--

--

コメント



12

30

コメント

サザンクロス強化&試し撃ち

pso20141230_111537_000.jpg
じゃん
折角のドゥドゥ弱体化期間なんでこんなもの作ってみました。
素材を5つまで選択できるようになったおかげて能力追加もだいぶ楽になったなあ・・・バーンⅤねじ込みがはかどります。
コスパよりロマン重視!

早速マガツで試し撃ち
pso20141229_153356_007.jpg
チェイスアロウ*3→バニッシュアロウ→ラストネメシス→ノンチャージぺネトレイトアロウでこんなダメージが。
最後のノンチャージぺネトレイトアロウをなくして、代わりにラストネメシスの前にチャージマスターシュートを入れれば私の装備でもカンストダメージ出せるかも。
全クラス装備可能なのでRaBrのほかにも、TeBrでザンバース挟みつつバニッシュ撃ったり、GuBrでアホダメージ叩きだしたり色々と遊べそうです。後者は近いうちに修正されちゃいますけど/(^o^)\

★12出ねえかなあ

12

26

コメント

今日の一枚「投稿者:変態糞龍族」

pso20141226_144046_014.jpg
やったぜ。 投稿者:変態糞龍族(8月16日(水)07時14分22秒)

昨日の8月15日にいつもの龍族のおっさん(98歳)と先日メールくれた汚れ好きの希少種の兄ちゃん(140歳)とわし(Hu75)の3人で県北にあるエクストリームクエストの仮想空間で盛りあったぜ。
明日は仕事が休みなんでコンビニでレアブ250とトラブ50を買ってから滅多に人が来ないPTなんで、そこでしこたまブーストしてからやりはじめたんや。
3人でチェインソード舐めあいながらVパンだけになり持ってきたトリメイトを3本ずつ入れあった。
しばらくしたら、ギアゲージがひくひくして来るし、オーバーエンドが目標を求めてエネミーの集団の中でぐるぐるしている。
龍族のおっさんに脳死OEをしながら、希少種の兄ちゃんの体当たりを受けていたら、先に兄ちゃんがわしに火炎ブレスをドバーっと出してきた。
それと同時におっさんもわしも攻撃を繰り出したんや。もうステージ中、ダメージ表記まみれや。
2人が出したブラッディムーンの欠片を拾いなが

12

25

コメント

今日の一枚「自爆」

pso20141223_215816_005.jpg
「離れろ!自爆する気だ!」

個人的に好きなテクニックのひとつ「ナ・グランツ」
チャージが長いのがネックですが、ギグランツやゾンディールと違って上下の判定が強く、「とりあえず撃っときゃ当たる」なテクニック。
継続的なノックバックやパニックの付与でダメージ以外の面でも貢献できてればいいんですけど、タリスで遠くから置きまくってるとイマイチよくわかんないっすね/(^o^)\
それはそうとサグランツの実装はまだですか。

12

24

コメント

今日の一枚「煌く銃剣」

pso20141224_223625_276.jpg
バカスカPPを消費するクラスの強い味方、煌気光ガンスラッシュのクイーンヴィエラを手に入れました。
固有テクニックとしてイルグランツが使えるのですが、打撃職や射撃職でテクニックを撃ってもダメージはたかが知れているので、それらのクラスで使う場合はPTメンバーのチェイン稼ぎやダメージスイッチへの攻撃などあくまで補助的な役割となりそうですね。
私はこれでPP回復しつつイルバータを蓄積させたいので氷属性にしましたが、光属性にしてロッドの代わりとして使うのもアリかなあ。
ドゥドゥ弱体化期間きたら強化するぞー!

12

21

コメント

今日の一枚「おしゃべり」

pso20141220_222908_054.jpg
倉庫でホコリを被っていた着流しを引っ張り出してハルコタンでパシャリ。
表情をつけるとイキイキとしたSSが撮れていいですね~。
今にも笑い声がこちらに聞こえてきそうです。
うーん楽しそうでなにより。

12

18

コメント

キャラコンノミネート!

やったぜッッッ!!


もう何日も前の話になりますが、はじめてキャラクターコンテストにノミネートされました。
最終選考も通るとイイナア・・・

■落選SS
ノミネートされたSSを載せてドヤ顔するだけってのもちょっとアレなんで、他の部門に投稿して惜しくも落選となったSSもご紹介。

クールガイ/クールビューティ部門
pso20141104_202050_009.jpg
パンチの効いたヘアスタイル、サングラスから覗く鋭い眼光、そして鍛え上げられた肉体はまさしくクールガイ。
武器装備OKならバット装備したんだけどなあ。
そこそこ自信あったんですけど落ちました/(^o^)\

季節のコーディネート部門
pso20141102_000308_004.jpg
は?季節感ゼロ?運営にスパムを送るな?
んん~なんのことやらよく分かりませんがどうでしょうこの完成された一枚。
「季節のコーディネート」ということで、冬を意識したコーデです。
オレンジヘッドで旬の果物であるみかんを、オカメのおめんでこれからきたる正月を表現しました。
股間にぶら下がっているフォニュエールチェーンはとってもキュートですね。
うーんビューティフル

12

11

コメント

【スマブラ】Show me your moves!!!

HNI_0003.jpg
お久しぶりです。
WiiUを買ったので私が股間をパッケージで隠している画像を友人に送りつけたらそいつの彼女にドン引きされました。チーズちくわです。

折角スマブラを買ったので今回はブログタイトルをガン無視してスマブラの記事をちょろっと書いていこうかなと思います。
まずは過去作で頻繁に使用していたキャラクターの紹介。

・ガノンドロフ
HNI_0001.jpg
ホッピングおじさん・・・だった人。
今作では、小ジャンプ空中下Aに着地硬直が発生するようになってしまったので昔のようにピョンピョン跳ね回るのは不可能になりました。ちなみにファルコンも同様に出来なくなっています。
地上魔人拳(ニュートラルB)にスーパーアーマーが付与されたり、全体的に着地硬直が短縮されたり、炎獄握(横B)で相手を道連れにした際に相手が先に撃墜されるようになるなど、強化された点もいくつかあるのですがやっぱりホッピングができなくなってしまったのはイタイ。

・ネス
HNI_0004.jpg
ホールド中の上下スマッシュ攻撃の当たり判定が無くなり、牽制が出来なくなりました。
PKファイヤーからの追撃は健在。
相手の%にもよりますがPKファイヤー→下投げ→空中前A*nで結構なダメージ稼げてオイシイ
空中後Aと後投げのふっ飛ばし力が下がった?

・ワリオ
HNI_0006.jpg
前作のスーパーアーマー付きでそこそこ発生の早かった横スマッシュが削除されてしまったのが残念。
今作の激おそ横スマッシュは持ち味の火力とリーチを上手く生かしたいところ。
ごろりん回避した相手をバイクで跳ね飛ばしたり、崖から復帰した相手にかみついたり、2桁%の相手をオナラで撃墜したり・・・必殺技はどれもクセが強いもののうまく扱えればかなり役に立ちそうです。
あと大して関係ないですがケツを振って挑発する横アピールが個人的に好きです。

・Dr.マリオ
HNI_0005.jpg
DXではダッシュ攻撃でお手玉が出来たのですが今作ではふっ飛ばし力が強化され過去作のようにダメージを稼ぐのは不可能に。
ほかに弱体化した点を挙げるとすれば、空中前Aのふっ飛ばし力が大きく低下したことでしょうかね。
マリオよりも火力はあるのですが復帰が弱いので横に飛ばされるとかなりキビシイ。
ウワサによると下Bがなかなか強いらしい(エアプ)

■ホームランコンテスト
始めてまず最初に思ったことは
「ダメージを稼ぎにくい!」
その理由として挙げられるのが、投擲したホームランバットのふっ飛ばし力とダメージが大きく低下したこと。
このせいでいわゆる「バット落としメテオ」のダメージがゴッソリ低下しました。
それだけならまだしも、「開始直後にバットを拾いサンドバッグ君に向かってスマッシュ投げをして、転倒した状態のサンドバッグ君をステージ中央に置く」という多くの人が使っていたであろう常套手段が出来なくなってしまいました。
これからのホームランコンテストはバットに頼らないで自力でダメージを稼がないと遠くまで飛ばすのは難しそうだなあ。
フィニッシュに地上バット投げ→振り向き魔人拳をしようとすると、先にバットがヒットして肝心の魔人拳が空振りしてしまうのも地味に痛い。
うーむ、なんとかしてガノンおじさんで1500m飛ばしたい!


・・・・・・てな感じで最近はPSO2そっちのでスマブラをエンジョイしています。
この調子だとそのうちサイドカラムのカテゴリに「対戦」とか「ホームランコンテスト」が追加されたり、トップ画像をガノンドロフが占拠しはじめたりしそうだなあ。

12

04

コメント

今日の一枚「ヨダレ」

pso20141203_175038_002.jpg
パ「ぶえーっくしょい!!(野太い声)」

くしゃみをするロビーアクションは「寒がる」のほかにもあるのですが、最近追加されたこのロビアクは地味に凝っていて、くしゃみをした際にヨダレが飛びます。
「不調」の女性ロビアクよりもずっと寒そうでいいですねえ。
Vパン一丁で凍土に赴く機会があれば是非活用していきたいところです。

プロフィール

※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎ですので気軽にコメント等で連絡してくださればこちらからもリンクさせて頂きます!
_______________

使用キャラクター

Reggiano(レッジャーノ)

絶滅危惧種のニューマン男
法撃武器が致命的に似合わない

Parmigiana(パルミジャーナ)

エステ券の力でリニューアルしたネーチャン
褐色っていいですよね

Pecorino(ペコリーノ)

動けるデブ
今日もカタナを片手にエネミーを屠る

Mozzarella(モッツァレラ)

ノリで作った4キャラ目
基本的に家から出ない

Montasio(モンタジオ)

やっすいパーツで構成されたレイキャスト
[゚д゚]ハコモアイシテ

マリオ

キノコ王国からやってきた配管工
インターバル1でファイアフラワーを要求する

ツイッター

訪問者様カウンター

フリーエリア

参加ランキング



検索フォーム

Designed by

Ad

