03

28

コメント

【動画アリ】FoBrでSHロドス一本釣り

imgres.jpg
イルバータがまじつよと聞いて防衛そっちのけで魚釣ってきました。
今まで集中ナフォやら集中ザンバで必死に頑張っていたのは何だったんでしょうかね。
2度目の挑戦でアッサリ釣れちゃいました。
ビブラスボウは結構ダメージブレるらしいので何度もリトライすればもっといいダメージ出たでしょうけどぶっちゃけ釣れればいいのでとりあえずはこれで満足です。



装備
ビブラスボウ+10 エルダーソールテクニックⅢスピリタⅢ
カルブン一式 クーガーソールミューテーションⅠウィンクルムアビリティⅢ

スキル釣りー
フォース
氷特化

ブレイバー
ウィーク+ラピシュ

使用PA&テクニック
バニッシュアロウLv16
イル・バータLv9

マグ
法撃力105
技量50
残りゴミ

ドリンク
ランダムドリンクEX(副作用弱点ダメージ率UPプレミアム)

ステータス
pso20140328_152015_001.jpg
魚の顔面めがけてイルバータぶち込んでいるときのステータスです。
ちなみにランダムドリンの代わりにシフタドリンクEX飲むと法撃力3000超えます。ぬまおのちからってすげー


関連記事
【動画アリ】FiTeでVHバル・ロドス一本釣り(チームツリー不使用
【動画アリ】FiTeでSHロドス一本釣り
【動画アリ】HuRaでSHロドス一本釣り
【動画アリ】RaFiでSHロドス一本釣り
BrTeでSHロドスを一本釣り・・・・したかった

ウォパルのSHアドが実装されたら海王滅牙カタナ増えるでしょうしそれに伴ってBrTe一本釣りのリベンジをするつもりです。
カルサネスでも出来そうだけど高いんじゃあ
あとやってみたいことを挙げるとすればEl4人でイルバータ連打とかソードHuFiでの一本釣りですね。
El4人はともかくWBに頼らないハンターで一本釣りは可能なのだろうか・・・
ああウォパルアドが待ち遠しい

03

27

コメント

アフロ圧縮

pso20140326_213708_012.jpg
レッジャーノ兄貴のアフロを圧縮しました。
「ふんわりアフロ=ネタ」という風潮にビキビキしていたんですけどこれくらい控えめなアフロならネタ扱いされることもなくなりそう。
どうみてもヤのつく人にしか見えませんけどふんわりアフロと違ってニューマンの耳とアフロが共存できるできるのは素晴らしいですね。

気に入ったのでとりあえず布教用と保存用に100個ほど買っておくことにしました。


新PAを使ってみる

サクリファイスバイト
pso20140327_120658_012.jpg
ゴミ呼ばわりされてるらしいですけどソードメインで使うならなかなか悪くないんじゃないのなんて思ってみたり。
効果時間の短さが気になりますが硬直も思いの外短かったし何よりダメージ1.2倍は頼もしい。
Hu装備可能カタナ握ったほうが強い?おい馬鹿やめr

ケイオスライザー
pso20140326_211627_011.jpg
「集めて殴る」というFiTeのアンデンティティをサクリファイスバイトしやがりました。
じゃあもうゾンディいらないんじゃねってなると思いきや使うたびギア消費するので使い勝手のよさはゾンディに軍配を上げることになりそうです。
死に掛けだったFiTeがトドメ刺されたことには変わりないですけど/(^o^)\

サテライトカノン
pso20140326_174441_022.jpg
WB付きのグワナの頭めがけてぶっ放したらとんでもないダメージが。
途中で死んでますけど三段目は最大で5ヒットします。
シュンカみたいなお手軽イカレ性能じゃなくてこういうクセが強いけど使いこなせれば強いPAっていいですよね。
ただひとつ気に食わない点を挙げるとすれば見た目に反して当たり判定が下から出てるということ。これじゃ機甲種相手にHSとれないじゃないかなんてこったい。
本職Raの方々のサテライトメルボムで修正されるといいなあ

ちなみに一段階目(多分スタスナ乗ってない)だとこんな感じ
pso20140326_174210_020.jpg
威力はクラスターバレットに劣るもののカバーできる範囲の広さと小回りの良さを生かしてソロで役立ちそう。
当たり判定が下から発生することを利用してクラーダとかダガンをまとめて掃討するのもいいかもしれませんね。コア当たるのか試してないので有効なのかはわかりませんけど/(^o^)\


おまけ
IMG_2580.jpg
折角なんでラッキーくじとやらを一回だけ引いてきました。
くじ券店に忘れたせいで色々損した気がするけどWラッキー賞なんてどうせ当たらないし当たったとしても置き場所に困るだけだしとか言いながら爪噛んでます。

03

26

コメント

珍獣ファイター

唐突ですがブログには「アクセス解析」なるものがありまして、HTMLタグとかいうよくわからんものをスタイルシートとかいうもっとよく分からんものに埋め込むとこのブログがどんなキーワードで検索されているのか、とかリンク元のサイトはどこなのかが一目で分かっちゃう優れものなんです。

んで、そのアクセス解析を埋め込んでから今日で一ヶ月となったのでちょっと面白かった検索ワードを抜粋してみました。
べっ、別にブログネタが尽きたから弐挺拳銃さんからパクってきたわけじゃねーし!リスペクトしただけだし!(強引)
松乃雪さんごめんなさい

23.png
「イタリア チーズ」でググると7番目あたりにこのブログが出てくるようです。
おそらくイタリアのチーズ食べ歩いてるブログかなんかと間違えてきたんですかねー。
ハタ迷惑なブログだ。

1.png
これは・・・現実の世界でアフロの人がその髪型でも出来るバイトを探しているうちにこのブログに漂着したのでしょうか。
言っときますけどこれ検索したの私じゃないですよ! アフロにしてみたいと思うことはありますが普段は割と普通の髪型しています。

7.png
いやほんとなんなんでしょうかね。
なぜこの検索ワードでこのブログにたどり着けるのかが甚だ疑問に思います。

3.png
これもどこをどうしたらこのブログにたどり着くのでしょうかね。
心当たりなんて・・・・

あった
2014030511245855c_2014032610415328a.jpg
イタリアの要素皆無です。それどころか珍獣ですらないただのバケモノですね。
レッジャーノお前何してんだ

2.png
最後にもうひとつ、何だこのパンチの効いた検索ワードは。
ケツを接写する方法はブログで紹介したがケツの中を撮影する方法なんて私は知らんぞ
pso20130818_192333_012_20140326105110631.jpg
今はデジイチのおかげでお手軽に接写できるようになったのでもうこの記事は用済みかもしれませんねー。
それにしてもいいケツしてんなこのオッサン

おまけ
グダグダな流れを強引に断ち切るいつものおまけコーナー
fb.png
バーニィさんはそろそろキレてもいいはず
フレイムビジットはブレイブスタンスアップ2で蘇るから・・・・(震え声)

03

21

コメント

報酬期間を振り返って

短くも長かった報酬期間が終わり、強化屋の二人も本調子に戻りました。今更かよ
「強化した武器のSS使って記事にすっかなー あ、でも肝心のSS撮るの忘れてたわ明日にしよ(ホジホジ)」
なんて後回しにしているうちにいつの間にか金曜日になったんですごめんなさい許してちょんまげ(死語)
そんな賞味期限切れの内容ですがどうか生暖かい目で見てやってください。

レアドロップ率や経験値増加もなかなかオイシイのですが報酬と言ったらやはり強化関連。
能力追加成功率+10%だけでなく穴あけ確率の緩和もあり5スロどころか6スロ7スロに挑戦する変態猛者もいるようですが私にはそんな財力もそこまでして強化したいモノも無いので正直言って地味なことしかやっていません/(^o^)\

過去の記事でちょろっと紹介した武器もありますが改めてもう一度。

カルブンはみ出た

最終工程の成功確率
ファルクロー:81%
セレスタレイザー:90%
アグニバズーカ:90%
シェリーフィード:90%
クラテルアーチェ:90%
リアカルブン:56%
アームカルブン:56% 
レッグカルブン:56%

特に目立った成功も失敗もなくブログとしてはヒジョーにおいしくない結果となりました。
ああしまったもう書くことねえ/(^o^)\
5スロソール落とされれば良かったのに


それはそうとこのブログの10万PV記念として設置した男臭い物体ですがおかげさまで見事完売しました。
pso20140321_212002_001.jpg
pso20140321_212036_002.jpg
誰にも回されずに詰まったままのガチャが放置されるかニオイを嗅ぎつけたホモアークスが一人占めするかの二択だと思っていたんですけど思いのほかいろんな方に回してもらえて嬉しい限りです。
殺風景だった部屋も賑やかになったしよかったよかった。
20万、30万記念でまたなんかやってみるのも面白そうですけどそれまでこのブログ息してるかしら

03

18

コメント

10万PV記念!フンドシチャ設置ッ!!

pso20140317_184650_005.jpg
よう、レッジャーノだ。
こうして話すのは久々だな。

早速だがこいつを見てくれ
335.jpg
このブログのアクセスカウンターだ。
見ての通りいつの間にか10万PVを達成していたようだ。俺の名がそれだけ広く伝わっていると考えると感無量だな。
まあ10万っつってもヨソの有名ブログと比べりゃカスみたいなもんなんだがな。
で、だ
折角これだけのアクセスがあったんだ、記念としてちょっとしたプレゼントをくれてやろうと思っている。
「日ごろの感謝を込めて豪華景品をプレゼント!」
なんて気前よく言いたいところだがこっちも生活がかかってるんでな、すまねえが最低限のメセタは頂く。

という訳で俺が考えた企画はこれだ。
pso20140317_185509_010.jpg
フンドシガチャ
今回のACスクラッチの目玉「フンドシスタイル」「フンドシスタイル夜」「フンドシスタイル雪」がこの装置に詰まっている。
・・・あ?不良品があるかもしれんだと?
問題ねえ、この装置に詰まっているコスチュームは全て俺が実際に履いて品質チェック済みだ。戦闘中に紐がほどけるなんてことは無いから安心してくれ ・・・なんだその嫌そうな顔は
ただ流石にこの3種類だけでは見栄えがしないんでな、ひとつ大当たりの景品を仕込ませてもらった。それがこれだ。
pso20140317_190812_019.jpg
先日の生放送の男性コスチューム人気投票で一位に輝いた名誉あるコスチューム「パンサーVパンツ」だ。
本当はモンタジオの野郎のために用意してあったんだがな、生憎予備が無いからあいつには悪いがペコリーノのブーメランパンツを共用してもらうことにした。
pso20140317_184208_000.jpg
言い忘れていたがハズレの品は無いが補充することも無いと言うことも頭に入れておいてくれ。
考えにくいが景品が無くなり次第終了だ。煽るつもりはないが要は早い者勝ちだな。

で、肝心の「フンドシガチャ」の設置場所は俺のルームだ。
こいつを回したい奴はShip3、プレイヤー名「チーズちくわ」のマイルームに来てくれ。

中央の部屋はテロリストによって魔改造されていたんでな、使われていなかった向かって右側の部屋に設置してある。
この記事を見てるモノ好きな、それも俺と同じシップにいる奴がそんな多くいるとは思えん、回数制限はしねえから好きなだけ回していってくれ。
それと当たった景品の使い道は言うまでもなく自由だ。
転売するなりリサイクルショップ送りにするなり好きにしてくれ。
まあ使ってくれるのが俺としては一番嬉しいんだがな。
pso20140317_184836_007.jpg
少し長くなっちまったが俺からは以上だ。
お前らの訪問を待っているぞ。

03

17

コメント

一年ぶりのレンジャー武器更新

タイトルの通り一年ぶりにレンジャーの武器を更新しました。
フレイムビジットはともかくディブルニゲル1030で今までよう戦えたもんだ
pso20140317_002027_001.jpg
ARはアラオシリンダーと悩んだのですが新PAは零の手と相性悪そうですしWB装填中にPP切れてうろちょろしていることが多いので燃費重視のシェリーフィードをチョイス。

pso20140317_174012_000.jpg
もうひとつ、アグニバズーカ。
ゴッツイ見た目に惹かれてつい買っちゃいました。
バーンⅢは単なる私のコダワリです。
天然でバーンⅣが付与されているので元が多スロのものだったらバーンⅤに挑戦してもよかったかもしれませんね。
ランチャーでそんなことやる意味なんてないようなもんですけど/(^o^)\

pso20140315_201712_001.jpg
なんだこれめっちゃ似合う
毎度思うけどこのおっさんホントにニューマンか

pso20140315_201743_003.png
いつものオラクル文字翻訳


!DANGER!:危険
HIGH ENERGY:高エネルギー


ORACLE ARMORY:オラクル兵器工場


XM・・・すいませんこの先なんて書いてあるかわかりませんでした/(^o^)\
XMから始まる単語なんてそうそう思いつかないのでもしかしたらこのランチャーの型番とかが書かれてあるのかもしれませんね。

おまけ
pso20140316_195124_023.jpg
ぶざまに吹っ飛ばされるダークファルス(笑)さん
いつになったら本気だすんでしょうかね彼

03

15

コメント

高火力PA4種のDPS&燃費

ねんがんのシュンカシュンランLv16をてにいれたので高火力PA4種のDPSやら燃費やらを比べてみました。
まずはじめに・・・・

・DPSの算出に必要なPAの発動時間は割とアバウト
・ヒットストップは無視
・PAは全てLv16
・使用武器はそれぞれ無属性、無強化、無OPのヴィタTエッジ、ヴィタDグラディウス、ヴィタクラシェルブ、ヴィタエスレイン
・ドリンク・チームツリー未使用
・スキルツリーは一般的な火力ツリー

要するに「だいたいこんな感じ」です。
いつものガバガバ検証なんでただ単に目安として捉えてもらえれば幸いです。

シンフォニックドライブ(ギアMAX)
pso20140315_145255_078.jpg
総ダメージ:9734(4867*2)
DPS(1秒あたりのダメージ):8111.6
燃費(1PPあたりのダメージ):324.4

Lv16で一気に化けたTダガーPA
高火力で当てやすくてギアも溜まるなんて良いこと尽くめやね!


デッドリーアーチャー
pso20140315_145749_085.jpg
チャージ無
総ダメージ:7462(1066*7)
DPS(1秒あたりのダメージ):6783.6
燃費(1PPあたりのダメージ):248.7


チャージ有
総ダメージ:11726(1066*11)
DPS(1秒あたりのダメージ):5583.8
燃費(1PPあたりのダメージ):390.8

ゾンディールでまとめられたエネミーの塊にこれでダブセぶん投げると殴りTeに勝るとも劣らないダメージが。
かまいたちによる追加ダメージや通常攻撃による優秀なPP回収はナックルやカタナにはない利点ですね。
ついでに調べたかまいたちのダメージはコチラ

ギア1
総ダメージ:3000
DPS:750

ギア2
総ダメージ:4504
DPS:1126

ギア3
総ダメージ:6120
DPS:1530


バックハンドスマッシュ(ギアMAX、スウェーキャンセル未使用)
pso20140315_144600_040.jpg
総ダメージ:10688
DPS(1秒あたりのダメージ):11875.5
燃費(1PPあたりのダメージ):237.5

リーチが極端に短いうえ単体ヒット(多分)なのでゾンディールとの相性は最悪。
無強化コモン武器でもこんなDPSでるなんて裏拳すごい。


シュンカシュンラン(縦斬り*2、ギア&カタナコンバット未発動)
pso20140315_143343_024.jpg
総ダメージ:29700(3969+5938*2+6433+7422)
DPS(1秒あたりのダメージ):7920
燃費(1PPあたりのダメージ):990

運営お得意のガバガバな調整によって生まれたPA
ギルティ以上の機動力、デッドリー以上のDPS、ヒール以上の燃費とかこれもうわかんねえな
カタナのlv16PAが揃ったらナックルのときみたいにまたDPSランキングとか作ってみたいですね。


DPSランキング
一位:バックハンドスマッシュ(11875.5)
二位:シンフォニックドライブ(8111.6)
三位:シュンカシュンラン(8027)
四位:チャージ無デッドリーアーチャー(6783.6)
五位:チャージ有デッドリーアーチャー(5583.8)

もう一度言いますがPAの発動時間に関しては冗談抜きでアバウトです。
信憑性皆無なのでこのランキングが目安になるかすら危うい/(^o^)\ナンテコッタイ

燃費ランキング
一位:シュンカシュンラン(990)
二位:チャージ有デッドリーアーチャー(390)
三位:シンフォニックドライブ(324.4)
四位:チャージ無デッドリーアーチャー(248.7)
五位:バックハンドスマッシュ(237.5)

案の定シュンシュンがぶっちぎりの一位に。
この990という数字がどれほどヤバイかというと・・・
「シフタドリンクEX飲んでPPスレイヤーと潜在能力発動させた獅子咬10503でフラッシュサウザンドLv16を弱点属性一致でフルヒットさせた際の燃費」
よりも勝っています。
ヴィタエスレインお前本当に無強化のコモン武器か/(^o^)\

関連記事
ナックルPA考察 DPSランキングもあるよ
フラッシュサウザンドLv16のあれこれ

追記:バックハンドスマッシュの総ダメージがおかしかったので数値と燃費ランキングの順位を変更しました。
燃費くらいは正確に検証できてると思いきや燃費の検証もガバガバじゃねーか/(^o^)\ナンテコッタイ

おまけ
pso20140314_005524_001.jpg
セブンイレブンのコラボルームグッズに書かれていたオラクル文字を翻訳してみました。
セブンカフェとセットでお得!

03

13

コメント

★12強化やら5スロやらバーンⅤやら

じゃん
pso20140313_135335_008.jpg
初めてまともな5スロを作ってみました。
「スピブ7mとかこれ買う奴いんのか」みたいなこと言っておきながら2分後にはアイテムパックに能力追加PPが佇んでいました。あるぇーおかしいな
これ能力追加にかけた金額の半分以上がスピブな気がする

みなぎるアフロ
pso20140312_193557_033.jpg
内に秘めた沼男の力を解放して申し訳程度に体力が回復します。
回復力は5秒ごとに最大HPの10%くらい。
欲を言えば1秒ごとに回復して欲しかったのですが腐っても★12固有潜在なのでヨシとする。

お次はずっと中途半端なOPで放置していたファルクロー
pso20140313_135325_007.jpg
当初はヴォルバーンⅤスピブの予定だったんですけどスピブがアホみたいに高いうえステⅢ100%で継承できるから火力上げるためにもパワーⅢ入れたほうがいいんじゃねってことでこんなOPに。
レシピはコチラ
本体:ヴォルバーンⅢごみ
素材:ヴォルバーンⅢパワーⅢ
+3スロフォトンコレクト

フォトンコレクトを使えない4スロ以上でⅤつけちゃう人もいるからオドロキです。

続いては射撃法撃兼用ユニット
pso20140313_135340_009.jpg
pso20140313_135344_010.jpg
pso20140313_135348_011.jpg
フォリー+αでもよかったんですけどどうせグロームみたいにエクストリームクエストで量産されるだろうと踏んであらかじめ用意していたカルブン一式を使いました。
最終工程で落とされまくると思って結構な量の素材用意していたんですけどまさかの3連続ストレート
やはりモニカは神じゃないか(錯乱)
ただこれ作った後に気がついたけどHP少ねえ/(^o^)\
マルチエリアで半裸のオッサンの死体が転がっていたら叩き起こすなりロビアクで煽るなりしてくれると喜びます。

おまけ
pso20140313_134356_004.jpg
以前自在槍集会で知り合ったブロガーさんとマイルームでバッタリ。
ヒットアンドブロウでちょっと遊んでみましたけどウーダンとどっこいどっこいの私の脳ではなかなか難しい。

[゜д゜]<勝手にリンク追加させていただきました

03

11

コメント

プルミケちゃん

法撃職のリハビリがてらフォースでホワイトデー緊急行ったら冗談抜きでカスみたいなダメージしか出なくて涙。
ツリーと装備の見直しが必要ね・・・
攻撃しても大した戦力にならんので結局お魚タリスで補助テクばら撒く仕事をして帰りました。
それはさておき
pso20140311_172738_021.jpg
じゃーん、プルミケロース買いました。
紋章武器の中でこいつだけやたら高いですけどトップクラスの法撃力と消費PP軽減潜在ついてるなら3Mでも安いもんよ。
武器を構えるとこんな感じ
pso20140311_172304_001.jpg
パカっと開いてニョキっと刃が出てきます(小学生並の表現力)
で、投合するのはこのニョキっと出てきた刃
pso20140311_172433_005.jpg
残念ながら視認性はあまりよろしくないですね。
シャレオツ(死語)な見た目なだけあってちょっと残念・・・PTプレイ時には武器迷彩被せるのがいいかもしれませんね。

おなじみの紋章はコチラ
pso20140311_013157_024.jpg
他の紋章武器と同じくプルミケロースの紋章の文字も
「ARKS weapon transform」
でした。薄々気付いてたけど全部同じじゃねーか/(^o^)\
記事にはしてませんがシャープサイクラーも同じ文字でした

おまけ
最近はエネミーの擬態をするのがトレンドらしいので便乗してみる
pso20140310_224948_010.jpg
同業者がいた
インスラ16くれ

03

08

コメント

フラッシュサウザンドLv16のあれこれ

3/5のアップデートでフラッシュサウザンドが無告知で上方修正されていたようです。
PA情報を確認してみると
pso20140308_225121_027.jpg
1169→1455に。
この数値だけ見ると1.2倍以上威力が上がっていますね。
とりあえず実際の与ダメージをバックハンドスマッシュと比較してみます。

フラッシュサウザンドLv16
pso20140308_224807_026.jpg
総ダメージ:39269(7853+3927*8)
DPS(1秒あたりのダメージ量):15707.6
燃費(1PPあたりのダメージ量):981.7

バックハンドスマッシュLv16
pso20140308_224024_002.jpg
総ダメージ:31693
DPS(1秒あたりのダメージ量):35214.4
燃費(1PPあたりのダメージ量):704.3

おお!確かに強くなってる!
DPSではバックハンドスマッシュに遠く及ばないものの燃費で差をつけられるようになりましたね。
ただ吹き飛ばない単体相手だと裏拳かまして通常でPP回収した方が効率いいのでうまく状況に応じて使い分けていきたいところですな。
ちなみに上方修正前のダメージは1%程BHSが勝っていましたがこの上方修正によりフラッシュサウザンドがBHSのダメージを約24%上回りました。やったねサウザンドちゃん
私のガバガバ検証なんであてになるかどうかは分かりませんけどこれはPA詳細の表記通りのダメージということで捉えて良さそうです。

関連記事:ナックルPA考察 DPSランキングもあるよ

おまけ
sa.png
次回のスクラッチが楽しみすぎる
待ち望んでいたショートアフロが実装される日がくるのか!!

03

07

コメント

アプデいろいろ

ヒャッハー!アプデだァ~!(遅い)
ブログ用のSS撮ってたらいつの間にか金曜になってしまった/(^o^)\

ちーちく、メンテ明け初めての仕事
pso20140305_225756_027.jpg
シンボルアートモニターにあらかじめ作っておいたチームSAを表示してみました。
「座」が「^土^」に見えると言われてからもうそれにしか見えないのですがこれは/(^o^)\
マネージャーの皮を被ったコモンメンバーの私ですが初めてマネージャーらしいことした気がします。

ついに我らがチームにもマントが!
元チームマスターの名前にちなんでホワイトが採用されました。
pso20140307_164702_002.jpg
pso20140307_170044_016.jpg
pso20140307_165740_012.jpg
半裸の変態二人は置いといて褐色のネーチャンはなかなか様になってるんじゃないの。
ただこのマント、コスチュームやパーツによってはめり込んでしまうので着用する際はその辺気をつけたいところですね。まあ服脱げば問題ないのですが

夜景拠点
pso20140305_231821_031.jpg
pso20140305_231921_036.jpg
pso20140305_232322_050.jpg
pso20140305_234727_082.jpg
pso20140305_232107_044.jpg
pso20140305_232522_054.jpg
pso20140306_000631_088.jpg
この記事書いてる途中でほとんどむさくるしいSSしか載せていないことに気づいたので申し訳程度に♀キャラ要素を。
モなんとかちゃんだけセクシーなんちゃらビキニじゃないですけどろくに使いもしないキャラに金かけるのも癪だし着せても犯罪臭しかしないだろうから安水着で我慢我慢

pso20140307_165231_003.jpg
ラッピー花火
ウワサによるとリリーパ族花火もあるだとか。

新テクニック「イル・フォイエ」で遊ぼうのコーナー
いるふぉ
pso20140305_182258_011.jpg
pso20140305_182212_007.jpg
倍率3000越えテクとかこれ一本釣り余裕じゃんと思いきやこれやたらチャージ長いのね。
ボスよりも持ち前の範囲と火力を生かして雑魚処理に向きそう。
ぬがあああ早く装備更新してテク職やりたい

おまけ
1234.png
ルフネシアに引き続きクセルクとシェリーフィードの文字も翻訳してみましたがどちらも
「ARKS weapon transform」
でした。ルフネシアと同じじゃねーか/(^o^)\

03

05

コメント

アプデ前の★11チェック

★11トレード解禁したらいくつかリサイクルショップ送りになるでしょうしチケットにする前に改めて所持★11の数を確認してみる。ブロガー補正とやらの効果やいかに
pso20140303_112646_005.jpg
セレスタレイザー*1
ファルクロー*3
ニレンカムイ*2
獅子咬*2
ルフネシア*1
フレイムビジット*2
ナスヨテリ*2
モタブの預言書*2
エリュシオン*3

セレスタレイザーや属性強化素材になったものも含めれば18個所持していました。これはなかなかいいんじゃないの
オラクルには30個くらい★11持ってたり属性50の★12武器持ってたりするエリートアークスもいるみたいですけど/(^o^)\
ちなみにレアブは
防衛→W1からレアブ300%で3周
DF→3キャラのうち1キャラ、たまーに2キャラが300%
こんな感じで使用しています。トラブ50%がそろそろ無くなりそう\(^o^)/


おまけ
珍獣
このブログの検索ワードに明らかにおかしいのが混じっていました。
心当たりありまくりなんですけど/(^o^)\
珍獣
クリックで拡大

03

04

コメント

ルフネシアの文字を読んでみよう

以前拾ったルフネシアの紋章の文字が気になったので早速翻訳。
この前のSSじゃまぶしくて文字見えませんでしたけど今度はちゃんと視認できるSS撮ってきましたよ!
それがコチラ
pso20140304_005735_023.jpg
中央上部に1箇所、獅子を囲む円に2箇所うっすらと文字が浮かんでいるのが分かると思います。
こいつらを翻訳すると

こうなります
うぇぽ
紋章上→ARKS
獅子上→weapon
獅子右→transform

ウェポントランスフォームですってあらやだカッコイイ
銃モードと剣モードに変形できるというガンスラッシュの特性がオラクル文字で表現されていました。剣モードに切り替える場面が無いとか言わない
現時点で私の持っている紋章武器はルフネシアだけだったのでこれしか翻訳していないですが他の紋章武器がドロップしたらそっちの方も翻訳したいところです。
つってもどうせ出ないでしょうしチームメンバーの力を借りることになると思いますけど/(^o^)\


おまけ

日を追うごとにカオスになっていく私の部屋
pso20140223_203637_002.jpg
コストの問題でルームグッズが置けなくなりそうになっていたので向かって右側のルームに置いてあった楽器もといホコリかぶったガラクタを撤去しました。
パパガイ調教するなりゴミ処理するなり好きに使ってください(ヤケクソ)

プロフィール

※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎ですので気軽にコメント等で連絡してくださればこちらからもリンクさせて頂きます!
_______________

使用キャラクター

Reggiano(レッジャーノ)

絶滅危惧種のニューマン男
法撃武器が致命的に似合わない

Parmigiana(パルミジャーナ)

エステ券の力でリニューアルしたネーチャン
褐色っていいですよね

Pecorino(ペコリーノ)

動けるデブ
今日もカタナを片手にエネミーを屠る

Mozzarella(モッツァレラ)

ノリで作った4キャラ目
基本的に家から出ない

Montasio(モンタジオ)

やっすいパーツで構成されたレイキャスト
[゚д゚]ハコモアイシテ

マリオ

キノコ王国からやってきた配管工
インターバル1でファイアフラワーを要求する

ツイッター

訪問者様カウンター

フリーエリア

参加ランキング



検索フォーム

Designed by

Ad