダーを三体ほど解体した後集会はおひらきとなりましたが・・・・やっぱり人集まりが悪かったのが悔やまれます。
やっぱり前回みたく大人数ではしゃぎたかったなあ。
次回の集会に期待です!

ガチムチに似合う自在槍が欲しい・・・・

10

26

コメント

チームメンバーのシンボルアートを

チームメンバーのシンボルアートつくりました
pso20131026_134137_000.jpg
(C)SEGA

使用パーツ数:165
しれっとインラン一位になったり5スロスティグマユニ作っちゃうマグブリーダーのキャストです。
リアル路線でクールなSAにする予定だったんですけど鼻を作るのが思いのほか難しくて結局手抜きデフォルメしてネタ路線に変更しちゃいました。

で、現在は
pso20131024_001502_059.jpg
キャストらしいキャストのSAを作成中です。
余裕があればチームメンバー全員SA化してみたい・・・・

10

24

コメント

ハロウィンコスではしゃぐ

秋です、ハロウィンの季節です。
マジカルダークファンタジーなる新スクラッチでまどマギとコラボしたコスチュームやら武器迷彩やら追加されたみたいですけど生憎チーズちくわ家には少女と呼べるようなキャラはいないのでコラボモノには目もくれずハロウィンコスを買い漁ります。
pso20131023_203847_028.jpg
pso20131023_200800_016.jpg
とりあえず去年使っていた気持ち悪い色したカボチャをかぶって新緊急へ。
私含めチームメンバー5人でぐるぐるしていたのでなんとも言えませんが発生するEトライアルの頻度はやや控えめのようです。
ただレアエネミーの出現率がかなり高いのでフローティングエッジズやゲキツナアタは結構お手頃価格になるんじゃないでしょうかね。
ちなみに収穫はこんな感じ
pso20131023_205549_033.jpg
シグノ湧きのところで結晶バーストしたおかげでラウンディートが出るわ出るわ。
ポロっとカリブルヌスあたり出てくれないもんですかね。

3rdキャラのデブをピエロに改造。
pso20131023_213450_039.jpg
pso20131023_222246_051.jpg
浮かんでいる風船のうちひとつはコスチュームのカラーと同期しているようで着替えるたび色が変わります。
ちなみに風船のサイズはキャラクターの横幅依存の模様。

1stキャラのガチムチをゾンビに改造。
pso20131024_003402_083.jpg
pso20131024_001039_056.jpg
pso20131024_003044_078.jpg
pso20131024_002900_073.jpg
pso20131024_002916_074.jpg
pso20131023_211zonbi2.jpg
pso20131024_002722_069.jpg
このゾンビマスクが結構気に入っています。
このアクセサリー、案外凝った作りになっていてキャラの動きに合わせて目が揺れるだけでなく口元もプルプル動いたりします。
腐ってる感が半端じゃなく伝わってきますよホント

ダンス14が欲しい

10

22

コメント

ところで俺のインフェルノバズーカを見てくれ

COキャンペーンを消化すべく凍土をふらついていたらよさげなランチャーレアがポロリ。
pso20131022_191241_002.jpg
周辺の万物を云々って説明文に違和感を感じられずにはいられません。
無理に中二語録引っ張り出すからこうなるのよ!

しかし一昨日は茜拾って昨日はヤスミ拾って今度はインフェルノバズーカですか。
嬉しいんですけど既存マップのSH追加前に運を使い果たしてしまった感ががががgggg
pso20131022_211927_060.jpg


とりあえず装備
pso20131022_192029_004.jpg
pso20131022_192035_005.jpg
pso20131022_192423_057.jpg
効果音はコモン武器と同じものが使用されていますが射出する砲弾はインフェルノバズーカ固有のものです。
プロジオンのような変形ギミックはなし。

余談ですが旧PSOでは全キャラ装備可能だったためショット系モーションがアホみたいに早いフォマール(ヒューマン+女性+フォース)が装備するとさいつよ射撃武器になっていたそうです。
残念ながら今作ではRaしか装備できないのでロデオで突撃する変態Foの姿は拝めそうにないですね。

10

21

コメント

シンボルアート作成「サザン!」

サ・ザンが今アツイと聞いて久々にシンボルアートつくりました。
pso20131019_162227_000.jpg
(C)SEGA

使用パーツ数は非表示にしているものも含めて223です。
一体どこにこんな数のパーツが使われているのか自分でもわかりません。
まだまだ修行が必要ね・・・・

サザン!

10

20

コメント

ポロっと茜(森林フリー周回~77周目)

森林フリー周回記録第二弾です。
前回と同様レアエネミーはピンク、レアアイテムはで表記しています。

周回方法
エリア1、2共に道なり

キャラクター
アフロのおっさん(Fi/Hu)

周回記録
1 ロックベア*3 ゼッシュレイダ
2 ロックベア*3 ファングバンサー
3 ロックベア*3
4 ロックベア*3 ダーク・ラグネ 骸龍クローム・ドラゴン ラムダフェイルノート
5 ロックベア*3
6 ロックベア*1 ログベルト*2 イクタチ
7 ロックベア*2 ログベルト*1
8 ロックベア*3
9 ロックベア*3
10 ロックベア*3 ファングバンシー
11 ロックベア*3
12 ロックベア*3
13 ロックベア*1 ログベルト*2 虚の骸ダーク・ラグネ
14 ロックベア*3
15 ロックベア*3 暴君ファングバンシー ダークラグネ*2
16 ロックベア*2 ファングバンシー
17 ロックベア*3
18 ロックベア*3 【仮面】
19 ロックベア*4 イクタチ
20 ロックベア*3 バンサ・ドンナ
22 ロックベア*2
23 ロックベア*2 イクタチ
24 ロックベア*1 ログベルト*1
25 ロックベア*1 ログベルト*2
26 ロックベア*3
27 ロックベア*3 ログベルト*1 ゼッシュレイダ*1
28 ロックベア*3 ファルス・アーム ※マルぐる
29 ロックベア*1
30 ロックベア*1
31 ロックベア*5 虚の骸ダーク・ラグネ ダーク・アグラニ ※マルぐる
32 ロックベア*2 ファルス・ヒューナル
33 ロックベア*3
34 ロックベア*2 ログベルト*1 ロックナックル
35 ロックベア*1 ログベルト*1
36 ロックベア*1 ログベルト*2 ファルス・アーム リア/フェニバイル
37 ロックベア*1 ログベルト*2 
38 ロックベア*3
39 ロックベア*3
40 ロックベア*3
41 ロックベア*2 
42 ロックベア*3 ダーク・ラグネ 虚の骸ダーク・ラグネ ファルス・アーム
43 ロックベア*3
44 ロックベア*3 バンサ・ドンナ セラータクレイン アーム/ヤークトクロー レッグ/ヤークトコーダ
45 ロックベア*4
46 ロックベア*3 虚の骸ダーク・ラグネ
47 ロックベア*3 暴君ロックベア*1 沌の骸ゼッシュレイダ ダーク・ラグネ
48 ロックベア*2 ログベルト*1 バンサ・ドンナ
49 ロックベア*1 ログベルト*2
50 ロックベア*3 ファングバンシー メセタン
51 ログベルト*3 
52 ロックベア*3 ディオアドラステア
53 ロックベア*1
54 ロックベア*1 ログベルト*2
55 ロックベア*3
56 ロックベア*3 バンサ・ドンナ バンサ・オング
57 ロックベア*3 リア/カルブンウィング
58 ロックベア*2 ログベルト*1 ダーク・ラグネ*1 リア/ラグネスイル
59 ロックベア*3 ダーク・ラグネ*1
60 ロックベア*1 ログベルト*1 ゼッシュレイダ*1
61 ロックベア*2
62 ロックベア*1 
63 ロックベア*2 
64 ロックベア*3
65 ロックベア*3
66 ロックベア*3
67 ロックベア*3
68 ロックベア*2 ログベルト*1 【仮面】*1
69 ロックベア*1 ログベルト*1
70 ロックベア*2 ログベルト*1 ラムダフェイルノート
71 ロックベア*2 ログベルト*1
72 ロックベア*3
73 ロックベア*3
74 ロックベア*2 ログベルト*1 骸龍クローム・ドラゴン ファングバンシー
75 ロックベア*3
76 ロックベア*3 ファルス・ヒューナル ダーク・ラグネ 
77 ロックベア*1 ログベルト*1 ファルス・ヒューナル 

記録忘れ:アーム/フェヌリオン*1

倒したロックベアの数:177体
倒したログベルトの数:30体
pso20131020_210027_005.jpg
pso20131020_210147_006.jpg

ゴリ300匹くらい狩る覚悟はしていたのですがまさかこんなに早く出土してくれるとは思わなんだ。
バベラスツインズとかディオラクルイコウも狙ってたんですけどあいつら値段の割りに案外出ないものね。
ともあれこれで錦から卒業できるぜ!・・・と言いたいところですけどこのおっさんFi既にカンストしちゃってるんですよね。
あらやだこのおっさん当分ダガー握る機会ないじゃないの/(^o^)\
つってもレベルキャップ開放なんてまだまだ先の話ですし気にしないで装備しても良さそうですが。

次は何掘ろう・・・・

10

17

コメント

絶龍印Lv3の効果やいかに

またまたドラスレの記事です。

今回は気分を変えてモニカで強化。

能力追加
最初からクォーツソールがついていましたがバーンの継承にやや難があるのでヴォルソールで潰します。
pso20131016_011530_060.jpg

お次は素材作り
pso20131016_012016_061.jpg
pso20131016_013317_065.jpg


そして完成。
pso20131016_012200_064.jpg
龍族特化?ポイズン?なんのこったよ(すっとぼけ)
この構成はトラウマがあるのでちょっと怖かったのですが無事成功。

強化
最初の+10までの強化でグラインダー500個と軽減(+1)50個くらい持ってかれましたが気合で潜在3まで開放。
pso20131016_171401_000.jpg
こうして出来上がったこいつを

pso20131016_174412_178.jpg
こうじゃ

持っている武器のなかでこいつだけ闇属性なのがどうも気に食わなくて高いメセタ払って炎属性にしちゃいました。
OPといい属性といい龍狩る気0です

最後に絶龍印の効果を体を張って検証。
絶
ヴァーダー装備でもドリンクでHP盛ればSHクォーツの突進を2発まで耐えられるようになりました。
悪くない!・・・・悪くないが使いどころが少ない!
1週間後ポイズン付きのフォシルで角殴ってるアフロの姿が想像できます。


潜在名で一番カッコイイ響きなのは絶龍印だと思うの

10

16

コメント

龍ヲ討チシ大剣

先日拾ったドラスレのSSを撮ってきました。

納刀時
pso20131016_171552_003.jpg

抜刀時
pso20131016_171516_001.jpg
ヒビの入った刀身がワイルドでなかなかイカス。
かつては絶対的な破壊力を誇る龍狩りの大剣だったが幾度となく続く龍との闘争によってその刀身は輝きを失っていた。
しかし龍狩りの剣としての性能は今も衰えることはなく云々
とかイタイ妄想をしたくなります。というか既にしています
ルインシャルムのように抜刀時に変形するギミックは無し。

スクリーンショットいろいろ
pso20131016_180404_278.jpg
pso20131016_175716_222.jpg
pso20131016_180321_267.jpg
pso20131016_180300_265.jpg
pso20131016_180435_287.jpg


固有エフェクト1
drsr.gif
龍の眼がうっすらと点滅します。
旧PSOではなかったギミックですね。多分

固有エフェクト2
drdr.gif
通常攻撃をヒットさせるとJAリングが見えなくなるほど派手な爆発エフェクトが。
見た目こそ派手ですが効果音はやや控えめです。
かっこいいと思った(小学生並みの感想)

10

16

コメント

ポロッとドラスレ

生放送終了後のインランにて
pso20131016_010135_054.jpg
なんかすごいのがでた

見た目重視で炎属性にするかおとなしく対龍族用に闇属性にするか悩みました。
とりあえず無難に闇属性にしましたけどよく考えたらサブTeじゃない限りダメージさほど変わりませんし炎でもよかったような・・・・
まあ昔と違って属性変化も楽になったので気が向けば炎属性にするかもしれません。属性変化高いけど

SSや強化レポート、潜在能力の効果についての記事はまた後日作成します。
とりあえず今日はレアドロップの報告だけをチラっと。

いい散財の機会ができました

10

13

コメント

森林フリー周回(~30周目)

pso20131013_174247_013.jpg
SH実装されたってのに未だに錦振り回してる奴wwwwww
はい、私です。
ゴコウバオリに合うTダガーが持ってる中ではこれしか見当たらないのよー!

ぶっちゃけ火力は錦でも満足していますけど折角SH実装されて上位互換の茜ちゃんが登場したのでこれを機に森でゴリラを乱獲しています。
とりあえず30周ほどしてきたので経過報告を。

周回方法
エリア1、2共に道なり

キャラクター
アフロのおっさん(Fi62/Hu60)

周回記録
1 ロックベア*3 ゼッシュレイダ
2 ロックベア*3 ファングバンサー
3 ロックベア*3
4 ロックベア*3 ダーク・ラグネ 骸龍クローム・ドラゴン ラムダフェイルノート
5 ロックベア*3
6 ロックベア*1 ログベルト*2 イクタチ
7 ロックベア*2 ログベルト*1
8 ロックベア*3
9 ロックベア*3
10 ロックベア*3 ファングバンシー
11 ロックベア*3
12 ロックベア*3
13 ロックベア*1 ログベルト*2 虚の骸ダーク・ラグネ
14 ロックベア*3
15 ロックベア*3 暴君ファングバンシー ダークラグネ*2
16 ロックベア*2 ファングバンシー
17 ロックベア*3
18 ロックベア*3 【仮面】
19 ロックベア*4 イクタチ
20 ロックベア*3 バンサ・ドンナ
22 ロックベア*2
23 ロックベア*2 イクタチ
24 ロックベア*1 ログベルト*1
25 ロックベア*1 ログベルト*2
26 ロックベア*3
27 ロックベア*3 ログベルト*1 ゼッシュレイダ*1
28 ロックベア*3 ファルス・アーム ※マルぐる
29 ロックベア*1
30 ロックベア*1

とりあえずフリーを30周ほどして気づいた点といえば、イクタチがポロポロ出ること、結構な頻度で道中に大型エネミーが出現することですかね。SHで何かしら補正がかかっているのか、それとも難易度関係なくこれぐらい湧くのが普通なのか・・・・
あとSHのゼッシュレイダが強い、超強い。今に言えたことじゃないですけどもうあれ亀の動きじゃないですよ。
ネームドでも侵食核付きでもない奴があんなんだから侵食リグシュとかどうなっちゃうんでしょうかねホント。

10

11

コメント

初のSH産レア

凍土を散歩していたらマルモスからオサレな銃剣がポロリ
pso20131010_185508_006.jpg
WRYYYYYYY!!!!

今のところ射撃要求のガンスラの中では仲秋丸に次いで高い射撃力を持つ銃剣です(多分)
属性値も申し分ないしパパっと強化して売っぱらってしまおう。

の前に装備
pso20131010_194105_009.jpg

銃モード
pso20131010_195043_014.jpg

剣モード
pso20131010_195045_015.jpg
高級感のある紫がなかなかイカス

射撃モーション
pso20131010_194335_013.jpg
装備して突っ立ってるだけなら問題ないのですが射撃すると手をガードしている盾のような部分に腕がめりこんでしまうのがもったいない。
とは言っても射撃モーション中に横から眺めることなんて殆ど無いですしたいして気にする必要はなさそうです。

カリブルヌスが欲しい

10

10

コメント

はじめてのスーパーハード

待ちに待った新難易度「スーパーハード」が遂にやってきました。なんか整髪料みたいなネーミングですね
これだけ規模の大きいアップデートだしどうせメンテバーストして不具合の山が残されるのだろうと思いきやメンテ終了予定時刻通りにメンテ終了。その上INして一通り遊んでみるも特にこれといった不具合は見当たらず・・・・SEGAさんHDDぶっ壊してから何も学んでなかったわけじゃないのね!

・・・・・・・・・・・・

17時過ぎにログインしてサポパをおつかいに出したあと上方修正された★11ユニットを確認してみる
pso20131009_170808_000.jpg
あら、無難に強い。
・・・・と言いたいところですが新★10ユニに防御の面ではボロ負けしてるんですよねこの子。
レア度の 法則 が乱れる

(さりげなく要求防御力も500→400になっています)


お次は称号を確認、ツイッターで騒がれてたけど何があったんd・・・
pso20131009_172911_002.jpg
pso20131009_172933_003.jpg
ちょっと待て

まさかこんな形で魔石をばら撒いてくるとは思っていませんでしたよ。
原石ならユニットに出来るからいいんですけど魔石じゃあねえ・・・・いっそ獅子咬属性50目指しちゃおうかしら

まあ別に今までの苦労が水の泡になったわけじゃないので純粋に喜んでおきます。


そしていざSHの世界へ
pso20131009_190947_019.jpg
フレパ3人を引き連れて火山へ行ったらめちゃくちゃ顔色悪いヴォルさんがコンニチハ

いままでのヴォルとは違って隙がだいぶ少なくなっていました。
炎弾とか火柱とかバンバン撃ってくるので法撃耐性低いとオワタ式になりますなこりゃ。チャージ必須なテク職だと避けるのが大変そう。
あと、侵食していたせいもありますが結構タフです。
侵食核からの攻撃はパーフェクトキーパー使用のGu以外は特に警戒する必要はないかと。

そして新緊急クエストへ。
pso20131009_230224_078.jpg
思っていたよりカオスでこれがなかなか面白い!
補助してくれるテク職のおかげで安心してインファイトできました。 思いっきり死んでますけど

経験値もレアもそこそこおいしいんですけど金稼ぎと割り切るのなら最初のマイザーorゼクシアだけ倒してリタマラするのもアリかもしれませんね。


最後に
pso20131010_000506_096.jpg
pso20131010_000748_102.jpg
森林で迷子になっているDFさんを発見。
でかい図体のせいで地形に挟まって動けなくなっているようです。
この後レアアイテムに飢えたアークス達の手によって文字通り蒸発させられたわけですけどこいつSHのくせにすんごいHP少ないんですね。部位全破壊するころには死にかけでしたよ

DFを撃退してナベリウスの平和を守ったところで今日はオシマイ。
明日はレア掘るぞー!

10

08

コメント

リンガダールちゃん30秒クッキング

調子に乗ってまた動画を投稿。
全力でコアにBHS外してますけどどうか大目に見てやってください。
装備や使用ドリンクなどは以前一本釣りしたときと同様です。あぁ早くクローズ一式揃えたい


ブログにまで載せといて今更なんですけど撮影した動画のエンコード中暇だったのでニコ動眺めていたら一ヶ月以上前にこれとほぼ同じようなことをやっている方が既にいました。
これじゃ二番煎じやないか/(^o^)\ナンテコッタイ
そのまま蔵入りさせるのも癪だったので勢いに任せてyoutubeにUPしましたけどサイトが違うってだけで二番煎じってことには変わりないですよねこれ。
うーむ、誰も思いつかないような内容の動画を撮影できる発想力が欲しい

10

06

コメント

キャラ作成についてあれこれ

複数回DF本体戦に参加できたりビンゴ報酬を貰えたり・・・・サブキャラを育てると色々な利点があります。
レベリングが面倒ならスキルリセットパスやサポートパートナー確保用として引きこもらせておくのもアリかもしれません。
んで、私はパス確保用として4キャラ目の作成に取りかかろうとしているのですが一つ問題が。
pso20131006_150456_000.jpg
女性だと顔バリエーション選択で「老年」を選べない!

熟練の老魔術師的なイメージのフォマールを作成しようとしていたのですがこれでは良い感じのBBAが作れないじゃないですか、どうしたもんか。
仕方なく壮年で試してみたところ案の定パッとしない。
なんというか・・・・中途半端なんですよね。どうしても若作りしているオバサンになってしまう。
洋ゲーに出てくるような老魔女のキャラクリはPSO2じゃ無理そうね・・・・

これ以上悪あがきをしても納得のいくBBAは作れそうにないので180度方向転換してロリをつくってみるが・・・・うーん、これもパッとしない。
私のキャラクリの腕じゃ何度試しても無個性なキャラが出来上がってしまう。
元気な褐色の女の子!とか考えてみましたけどあいにく黒いおっさんと黒いネーチャンが既にいるので褐色キャラは却下。
キャラクリって難しい!

まあ目立ちたいだけならアフロ生やせば万事解決なんですがね


おまけ

レッジャーノ(12さい)
pso20131006_114206_001.jpg

おれ 大きくなったら 立派なアークスになるんだ

10

05

コメント

新チームルームではしゃぐ

「「「りっ!りっ!」」」
「り゛ーり゛ー(野太い声)」
pso20130927_170558_003.jpg
今更ながら新拠点で遊んできました。
今回もSSばかりの手抜き・・・・いやなんでもないです。

・・・・・・・・・
まずチームルームに入って目に付くのがこのでっかい塔。
どうやって登ったんだあの鳥共は・・・・
pso20130927_003459_059.jpg
pso20130927_003539_060.jpg

登ってみる
pso20130927_002556_014.jpg
pso20130927_002624_017.jpg
足場があるようなのでそこからちまちま頂上を目指します。
それにしてもこの高さはコワイ

pso20130927_003729_063.jpg
pso20130927_003323_054.jpg
単なる足場かと思いきや座れます。
頼むからもうちょい深く腰掛けてえぇぇ・・・

pso20130927_002814_035.jpg
pso20130927_003242_048.jpg
追加ロビアク「ポーズ8」と「待機中」
SSにしてみると案外様になるもんだなあ。

pso20130927_002752_029.jpg
チームのアイドル(?)
とても後ろのマリモと同じ種族とは思えません。

pso20130927_004021_068.jpg
一列に並ぶ。
私の所属しているチームってこのゲームにしては男キャラ多いのよね。

pso20130927_005342_086.jpg
空中で踊るショートリーゼントのあんちゃん。
フォトンのちからってすげー

pso20130927_005527_088.jpg
後光バオリ(激寒)

おまけ
pso20130927_165322_000.jpg
どう見ても話聞く気ないですよねこいつ。
リリーパスーツでストーリー進めるとイベントがシュールで面白いわあ・・・・

10

03

コメント

マダムの気品・・・・?

台風の影響で雨がよく降るせいか最近部屋に出没する蚊の量がヒジョーに多い。
特にうざったいのが血も吸わないでただひたすら耳元をうろちょろしている連中・・・・血なんぞいくらでもくれてやるからどっか行ってくれよクソッ

そんな憎しみを込めてアマガサのSSを撮ってきました。
pso20131003_001644_161.jpg
pso20131003_001650_162.jpg
pso20131003_001236_128.jpg
pso20131003_001457_152.jpg
うーむ、絶望的に似合わない。
装備できるまでレベル上げるのが大変でしょうけどいっそSS撮影用にロリキャラ作っちゃおうかしら。
多分3日で飽きてロビアク観賞用キャラになるでしょうけど。

10

01

コメント

SSPNランチャー撮影会

去年めちゃくちゃ欲しがっていたランチャーレアが今更になって出土したので記念にSS撮影
pso20130930_230129_019.jpg
pso20130930_230116_018.jpg
pso20131001_171423_110.jpg
pso20131001_171613_124.jpg
pso20131001_170738_069.jpg
pso20131001_172057_158.jpg

固有エフェクト
横
砲弾の進行方向とは逆の方向にフォトンを放出しています。
ゴツイ外見とは裏腹に無反動砲のようですね。

固有エフェクトその2
前
アドラステアと同様実弾を装填、発射します。
こういうギミックのある武器は使ってて楽しい!


ごつい箱に持たせたい

プロフィール

はじめまして!
現在Ship3にて活動中のチーズちくわです

PS歴は

GC版PSO
ファンタシースターポータブル
ファンタシースターポータブル2

こんな感じです
鍛え上げられた床ペロ技術は誰にも負けません


※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎ですので気軽にコメント等で連絡してくださればこちらからもリンクさせて頂きます!
_______________

使用キャラクター

Reggiano(レッジャーノ)

絶滅危惧種のニューマン男
法撃武器が致命的に似合わない

Parmigiana(パルミジャーナ)

エステ券の力でリニューアルしたネーチャン
褐色っていいですよね

Pecorino(ペコリーノ)

動けるデブ
今日もカタナを片手にエネミーを屠る

Mozzarella(モッツァレラ)

ノリで作った4キャラ目
基本的に家から出ない

Montasio(モンタジオ)

やっすいパーツで構成されたレイキャスト
[゚д゚]ハコモアイシテ

マリオ

キノコ王国からやってきた配管工
インターバル1でファイアフラワーを要求する

ツイッター

訪問者様カウンター

フリーエリア

参加ランキング



検索フォーム

Designed by

Ad

