--

--

コメント



04

27

コメント

ポロッとエリュシオーヌ









しれっととんでもないものがドロップしました。
2個目の★12とはたまげたなあ
セレスタレイザーもエリュシオーヌもハズレ★12武器の代名詞ですけど正直なところめっちゃ嬉しいです。
コスパ?知るかそんなもん
pso20140427_142134_002.jpg
という訳でブロガー補正の力でアイテムパックが豪華になりました。
★12両方装備して全力でドヤ顔したかったんですけどエリュシオーヌの要求能力値が打撃700、セレスタレイザーの要求能力値が技量465とかなりハードルが高いので両方装備できるのはまだ先の話になりそう。
打撃135技量40のマグがあるのでレベルさえ上げればニューマンの二人でも装備できるはずですが問題はこいつ
pso20130809_134124_009_2014042719403373f.jpg
アイアンウィル+Jリバーサルカバーのデブです。
こいつこそ最もこの武器を必要としているのですがこのデブ技量特化のマグしか持ってないんですよね。
いくら男性デューマンが打撃力高いとはいえHu70/Br70でブレイバーマグM振りでもエリュシオーヌを装備することは出来ませ・・・
60.png
出来んのかよ/(^o^)\
もうマグ買っちゃったよどうすんだよこれ
pso20140427_164035_054.jpg
まあもっぱら打撃武器握っていますし普通に考えたら技量マグよりも打撃マグ装備させた方がいいですよね。
追加したマグが無駄になるってことはないでしょう!たぶん
というかクルックスがLv175になる前に打撃マグ完成しそうねこれ。

デブの話はここまでにしといて、早速ドロップしたてホヤホヤのエリュシオーヌを撮ってみる。
納刀時
pso20140427_151523_009.jpg

抜刀時
pso20140427_151741_023.jpg
アフロのオッサンに細身の剣は似合わないのでサブのネーチャンに装備させてみました。
ヒット時の特殊エフェクトは無いものの振り回したときの効果音は固有のものでした。うーんイカス

んで、お次は強化のお話
pso20140427_142123_000.jpg
属性値は貧弱ですが特殊能力のほうはなかなか悪くないですね。
某サーフ系ボディビルの方が頭をよぎりましたがまあ気のせいでしょう。
ちなみに上昇するステータスは
攻撃+55
防御+15
技量+25
HP+50

です。マークなんちゃらの優秀さが伺えますね。
バーンが付いていないのが唯一の気に食わない点なんですが折角のマーク系を潰すのは気がひけるので特殊能力はこのまままで使うつもりです。財布にも優しいですしね。

この武器の潜在能力は「不屈の心」
なんだか強そうなネーミングですけどこれラストサバイバー(★7)と同じ潜在なんですよね。
おいお前本当に★12か。
発動率も低めらしいので大金をつぎ込んでまで開放する意味はあるのか微妙ですけど折角ドロップしたので+10潜在3まで頑張りたいところ。
新DFのアホみたいなダメージの攻撃を凌ぐのに役に立ってくれるといいなあ。
クラフトラスサバ・・・うっ頭が

関連記事
ポロッとセレスタレイザー

おまけ
pso20140427_002530_012.jpg
追加ロビアクの「よりかかる」と「落ち込む」を使ってうまいこと奴隷と主人みたいなSS撮れないかなと思い撮影を試みたもののこれはなかなか難しい・・・
追加ロビーアクション「空気椅子」の実装が待ち遠しいですね。

04

26

コメント

【ネタバレあり】変人と変人

カルサネス安くなってきたしBrTeで魚でも釣ってくるかなと思った矢先にニコニコのプレミア期間切れ/(^o^)\
動画一本のために課金するのも癪だしどうすっかなあ

とりあえず動画の投稿は見送るとして、今回は新ストーリーで撮ったSSをべたべた載せていきます。
お察しの通りネタバレ要素たっぷりなのでまだストーリーに手を付けていない方はどうかお気をつけて。























pso20140424_191141_006.jpg
まず最初に撮ったのがこれ。
例の如く変な格好でストーリーを進めていきます。楽しそうですねえ。

pso20140424_192630_013.jpg
「ダーカー強襲」の分岐ルートを始めるとウチのサポパが喋っていました。
これシャオそっくりのサポパだったら違和感無いだろうなあ。

pso20140425_185001_005.jpg
pso20140425_185228_008.jpg
「レッジャーノを抹殺せよ」
「レッジャーノ討伐」

ですって、ヒャアア物騒な人たちですね。

このイベント、ネタに走ったネーミングのキャラで見たらすげえ面白いとおもうんですよね。
勝手にチームメンバーの名前を拝借しますがレギアスが真顔で
「荒ぶるアラブ人を抹殺せよ」
とか言ったら絶対笑いますもん

pso20140425_193756_033.jpg
pso20140425_193621_029.jpg
イベントシーンの雰囲気をぶち壊すのはあの男だけではありません。

エコー「どれだけ寂しかったと思ってるのよ!」
運営「おっ大丈夫か大丈夫か」

pso20140425_195903_060.jpg
さらに奥へ進みシオンと会話しているシーンです。
マトイの隣に立っているのは新種の宇宙生物かなんかですかね。

pso20140425_200835_062.jpg
暗黒面に堕ちたテオドールと戦闘。
アサルトバスター→スライドシェイカーとかこの人プレイヤーよりよっぽどオリコン楽しんでるわ
メギド撃ってくるってことはクラスはFoHuあたりなんでしょうかねー。
FiTeでこいつと張り合いたいと思った(こなみ)

pso20140425_203708_092.jpg
ルーサーこと【敗者】との戦闘。
この記事書いてるとき「はいしゃ」の変換で「歯医者」が出てきてちょっと笑いそうになりました。
ダークファルス【歯医者】・・・倒したらメセタたくさん落としそうですね。

「まあGuなら余裕っしょ」
なんて考えつつヨダレたらしながらエルダー撃ってたら普通に負けました。
その後FiHuでインファイトしたら案外普通に勝てましたが格下相手だとゴリ押ししちゃうクセなんとかしないとなあ。

おまけ


暇だったのでこんな画像作ってみました。
かんこれユーザーに向かってウォークライ発動したような気がします。

04

20

コメント

ブログトップ画像更新

「トップ画像に箱が入ってないやん」
・・・という訳であの忌々しきHTMLとかいう意味不明なモノと死闘の末ブログトップ画像を更新しました。
更新と言っても今まで使っていたこの画像↓
4nin - コピー2
の出番が無くなるわけではなく、
トップ画像をブログにアクセスする度にあらかじめ設定した画像の中からランダムで表示するようにしたのでこれからもたまにこの画像を見かけることがある・・・はず。

ブログトップに画像を表示させることは結構すんなり(大嘘)出来たんですけどリンクの設定や画像のサイズの調整がなっかなかうまくいかなくてですね。
結局チームメンバーの方にskypeでインスタントメッセージ送ってもらってやっとこさ解決しました。
ツイッターでも色んな方から助言頂いたし頼ってばかりね。
ともあれ助け舟を出してくれた方々にこの場を借りて感謝!アリガトウゴザイマス

ブログトップに表示される画像は現時点で7種類あります。
「実際にキミの目で確かめてくれ!」なんてどっかの攻略本みたいなことを言いたいところですがそうすると内容がスカスカのまま書くこと無くなっちゃうので大人しく全部載せます。

①ナックルズとチャオとゾンビ
pso20140122_210229_009.png
全身タイツ実装日にチームメンバーとふざけていた時に撮ったSSです。
我らがレッジャーノは一番右の可愛らしいチャオですね。

②パなんとかさん
pso20140419_191059_062.png
いつまで経ってもキャラが安定しない2ndキャラの沼子です。
やっぱり褐色は種族性別問わず最高やな!

③背中で語るデブ
pso20131215_232146_014.png
「動けるデブ」ことペコリーノです。
実はこれ、元々はボツになったSSだったんですけど切り取ってみたら思いのほかいい感じだったので採用しました。
べっ別に新しくSS撮るのがめんどくさかったわけじゃねーし!

④[゜д゜]
pso20140419_003934_039.png
5キャラ目のレイキャストです。
ガシャガシャ音立てながら走り回るのが楽しいんじゃ

⑤寝っころがるもっちゃん
pso20140203_111810_031.png
むさくるしいチーズちくわ家の貴重な癒し枠。
レベリングは20台で投げ出しました。

⑥寝っころがるおっさん
pso20131226_185053_277.jpg
おっさんどころか人とすら呼んでいいのか不安ではありますけど辛うじて人です。
どこを見ても汚い

⑦集合写真
4nin - コピー2
冒頭でも紹介しましたが改めてもう一度。
箱以外の4キャラが写っている集合写真です。
気が向けば5キャラ全員納まってるSS作りたいなあ


表示される画像の種類を増やしても処理で読み込みが遅くなったりすることは無いのでこれからも気が向けば随時画像を追加していくつもりです。
ああでも当分あの意味不明な文字の羅列は見たくない

04

18

コメント

まじつよ龍滅ウォンド

じゃァァ~ァン
pso20140417_214046_013.jpg
pso20140417_214036_012.jpg
pso20140417_214153_020.jpg
現時点最強の龍滅牙ウォンド「ノワルウォンド」を買いました。
ちなみにお値段は約400万。
ちょっと前まで10Mで一個出品されているだけだったのですがふとビジフォン覗いてみたら格安で2個目が置かれていたのでついポチっちゃいました。
テクターのスキルツリー見直しに合わせてTe用装備一新しようと思っていたのでこれはありがたい。
ついでにユニットもノワルシリーズにしようと思っていたのですが

リア700k
アーム8m
レッグ5m

・・・と全身揃えるためにはなかなか馬鹿にできない金額がかかりそうなのでとりあえずノワルユニットの購入は見送ることに。
安くなったら買いたいですけどこの値段だったら他の比較的安価なビブラスや黒ブルウラノスにして特殊能力を充実させたほうがよさそうです。
それならノワルウォンド以外の武器持っても普通に使えますしね。
つってもまだノワルウォンド以外のまともなウォンド持ってないですけど/(^o^)\

うーむ、テクターが金のかかる職業ってのは昔も今も相変わらずだなあ

pso20140417_213857_001.jpg
※シュートⅢついています
とりあえず先に強化と潜在開放だけ済ましておく。
属性はダーカー系ウォンド等でのんびりと上げていくつもりです。シンセサイザー無くなりそうでコワイ

スティナ、マジカルピースに次いで3位という高い打撃力を持ちながら法撃力もエリュシオン並みと高水準。
装備条件が緩いためマグに頼る必要が無く、打撃、法撃、両刀、どれをとっても好きなマグを使ってぶん回せます。
そしてやはりこの武器の最たるものはその潜在能力!
「龍滅牙」の餌食となる龍族は専ら闇属性が弱点ですし闇属性テクニックを得意とするTeとこの武器は相性バッチリですな!

あっしまったろくにこの武器使っていない私がこんなこと言っても説得力皆無じゃないか/(^o^)\
・・・とにかく!使う場所は限定されるもののプレイスタイルの幅が広がりそうです。
来週のアプデが楽しみー

04

11

コメント

箱とカタナと唐辛子

私の兄からダークソウルⅡなるものを借りたので最近は防衛そっちのけで絶望を焚べています。
PSO2はどうでもいいわ(レ)
IMG_2955.jpg
私の操作キャラクターである彼は唐辛子をイメージしてつくられました。
直撮りなのでパプリカみたいな色していますけど実際はすんごい蛍光色していますよ。
怒りや攻撃のイメージカラーである赤で周囲の亡者どもを威圧します。

過去作である無印ダークソウル、デモンズソウルを経験済みであるにもかかわらず既に百数回は死んでいると思うのですがそれでもやめられない魅力がありますねこのゲームって。
絶妙な配置の敵や初見殺しの罠で殺されまくっても悔しさと同時に
ami.jpg
なんて思えたりします。
「絶望を焚べよ」というキャッチフレーズがこれほど似合うゲームがあるのだろうか。
いやないってああしまったこれPSO2のブログだった。

という訳でちゃんとPSO2の記事書きます。
pso20140409_211107_005.jpg
我が家の箱がSH連れてっても足引っ張らない程度まで成長したので身内PTでSHアドにお邪魔したところ早速★11のレアモノがポロリ。
打撃要求値670と地味に重いのでサイドカラムで腕組んでる技量マグ持ちのデブが装備するのはちょっと厳しそうです。
丁度ラムカリから卒業するいい機会だと思ったんだけどなあ。
pso20140410_205203_001.jpg
仕方ないのでメインのぬまおっさんに装備させてみる。
説明文見た感じビューレイオブスみたいな見た目かと思いきや案外カワイイ(?)
ちなみに刀身はこんな感じ
pso20140410_205714_021.jpg
カタナだけ切り取った画像作ろうと慣れない手つきでSSいじってたんですけど案の定クッソ見づらい画像が出来上がってしまったので結局元画像をぺたり
なんで武器と同じような色した背景にしたし

期待のの新PA「コスモスブレイカー」をぶっ放す。
ko.jpg
ヒャァアすげえダメージ
極端に弾速が遅いので至近距離で地面やエネミーに直接当てるのが基本的な使い方になりそう。
あらかじめ「置いて」おけばちょっとくらい離れてても問題なく使えそうではありますが。
ある程度エネミーに近づくリスクはありますがクラスターでやディバインでは倒しきれない硬い中型や大型の入り混じった混戦時に真価を発揮するでしょうね。
ランチャーの短所を補うのではなく長所を伸ばす良PAっすなあ。

おまけ
IMG_2956.jpg
ゲーム開始数分後の「CHEESE_TIKUWA」さん
ちょっとこの唐辛子腐るの早すぎないっすかね

04

06

コメント

パルチPA9種のDPS&燃費

すっっっっっっっごい今更なんですけどエネミーによって微妙に防御力違うんですね。
過去のDPSやら燃費やら検証した記事見返してみるとガロンゴとか殴ってるしこれもうアテになるかわかんねえな
というわけで今回はターゲットをウーダンとガルフに絞りました。
試しにちょこっと殴ってみてクリティカルダメージ同じだったしウーダンもガルフも防御力変わらんだろうきっと

で、今回検証するのはパルチザンPAのDPSと燃費です。
お察しの通りガバガバな検証なので「だいたいこんな感じ」と捉えていただければ幸いです。

装備とか
エインデバイス10501炎ヴォルパワーⅢバーンⅢ
黒ブルウラノスヴォルパワーⅢスタⅡスピブ
シフタドリンクEX
ドルフィヌス 打撃135技量40
全ディスクLv16


総ダメージ→全段クリティカルヒット時
DPS→Damage Per Second(一秒間に与えるダメージ)
燃費→総ダメージをPPで割った数値。数字が大きいほど燃費に優れていることを示します。


スライドシェイカー
pso20140406_180101_019.jpg
総ダメージ:16042(1604*5+8022)
DPS:6170
燃費:534
※地上発動時

スピードレイン
pso20140406_180153_021.jpg
総ダメージ:11825(2365*5)
DPS:4927
燃費:394

ライジングフラッグ
pso20140406_184056_127.jpg
総ダメージ:9503(1901+7602)
DPS:8639
燃費:365

ピークアップスロー
pso20140406_181609_085.jpg
総ダメージ:18024(2695*3+9939)
DPS:6675
燃費:643
※このPAだけヒットストップ考慮しています

トリックレイヴ
pso20140406_181732_087.jpg
総ダメージ:17484(2914*6)
DPS:5550
燃費:582

スライドエンド
pso20140406_184412_139.jpg
総ダメージ:12794
DPS:6397
燃費:456

アサルトバスター
pso20140406_182956_117.jpg
総ダメージ:12115
DPS:6057
燃費:432

バンタースナッチ
pso20140406_183003_118.jpg
総ダメージ:10323(3441*3)
DPS:9597
燃費:412

セイクリッドスキュア
pso20140406_193024_003.jpg
総ダメージ:12957(4319*3)
DPS:11778
燃費:370
※ギア有り

DPSの算出に必要なPAの発動時間はボタンを入力してから次のJAのタイミングまでです。
フレーム単位で計算とかメンドクサイのでスマホのストップウォッチで計りました。
あっやべえ一気にこの記事の信憑性薄れた気がする

ステップやジャンプで余計な動作をキャンセルしていないのでヒットストップを考慮しても実際はもうちょっとDPS上がるかも。
とりあえずいつものDPS&燃費ランキング

DPSランキング
一位:セイクリッドスキュア(11778)
二位:バンタースナッチ(10323)
三位:ライジングフラッグ(8639)
四位:ピークアップスロー(6675)
五位:スライドエンド(6397)
六位:スライドシェイカー(6170)
七位:アサルトバスター(6057)
八位:トリックレイヴ(5550)
九位:スピードレイン(4927)

燃費ランキング
一位:ピークアップスロー(643)
二位:トリックレイヴ(582)
三位:スライドシェイカー(534)
四位:スライドエンド(456)
五位:アサルトバスター(432)
六位:バンタースナッチ(412)
七位:スピードレイン(394)
八位:セイクリッドスキュア(370)
九位:ライジングフラッグ(365)

広い範囲を生かして敵をまとめて攻撃するのがウリのパルチザンで単体相手の効率を求めた結果こうなりました。
ちょっとこれDPSも燃費もしょぼすぎないですかね(絶望)
トリックレイヴとかこれ無強化無属性無OPヴィタDグラディウスのチャージデッドリーアーチャーとどっこいどっこいのDPSじゃないですか/(^o^)\ナンテコッタイ
動作キャンセルすればいくらかDPS上がるとはいえこれはヒドイ
生ハゲで木村Dがスラエン強化すっぞみたいなこと言ってましたし今後のPA見直しに期待したいところですね。

ガバガバ検証シリーズ
ナックルPA考察
フラッシュサウザンド
高火力PA4種

04

02

コメント

生ハゲその後

b.jpg
b2.jpg

やったぜ。
「下方修正は極力しない」とかいうバランス調整することを放棄した運営方針を改めてくれる日が来るとは。
これからの半年間でどれほどクラス間のバランスが均衡化されるのか期待したいところですね。
半年後チッキキョレンジン並みの壊れPA実装されたら流石に笑えないですけど/(^o^)\
とにかく、シュンカとSロールの倍率がおかしいということに気づいてもらえただけ満足です。

昨夜の生ハゲでは動画コンテスト入賞作品の発表もありました。
私が投稿したFiTeと沼男の希望を背負った(意識過剰)動画ですが










dg
落ちてました/(^o^)\
いやああれ結構自信あったんですけどね・・・優秀賞は無理でも佳作には引っかかると思ってたんですよ。
ところがスーパープレイ部門だけ佳作枠がないという予想外の事態が発生し結果どの枠にも入れず終わりました\(^o^)/
第二回も開催するとのことなので何とかしてリベンジを果たしたいところです。


ライオンと飼育員に文字入れた画像ですが松乃雪さんにご指摘を受けたのでアフロコラverも作りました。
いやしかし深夜のテンションに身を任せるとホントなにするか分かりませんね。
そのとき使用したふんわりアフロと特に目的も無く作成したショートアフロの素材置いときますので自由に使ってください。
あふろ
しょ

アフロWB(ホワイトバック)使用例
innmukun.png
i.jpg


なんだ、使い道皆無かと思いきや意外と使えるじゃないですか。
これらの画像が何の役に立つのか考えたらダメです

おまけ
シュンカとSロールJAB弱体が確定したときの効率厨の心境
き
TERAのグラフィックって綺麗ね

04

01

コメント

ディスク掘りの副産物

今日も今日とてチームで防衛。
m.jpg
前衛が暴れてくれてるおかげで結晶マンは暇ね!
つい最近SHデビューしたばかりのひよっこレンジャーとしてはこちらの方がありがたいっちゃありがたいのですがちょっとぐらいはエネミーよこしてもいいんですよ^p^

それはさておき
火力のインフレについていけず完全にヤムチャと化したパルチザン先輩のPAを掘るべくアドそっちのけで海岸に引きこもっていたところ思わぬ副産物がポロリ。
pso20140331_201124_005.jpg
基本職HuRaFoが装備可能なビブラスボウとは対象に派生職のFiGuTeが装備可能な珍しいバレットボウ。
GuBrチェインバニッシュでカンストダメージ出すならこれでキマリ!
申し訳程度に付与された法撃力をどうにかして生かしたいところですがこの程度の法撃力ではいささか扱いづらいですね。
打撃力に関してはマジで何の役に立つのこれ
とりあえず装備
pso20140331_202931_013.jpg
pso20140331_203307_018.jpg
クラテルアーチェのような開閉ギミックは無いもののスッキリとしたフォルムがなかなかオサレ
大抵のBr武器に言えることですけど筋骨隆々のオッサンより細身のネーチャンに持たせたほうがしっくりきそうですね。
いずれ実装されるであろう海岸SHアドでスサノヒキみたく暴落するでしょうし早々に売っぱらってしまいところ。

プロフィール

※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎ですので気軽にコメント等で連絡してくださればこちらからもリンクさせて頂きます!
_______________

使用キャラクター

Reggiano(レッジャーノ)

絶滅危惧種のニューマン男
法撃武器が致命的に似合わない

Parmigiana(パルミジャーナ)

エステ券の力でリニューアルしたネーチャン
褐色っていいですよね

Pecorino(ペコリーノ)

動けるデブ
今日もカタナを片手にエネミーを屠る

Mozzarella(モッツァレラ)

ノリで作った4キャラ目
基本的に家から出ない

Montasio(モンタジオ)

やっすいパーツで構成されたレイキャスト
[゚д゚]ハコモアイシテ

マリオ

キノコ王国からやってきた配管工
インターバル1でファイアフラワーを要求する

ツイッター

訪問者様カウンター

フリーエリア

参加ランキング



検索フォーム

Designed by

Ad

