--

--

コメント



トラ

自分と同じ状況で草

01

13

03:13

チーズちくわ

おお同士よ
やっぱり属性値って大事ですね・・・

01

13

20:35

ゆるひかり

これは良い情報!
ニレンカムイを拾ったあかつきには、日緋金に捧げるのも有りですねε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

01

14

21:24

チーズちくわ

流石にそれはもったいない!・・・と言おうとしましたがこれから防衛でどんどん量産されるでしょうし余裕があるならそれもアリかもしれませんねー。
もし私が日緋金を持っているなら日緋金でPP削ってスレイヤー発動したらニレンカムイに持ち替える・・・そんな贅沢な戦い方をしてみたいですw

01

15

00:50

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheesetikuwa.blog.fc2.com/tb.php/272-f0803b23

01

13

コメント

ニレンカムイ10253vs茜10503

pso20140105_001719_002.jpg
タイムアタックで金策金策ゥ!
最近ウワサとなっているガールフレンドとやらのCM見ましたけど本当に「^q^くおえうえーーーるえうおおおwwwww」と言っているようにしか聞き取れなくて草
フランス語って難しいですね。

それはさておき以前拾ったニレンカムイを叩いてきました。
強化はいたって普通でなんとも面白くなかったので割愛。
能力付与のレシピはこんな感じです。

本体 ヴォルソールゴミゴミゴミ
素材 ヴォルソールパワーⅢゴミゴミ
素材 ヴォルソールパワーⅢバーンⅢゴミ

とりあえずソール
pso20140108_203700_006.jpg
pso20140108_203431_005.jpg
pso20140108_201806_002.jpg
おいバカなにをするやめr
色々と失敗しまくって本体をソール4OPするのに6Mくらいかかりました。
貧乏人からも容赦なくメセタを毟り取っていくモニカは強化屋の屑
4度目の挑戦で成功したときは喜びよりも安心感の方が大きかったですね・・・・

お次は素材作り。
これ以上モニカの煽りを受けるのは精神衛生上よろしくないので思い切って20%を使用します。
pso20140109_175112_000.jpg
pso20140109_175611_001.jpg
あああああああああもうやだあああああああああああああ
この素材作ってる途中で気が付いたんですけどここで20%使うよりもソール付いた本体に20%使ってソールバーンⅢゴミゴミにした方が良かったような気がします。
それなら素材はソールパワーⅢゴミゴミをふたつ用意するだけで済みますしね。
かといって20%を複数持っていかれた後で引き返すのも癪なので結局10%で数撃ちゃ当たる作戦でゴリ押しました。
当然何回も失敗しましたけど
pso20140111_002644_000.jpg

そしてようやく完成。
pso20140112_235026_001.jpg
折角なので今まで使っていた茜と比較します。
OPやユニット等はどちらも同じ。

茜10503(PPスレイヤー未発動)
pso20140110_001523_018.jpg
クリティカルダメージ:10063

茜10503(PPスレイヤー発動)
pso20140110_001350_010.jpg
クリティカルダメージ:11167

ニレンカムイ10253(PPスレイヤー未発動)
pso20140112_235801_004.jpg
クリティカルダメージ:8685

ニレンカムイ10253(PPスレイヤー発動)
pso20140113_000008_027.jpg
クリティカルダメージ:11968

んん・・・・?
スレイヤー発動時でも7%くらいしかダメージ差がないじゃないか/(^o^)\ナンテコッタイ
それにスレイヤー未発動時は16%近く茜の方がダメージ上だしこれひょっとして茜ちゃんのが強いんじゃないの
常時スレイヤー発動できれば問題ないんですけど私は普段装備とドリンクでPP盛り盛りなのでスレイヤー維持するのは楽な代わりにスレイヤー発動させるまでにちょっと時間かかるんですよね。
おかげでPTプレイ時はスレイヤー発動する前にエネミーが蒸発してることが多々あるのでこれからは少しでもスレイヤーの発動を早めるためにシフタドリンクにすっかなあ。

結論:同属性ニレンカムイもう一本ください

トラ

自分と同じ状況で草

01

13

03:13

チーズちくわ

おお同士よ
やっぱり属性値って大事ですね・・・

01

13

20:35

ゆるひかり

これは良い情報!
ニレンカムイを拾ったあかつきには、日緋金に捧げるのも有りですねε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

01

14

21:24

チーズちくわ

流石にそれはもったいない!・・・と言おうとしましたがこれから防衛でどんどん量産されるでしょうし余裕があるならそれもアリかもしれませんねー。
もし私が日緋金を持っているなら日緋金でPP削ってスレイヤー発動したらニレンカムイに持ち替える・・・そんな贅沢な戦い方をしてみたいですw

01

15

00:50

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheesetikuwa.blog.fc2.com/tb.php/272-f0803b23

プロフィール

※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎ですので気軽にコメント等で連絡してくださればこちらからもリンクさせて頂きます!
_______________

使用キャラクター

Reggiano(レッジャーノ)

絶滅危惧種のニューマン男
法撃武器が致命的に似合わない

Parmigiana(パルミジャーナ)

エステ券の力でリニューアルしたネーチャン
褐色っていいですよね

Pecorino(ペコリーノ)

動けるデブ
今日もカタナを片手にエネミーを屠る

Mozzarella(モッツァレラ)

ノリで作った4キャラ目
基本的に家から出ない

Montasio(モンタジオ)

やっすいパーツで構成されたレイキャスト
[゚д゚]ハコモアイシテ

マリオ

キノコ王国からやってきた配管工
インターバル1でファイアフラワーを要求する

ツイッター

訪問者様カウンター

フリーエリア

参加ランキング



検索フォーム

Designed by

Ad

