--

--

コメント



cassis

す、す、す、すみません(((゜д゜;)))

パパガイとクチマネドールを…ちょ、調教した犯人はぁちしです…
ごめんなSOY……

03

04

07:49

チーズちくわ

ルームグッズであれパパガイの台詞であれ訪問した方が何か残していってくれるのは嬉しいものです。
ドウゾご自由に調教してやってくださいな

03

04

11:49

cassis

なんと心優しいお方やぁ(*´∀`*)

テロにあう度に尋問してる自分が恥ずかしいです……(ノД`ll)

…もし…そ、遭遇してしまったら…あたたかい目で見守ってやってください…(´Д`υ)

03

04

12:27

ゆるひかり

意味のあることが書いてあったんですね。
確かめてはいないけど、多分他の紋章も同じ文字がかかれてると思います。
武器説明文に、収納時と戦闘時の変形機構がなんとかかんとかと書いていたので。シェリフィードも羽が開きました( ´ ▽ ` )

03

06

13:28

チーズちくわ

クセルクとシェリーフィードも翻訳してみたんですけどルフネシアと同じく
「ARKS weapon transform」
でしたね。
新紋章武器の文字も気になりますけどこの調子だと同じ言葉かかれてそう/(^o^)\

03

06

14:32

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheesetikuwa.blog.fc2.com/tb.php/294-4704b549

03

04

コメント

ルフネシアの文字を読んでみよう

以前拾ったルフネシアの紋章の文字が気になったので早速翻訳。
この前のSSじゃまぶしくて文字見えませんでしたけど今度はちゃんと視認できるSS撮ってきましたよ!
それがコチラ
pso20140304_005735_023.jpg
中央上部に1箇所、獅子を囲む円に2箇所うっすらと文字が浮かんでいるのが分かると思います。
こいつらを翻訳すると

こうなります
うぇぽ
紋章上→ARKS
獅子上→weapon
獅子右→transform

ウェポントランスフォームですってあらやだカッコイイ
銃モードと剣モードに変形できるというガンスラッシュの特性がオラクル文字で表現されていました。剣モードに切り替える場面が無いとか言わない
現時点で私の持っている紋章武器はルフネシアだけだったのでこれしか翻訳していないですが他の紋章武器がドロップしたらそっちの方も翻訳したいところです。
つってもどうせ出ないでしょうしチームメンバーの力を借りることになると思いますけど/(^o^)\


おまけ

日を追うごとにカオスになっていく私の部屋
pso20140223_203637_002.jpg
コストの問題でルームグッズが置けなくなりそうになっていたので向かって右側のルームに置いてあった楽器もといホコリかぶったガラクタを撤去しました。
パパガイ調教するなりゴミ処理するなり好きに使ってください(ヤケクソ)

cassis

す、す、す、すみません(((゜д゜;)))

パパガイとクチマネドールを…ちょ、調教した犯人はぁちしです…
ごめんなSOY……

03

04

07:49

チーズちくわ

ルームグッズであれパパガイの台詞であれ訪問した方が何か残していってくれるのは嬉しいものです。
ドウゾご自由に調教してやってくださいな

03

04

11:49

cassis

なんと心優しいお方やぁ(*´∀`*)

テロにあう度に尋問してる自分が恥ずかしいです……(ノД`ll)

…もし…そ、遭遇してしまったら…あたたかい目で見守ってやってください…(´Д`υ)

03

04

12:27

ゆるひかり

意味のあることが書いてあったんですね。
確かめてはいないけど、多分他の紋章も同じ文字がかかれてると思います。
武器説明文に、収納時と戦闘時の変形機構がなんとかかんとかと書いていたので。シェリフィードも羽が開きました( ´ ▽ ` )

03

06

13:28

チーズちくわ

クセルクとシェリーフィードも翻訳してみたんですけどルフネシアと同じく
「ARKS weapon transform」
でしたね。
新紋章武器の文字も気になりますけどこの調子だと同じ言葉かかれてそう/(^o^)\

03

06

14:32

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheesetikuwa.blog.fc2.com/tb.php/294-4704b549

プロフィール

※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎ですので気軽にコメント等で連絡してくださればこちらからもリンクさせて頂きます!
_______________

使用キャラクター

Reggiano(レッジャーノ)

絶滅危惧種のニューマン男
法撃武器が致命的に似合わない

Parmigiana(パルミジャーナ)

エステ券の力でリニューアルしたネーチャン
褐色っていいですよね

Pecorino(ペコリーノ)

動けるデブ
今日もカタナを片手にエネミーを屠る

Mozzarella(モッツァレラ)

ノリで作った4キャラ目
基本的に家から出ない

Montasio(モンタジオ)

やっすいパーツで構成されたレイキャスト
[゚д゚]ハコモアイシテ

マリオ

キノコ王国からやってきた配管工
インターバル1でファイアフラワーを要求する

ツイッター

訪問者様カウンター

フリーエリア

参加ランキング



検索フォーム

Designed by

Ad

