05

31

コメント

【動画アリ】WB・チェイン不使用ソロで7桁ダメージ(1,165,978)

予告どおりソロでカンストダメージ出してきました。
ターゲットはおなじみのバルロドスさんです。
要するにいつもの一本釣りですね。

今回の一本釣りのために装備も一新しました。
ビブラスボウ+10炎32
→ビブラスボウ+10氷50 エルダーテクⅢスピⅢ

カルブン一式 クーガーミューテⅠウィンクルムアビⅢ
→フォリー2部位 エルダーテクⅢスピⅢスピブ
→フラーウタロン ラグネテクⅢスティグマ

カルブン一式でいけるつもりだったのですが想定以上にPPの消費が激しくて肝心のイルバータ7発目でPPが枯渇してしまいましてね、次回予告なんてしてしまった手前引き返す訳にもいかないので思い切ってユニット更新しました。
それにしてもスピブ高すぎませんかね・・・

なんということでしょう、PBも使って全力でオーバーキルしようとしたらバニッシュが発動する前に目標が海の藻屑になっているではありませんか。
なんだこの火力はたまげたなあ(他人事)
JA無しのノンチャイルバータを装甲に当てたり色々試してみましたがやっぱりバニッシュ発動する前に倒してしまうので、派手さには欠けますがPBを使わずにリベンジしてみました。

すると今度は大丈夫!
オーバーキルしていることには変わりありませんが何とかバニッシュ発動まで堪えてくれました。
バルドミヌスやLv70のバルロドスならPB使ってもバニッシュ発動まで耐えてくれるかもしれませんがリスク上げやレアボスマラソンとか苦行の予感しかしないので今回のところはどうかこれでご勘弁。
pso20140531_174635_000.jpg

スキル釣りー
瞬間火力氷特化
ウィーク弓特化

テクニックカスタマイズ
集中のイルバータレシピ2
pso20140530_192714_004.jpg
チャージ速度-0.37s
威力-27%

ドリンク
弱点ダメージ率アップ(多分+20%)

その他
フルーツタルト、シフタLv16、チームツリー支援攻撃Lv7

おまけ
pso20140531_145748_012.jpg
pso20140531_145752_013.jpg
釣りばっかしてたらいつの間にかデイリーオーダーの討伐99が終わっていました。
取っておいても邪魔だし早々に報告してしまおう。

05

29

コメント

【動画アリ】雷系テクニックでSHロドス一本釣り

第八回チキチキバルロドス一本釣り大会~!

今回はタイトル通りサゾンデで釣ってきました。
バルロドスはみず/ひこうタイプだから雷属性が効果的なのは当然のことなんだよなあ(ポ並感)

頑張ればElFiでもいけそうではありますが相当装備整えないと(特にPP関連)無理だと確信したので開き直ってWBの力を借りてパパっと終わらせてきました。
WB使わないでサゾンデワンキルするのはそのうち物好きなテク職がやってくれるでしょう(ホジホジ)

装備
エリュシオン雷10503 エルダーテクⅢスピⅢ
カルブン一式 クーガーミューテⅠウィンクルムアビⅢ

スキル釣りー(激寒)
雷El瞬間DPS特化

ドリンク
フォトンドリンクEX
主作用:最大PPアップ+20(大)
副作用:PAダメージアップ

テクニックカスタマイズ
雷迅のサ・ゾンデレシピ2
威力+186
速度-40
pso20140526_000434_042.jpg

その他
フルーツタルト、シフタLv16、チームツリー支援攻撃Lv7


次回予告
WBチェイン不使用ソロで7桁ダメージ

おたのしみに!

05

22

コメント

【動画アリ】メテオフィストでSHロドス一本釣り

バルロドスをワンキルしよう企画第七弾!
今回はファイター改めギャンブラーが魚釣りに挑戦してきました。

今回はPB不使用です。
というのもケートスP発動するとじわじわと回復されるHPのせいでデッドラインスレイヤーが発動しなくなっちゃうんですよね。
FiTeやBrTeのように極限まで火力を上げる必要はないので打撃力100下がったところでどうということはないのですがちょっと見栄えが悪かったので今回はPBに頼らない方針にしました。
ケートスP使うならバックハンドスマッシュ連打でもワンキルできますし折角ならメテオフィストでしか出来ない戦い方をしたいのです。
スタンド召喚して共闘するのも面白いかもしれませんが結構オーバーキル気味なのでその必要性が酒井Pの毛髪並に薄い!

なんだかんだ言っていますがぶっちゃけるとPBゲージ貯めるのがめんどくさかっただけなんですけどね。

装備
ロサードカルコス氷10503(ヴォルソールパワーⅢ)
黒ブルウラノス(クォーツソールパワーⅢスタミナⅡスピリタブースト)

スキル釣りー(激寒)
Fi:ワイズ特化
Hu:汎用ツリー

ドリンク
ランダムドリンクEX
主作用:忘れた
副作用:弱点ダメージ率UP(+20%)

その他
ショートケーキ、シフタライド、チームツリー支援攻撃Lv7

05

19

コメント

初のルーサー産★11

運営「アポスたくさん倒すとルーサーのドロップ増えるから頑張ってね」

運営「N回しやめろォ」

馬鹿じゃねえの(嘲笑)
サービス開始間もない頃に
「業者がACスクラッチ回しまくってRMTっぽいことしてたからそいつらBANしといたわ」
とかわけのわからんこと言っちゃう人たちですし仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれませんね。

それにしてもNアポスを4回倒す作業をキャラの数だけ繰り返すのは地味にメンドクサイ


pso20140514_224912_010.jpg
それはさておき、無慈悲な箱即割りによって悲しみを背負ったジャッジメントハーツが出土しました。
なんでこういうときに限ってレアでるんだよ/(^o^)\

チャットコマンドを用いればムービー中でも武器の変更が出来るそうなのでこれからは活用していきたいところ・・・
ご存知かもしれませんが「/mpal6」と発言すればパレットの6番目に設定した武器に変更されます。

とりあえず装備
pso20140519_192346_000.jpg
pso20140519_192412_001.jpgpso20140514_232258_025.jpg
2_20140519200240fd0.gif
んほおおお殴ったときのエフェクトかっちょえええええ
たむけんナックルとヴァイスコメートあるけど対ダーカー用にこれも強化してしまおうか・・・うーむ迷う。
そのうちFiにもRaみたいな超強化きそうですし(根拠の無い自信)イナゴアークスがFiに群がって高騰する前に属性強化だけ済ませておこうかしら。

おまけ
pso20140507_235443_076.jpg
いい感じに下卑た表情のデブが撮れたのでペタリ。
「落ち込む」の女性モーションは色んなことに使えますねえ。

05

15

コメント

ドキッ!ブロガーだらけの防衛大会!

前回の記事の続きでーす。
ブロガー達が集結してハガルの平和を守ってきました。

動画を撮影、投稿していただいた悪即斬さんありがとうございます!

参加者
おとうふさん
実家は創業130年豆腐店!アークス活動日記

じゃぬさん
じゃぬです(   ^ω^   )ぽこっ

松乃雪さん
弐挺拳銃

seaさん
その時私はPSO2に出逢った

キクリヒメさん
キクさんのメモ帳~PSO2編~

DunkelFangさん
博士と哀れな下僕達。

悪・即・斬さん
公開マイリスト

ダンデレさん
わたくしさまがレアを拾うためのブログ

サキさん
ぷそ2ブログ ヴァリアス

アミガサタケさん
きのこボックス

シャールさん
Sya-l's Screen

クソアフロ
イタリア産チーズのPSOな日常

初対面の方がほとんどでしたがこれを機にお互い親睦を深められたかなーなんて思います。
私としては入学直後の遠足みたいな感覚でしたね。
私の小学生並の文章力じゃ動画以上に防衛の様子を伝えることは無理くさいのでその後撮影したSSを何枚か抜粋して載せていきます。
画像でっかく貼れるレイアウトだとこういうときに便利ね。
pso20140511_004528_012.jpg
pso20140511_005342_020.jpg

防衛終了後の一枚
防衛に参加できなかった人やたまたま近くを通りがかった野良の人も巻き込んでパシャリ
pso20140511_012235_031.jpg

珍獣が珍獣捕獲隊のリーダーに就任する
pso20140511_014148_040.jpg

チーム拠点変更
pso20140513_003719_003.jpg

チーム「イタリアの珍獣捕獲隊」の記念撮影
チームマスター権が珍獣から蘇芳さんへ移る。
pso20140513_004358_006.jpg

ずらっ
pso20140513_010522_016.jpg

イケ箱とパシャリ
pso20140513_222715_009.jpg

最後の記念撮影
場違いなハリネズミが紛れ込んでいますね・・・
pso20140514_005630_041.jpg

いやあシップ移動した当初は4、5人でヒッソリとどっかクエスト行く程度だと思っていたんですがね。
まさかここまで規模がでかくなるとは思ってもいませんでした。
たまにはこうしてワイワイ騒ぐのも悪くないですね!

おまけ






ルーサーとかいうやつが私を急かしたせいで無駄にACを消費するハメになりました。
要するにバカである。

05

12

コメント

アフロ、SHIP9へ旅立つ



pso20140508_220940_003.jpg
ブロガー仲間の軽いノリのお誘いを受けてレッジャーノがサブキャラの装備を片っ端からふんだくってハガルの大地に降り立ちました。
賑々しいボーイズラブリストとは対照にフレンドリストとチームメンバーリストはスッカスカで寂しい。

pso20140508_221755_005.jpg
pso20140508_222045_007.jpg
しばらくしてヤスミバカ(褒め言葉)こと松乃雪さんがわざわざ出向いてくださりました。
とりあえず挨拶代わりとしてShip3から輸入してきたショートアフロを大量になすりつけましたが喜んでくれたかしら。

またしばらくして
pso20140508_232731_016.jpg
私を誘ってくれたブロガーのしずねさん、リアルでヤスミ9000M作っちゃうクラフターのさりたすさんと合流してワイルドイースターへ。
レアブもりもりでヒューナルさん倒したけどペインだのヤシャだの高額レアはそう簡単に出てくれるはずも無く結局いつものメセタサークルを眺める。

pso20140509_002047_023.jpg
pso20140509_003622_031.jpg
cheesetikuwaniki.gif
松乃雪さんの部屋でだらけるアークスたちの図
だらけるというか私の場合ろくに話の輪にも入らず勝手に遊んでいますね。
せっかくシップ移動したってのになにやってんだよ/(^o^)\

pso20140509_183451_002.jpg
おとうふさんの手によって「イタリアの珍獣捕獲隊」という得体の知れないチームに珍獣が加入しました。
もうこのチーム目的達成してるんじゃないの

・・・・というわけでぬまおっさんはSHIP9でも元気にやっています。
ほかにも色々あったんですけど他の方がうまいこと記事にしてくれてるでしょうしこんなんでいいでしょう(雑)

肝心のブロガー防衛大会についてはまた後日まとめることにします。
というのも防衛中のSSを1枚も撮っていなくてですね、小学生並の文章力を質の高いSS(大嘘)でごまかしていくスタイルのブログなのでSSがないとどーしようもないのです。
防衛に参加した何人かの方が動画を撮影してくれたとのことなので動画が投稿され次第パパッと記事にしますのでそのときは気が向いたら覗きにきてやってくだせえ。

ではまた次回!

05

08

コメント

良ボスとの出会い

DFルーサーと戦ってきましたよ!

まずはダークファルスおなじみの前哨戦。
pso20140507_200137_005_20140508002433bd8.jpg
こいつのレア種もいるようですが残念ながら今回は会えずじまい。
個体問わず結構な頻度で状態異常付与してくるのでスーパートリートメントが活躍しそう。
メギバースやザンバースなどを置きまくって補助に徹するのもアリかもしれませんね。

はじめてのDFルーサー戦
syo.jpg
こういう無茶苦茶なダメージを広範囲にバラまく攻撃ってロマンがあっていいですよね。
しれっと4桁ダメージ出てますけどエフェクトを見た感じ多段ヒットしそう。
SSでは強化したてホヤホヤのエリュシオーヌ担いで耐えようとしていますが潜在が発動せずにそのまま床舐めてます。悲シーナァ

剣をゆっくり回転させる攻撃やBGMの一部フレーズが旧PSOのEP2のラスボス「オルガ・フロウ」を意識しているようで懐かしい気分になれました。こいつは良ボスですね間違いない・・・
オルガフロウ戦のBGMはコチラ

22時緊急の2戦目
pso20140507_230135_065.jpg
身内9人でパチモンじゃないほうのルーサーと戦ってきました。肩あたりに生えている翼がその証拠!
ミラージュ付与後羅針盤のコアに集中攻撃をしたところ6分弱で撃破することに成功しました。
やっぱりミラージュとWBは偉大ね!
DFエルダーのショックは「あれば便利」ですけどDFルーサーに対するミラージュはほぼ必須レベルですね。
今頃ミラージュやシグノソール付き武器が高騰してるんだろうなあ。

ちなみにWB付きのコアにたむけんナックルで裏拳かましたときのダメージがコチラ
pso20140507_224145_058.jpg
PTメンバーがひとりマガハラに食われているのはさておき、シフタドリンク飲めば10万いきそうですね。
WB付きでこのダメージということは倍率は1倍でしょうか、弱点部位にしては硬いですけど他の部位に比べたら十分ですね。
こっちは攻撃できるチャンスも多いですし。

んで、コチラが肝心のドロップしたアイテム
pso20140507_212111_050.jpg
本来はラヴィスブレイド出して全力でドヤ顔する予定だったのですがそう現実は甘くないようで、エクスキューブの元がいくつかポロっと落ちただけでフィニッシュ。
あるぇーおかしいなこんなはずじゃ


おまけ
pso20140507_165843_000.jpg
レッジャーノ、ハガルへ旅立つ(予定)

05

06

コメント

【動画アリ】BrTeでSHロドス一本釣り

カルサネスがだいぶ安くなってきたのでBrTe一本釣りにリベンジしてきました。
滅牙武器なら余裕だろと思いきや案外ギリギリ・・・

ロビアクと間違えて録画終了のホットキー押してしまったせいでヒジョーに中途半端な終わり方になっています。
また録画しなおすのも面倒なのでどうかこれで勘弁してくだせえ


■装備
カルサネス氷10503(ヴォルソールパワーⅢバーンⅢ)
黒ブルウラノス(クォーツソールパワーⅢスタミナⅡスピリタブースト)

■釣りー
ブレイバー:カタナウィーク特化
テクター:エレヒコンバリストレ風マス

■マグ
ドルフィヌス
打撃135
技量40

■ドリンク
フォトンドリンクEX
主作用:PP+20
副作用:PAダメージUP(+10%)

■ステータス
pso20140506_130443_001.jpg
※ハトウラッシュ中のステータスです。

■関連動画
FiTe一本釣り(VH)
FoBr一本釣り
RaFiで一本釣り
HuRaで一本釣り
FiTe一本釣り(SH)

05

05

コメント

【動画アリ】0.1秒で120PP回復

私が今まで上げてきたFiTeの動画はコメント欄を見る限りあのイカれたPPの回復速度が好評のようです。
でもあれがPP回復速度の限界じゃないんですよね。
てな訳で今回はPP回復速度の限界に挑戦してきました。

まだご覧になっていない方もいるでしょうしもう一度FiTe一本釣りの動画を

ケートス・プロイ+PPリストレイトLv10+PPコンバートLv10
を同時に発動させるとこのPPの回復速度になります。
これだけでも十分すぎるほど速いのですが今回の目的は「限界に挑戦」すること。これじゃまだまだ足りません。

とりあえず簡単にPP回復速度を向上させる要素をまとめてみます。

kp.gif
ケートス・プロイ
恐らく最も多くの人が使っているであろうPPの回復手段。
効果時間は短いものの効果、汎用性ともに高い。
マグのPBはほとんどの人がこれにしてるんじゃないでしょうかね。

pp.jpg
PPリストレイト1
最大で140%PPの回復速度が向上します。
PPリストレイト「1」ってことは今後2が追加されるんでしょうかね。

com.png
PPコンバート
PP回復1回あたりの回復量が増えます。
Lv10で+5なのでPPリストレイトを取っていない状態なら普段の6倍の速度でガンガン回復していきます。
効果は高いもののスキルツリー深部に位置するためなかなか取りにくい。

st.png
スーパートリートメント
自分、味方問わず状態異常を回復したのみに発動します。
ケートス・プロイ発動時(他は未検証)にも状態異常治癒効果はありますがそれではこのスキルは発動しない模様。
Lv5(最大)でPPコンバートLv6相当のPP回復効果を得られます。
レベルによって効果時間は異なりますが最大まで振ればPPコンバートと同じ30秒。

pso20140504_183927_000.jpg
PP回復速度増加(プレミアム)
フォトン系ドリンクを飲んだときの副作用です。
具体的な数値はわかりません/(^o^)\

pso20140505_012241_000.jpg
光輝の癒し
森林の輝石武器などに付与されている潜在能力です。
Lv3で16%PPの回復速度が上昇します。PPリストレイトと比べると控えめですね。

pso20140505_012257_001.jpg
PP回復B
エリア変更時まれに発動するマグ支援です。
効果時間は15秒。短い!


だいたいこんな感じでしょうか。探してみると意外と多いもんですね。
で、今回はこいつら全部使います

では動画をドウゾ

最後にひとこと言わせていただきますが実用性は皆無です!
完全に私の自己満足です!!

たまにはロマン求めてもいいですよね

05

01

コメント

メギドVSイル・メギド

テクターのツリーの見直しが行われたおかげで闇Teでも殴り関係のスキルが取れるようになりました。
ツリーの形状は未だにクソみたいなもんですけど(暴言)

そんな訳で装備もツリーも未完全ですが最近はTeFiで遊ぶことが増えてきました。
FoTeと違ってイルメギドなんて消費PP重いテクニック撃ってたらあっという間にPPすっからかんになりますが、そこを殴りや他の消費PPが少ない闇属性テクニックでカバーをするのがなかなか楽しい。
具体的に言うと

複数雑魚:イル・メギド
単体雑魚:サ・メギド、ギ・メギド
単体大型:ナ・メギド
状態異常:集中ラ・メギド

・・・と、こんな感じで使い分けているのですがひとつ気になる点が。

「メギドがない」

これはイカン、折角個性豊かなテクニックが揃っているのに使わないのはもったいない!
単体雑魚もイルメギドでいける?意地でも使い分けたいんじゃ私は。
という訳で結果は既に分かりきっていますがメギドがイル・メギドに勝っている点を探してみる

威力
メギド
349

イル・メギド
505

威力は言うまでもなくイル・メギドの圧勝。
イルメギドは消費PP多いとはいえ広範囲に多段ヒットしますし燃費でも勝ってそうですね。
あれこれもう結論出てね/(^o^)\

困ったときのテクニックカスタマイズ
pso20140501_010427_002.jpg

深闇のメギド(速度+8)
megi.gif

イル・メギド
il.gif

「深闇のメギド」の特殊効果で速度を速めてみたところイルメギド並みの速度で撃てるようになりました。
弱点を克服できるようになったというか器用貧乏さに磨きがかかったというか・・・
でも威力も多少上がっていますし未カスタムのメギドよりはずっと使いやすいですね。

pso20140501_185351_006.jpg
もうひとつのレシピ「効率のメギド」
イルメギドだとオーバーキルになってしまうときに最低限の消費PPで雑魚を倒せるようになるのはありがたい。
・・・ですが、今度はただでさえ遅い弾速がさらに遅くなってしまいました。
近距離はメギド、中距離はギメギドやサメギドを使い分けると良さそう。

結論
DPSや範囲はどうあがいてもイルメギドには勝てない!
短所を補うなら深闇、長所を伸ばすなら効率!
テクター楽しい!!!11!!

おまけ
pso20140429_225734_006.jpg
たまたま近くを通りがかった火星出身のアークスを巻き込んでロビアクで戯れる。
類は友を呼ぶとはまさにこのこと

プロフィール

※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎ですので気軽にコメント等で連絡してくださればこちらからもリンクさせて頂きます!
_______________

使用キャラクター

Reggiano(レッジャーノ)

絶滅危惧種のニューマン男
法撃武器が致命的に似合わない

Parmigiana(パルミジャーナ)

エステ券の力でリニューアルしたネーチャン
褐色っていいですよね

Pecorino(ペコリーノ)

動けるデブ
今日もカタナを片手にエネミーを屠る

Mozzarella(モッツァレラ)

ノリで作った4キャラ目
基本的に家から出ない

Montasio(モンタジオ)

やっすいパーツで構成されたレイキャスト
[゚д゚]ハコモアイシテ

マリオ

キノコ王国からやってきた配管工
インターバル1でファイアフラワーを要求する

ツイッター

訪問者様カウンター

フリーエリア

参加ランキング



検索フォーム

Designed by

Ad