09

22

コメント

Ship3ワイヤードランス集会の思ひ出

aaa.jpg
ワイヤードランス集会に行ってきました。
今回は普段よりだいぶSS多めです。

・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず集合場所であるショップエリアのジグ前へ赴く。
pso20130921_212551_047.jpg
誰もいない・・・・そりゃ集合時間の30分以上も前だし当たり前だわな。
暇なのでブログの記事の軽い下書きをして時間をつぶすことに。

~20分後~
ネタが尽きt・・・・ゲフンゲフン ブログの下書きが終わったので集合場所の様子を見てみると
pso20130921_220126_060.jpg
おぉ、結構集まってるじゃないですか。

ここで22時くらいまで談笑した後、緊急待機がてら採掘場跡へかるーくまるグルをすることに。
pso20130921_222233_091.jpg
pso20130921_222037_088.jpg
pso20130921_223107_111.jpg
この空中ブランコ祭りが楽しくてしょうがない・・・・!
普段ワイヤー使っている人とPT組むこと自体少ないので貴重な体験でした。

一通り暴れた後は各PTごとにボス部屋へ殴りこみ。
pso20130921_224857_139.jpg
ダウン中の鳥(?)にカレントをぶち込むワイヤー使い3人。
ちなみに私はこのときPAボタンではなくプリスクキーを連打していました。サボんなよ

そして待ちに待ったワイヤーだらけの雨風緊急!

圧倒的脳筋率・・・・!
pso20130921_233025_219.jpg

相変わらずエアポケではしゃぐワイヤー使いたちの図
pso20130921_230510_161.jpg

調子に乗って上に昇りすぎるおっさん。そういうゲームじゃねえからこれ
pso20130921_230556_163.jpg

無慈悲な集団カレント。ダメージの表記がすごいことになってました。
pso20130921_232818_210.jpg
なんというか・・・・すごくカオスでした。
皆で思う存分ホールド系PA使っていたので小型エネミーは早い者勝ちですねw
大型エネミーも大抵はエアポケカレントで蒸発するのですがラグネとかゼッシュみたいな鈍くて硬いヤツらならもっと長く楽しめたかも。
2周して一匹も湧いてくれなかったのが残念です。

緊急も終わり、再びジグのもとへ集まるワイヤー使いたち。
pso20130921_234631_247.jpg
ここでまたしばらくダラっとおしゃべり。
魔石自在槍やらSH実装でガントはどんな立ち位置になるのやら・・・・そんな話をしていました。
そんな中折角だし集合写真を撮らないかと聞いてみたところワイヤー使いの皆さんは快く承諾。うおー、ありがたい。

てな訳でロビーでパシャリ。
pso20130921_235243_252.jpg
pso20130921_235615_262.jpg
pso20130921_235424_259.jpg
今思えば後ろ姿の集合写真も撮っておくべきだったと少し後悔。
なぜそれがあの時思い浮かばなかった・・・・
まあ正面からでも何背負っているか分かりますし問題ないですよね!うん!

私は眠気がマッハだったのでワイヤー使いの皆さんとアークスカード交換後お別れしましたが・・・・いやー、本当に楽しかったです。
このようなイベントに参加するのは初めてだったので周りに付いて行けるか心配だったのですが問題なく楽しめました。
効率重視でガチガチプレイよりも私にはみんなでワイワイふざけながら遊ぶプレイスタイルの方が合っているようです。
ゲームは楽しんだもん勝ちですよね!

また開催するなら是非とも参加したいところです。みんなも使おう!ワイヤードランス!

魔石自在槍が欲しくなってきた・・・・
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheesetikuwa.blog.fc2.com/tb.php/215-3c1156c8

プロフィール

はじめまして!
現在Ship3にて活動中のチーズちくわです

PS歴は

GC版PSO
ファンタシースターポータブル
ファンタシースターポータブル2

こんな感じです
鍛え上げられた床ペロ技術は誰にも負けません


※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎ですので気軽にコメント等で連絡してくださればこちらからもリンクさせて頂きます!
_______________

使用キャラクター

Reggiano(レッジャーノ)

絶滅危惧種のニューマン男
法撃武器が致命的に似合わない

Parmigiana(パルミジャーナ)

エステ券の力でリニューアルしたネーチャン
褐色っていいですよね

Pecorino(ペコリーノ)

動けるデブ
今日もカタナを片手にエネミーを屠る

Mozzarella(モッツァレラ)

ノリで作った4キャラ目
基本的に家から出ない

Montasio(モンタジオ)

やっすいパーツで構成されたレイキャスト
[゚д゚]ハコモアイシテ

マリオ

キノコ王国からやってきた配管工
インターバル1でファイアフラワーを要求する

ツイッター

訪問者様カウンター

フリーエリア

参加ランキング



検索フォーム

Designed by

Ad