09

28

コメント

ヒゲオヤジとイカと壊世区域

ヒゲオヤジのおはなし
巷で話題のWiiUソフト「スーパーマリオメーカー」を買いました。
CP7Kp7AVAAAKPH0.jpg
SSはクリア率9/621439の現時点で最も難しいとされている海外ユーザーが作ったステージです。
しょっぱなから殺す気マンマンですね。
それはさておき、このゲームをプレイしてまず最初に思ったことは

「えっめんどくさい」

でした。
というのも、ステージを自作するのに必要なパーツはプレイ日数に応じて増えていく仕様なのか、ゲームを始めたばかりでは本当に「基本的な」ステージしか作れないんですよね。
パーツ以外にもマリオの軌道を表示する機能や、ベースとなるゲーム(マリオワールド、マリオ3)、ステージ(水中、城など)も選べないのでかなりまどろこっしいと感じました。
もう日付いじくって強引にアンロックしちゃおうかしら。

とはいえ、ゲーム自体は面白いので作ったステージはこれからこのブログやツイッターで公開していこうと思います。
気が向いたら遊んでくださいね。


イカのおはなし
マリオメーカーを買いましたが相変わらずスプラトゥーンも遊んでいます。
CPkrHe6VEAAhEZr.jpg
最近はアホみたいにボム飛距離アップを盛った室伏カスタムで遊ぶためにちょこちょこウニの兄ちゃんに注文を依頼しています。
実用性があるのかどうかは知りません。
対戦ゲームなのに勝つことが二の次になっている/(^o^)\

gt.jpg
そんな私の最近のトレンド装備はコチラ。
ガチヤグラでノヴァブラスターを持って全力で特攻しています。
ヤグラ付近にいる味方の元へステルスジャンプして暴れることが前提なのでどのステージでも割と問題なく戦えます。
とにかく突っ込んで倒して倒されまくってヤグラを奪い取る、そんなプレイングで光る装備です。

壊世区域のおはなし
pso20150922_131204_007.jpg
いままでクソゲー呼ばわりされていたナベリウスULTが修正によって神ゲーになったと思い嬉々として遊んでみたらさらにクソゲーになっていてちょっとガッカリ。
今までナベリウスULTではソード担いで乙女でゴリ押しという前頭葉が崩壊しているプレイングをしていたので、エネミーの挙動に関しては特に問題があると思っていませんでした。
修正後にいざ潜ってみるとかつての「アルティメットらしさ」は見る影もなく、法撃職で突っ込んでも死ぬ気配が無いほどエネミーが大人しくなっていました。
序盤の難易度を下げて初心者でも進めやすくするのは分かるのですが、既にレベルカンストしているようなユーザー向けのコンテンツの難易度をガッツリ下げるのはちょっと何がしたいのかよく分からない、個人的にはそんな修正に感じました。
ULTはもっと難易度上げてもいいからその分報酬を美味しくしてほしかったなあ。
あとすみませんSSは関係ありません。


09

19

コメント

ありがとうガルグリ 4種目の★13!

pso20150918_143421_010.jpg
pso20150918_161151_000.jpg
じゃァ~~ん、ガル・グリフォンから★13アサルトライフル「リフォルス」がドロップしました。
ガルグリフォンの8種類ある★13ドロップの中、ピンポイントに既に★13を持っている武器カテゴリーを落としやがりました。
イデアルシュテル交換した直後にアーレスカイゼルドロップしたこともあるし、全くツイているのかツイていないのかよくワカランなこの男は(他人事)
「別にそこそこ属性高いアーレスライフル持ってるし別にリフォルスあっても・・・」
なんて思っていましたが属性値確認してみたらアーレスより高属性でやんの。
強化したくなっちゃうヤバイヤバイ・・・。

ただ強化するほどメセタに余裕はありませんし、アーレスカイゼルと一緒に倉庫に放り込んでおくのも勿体無いので


懲りずにコラ画像作って遊んでいました。
ユリウスの切り抜きが地味~~~に大変だった(小学生並の感想)

おまけ
nft.jpg
ユリウス「吸い込むモノ何も無くて暇だなあ」

09

12

コメント

イデアル属性60完成!そのパワーや如何に

pso20150912_193843_001 (2)
gaijin1.jpeg
じゃぁ~~~~ァん
ずっと属性20のままほったらかしにしていたマガツの膝を粉砕する武器を限界まで属性強化しました。
チャレンジマイル54万貯めるのって結構キツイっすね・・・。

折角なので他のツインダガーとダメージを比較してみました。
上から順にイデアルシュテル10603、ニレンカムイ10503、クラフトニレンカムイ10503、ラヴィスブレイド10503(勇猛正対の型)、アルバス付きラヴィスブレイド10503(勇猛正対の型)、イデアルシュテル1060です。

hikaku3.jpg
gaijin2_20150912212839e57.jpeg

ダメージを比較してみたらイデアルの強さよりもほかの武器の強さがよく分かりました。
暗心舞踏もそうですが勇猛正対の型の23%という倍率はやはり暴力的ですね。
ラヴィスブレイドは『ラヴィス』の名に恥じない超性能の潜在を手に入れたってのにダブルカノン、お前のその潜在は何だバカにしてんのか(八つ当たり)
嗚呼このイデアルシュテルとかいうのを倉庫に眠ってるアーレスカイゼルと一緒に売っぱらいたい/(^o^)\

おまけ
ラーメン

コウショウセンをクラフトしていてふと思いついて作ったクソコラ。

プロフィール

はじめまして!
現在Ship3にて活動中のチーズちくわです

PS歴は

GC版PSO
ファンタシースターポータブル
ファンタシースターポータブル2

こんな感じです
鍛え上げられた床ペロ技術は誰にも負けません


※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎ですので気軽にコメント等で連絡してくださればこちらからもリンクさせて頂きます!
_______________

使用キャラクター

Reggiano(レッジャーノ)

絶滅危惧種のニューマン男
法撃武器が致命的に似合わない

Parmigiana(パルミジャーナ)

エステ券の力でリニューアルしたネーチャン
褐色っていいですよね

Pecorino(ペコリーノ)

動けるデブ
今日もカタナを片手にエネミーを屠る

Mozzarella(モッツァレラ)

ノリで作った4キャラ目
基本的に家から出ない

Montasio(モンタジオ)

やっすいパーツで構成されたレイキャスト
[゚д゚]ハコモアイシテ

マリオ

キノコ王国からやってきた配管工
インターバル1でファイアフラワーを要求する

ツイッター

訪問者様カウンター

フリーエリア

参加ランキング



検索フォーム

Designed by

Ad