--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08

30

コメント

ポロッとサイコウォンド

あー今日もDF楽しかったな、早く帰ってクソレア鑑定しなk
pso20140830_000812_008.jpg
ファッ!?

セレスタレイザーエリュシオーヌに続き3つ目の★12がポロリ。
これずっと前から欲しかったんですよねやったああああああああああああああ!!!!!!!!!11111
そろそろドゥドゥ弱体期間来ますし★12武器の強化地獄も何とか乗り越えられそうです。
今まで使っていた炎ロッドのベルトロダンはここ最近結構いい値段になってきていてるしパパパっと売っぱらってしまおう。
確殺ライン・・・?知らない言葉ですね・・・

とりあえず装備
pso20140830_002918_021.jpg
よく見ると全体的に少し汚れています。
もしかするとかつてどこかのアークス、はたまたハンターズに使われていたのかもしれませんねー。

※ハンターズ:ざっくりと説明すると旧PSO版のアークスみたいなもんです。
pso20140830_002710_020.jpg
武器を構えると先端部分が変形しフォークのような形状になり全体がうっすらと発光します。
レアブもりもりなのでキャンプシップで撮影しましたが地下坑道のような薄暗いMAPならサイコウォンドの固有エフェクトが栄えそうですねー。

うーむ、報酬期間が待ち遠しい!
スポンサーサイト

08

27

コメント

あけましてエピソード3

pso20140827_163826_029.jpg
待ちに待ったEP3がやってきました。
ガッバガバのクラスバランスが今回のアップデートで改善されると思いきやファイターのDPS特化PAの倍率が据え置きだったり十分に強かったインパクトスライダーを2倍以上強化したりするあたりこの運営はなんというか、悪い意味で期待を裏切りませんね・・・
少しはゲームバランスが改善されたかと思いますが相変わらず近接職くんはマルチじゃ出番少なそうなので

魚釣ってきました

BHSの半分以下の消費PPでBHS以上のダメージ出すようなPAなら余裕じゃねと思いきやPBに頼るハメに。
まあ倒せりゃいいんですよ倒せりゃ(ホジホジ)

■装備
ロサードカルコス氷10503 ヴォルパワーⅢ
ホワイティルウラノス2種 ナイトギアウィンクルムミュテⅠスタⅢスピⅢ

釣りー
うろ覚え

pso20140827_194123_001.jpg
話は変わってカジノエリア。
まさか褐色でアフロの沼男のNPCが追加されるとは思わなんだ。
ウチのゴリラと違って細身ですがその分ニューマンらしい魅力がありますね~。
向かい側のバーで後輩にカクテルとか奢ってあげてそう(適当)

pso20140827_195021_013.jpg
しょっぱなから大当たりを引き10分かそこらで所持コインが10倍に。
これがブロガー補正ですか(違う)
それにしてもこれ意外と面白いハマりそう^p^

pso20140827_173542_039.jpg
そして最後に新クラスのバウンサー。
金の力でろくにクエストにも行かずにLv41まで育ちました。
デュアルブレードもジェットブーツもまだまともなものをひとつも持っていないのでH時代に拾ったデュエルゲイズを片手にイルメギぶっ放しています。
ウワサに聞くとバウンサーはどうやらくそざこらしいのですが本当大丈夫なんでしょうかね・・・
まあ強弱はどうであれ、ある程度装備整えてレベルカンストはさせたいところです。
2キャラ分育成頑張るぞーー!!

08

25

コメント

EP3実装までの暇つぶし

pso20140823_100745_002.jpg
レベリングが終わり緊急待機オンラインが加速している今日この頃。
そんなときはTAでも行ってクロトから小遣い貰うのがイチバンなんですけど稼動しているキャラクターが全員レアブ漬けなので魔石を求めてエクストリームクエストへ行ってみる。
パスは十分にあるしこれならEP3までのいーい暇つぶしになるだろうと思いきや称号で原石ばら撒かれたお陰で2周しただけで魔石6個揃ってやんの/(^o^)\
うーむ、魔石や触媒はいくつあっても困ることはないしもうちょっと続けてみるかなあ。

pso20140823_113401_006.jpg
ポロッと出土した★11
Lv70のエネミーが湧く階層が追加される前はバカみたいな値段してましたけどこれいま300kかそこらで売られてるんですね。
全職装備可能という利点を生かして使いたいところですがサブGuとかいうじゃじゃ馬はどーうも扱いが難しい・・・
EP3の調整でFiGuとか流行らないもんでしょうかね。
TダガーとTマシンガンで滞空戦できたらかっこいいと思う(こなみ)

おまけ
pso20140823_230203_000.jpg
初音ミクライブの見納め。
EP3のクーナライブ楽しみっすねー

08

21

コメント

今日の一枚「すいか」

pso20140817_211134_016.jpg
先日アップした動画にも映っていた夏を意識したコーデです。
本当は緑Vパン履いて全身を緑に染めたかったのですがアレ今200万くらいするんですね。
仕方ないので黒Vパン履いていますがやっぱり違和感は拭えないですね~。
うーむ、今度から使えそうなネタコスチュームはその時使わなくても買っておこう。

08

20

コメント

【動画アリ】Fi4人がバルロドスにBHSするだけ

pso20140615_203108_000.jpg
エリアをひとつ跨ぐだけでLv70のバルロドスと戦えるという神緊急を利用して脳筋ファイター4人で海岸に潜む巨大魚を釣りに行ってきました。

動画の内容はいたってシンプル。
死にかけのファイター4人が釣り上げられた魚に群がって3発ずつ裏拳かましているだけです。
死にかけというか一人死んでるような気がするんですけど気のせいですよね。


■装備
スイカ(大)
ロサードカルコス氷10503(ヴォルパワーⅢ)
リア/ブルブイレイン(クォーツパワーⅢスタⅡスピブ)
アーム/ウラノスヘクサ(クォーツパワーⅢスタⅡスピブ)
レッグ/ウラノステトラ(クォーツパワーⅢスタⅡスピブ)

スイカ(小)
ディスケイド炎10503(クォーツパワーⅢスピⅢスピブ)
リア/アビスミニオン(クォーツパワーⅢスタⅢスピⅢスタブ)
アーム/ウラノスヘクサ(クォーツパワーⅢスピⅢスピブ)
レッグ/ウラノステトラ(クォーツパワーⅢスピⅢスピブ)

カッコイイ箱
ジャッジメントハーツ炎10503(クォーツパワーⅢアビⅢスピⅢパワブ)
リア/ディスタライ(クォーツパワーⅢラブフィーバーパワブ)
アーム/ディスタゴル(クォーツパワーⅢスピⅢ)
レッグ/ディスタディオ(クォーツパワーⅢスピⅢ)

カワイイ箱
ジャッジメントハーツ炎10503(ヴォルパワーⅢアビⅢスピⅢスピブ)
リア/ディスタライ(ヴォルパワーⅢアビⅢスピⅢスピブ)
アーム/ディスタゴル(ヴォルパワーⅢアビⅢスピⅢスピブ)
レッグ/ディスタディオ(ヴォルパワーⅢアビⅢスピⅢスピブ)

■釣りー
たぶん皆こんな感じ
スレイヤー特化

■その他
・ドリンク
スイカ(大):ランダムドリンクEX(弱点ダメージ率UP)
スイカ(小):同上
カワイイ箱:同上
カッコイイ箱:PPドリンクEX(PAダメージUP)

・フォトンツリー
攻撃力アップLv7(18%アップ)

・ケーキ
わかんね


私の装備ではスレイヤー発動させても130kがいいとこですがカワイイ箱が平然と140kとか叩き出していて笑いました。
素のステータスって大事ですね~
それにしてもこの人たちがEP3で限界突破したら一体どんなダメージが表示されるんでしょうかね・・・うーむアプデが待ち遠しい!
pso20140819_233808_039.jpg
動画の撮影に協力してくれた方々どうもありがとうございました!
今度部屋にVパン送っときますね。

08

18

コメント

水玉コラであそぼう

pso20140815_211419_066.jpg
えろ水着を買いました。
露出度の高い女性モノのコスチュームって高い印象しかなかったんですけど安いものなら100kかそこらで売られているんですね。

折角なので
pso20140815_210603_056.jpg
水玉パルミ
pso20140815_211543_080.jpg
水玉モザレラ
pso20140815_225732_000.jpg
afr.jpg
裸パッチ PSO2」と検索してなぜかこのブログにたどり着くようなノンケ達のために全裸(っぽく見える)画像を作ってみました。
水玉の力ってすごいっすね。

おまけ
pso20140815_180635_000_201408181927384a4.jpg
2周年記念に設置したあの男臭い物体ですが無事完売しました。
大当たりのピンクVパンが最後まで生き残るとはたまげたなあ。

08

16

コメント

早漏合成 5スロホワイティルウィング編

ジャァア~~ァン
pso20140815_002821_034.jpg
ねんがんのホワイティルウィングをてにいれたぞ!
性能もさることながらこの見た目ならネタとしても使えそうです。
思ってたよりでけえ!

迷うことなく素材をぶち込む
pso20140815_181159_002.jpg
2度目の挑戦で無事成功。
キューブは結構な数消費しましたが能力付与に使ったメセタは3部位で10mもかかってなさそうです。
称号500個達成するのに20m近く吹き飛びましたけど/(^o^)\

旧ユニットと比較
pso20140816_014526_001.jpg
射撃法撃兼用ユニットとして使っていたカルブン一式(クーガーウィンクルムミュテⅠアビⅢ)と今回作成した新装備ホワイティルウィング+ウラノス2種(ナイトギアウィンクルムミュテⅠスタⅢスピⅢ)装備時のステータスを比較してみました。
HP:813→893(+80)
PP:125→150(+25)
打撃:716→711(-5)
射撃:819→754(-65)
法撃:732→667(-65)
打防:1367→1361(-6)
射防:1414→1255(-159)
法防:1176→1113(-63)

セット効果やアビⅢの有無でそこそこ攻撃力は落ちましたが、そのぶんHPとPPが大幅に強化されたため今までよりもずっと立ち回りやすくなりました。
PP+25ってすごくないですか、だってスピリタⅣ5個分ですよ5個分!
あとHPが極道

おまけ
pso20140815_180635_000.jpg
先日設置した男臭い物体
SSは少し前のものになりますが大当たりのピンクVパンはしぶとく生き残っています。
早いもの勝ちだぞ急げ!!!!!!!!!!111111

08

15

コメント

ブログ開設2周年記念!Vパンガチャ設置ッッッ!!!!

今年も夏がやってきた!Vパンを履いて海へ向かおう!

pso20140815_092137_010_20140815092732077.jpg
このブログを開設してからいつの間にか2年が経ったのでそれを記念してフンドシガチャに続きVパンガチャを設置しました。
よくもまあこんな薄っぺらい内容のブログがここまで続いたもんだ。

ラインナップはこんな感じ
pso20140815_100818_002.jpg
ガチャにVパン3色ねじ込むだけじゃゲイが無いので一応今回も大当たりをひとつだけ仕込ませてもらいました。
それがコチラ
pso20140813_235023_001.jpg
ピンクパンサーVパンツで~す。
私のいるシップでは一着50万以上する高級品です。
需要や値段を考えたら今人気の女性用水着でも入れたほうがいいんでしょうけどVパンガチャですからねこれは。
VパンガチャにVパン以外のものが入っていたらそれはもうVパンガチャではなくただの水着ガチャに成り下がってしまう訳でありまして、私は水着ではなくVパンをバラ撒きたいので水着ガチャなんてものではなくここはやはりVパンガチャを以下略

ん゛ん゛ッ!(咳払い) この男臭い物体は
Ship3 プレイヤー名「チーズちくわ」のマイルーム
に設置してあります。

流石に一人で20回とか回されるのはちょっと困りますけど特に回数制限は設けていないので気が済むまで回してくださいね。
それと前回と同じく当たった景品の使い道は当然の如く自由です。
転売するなりフレンドになすりつけるなり好きに使ってください。
まあ履いてくれるのが私としては一番嬉しいんですけどね!!!

Vパンを履いて海へ向かおう!!

08

13

コメント

早漏合成 5スロユニ編

近い将来くるドゥドゥ弱体期間を待ちきれずに初の5スロユニット作成に挑戦してみました。
90%は落ちたときのショックが大きいせいで強く印象に残るだけであって、案外そう簡単に落ちるようなものではないですし90%も100%も大して変わらないような気がするんですよね。

pso20140812_110943_002.jpg
pso20140813_095432_001.jpg
pso20140812_111020_003.jpg
pso20140812_111300_004.jpg
大して変わらないような気がするんですよね(錯乱)
情け容赦なくメセタや補助アイテムを搾り取る強化屋の屑
モニカスきさま私の貴重なエクスキューブをゴミのように扱いやがって絶対に許さ

pso20140813_100651_005.jpg
pso20140813_095633_004.jpg

許すッッッ!!!
成功率約31%を2回連続で通してくれました。なんだよやればできるじゃねえかガハハ
一番肝心な場面で成功するモニカは強化屋の鑑

さて、ウラノス2種の能力付与が終わり残すはリアユニットのホワイティルウィングのみとなったのですがひとつ問題が

「獲得している称号が少なすぎる」

3,40個武器叩けば500個称号なんてすぐだろとタカをくくっていたが考えが甘かった。
数えてみたら350個くらいしか称号持ってねーじゃねーか/(^o^)\
という訳で
pso20140812_231916_012.jpg
ゴミ武器を量産して格安で売っぱらう作業を始める。
強化した武器が売れればいいんですけど10kくらいで置いてもなかなか売れずに出品枠圧迫するだけだったのでミサワみたいな顔の店員に引き取ってもらうことにしました。
+10強化報酬の能力追加成功率10%でいくらか戻ってくるとはいえ大抵の場合で赤字ですね。
うーむホワイティルウィングが手に入るのはいつになることやら。

おまけ
pso20140804_181924_007.jpg
いつの間にか持っていたフォニュエールの抱き枕。
シーツ掴んでるあたりに運営のコダワリを感じます。
ちなみに私はハニュエール派です(ノンケ)

08

10

コメント

今日の一枚「野獣の日」

pso20140727_002826_018.jpg
このゲームって本当女性キャラが多いですよね。
私が所属しているチームは約半数を野郎で占めているので野良でクエスト行くとなおさら女性キャラが多く感じます。

それはそうと「ネカマ」っているじゃないですか。
リアルでは男だけどネット上では女と自称する人たち。
あれって、ネカマのおっさんがおっさんからメセタなりアイテムなり貢がれてたりする場合もあるんでしょうかね。
うーむノンケなのかホモなのかよく分からない生物です。

あっそうだ(唐突)
ブーメランパンツ再販されたらガチャに詰めて格安でバラまくから見とけよ見とけよ~

08

09

コメント

今日の一枚「なでなで」

pso20140601_004117_030.jpg
ロビーアクション「訴えかける」を低身長のキャラに向かってやってみると頭ナデナデしてるように見えてカワイイ。
ロボと少女の組み合わせって流行りませんかね。

08

09

コメント

今日の一枚「美脚」

pso20140805_213343_065.jpg
そういえばエステで胸毛は生やせてもスネ毛とか腕毛は生やせないですよね。
毛深いキャラを作るつもりは毛頭ありませんが胸毛もっさもさなのに腕とか足がツルツルだと違和感を感じそうです。

この記事書いててふと思いましたけどマッチョで毛深い人ってあんまり見ませんよね。

08

07

コメント

今日の一枚「GTMHLT」

pso20130416_203216_000_201408071201596b9.jpg
ガチムチのオッサン見て
「ずいぶんと美味そうになってきたじゃねえか」とか
「いきなり襲ったりはしねえよ」
とか言っていたり、巨乳美少女のMLFNSNに躊躇無く腹パンしたり、挙句の果てにはダークファルス(直球)に侵入(意味深)されるようなこの男がホモであるのは明白な事実なんだよなあ
この男を野放しにしておくのは危険ですね、色んな意味で

08

06

コメント

今日の一枚「幽体離脱」

omg.jpg
ああん?最近だらしねえな?(レ)

「毎日更新目指して頑張ります!」
なんて言っていた頃の威勢は既に見る影も無く、じわじわと更新頻度が落ちてきました。
薄っぺらい内容のくせに更新頻度まで少ないんじゃいかんいかん

という訳で
pso20140805_210015_024.jpg
ツイッターのほうで小出しにしているSSを抜粋してこちらに載せてみることにしました。
これならブログネタが無くてもとりあえず更新は出来ますし多少なりともモチベーションの向上に繋がればいいかなと。

だーーーーーーいぶ前に同じようなこと始めたときは数日で飽きたんですけど今回はどれくらい続くんでしょうかね。
私は多分3日目くらいでサボリ始めると思います。

08

05

コメント

船三豆腐襲来防衛開始

pso20140804_160825_000.jpg
どっかで見たことあるような大豆製品がシップ3に襲来しました。
おとうふさんがシップ3に来たのは少し前の話になるのですがなかなか時間が合わずお会いできてなかったんですよね。
久々にお会いできてウレシー

折角だし皆で防衛行きたいけどもう時間ないし12人集めるのはきつくないですかみたいな会話していたんですけど
pso20140804_223340_006.jpg
pso20140804_224117_008.jpg
おとうふさんが12人集めました
えっなにこの人の集客力

レッツ防衛
1.2周目
pso20140804_230657_014.jpg
pso20140804_231010_017.jpg
pso20140804_230826_016.jpg
唐突なおとうふさんからのwis
「ごばではない」なんて言ってますけどこの人全く同じ内容のwisを複数回連続で私にしてますからね!
なんとまあ白々しい・・・豆腐だけに
豆腐だけに


3周目
pso20140804_233317_040.jpg
ほらスゴイでしょう
見てくださいよこの私の圧倒的な貢献度を。
やはり沼男は最強じゃないか。


・・・こんな状況になったのは訳がありまして。

3周目開始直前に某大豆製品が
「始まったら反対側にダッシュしようぜ!」
というムチャな提案をしていたのですが、それを完全に聞きそびれ緑拠点に皆が集まってワイワイしている中ひとりで壁を守るハメに。 要するにバカである
あああ私のイルメギが大したダメージ出てないのがバレる/(^o^)\

緑拠点以外全部放置してる時点で防衛と呼べるのかどうかは分かりませんが気を取り直して防衛再開
pso20140804_235653_068.jpg
pso20140804_233916_048.jpg
pso20140804_234451_051.jpg
pso20140804_235732_070.jpg
pso20140804_235104_059.jpg
ゴルドの特攻で多少拠点に傷がついたものの何とかクリア
W1の奮闘のおかげで貢献度1位になれたよヤッタネ
拠点の番人(大嘘)

pso20140805_000425_101.jpg
防衛(?)終了後は青部屋でしばらくだらっとして各自解散といった流れに。
誘われた側の私がこんなこと言うのも変ですが、わざわざ赴いてきてくださった方々ありがとうございました!


おまけ
pso20140803_192904_007.jpg
我が家のニートのマグが成長したぞ!
どうせクエスト行く機会なんて無いに等しいけどこいつのマグはアプスにしてみようかなあ

08

02

コメント

13職Lv70達成!

pso20140727_004730_020.jpg
早いものでこのブログを始めてから2年が経ちました。
折角なんで10万PV記念のときみたくフンドシガチャでも設置しようかと思ったんですけど装備いじくったりロビアク買ったりで所持金がかなり悲しいことになっているので断念。
メセタが貯まり次第何らかの形で変なことやりたいですね。

今度からブーメランパンツやフンドシみたいなコスチュームが追加されたときは買いだめしておこう・・・そうしよう。


それはさておき
1
2
3_20140802011847128.png
4.png
4キャラ分、合わせて13職のクラスレベルがカンストしました。
サイドカラムでしたり顔してるメイド娘はもう何ヶ月も外に出ていない引きこもりなのでクラスレベルは多分20かそこらです。
どうせ法フラ回収したりケツ振りダンスするくらいしか出番ないですし彼女のレベリングをする予定は今のところありません。

各キャラクターのプレイ時間はこんな感じ
pso20140802_003201_021.jpg
使用しているクラスのレベルがカンストしたのはどのキャラクターも大体同じようなタイミングですが、4thキャラのMontasioが2ndキャラParmigianaの半分以下のプレイ時間でカンストしていることからレベル上げが昔よりずっと楽になったことが分かりますね。
いざないや絶望の経験値がうますぎるっ

プレイ実績
pso20140802_004535_000.jpg
こいついつも床舐めてんな
総プレイ時間からそのまま計算すると大体1.3時間に1回死んでますね。
クエストに行っている時間から算出したら30分に1回くらい死んでそう。
他の方とプレイ実績を比べたことが無いのでなんとも言えませんが特にツッコめる点はそれくらいしかなさそうです。

おまけ
pso20140729_222752_008.jpg
いざないでなんとなく撮った1枚。
しっかりゾンディ撃ってくれるテク職と息が合うとクエストの進行速度が段違いですね。
Fi武器の中でダブセが要らない子扱いされる風潮がよく分からんのですがFiHuでゾンディに火力集中させるならこれが一番安定すると思うんです。
やっぱり・・・テク職くんの・・・ゾンディを・・・最高やな!

プロフィール

はじめまして!
現在Ship3にて活動中のチーズちくわです

PS歴は

GC版PSO
ファンタシースターポータブル
ファンタシースターポータブル2

こんな感じです
鍛え上げられた床ペロ技術は誰にも負けません


※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎ですので気軽にコメント等で連絡してくださればこちらからもリンクさせて頂きます!
_______________

使用キャラクター

Reggiano(レッジャーノ)

絶滅危惧種のニューマン男
法撃武器が致命的に似合わない

Parmigiana(パルミジャーナ)

エステ券の力でリニューアルしたネーチャン
褐色っていいですよね

Pecorino(ペコリーノ)

動けるデブ
今日もカタナを片手にエネミーを屠る

Mozzarella(モッツァレラ)

ノリで作った4キャラ目
基本的に家から出ない

Montasio(モンタジオ)

やっすいパーツで構成されたレイキャスト
[゚д゚]ハコモアイシテ

マリオ

キノコ王国からやってきた配管工
インターバル1でファイアフラワーを要求する

ツイッター

訪問者様カウンター

フリーエリア

参加ランキング



検索フォーム

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。