--

--

コメント



10

25

コメント

シンボルアート作成「ダークベルラ」

近いうちに大型アップデートが控えているせいもあって、どうもPSO2のモチベーションが落ち込みがちな今日この頃。
そんなときはコレ!シンボルアートを作るに限る!

pso20141025_004801_034.jpg
1414229506UWOvEWjtK8RQCID1414229500 (1)
前回前々回に続き今回も旧作エネミーのシンボルアートを作りました。
不気味でありながらどこか愛嬌のあるこのデカブツの名は「ダークベルラ」
PCが遠くにいるときは一定間隔で高火力のロケットパンチを放ち、近くにいるときは麻痺効果付きのサバオリをしてきます。
難易度がアルティメットになるとロケットパンチに混乱効果が付与されるほか、ロケパンを放つ間隔が劇的に短縮され狂ったように連発してくる危ないヤツに激変しますがPCが周囲を回ると目を回してしばしの間行動不能になるのはどの難易度でも共通。かわいい。

pso20141025_181847_000.jpg
配布に関してですが、今回はシンボルアートwikiにはアップせずマイルームでの公開のみとさせて頂きます。
うーむ、自信を持ってwikiにアップできるようなSAを作れるようになりたい。

pso20141025_004559_033.jpg
試しに背景に文字を入れたものも作ってみたもののカッコイイ路線なのかカワイイ路線なのかよくワカランSAになってしまったので今回はお蔵入り。
結局使わないまま削除しそう^p^

10

14

コメント

【動画アリ】FiTeでSHナベⅡ(3:58)

成し遂げたぜ。

装備
ニレンカムイ炎10503 ヴォルパワーⅢバーンⅢスピブ
獅子咬炎10503  ヴォルパワーⅢバーンⅣスピブ
バイオパイラス光10503 ナイトギアウィンクルムパワーⅢテクニックⅢバーンⅢ
イエーデクラブ炎10503ExLv10 ナイトギアウィンクルムミューテⅠバーンⅢ

ホワイティルウィング+ウラノス2種 ナイトギアウィンクルムミューテⅠスタミナⅢスピリタⅢ

スキルツリー
クリスト忘れてた

マグ
ドルフィヌス
打撃力 137
技量 40

ハンプティ
法撃力 158
法撃防御 20

その他使用したもの
フォトンツリー攻撃Lv7
ランダムドリンクEX(副作用弱点ダメージ率アッププレミアム)
トロピカルフラッペ

いやあ長かった・・・そして疲れた・・・

10

11

コメント

シンボルアート作成「ダブチッチ」

ダブチッチ
15.jpg
使用パーツ数:224

ついでに作った製作過程GIF
1412957492Ej5CDFq0qCw_A6J1412957486.gif

前回のデルバイツァに引き続きまた旧作エネミーのシンボルアートを作りました。
何度倒しても起き上がり、ハンターズの攻撃をものともせずにじり寄ってくるニクイやつ。
このゾンビのようなエネミーを倒すためには「ダブイック」と呼ばれる制御装置を破壊する必要があり云々・・・

例の如く完成したSAはマイルーム、もしくはシンボルアートwikiにて配布中です。
自分で作っておきながら使い道全く思いつかないけど自由に持っていってね!!

追記:
ふとこのシンボルアートを眺めていたら実はまだ未完成だったということに気がついたのでマイルームで展示中だったSAとシンボルアートwikiにアップロードしていた画像、sarファイルを変更しました。
pso20141012_010520_001.jpg
ぶっちゃけ大した変化ではないのですが一度気になってしまうとなかなかそのことが頭から離れなくて・・・
追加したパーツ以外の微調整も終わりましたし、これでぐっすり眠れます。
おやすミルリリー

10

06

コメント

シンボルアート作成「デルバイツァ」

pso20141005_121147_001.jpg
pso20141005_131343_003.jpg
pso20141005_235049_000.jpg
delbiter2.jpg
使用パーツ数:約180

バウンサーのレベリングが終わったお陰で少し手が空いたので久々にシンボルアートを作りました。
高火力、高耐久に加えて回避困難な攻撃や即死効果が付与された攻撃までしてくる旧作の雑魚(大嘘)エネミーです。
こいつを無傷で倒せた記憶が無いんですけど/(^o^)\

このシンボルアートはプレイヤーIDネーム「チーズちくわ」のマイルームに展示してあるのでもし必要であればそこから持っていってくだせえ。
いちいち行くのめんどくせーよって方はコチラからドウゾ→シンボルアートwiki

10

05

コメント

棍と斧

pso20141003_211339_004.jpg
今日も今日とてソロタイムアタック・・・ではなくフレパを引き連れてエクストリームクエストへ。
修正棍もとい流星棍を片手に原生生物と龍族の群れに特攻してきたのですがこれくsssssっそ強いっすね!
何かに例えるとすれば、フォトンブレードフィーバー発動中のデュアルブレードがそれに近い感じ。
ざっと相違点を挙げると、コチラはレンジが短い代わりに同時に複数のエネミーを巻き込むことが可能なこと、効果時間が限られたスキルを発動する必要が無いこと。
常に敵に張り付いてかまいたちを発生させ続ける必要がありますが、乙女やマッシブ、メギバースなどの補助があればゴリ押しも出来そうです。
うーむ、自分で使ってみて改めて修正される理由が分かりました。

展開できるかまいたちの数の上限がどうなるのかはまだ不明ですが、武器アクション連打でバカダメージ量産できなくなったとしても流星棍の圧倒的なギア回収スピードは相変わらずなので修正後でも問題なく使えるでしょうね~
ギア回収が快適すぎて他のダブセ使えなくなりそう^p^

pso20141003_215559_011.jpg
pso20141003_215543_008.jpg
んで、パパっと魔石集めて交換したのがコイツ
ワイヤードランスの「バイオレードル」でーす。
モデルがちょっとアレですけど武器自体の見た目は優秀ですね!

レッツ試し振り
pso20141004_235716_026.jpg
あれこれファルクローいらなくね/(^o^)\
弱点属性突いたときのバイオレードルと1%くらいしかダメージ変わらねーでやんの
特殊能力もバイオレードルの方がスティグマある分上回ってるしだいぶ長いことお世話になってたけどファルクロー売っぱらってしまおうか。
うーんでもファルクローの見た目と効果音は結構気に入ってるんだよなあ迷う!

10

05

コメント

今日の一枚 「僕も写ルーサー」

pso20141004_164908_006.jpg
未知の事象(ラグ)によりルーサーが撮影画面に登場しました。
敗者なのか勝者なのかハッキリせい!

プロフィール

はじめまして!
現在Ship3にて活動中のチーズちくわです

PS歴は

GC版PSO
ファンタシースターポータブル
ファンタシースターポータブル2

こんな感じです
鍛え上げられた床ペロ技術は誰にも負けません


※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎ですので気軽にコメント等で連絡してくださればこちらからもリンクさせて頂きます!
_______________

使用キャラクター

Reggiano(レッジャーノ)

絶滅危惧種のニューマン男
法撃武器が致命的に似合わない

Parmigiana(パルミジャーナ)

エステ券の力でリニューアルしたネーチャン
褐色っていいですよね

Pecorino(ペコリーノ)

動けるデブ
今日もカタナを片手にエネミーを屠る

Mozzarella(モッツァレラ)

ノリで作った4キャラ目
基本的に家から出ない

Montasio(モンタジオ)

やっすいパーツで構成されたレイキャスト
[゚д゚]ハコモアイシテ

マリオ

キノコ王国からやってきた配管工
インターバル1でファイアフラワーを要求する

ツイッター

訪問者様カウンター

フリーエリア

参加ランキング



検索フォーム

Designed by

Ad

