06

29

コメント

【動画アリ】ゲッカザクロでSHロドス一本釣り

昨日投稿したカタナで魚を突っついている動画でゲッカザクロでも挑戦して欲しい、とのコメントを頂いたので早速挑戦。

装備などの条件は前回と変わりませんが改めてもう一度

装備
カルサネス氷10503 ヴォルソールパワーⅢバーンⅢ
ブルブイレイン&ウラノス2種 クォーツソールパワーⅢスタミナⅡスピリタブースト

スキル釣りー(激寒)
ブレイバー
ハンター

その他使用したもの
チームツリー支援攻撃Lv7
ショートケーキ
シフタライド
ランダムドリンクEX(弱点ダメージ率アップ)


カタナコンバットを発動しないのなら通常視点のまま殴っていれば問題ないのですが、カタコン発動時に通常視点でロドスの顔面めがけて通常攻撃すると無駄に追尾してしまって時間のロスがある上タイミングが難しかったのでTPSで攻撃する位置を固定してみました。
ただ単にカタナでロドス倒すならハトウやシュンカ使ったほうがずっと楽なのでわざわざゲッカザクロで攻撃する必要性は薄そうではありますがこのPAでも倒せるということが伝われば幸いです。
またネタ探さないとなあ

おまけ
pso20140629_175004_000.jpg
ねんがんのサテライトカノンLv16をてにいれたぞ!
どれくらいダメージ増えるかたのしみー

06

28

コメント

【動画アリ】シュンカシュンランでSHロドス一本釣り

pso20140627_191706_009.jpg
わ~~~~~~~い(無邪気)
かなり規模の大きいDDoS攻撃と聞いていましたがまさか1週間で復旧するとは思わなんだ。
バランス調整がガバガバなだけで技術力は一流なんですねえ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「遠近両用の万能クラス」という位置づけのブレイバーを近接職として見ていいのか疑問ではありますがシュンカシュンランが大幅に弱体化されたおかげでだいぶ近接職間の均衡が取れてきました。
いくらゴッソリ弱体化されたとはいえ燃費や機動力がぶっとんでるのは相変わらずなのでまだまだ現役で活躍できそうです。

てな訳で

魚釣ってきました。
シュンカが弱体化されてからだいぶ経ちますしもしかしたら既出かも知れませんがどうがご勘弁。

装備
カルサネス氷10503 ヴォルソールパワーⅢバーンⅢ
ブルブイレイン&ウラノス2種 クォーツソールパワーⅢスタミナⅡスピリタブースト

スキル釣りー(激寒)
ブレイバー
ハンター

その他使用したもの
チームツリー支援攻撃Lv7
ショートケーキ
シフタライド
ランダムドリンクEX(弱点ダメージ率アップ)


動画ではチーフバフやドリンクで火力盛ってスタンドと一緒に魚突っついてますけどぶっちゃけカタコンフィニッシュ使えばチームツリーやPBに頼らなくても倒せそう。
過程はどうであれ、久しぶりに海岸行けたので満足です。
今回はシュンカで突進してるだけの地味ーな動画でしたが面白いの思いつけばロドス倒しに行きたいなあ

06

22

コメント

PSO2が出来ない?ならば・・・

PSO2のサーバー等がDDoS攻撃を受けているためPSO2をプレイできない状況が続いております。
ログインしてもやることねえなあとか言ってましたけどいざログインできなくなると無性にやりたくなるのはなぜでしょうかね・・・
pso20140509_234635_014.jpg
■そもそもDDoS攻撃ってなんぞや
第三者のマシンに攻撃プログラムを仕掛け踏み台にし、多数のマシンから標的とするサーバーなどに大量のパケットを同時に送信して攻撃すること。
単一のホスト(通信相手)からの攻撃ならばそのホストとの通信を拒否すればよいが、数千・数万のホストからでは個々に対応することが難しい。したがって、通常のDoS攻撃よりも防御が困難であり、攻撃による被害はDoS攻撃よりも大きくなると考えられる。

・・・だそうです。
例えるなら、ひとつのちくわにさけるチーズを裂かないまま大量にねじ込んでるようなもんでしょうか。
うんわかりにくいですねごめんなさい

どうせまた2鯖の外国人が好き勝手やってんだろうし海外からのアクセス遮断すりゃいいんじゃねなんて思っていましたけど「第三者のマシンに攻撃プログラムを仕掛け踏み台にする」ってのがクセモノですね。
被害がでかい上に対策が難しいってこれどうすりゃええねん
過去にHDDぶっ壊したのは運営の責任で間違いないですが今回のこの事件に関しては仕方が無いのかもしれませんねえ。
お詫びのトラブだのACだのそんなものは割りとどうでもいいので安心してプレイできる環境になるのを祈ります。
貰えたらそれはそれで嬉しいですけど!

■やることを探そう
急にPSO2が出来なくなってしまったので暇な時間を潰す手段をゴッソリ持って行かれてしまった。
仕方ないのでブログタイトルをガン無視して別のゲームに手を出してみる。

TERA
TERA_ScreenShot_20130805_152153.jpg
aan.png
以前身内に誘われてちょこっとだけやっていたネットゲームです。
これを機にまた始めてみようと思っていたのですがログインIDを完全に忘れるという失態。
登録したメールアドレスも覚えてないしフォルマッジオさんとはもう会えそうにないっすね。

FF14
lalafell_008.jpg
チームメンバーに何人かやってる人いるしこれは行くしかねえ!!!
キャラ名は性・名両方決めるのか・・・ほうほう半角英数のみ・・・それならEdam Formazzoとかいいかもしれないな。
~~zzoってケフカ様っぽいしFFのイメージとも合うだろう。
よしキマリ!ごついおっさんでエオルゼアの世界を堪能しよう!

koj.png
試しに一ヶ月分くらい課金して合わなかったらやめればいいやと思っていたらどうやらパッケージ版を買わないとプレイできない模様。
うーむ、お試し感覚で樋口さんをばらすのは気がひけるし今回は諦めよう。

Minecraft
みね
ひっっさびさに起動したはいいがこれまたやることが見当たらない。
やることを見つけられれば無限に遊べるゲームなのですが目標が定まらず結局何をすればいいのか分からない!
とりあえず過去に撮ったSSでGIFを作ってお茶を濁す。
ti-tiku.gif

やっぱりPSO2
parmigiana.png
mozzarella.png
reggianod.png
ログイン出来ないのは相変わらずなのでアイコンジェネレータでマイキャラたちを再現してみました。
アフロが選択肢に無かったせいでレッジャーノの再現度が致命的に低い!
pso20131104_211450_003.jpg
最初から最後までグダグダでしたが今回はこれでオシマイ
早くPSO2できるようになるといいなあ

06

17

コメント

バイオなパルチ

ジャァァ~ァン
pso20140617_003228_033.jpg
pso20140617_003307_034.jpg
ようやく魔石が揃ったのでバイオパルチを交換してきました。
うっひょおおなにこれかっちょいい!
納刀時は腰の小さな箱に納められるのでコスチュームによっては何も装備していないように見えます。
それはそれでちょっと寂しい気もしますけどこれならどのコスチュームとも無難に合いそうですね。

pso20140615_000132_019.jpg
ごめんなさいやっぱり嘘でした
無難に合うのは「武器とコスチューム」であってキャラとコスチュームの相性が壊滅的に悪いとどうしようもないっすね。

特殊能力はこんな感じ
pso20140614_235218_018.jpg
ちょっと頑張って5スロにしてみました。
私は確殺ライン云々を考えるようなアークスではないのでいつものバーンとPP変動を防ぐためにスピブをチョイス。
アビⅢ?パワブ?知らない子ですね・・・

アサバスで試し斬り
HuFi
pso20140617_002523_021.jpg
14140

BrHu
pso20140617_002730_024.jpg
11615

RaHu
pso20140617_001621_003.jpg
7911

最近ずっっっとパルチザン使っていなかったのでこれが強いのか弱いのかいまいちピンときません/(^o^)\
RaHuで運用する場合はHSがとれない相手のサブウェポンとして役に立ってくれればいいのですが強引にコスモスぶっ放してたほうがダメージ出そう。
全クラス装備可能という利点を生かして広く使っていきたいところです。

06

15

コメント

【動画アリ】拘束銃座不使用でSHロドス瞬殺

バルロドスを一回の拘束で倒すことはしばしば一本釣りと呼ばれます。
その一本釣りですが、最近「拘束前に攻撃したら一本釣りじゃない」というよく分からんローカルルールが横行しているようです。
私の場合は拘束前にガンガン攻撃していますし、BrTe一本釣りに至っては一瞬拘束から逃れられていますし、そんなこと言われたら今まで私がやってきたのは一体なんだったんでしょうかね/(^o^)\

私のあげた動画で指摘された訳ではないですが、言われっぱなしでは悔しいのでそんなローカルルールに真っ向から逆らう動画を撮ってきました。
タイトル通り拘束銃座を使わずにSHのバルロドスを撃破します。

さすがにソロじゃ無理があったのでチームのプロレンジャーに協力していただきました。
なんで私の方がロドス狩ってるはずなのに私の方がミス多いんだよ/(^o^)\

装備
ビブラスボウ氷10503 エルダーソールテクニックⅢスピリタⅢ
カルブン一式 クーガーミューテーションⅠウィンクルムアビリティⅢ
以前作ったフォリーフラーウは売り飛ばしました)

スキル釣りー
瞬間火力氷特化
ウィーク弓特化

テクニックカスタマイズ
集中のイルバータレシピ2
pso20140530_192714_004.jpg
チャージ速度-0.37s
威力-27%

その他
シフタドリンクEX
フルーツタルト(法撃力+30 PP+3)


動画だけでは伝わりにくいかもしれないので簡単に倒し方をご説明。
RaTe
WBとイルバータさえ使えればクラスの組み合わせは自由です。
このクラスのお仕事はイルバータを4発ロドスに当て、上ヒレにWBを撃ち込むことです。
なぜWBを撃つの位置が上ヒレかというと、バルロドスは攻撃できる箇所のほとんどが破壊可能な部位なのでFoBrの5発目以降のイルバータがヒットするとWBごと部位が剥がれてしまうんですよね。
なので、部位破壊が不可能かつ比較的狙いやすい上ヒレをチョイスしました。
一応限界まで火力を上げるのなら海王滅牙武器と風特化ツリーを使ってFoBrのそばでザンバースを展開するという方法もありますがぶっちゃけザンバースなんて使わなくても既にオーバーキル気味なので今のところ必要性は薄いです。

FoBr
ウィークスタンス、ラピットシュート、フォトンフレアを発動。
その後、横を漂っている魚にJAバニッシュアロウを撃ちこみ、相方が仕事を終えるまでイルバータをチャージしながら待機します。
WBが撃ち込まれたのを確認したら上ヒレにイルバータを3発撃ちますバニッシュが起爆します相手は死ぬ
バニッシュアロウはチャージすることで弾速が速くなるらしいので時間に余裕があればチャージしたほうが当てやすいかもしれませんね。

■関連動画
FiTe一本釣り(VH)
FoBr一本釣り
RaFiで一本釣り
HuRaで一本釣り
FiTe一本釣り(SH)
BrTeで一本釣り
メテオフィストで一本釣り
雷系テクニックで一本釣り
ソロでカンストダメージ

投稿動画マイリスト(ニコニコ動画)

06

12

コメント

極道の心得

muri.jpg
今日も今日とてエクストリーム
ダブセはラングリッターとクセルクあるしぶっちゃけバイオダブセいらないんじゃねってことで目標をバイオパルチに変更して遺跡海王に篭っています。
称号報酬による魔石ばら撒きのおかげで1,2周すれば交換できると思いきやファントムナイト媒体が足りないので結局周回する回数はさほど変わらなそうです。
SSはひとつ前の階層のステージオーダーを失敗して大型に耐久持たれて絶望している様子を収めました。
うむ今度からパス奢ってフォースについて来てもらおう。

それはそうとして、コラボコスチュームと武器迷彩を我が家のオッサンに装備させてみる。
pso20140611_212445_013.jpg
うわなんだこれくsssssssっそカッコイイ!!!!!!11
ジャケットの隙間から見える鍛え上げられた腹直筋がたまらないっすね。グラサンとの相性も◎
ちなみにこんなナリしていますけど補助テクターです。
なるほどこれがギャップ萌えとかいうやつですか(違う)

pso20140611_212941_018.jpg
pso20140611_211920_010.jpg
pso20140611_211252_009.jpg
pso20140611_195639_004.jpg
pso20140612_002615_061.jpg
pso20140612_003418_101.jpg
SSは一部ですが、とりあえず今回追加されたロビーアクションは全て確保。
どのロビアクも凝ってて気に入っているのですが中でも「イチタロー3」の男性verと「ダンス20」の女性verはスバラシイ
500万も払って買った甲斐があった!

pso20140611_220319_023.jpg
最後にシュンカ弱体後初のDF戦。
今までのBrは適当にシュンシュンしてるだけでアホみたいなダメージ出していましたがそれはもう過去のお話。
ハトウリンドウや強化されたゲッカザクロをいかにして使うかがキモとなりそうですね。
クラスは変わりますが高度制限にイラつかない心があればシンフォで突っ込むのもいいかもしれない。
エリアにファイターのアイコンは全然見かけないですけど/(^o^)\

おまけ
pso20140611_180140_000.jpg
いくつかの既存武器に潜在能力が追加されたと聞いてモニカスの元へ駆け込んだもののやっぱりシオーヌはシオーヌだった。
惑星両断できるようになるのはいつ頃になりそうっすかね

06

09

コメント

凍土と機甲とバルムンク

pso20140608_223642_002.jpg
魔石を求めてひっさびさにエクストリームクエストへ赴く。
本当は身内で固めるなり野良募るなり何らかの形でPT組みたかったのですが残念ながらエクストリームクエスト自体が過疎りまくっているので大人しくフレパを引き連れて攻略しています。
今まで身内PTでガチガチに固めて行ったことしかないのでPC一人攻略はやや不安があったのですが思いのほか何とかなっちゃうもんですね。
BrとGuのイカレ性能を改めて実感しました。
ただHS取れない機甲種相手に射撃武器で挑むのはちょっとメンドクサイ。
いくらSロールJABの性能がぶっ飛んでいるとはいえガルミラインフィマンでは火力にやや難アリだなあ。

pso20140608_225022_012.jpg
2周目あたりのソーマさんがこんなモノをポロリ。
このままでも使えそうなOPですね。
光テクニック強化潜在なのでダガッチャウォンドから乗り換えようとしたんですけど調べてみたらこの武器SH産★10武器より能力値低いんですね!
メインTeで攻撃系光テクニック使うときは専らダーカーが相手ですし、殴ることも考えたらダガッチャウォンドの方が総合的にダメージだせそうです。
じゃあFiTeで使うかなんて思いましたけどメインクラスが近接職で素法撃力600を確保するのはなかなか厳しいものがある。
うーーーーん、出土したときは嬉しかったけど良く考えたら使う機会無いかもしれんなあ。

とりあえず装備してみる
pso20140609_220334_042.jpg
pso20140609_220509_043.jpg
pso20140609_211146_009.jpg
bb.gif
武器の分類はウォンドですが納刀時はソードのように背負います。
振ったときの固有エフェクトもあったりなかなか個性があっていいですなあ。

おまけ
pso20140609_215708_000.jpg
顔がゴツゴツなせいでメガネなどをかけると鼻や額にめり込んでしまうかなしみ
うーむ、このおっさんの顔にフィットするグラサンの実装が待ち遠しい。

プロフィール

はじめまして!
現在Ship3にて活動中のチーズちくわです

PS歴は

GC版PSO
ファンタシースターポータブル
ファンタシースターポータブル2

こんな感じです
鍛え上げられた床ペロ技術は誰にも負けません


※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎ですので気軽にコメント等で連絡してくださればこちらからもリンクさせて頂きます!
_______________

使用キャラクター

Reggiano(レッジャーノ)

絶滅危惧種のニューマン男
法撃武器が致命的に似合わない

Parmigiana(パルミジャーナ)

エステ券の力でリニューアルしたネーチャン
褐色っていいですよね

Pecorino(ペコリーノ)

動けるデブ
今日もカタナを片手にエネミーを屠る

Mozzarella(モッツァレラ)

ノリで作った4キャラ目
基本的に家から出ない

Montasio(モンタジオ)

やっすいパーツで構成されたレイキャスト
[゚д゚]ハコモアイシテ

マリオ

キノコ王国からやってきた配管工
インターバル1でファイアフラワーを要求する

ツイッター

訪問者様カウンター

フリーエリア

参加ランキング



検索フォーム

Designed by

Ad