--

--

コメント



02

28

コメント

[゜д゜]<箱追加

じゃーん、我が家に新しい箱がやってきました。
pso20140227_225323_006.jpg
Montasio(モンタジオ)ですドウゾ宜しく
背後でオーラ放っている変質者は気にしないでください。

折角キャストにしたので持ち前の射撃力を生かしてレンジャーメインで育てていく予定です。Tマシに魂を売る気は毛頭ありませんよ
ゴツイキャラにはゴツイ武器持たせたいですよねやっぱり。

サイドカラムでドヤ顔しているメイドがいるのでキャラ自体には困っていなかったのですが可愛い路線の♀キャラって見る分には良いんですけど武器持たせてエネミーと戦うとなるとどーしても違和感が気になるんですよね。
で、結局あのニート育てるくらいだった5キャラ目作っちゃえってことでこの箱が誕生しました。
まだ与ダメージはカスみたいなもんですけどゴッツイ箱がランチャーぶっ放してるのは様になりますね。

おまけ
pso20140227_174258_006.jpg
イベントフィールドで見かけた立派なイオくんの角。深い意味は無い

02

26

コメント

ルフネシア!

今日も元気に拠点防衛!
チームで行くとのんびりできるし安定して3周できるから気が楽ね。
pso20140226_000459_001.jpg
んで、動けるデブことペコリーノがこんなモノを拾いました。
ヴィタTブレイド+10・・・・じゃなくてルフネシアです。
セレスタレイザーの次はお前か! この調子だと次はメックカタールが出ますね間違いない

属性値には恵まれたものの炎属性じゃないのがイマイチ気に食わないのでトレード解禁したらモタブ生贄にしてもう一本買って炎50にする予定です。
今人口の多いGuやBrはガンスラ使う機会少ないので希少価値の割には安く手に入りそう。

とりあえず装備

剣モード
pso20140226_011344_017.jpg

銃モード
pso20140226_011352_018.jpg

納刀時
pso20140226_011212_010.jpg

固有エフェクト
pso20140226_011252_012.jpg
pso20140226_011253_013.jpg
武器を出したりしまったりする度にこの紋章が浮かびます。
これ持ってロビキャンステップすると面白そう。私は出来ませんけど
紋章上部に書かれた「ARKS」の他に獅子を囲む円にも文字っぽい模様がうっすら見えますがこのSSじゃまぶしくてちょっと読めないですね・・・もうちょい撮ってくればよかった/(^o^)\

おまけ
pso20140224_231546_005.jpg
ハイどーもーエミーでーす。
うーむやはりエミーのおめんに赤タイツは無理がありますね・・・・ピンクの全身タイツの実装が待ち遠しい

02

22

コメント

一年前のGu

今でこそ運営お得意のガバガバ調整のおかげで1,2を争う強職となっているガンナーですけど昔は本当にひどかったものです。
そんな昔のガンナーさんの様子が録画した動画フォルダの中に埋もれていたので改めて見てみる。

意外と戦えてた

戦えてたっつてもまともに活躍できるのボス戦だけだったんですけどね。
「森林アド道なり Gu×」だの
「Guはクエスト前にアディ撃て」だの
言われてたなあそういや
弱いけど楽しい、そんな職だったとしみじみ
昨今の火力インフレを改めて実感しました(こなみ)

おまけ
つい最近こんなモノを購入しました。お値段6.6Mなり
pso20140219_014549_001.jpg
テクニック特化のビブラスボウです。
ビブラスボウ強化→FoBrで一本釣りチャレンジ→あ、やっぱ無理だわ売ろ
を今まで2度も経験しておきながら3本目のビブラスボウを購入しました。要するにバカである。
言うまでも無く懲りずにまた一本釣り挑戦してロドスの体力半分も削れずに帰ってきたわけですけどどうせ近いうちFo復帰するから持ってて損はないでしょう、うん違いない!

書いてるうちにおまけがだいぶ長くなってしまった/(^o^)\

02

21

コメント

荒ぶるマイルーム

SAプロジェクターでシンボルアートを配布しているおかげか最近マイルームにプレゼントをちょこちょこ頂いております。
パパガイ達も知らぬ間に新しい言葉覚えてるし結構マイルーム来てくれた方多いのね。
パティちゃんの宣伝効果すげー
pso20140216_214134_002.jpg
pso20140217_190642_000.jpg
pso20140217_215333_006.jpg
pso20140220_160440_004.jpg
pso20140220_160626_005.jpg
pso20140220_160835_007.jpg
pso20140221_003635_000.jpg
多いわ!!!!!!!

・・・ゴホン、素直に嬉しいです。
どなたか存じませんがありがとうございます!(前向き)

私の汚部屋がどこまでカオスになっていくのか気になりますしとりあえず頂いたルームグッズは撤去せずにこのまま置いておくつもりです。移動することはあるかもしれませんけど
ゴミ処理にお困りの際は是非私のルームをお使いください。
というかカフェポイント交換品とかこれ結構なお値段したんじゃないの

折角なのでプレゼントボックスに入っていたコスチュームを着てみる
pso20140219_203059_048.jpg
pso20140219_202742_026.jpg
pso20140219_202832_036.jpg
このコスチュームの元ネタになった人物に関しては酒井Pの毛髪程度しか知らない私ですがこれだけは断言できます。
絶対間違ってるよねこれ

もしかしてFateとFiTeをかけてる・・・!?

おまけ
pso20140209_214554_000.jpg
製作途中のSAがちょっとしたホラー
ヨコハマタイヤかな?

02

20

コメント

ポロっとセレスタレイザー

今日も今日とて予告緊急という矛盾した名称のイベントに参加する。
おフレンド様「同行した人に★11を出すのは得意です」
レッジャーノ「★11とは言わずいっそ★12だしたりますよガハハ」
みたいなこと会話しながらエルダーさんボコりに行ったんですよそしたら
eld.jpg
pso20140219_222554_009.jpg
ああああああああああああああああああああ!!!!!!(発狂)
本当に出た・・・

今までDF行くときはサブキャラの一人、時には二人がレアブもりもりなのに★11以上出してるの全部レアブ未使用のこのおっさんなんですけどまじでなんなんだこのアフロは
DFはレアブ使わない方がレア出るだとかブロガーはレアがよく出るだとか今なら真顔で言われてもおそらく納得します。

ちなみに鑑定時のキアラの台詞は★11と同じでした。
「よーく見えたよ」

並べてみる
pso20140219_225914_018.jpg
左から順に
セレスタレイザー
セレスタレイザー/ナハト
ソニックイレイザー

です。無印版よりナハトの方がちょっと黒っぽいですね。
でもこんだけ似ているならナハトの方持って
「お、★12じゃ・・・・ねーのかよナハトじゃねーかバカ」
と思わせた瞬間に無印セレスタレイザーに持ち替えてドヤ顔する遊びがはかどりそうです。
試しにチームメンバーの前でそれやったら近くにいた野良の人たちに絡まれまくったのでもうしませんけど/(^o^)\

装備してみる
pso20140219_223750_014.jpg
pso20140220_002310_022.jpg
要求技量が465もあるので私の使っているマグじゃ要求打撃685のラングリッターと共存できませんでした/(^o^)\
ぬまおの世界はきびしい!
強化の方はまだ手付かずですが潜在能力のHP自動回復効果がサイドカラムで腕組んでるデブ(アイアンウィルツリー)と相性が良さそうです。
「鉄の男」を自称する彼の防御性能がより強固に!
Brはガンスラ持つ必要ない・・・?あっそうですか・・・

強化地獄が私を待っている


おまけ
pso20140217_005435_012.jpg
以前チームメンバーと撮った一枚。
熱血キャラとクールキャラの共演・・・これはイイモノダ

02

16

コメント

【動画アリ】RaFiでSHロドス一本釣り

エネミーの正面から攻撃するだけで最大14%ダメージが増加するという圧倒的な潜在能力を備え、SロールJABやヒールスタッブが無かった時代のGuの範囲攻撃武器としても活躍していた最強の★11ランチャー、そうそれはフレイムビジット
Raのサブ職がHuで定着し、Guが高火力と広範囲攻撃を手にした今でこそ武器チケットだの不燃ゴミだの揶揄されているビジットさんでもやれば出来るということをどうにかして伝えたい・・・・という訳で


懲りずにまた魚釣ってきました
ロデオ複数ヒットさせるのって案外難しい!

装備
フレイムビジット炎10503 バーンⅤテクニックⅠラッキーライズⅠ
ヴァーダー一式 射撃ソール+シュートⅢ+スピブorスタブ

バフ
フォトンツリー支援Lv7
弱点ダメージ率UP(プレミアム)
シフタライド
ケーキ食っときゃよかった

それはそうと記事にはしていませんがDFで拾った★11は4つともレアブ未使用のレッジャーノ兄貴が持ってってるんですけどなにこのおっさんこわい
沼男にはレアをひきつける何かがあるんでしょうかね・・・

これがブロガー補正か

02

16

コメント

ヴォル光源

こんなん拾いました。
pso20140215_221637_016.jpg
アグラニアンサラーです。
防衛で産出増えたとはいえそこそこ貴重だろうしそれなりの値段で売れるだろうと思いきや調べてみたらフォトンスフィアより安くて涙
ちょっとパルチザン人気無さすぎじゃないですかねえ・・・SEGAさんドゥーススカッド実装頼んます。

とりあえず撮ってみる
pso20140215_222620_084.jpg
pso20140215_222102_026.jpg
pso20140215_222501_068.jpg
pso20140215_222712_105.jpg
pso20140215_222433_056.jpg
なんで敵に背向けて武器振り回してんだよバカとか細かいツッコミは置いといて、ヴォルの火炎エフェクトや状態異常のバーンをSSに活用できるか試してきました。
うーむ案外悪くない!
でも色重ならないようにするためにコスチュームは黄色や黒以外のカラーにしたほがよさそうですねこれ。
言うまでもなくこの後死んだわけですけどSHのボス相手にしながらの撮影はなかなかスリルがあって楽しい(満身創痍)

おまけ
pso20140212_214444_003.jpg
以前DF行ったときにこんな声をかけてくれた人が。
なんて返せばいいのか分からなくてカットイン付きの白チャで騒いでましたけどBLされてないかしら

02

13

コメント

14ヶ月ぶりのDF産★11

重い
pso20140212_213745_000.jpg
重すぎる!
フラグ消化するためにパパッとB1でN腕倒そうと思ったらこれだよ!
人数少なくてもかかる時間はたかが知れてますしフラグは空いてるブロックで消化するのが良さそうですね。

SH腕戦
pso20140212_214639_004.jpg
低属性なのにシンフォで200kとかでるんですねニレンカムイって。
属性50にしたらどんなダメージになることやら・・・・
とりあえず同属性のもう一本クダサイ

SH本体戦
pso20140212_221058_006.jpg
1000超えダメージのエルダーケツプレスに耐えるデブ。
やっぱりアイアンウィルは最強のスキルじゃないか(錯乱)

収穫
pso20140213_000607_012.jpg
pso20140213_004113_018.jpg
おうまたあんたか
鑑定前にキアラが「すごい能力を秘めてる!」
とか言わないからもしや新武器か!?・・・と思いきややっぱりファルクローでした。
★11鑑定したときのキアラの台詞が思い出せなくてずーーっとモヤモヤしていたのですがこれでようやくスッキリ。
「よーく見えたよ」

ちなみに副産物のゴミはこんな感じ
pso20140213_003935_016.jpg

おまけ
pso20140213_004136_019.jpg
副産物のゴミみたいなレアを解体するためにゴミみたいなマイルームへ赴いたらゴミみたいなSAを発言する天使のような人が。
ぬおおおこれは地味に嬉しい。
自分の作ったSAが使われているの見ると作った甲斐があった!なんて思えます。
チームメンバーSA化計画も全然進んでないしまたなんか作るかなあ。

プリーズギブミーゴッドハンド

02

12

コメント

シンボルアート作成「パティちゃん」

久々にシンボルアート作りました。
今回のモデルは皆大好きパティちゃんです。
pso20130515_191306_065.jpg










pso20140210_195810_003.jpg
パティちゃんです。嘘は言ってませんよええ
某海賊漫画に出てくる戦うコックさんの一人です。
これ完成したときにチームチャットで発言してみたんですけど誰ひとり突っ込まなかったせいか妙な笑いがこみ上げました。
結構インパクトあるキャラなのにこいつ知名度低いのか/(^o^)\
pso20140212_000217_002.jpg
とりあえずマイルームのSAプロジェクターに展示してあるのでこのSA使いたいというモノ好きな方はShip3「チーズちくわ」の部屋にお越しくださいまし。
全シップのパティファンに向かってウォークライ発動したような気がしますけど気のせいですよね

02

10

コメント

改めてキャラ紹介

最近までお試し感覚でブログのトップ画像を4thキャラのメイドにしていましたけどチームブログのパクリだということが当日にバレたので今更ながら画像変更しました/(^o^)\
mozzarella_20140203163702651.png

4nin - コピー2
センスが無いとか言わない


今回はタイトル通りいつにも増して誰得な記事です。
動画コンテストで「キャラクターアピール部門」なんてものがあるみたいですけど生憎私は動画編集する技術なんて1ミリたりとも持っていないのでSSでテキトーに紹介。

Reggiano(レッジャーノ)
pso20130812_105404_102.jpg
pso20131015_195013_044_20140210165709bac.jpg
pso20131229_134651_011.jpg
(ALL65)
メインキャラのおっさん。
こう見えて絶滅危惧種の男ニューマンだったりします。見かけたら保護してね!
一応全職Lv65ですけど4スロ黒ブルウラノスを作ってからはFiとHuばっかりやっています。
飽きが来る前に射撃職や法撃職に手を付けたい。

サポートパートナー
Grana(グラナ)
Emmental(エメンタール)
Gouda(ゴーダ)
pso20131129_164922_000.jpg
箱三兄弟
ガシャガシャ音立てながら後付いてくるのがかわいいんだこれが

Parmigiana(パルミジャーナ)
pso20130809_111806_080.jpg
pso20131123_113800_009_20140210165854fed.jpg
pso20131221_164632_000_20140210165858262.jpg
(Hu65/Fi65/Br25/Gu1)
フレイムビジットを強化するために生まれた沼子。
クロトから金巻き上げた後は素材屋開いてちまちま稼いでいました。
完全もとい保護が一個1.2M、グラインダーが一個9kとかする時代だったので苦労した稼いだ金も一瞬で蒸発するんですがね。
現在も金稼ぎ用キャラという立場は相変わらず。

サポートパートナー
Ricotta(リコッタ)
pso20130718_165641_006_20140210172658e00.jpg
ブレイバーのちっこいキャシール

Pecorino(ペコリーノ)
pso20131215_232123_004_20140210170222313.jpg
pso20131123_112856_005.jpg
pso20130809_134149_013.jpg
(Br65/Hu65)
「動けるデブ」をコンセプトに作られたデューマン。
長らく全職武器を担ぐ劣化Huとして生きていましたがラムダカリシズマとLv16ディスクの登場に伴い念願のカタナBrに。
現在はアイアンウィル+Jリバーサルカバー+コンバットエスケープでゾンビプレイを楽しんでいます。
ネバーギブアップも最大まで振っているので瀕死になるたびに強くなりますがアイアンウィルの都合上25%の確率でそのまま死にます。南無ゥ

サポートパートナー
Gorgonzola(ゴルゴンゾーラ)
pso20140210_174602_000.jpg
執事の爺さん

Mozzarella(モッツァレラ)
pso20131123_161423_031.jpg
pso20131123_163122_034_20140210170328094.jpg
pso20140210_000324_043.jpg
ノリで作った4キャラ目
育てる気は酒井Pの髪の本数くらいしかありません。

サポートパートナー
Mascarpone(マスカルポーネ)
pso20131217_180656_019_2014021017344222c.jpg
おしとやかな姐さん。
マイルームで風呂に浸かりながら訪問者をお出迎えします。


いやあこうして改めて見てみると結構キャラ作ったなあ。
このゲーム始めた頃はアフロのおっさん一筋でやっていくつもりだったのにどうしてこうなった。
そのうちサブアカウントとかにも手出しそうでコワイ/(^o^)\

おまけ
pso20140203_175921_007.jpg
ニョイボウのために乱獲されるグワナさん。
ダーカー死すべし慈悲は無い

02

06

コメント

【動画アリ】HuRaでSHロドス一本釣り

「HuRaなら一本釣りできるよ」
ワイヤー集会のときに小耳に挟んだので早速実践。
恐らく二番煎じでしょうけど生暖かい目で見てやってください。

FiTe一本釣りと比べるとインパクトは劣るもののやはり5桁ダメージがガンガン表示されるのは見てて気持ちいいですね。
それにしても潜在発動したファルクロー10503の火力はオソロシイ

装備
ファルクロー炎10503 ヴォルソールバーンⅣスタミナⅠ
やっすい花束
黒ブルウラノス クォーツソールパワーⅢスタミナⅡスピブ

バフ
フォトンツリー支援Lv7
ショートケーキ
弱点ダメージ率UP(プレミアム)
シフタライド

おまけ
pso20140205_180732_000.jpg
特に目的もなくふらっと森へ出かけたらディナルさんがダーカーに襲われていました。
こんなチェンジオーバーの仕方もあるんですねえ

02

03

コメント

ポロっとグロームサイン

小一時間かけてブログのトップを画像にしてみました。
HTMLってようわからん/(^o^)\
mozzarella_20140203163702651.png
一番出番の少ないキャラがブログのトップ飾るってどうなんでしょうまあいいか

それはさておきユニット掘り中のチームメンバーが発見した赤トラ卵回収に寄生したら
pso20140202_154233_002.jpg
pso20140202_154527_004.jpg
なんかすげえのが出た

後々ビジフォンで相場調べてみたらこれ20mとかすんのね!
クロトCO一ヶ月分じゃないかこれはありがたい!
さすがに貰いっぱなしじゃ申し訳ないので
pso20140202_162615_000.jpg
招待してくれたチームメンバーの部屋にパワブ置いてきました。
売るなりモニカに投げつけるなり自由に使ってくださいね。
なるべくバレないようにコッソリ置いてきたのですが結局半日で気づかれてしまったのでブログのネタにしちゃいます。
私を赤トラに招待するといいことありますよ(ゲス顔)

続いてコチラ
pso20140131_234621_004.jpg
じゃーん、ファルクローでーす
これ前から欲しかったんですよね、範囲攻撃手段に乏しいFiにはありがたい・・・・
ソードと違って火力特化ツリーでもギア取れますしFiHuが単体火力と範囲火力を兼ね備えたさいきょうのクラスになりますな。
ブレイバー・・・・シュンカ・・・・うっ頭が

ちなみに強化状況はこんな感じ
pso20140203_183818_020.jpg
たまたま同属性のがもう一本手に入ったので炎50にしました。
潜在考えたら光の方がいいんでしょうけど私炎属性大好きなんですごめんなさい。
特殊能力の方は最終的に

ヴォル・ソール
バーンⅤ
スピリタ・ブースト


のロマン溢れる構成にする予定です。
今スピブ高いですし最終工程の成功率が素の状態だと25%しかないのでちょっと物足りないですが焦らず報酬期間が来るまでこのままでガマンしておきます。
90%が落とされるメシウマSSに乞うご期待!

おまけ
pso20140126_003435_024.jpg
ムーンウォークならぬスカイウォークをするデブ
うーんシュールだ。

02

02

コメント

【動画アリ】自在槍12人でDF

またワイヤードランス集会へ行ってきました。
pso20140201_215110_010.jpg
以前の集会の記事はコチラ↓

Ship3ワイヤードランス集会の思ひ出
Ship3ワイヤードランス集会part2
ドキッ!自在槍だらけの闇のゆりかご ★11もあるよ


今回はタイトル通りワイヤードランサー12人でエルダーさんをボコってきました。
転送前にパシャリ
pso20140201_222012_039.jpg
pso20140201_223942_091.jpg
それにしてもこのアークス、ノリノリである

恒例の集団カレント
pso20140201_222119_047.jpg
pso20140201_223636_072.jpg
今回はHuTeで出陣したのでザンバースをばら撒きつつカレントしています。
おかげでダメージ表記がカオスなことになっていましたが残念なことにウィンドウ表示ONのSS撮るの忘れていましたごめんなさい/(^o^)\

撃破後の記念撮影
pso20140201_224331_107.jpg
pso20140201_225910_133.jpg
pso20140201_230247_149.jpg
pso20140201_223942_091_20140202184431749.jpg
pso20140201_230201_147.jpg
pso20140201_230039_021.jpg
最後のSSは相互リンクさせていただいてるブロガーさんから勝手に拝借しました。
私のSSフォルダにキレイに撮れてる集団ロビアクのSSがなかったんですすいません許してくださいなんでもしますから!

動画で見るワイヤー集会

こちらもSSと同じくブロガーさんが撮ったものです。
あ、こっちはちゃんと埋め込み許可頂いていますよ!

動画を撮影、編集してくれたミルフィさんありがとう&お疲れさまでした!


二次会
pso20140202_002432_209.jpg
ヒャホー海だー!!
眠気覚ましがてら期間限定の常設クエスト(名前忘れた)にも行ってきました。

pso20140202_001205_195.jpg
pso20140202_001252_197.jpg
pso20140202_000307_168.jpg
pso20140202_000432_172.jpg
pso20140202_002201_205.jpg
pso20140202_000937_185.jpg
人数は若干減ってしまったもののマルチぐるぐるはやっぱり楽しいですね。
期間限定とは言わずこういうクエストずっと常設してくれないもんかしら

私は睡魔に負けて2周目の途中でお暇しましたが出来ることなら三次会の混沌も行きたかったなあ
ともあれ、自在槍集会お疲れさまでした!

おまけ
pso20140202_002250_208.jpg
ねんがんのデッドリーサークルLv16を手に入れたぞ!
ああごめんやっぱりいらねえ!

よわい(確信)

プロフィール

はじめまして!
現在Ship3にて活動中のチーズちくわです

PS歴は

GC版PSO
ファンタシースターポータブル
ファンタシースターポータブル2

こんな感じです
鍛え上げられた床ペロ技術は誰にも負けません


※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎ですので気軽にコメント等で連絡してくださればこちらからもリンクさせて頂きます!
_______________

使用キャラクター

Reggiano(レッジャーノ)

絶滅危惧種のニューマン男
法撃武器が致命的に似合わない

Parmigiana(パルミジャーナ)

エステ券の力でリニューアルしたネーチャン
褐色っていいですよね

Pecorino(ペコリーノ)

動けるデブ
今日もカタナを片手にエネミーを屠る

Mozzarella(モッツァレラ)

ノリで作った4キャラ目
基本的に家から出ない

Montasio(モンタジオ)

やっすいパーツで構成されたレイキャスト
[゚д゚]ハコモアイシテ

マリオ

キノコ王国からやってきた配管工
インターバル1でファイアフラワーを要求する

ツイッター

訪問者様カウンター

フリーエリア

参加ランキング



検索フォーム

Designed by

Ad

