11

07

コメント

漢のガンスラッシュ

無駄に貯金があるせいでTAオーダー消化のモチベーションがイマイチ上がらないので散財すべくちょっとお高いガンスラ買っちゃいました。
pso20131107_002142_015.jpg
じゃん、カリブルヌスです。
現時点★10ガンスラ最強(多分)で産出もさほど多くはないのに庶民の私にも手が届く価格です。
なんで安いのかというと恐らく見た目のせいでしょうね・・・・・この武器が似合う♀キャラなんてそうそういないでしょうし。

打撃職の武器は全てヴォル・ソールで統一しているので武器変更時のHPの変動をなくすためにOPはランサ・ソールをチョイスしてみました。
パーフェクトキーパー?なんのこったよ(すっとぼけ)
数撃ちゃ当たる作戦で能力追加していたんですけど案の定落とされまくってはじめは4桁で買えたランサソール3OP武器が100k近くまで値上がりしました/(^o^)\
それでもマイザーソールに比べれば安いので大した損失ではなかったのですがやっぱりビジフォン往復とモニカの煽りは精神衛生上良くないですね!

強化が済んだので以前使っていたガンスラとダメージを比較してみます。
ラムダジャレイド属性50
射撃力:625
刹那の撃鉄Lv1
だ
青ダメージ:1973

カリブルヌス属性35
射撃力:829
刹那の撃鉄Lv3
pso20131107_175228_012.jpg
青ダメージ:2334

おお、やはり射撃力200の違いはデカイ!
射撃力だけではなく潜在や技量補正の影響もあるでしょうけどやっぱり新★10は強いなあ
属性強化すればさらなるダメージの上昇が見込めそうです。
安い炎属性のカリブルヌス出品されたら買おう・・・・・

最後にSSを。
納刀時
pso20131107_175425_016.jpg

銃モード
pso20131107_175515_021.jpg

剣モード
pso20131107_175510_020.jpg
剣モードに切り替えると微妙に伸びます。
振り回すと固有SEアリ。
武器の説明文に回転衝角がどうのこうの書かれていますけどこのドリル全く回転しません。
もうこれただの鈍器じゃないですか/(^o^)\

射撃
pso20131107_175539_024.jpg
弾丸の着弾地点にいかにも削っていますよ的な音がかすかに聞こえます。
わかりにくい!


ドリアン

初めまして!どことなく漂うネタを感いつもこっそり拝見していますw
Twitterのフォローも有難うございます。もしよければ相互リンクをしたいのですが、OKでしょうか・・・?

11

09

12:38

リノ

一方その頃、コールサイファーを買ったアカウントがこちらです。潜在は…期待できないのかなぁ(´・ω・`)

11

12

02:50

チーズちくわ

返信遅れてしまって申し訳ない!
相互リンク、歓迎です!

沼男仲間が増えて嬉しいわあ・・・・w

11

13

00:58

チーズちくわ

も、もし潜在こなくても見た目の良さで需要がありますから・・・(震え声)
今度のアプデで潜在追加されるといいですねー

11

13

01:00

ドリアン

いえいえ!リンク有難うございます!
沼男は正義(違

たまにコメント投下するかもなのでよしなにどうぞー

11

13

02:47

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheesetikuwa.blog.fc2.com/tb.php/242-8c26f3eb

プロフィール

はじめまして!
現在Ship3にて活動中のチーズちくわです

PS歴は

GC版PSO
ファンタシースターポータブル
ファンタシースターポータブル2

こんな感じです
鍛え上げられた床ペロ技術は誰にも負けません


※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎ですので気軽にコメント等で連絡してくださればこちらからもリンクさせて頂きます!
_______________

使用キャラクター

Reggiano(レッジャーノ)

絶滅危惧種のニューマン男
法撃武器が致命的に似合わない

Parmigiana(パルミジャーナ)

エステ券の力でリニューアルしたネーチャン
褐色っていいですよね

Pecorino(ペコリーノ)

動けるデブ
今日もカタナを片手にエネミーを屠る

Mozzarella(モッツァレラ)

ノリで作った4キャラ目
基本的に家から出ない

Montasio(モンタジオ)

やっすいパーツで構成されたレイキャスト
[゚д゚]ハコモアイシテ

マリオ

キノコ王国からやってきた配管工
インターバル1でファイアフラワーを要求する

ツイッター

訪問者様カウンター

フリーエリア

参加ランキング



検索フォーム

Designed by

Ad