--

--

コメント



S.A.

パルチザンとはまたまた懐かしい(感慨)
パティルメリアでひたすら熊の顔面にジャンプバンタースナッチしてた頃を思い出しましたよ、ジャンプから発動すると後退するアクションが無くて素早くダメージ入れられるんですよね
昔を思い出せる良記事です、アリガトウゴザイマシタ
バランス調整でパルチがより楽しくなることを祈っています

04

07

02:25

どこかのアークス

アサバスのSSで笑ってしまいましたw
すごく、ナイスタイミングだと思いましたw

04

07

02:40

レイン

パルチPAで一番のお気に入りのバンタースナッチが2位でしたか!!

スピードレインもPP消費を上げてもいいので火力を2~3倍くらいにして欲しいところですw


全体的に決定打に欠けるというか、SHの火力ではない気がするんですよね…
道中はセイクリッド・バンター・アサバス、ボスはレイン・スラエンみたいな使い方でパルチ一本で戦い抜けるようになってくれたら嬉しいですかねー


それともHuだから他の武器を状況に合わせて使い分けろって事なのかな…?

04

07

15:10

チーズちくわ

>S.A.さん
火力のインフレが始まる前はたしかに結構パルチ使えていましたねー。
トリックレイヴやスピードレインもいい仕事していた記憶がうっすら残っています。
最弱武器をアプデひとつで最強武器にしちゃう運営なんでこれからのバランス調整にはやや不安が残りますがSHでも通用するレベルになるといいですね。
どうかパルチがSロールやシュンカの二の舞にならないように・・・

>レイン
PAのモーション自体は悪くないですし本当に火力だけが残念です・・・
スタイリッシュ舞JAボーナスあくしろよ(ヤケクソ)
同じHu武器としても一撃の重さで攻めるソード、手数の多さで攻めるパルチザンって感じで好みに応じて使い分けられたらいいなあなんて思っています。


アサバスのSSは結構気に入っています(ボソッ)

04

07

20:17

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheesetikuwa.blog.fc2.com/tb.php/309-c9e3905b

04

06

コメント

パルチPA9種のDPS&燃費

すっっっっっっっごい今更なんですけどエネミーによって微妙に防御力違うんですね。
過去のDPSやら燃費やら検証した記事見返してみるとガロンゴとか殴ってるしこれもうアテになるかわかんねえな
というわけで今回はターゲットをウーダンとガルフに絞りました。
試しにちょこっと殴ってみてクリティカルダメージ同じだったしウーダンもガルフも防御力変わらんだろうきっと

で、今回検証するのはパルチザンPAのDPSと燃費です。
お察しの通りガバガバな検証なので「だいたいこんな感じ」と捉えていただければ幸いです。

装備とか
エインデバイス10501炎ヴォルパワーⅢバーンⅢ
黒ブルウラノスヴォルパワーⅢスタⅡスピブ
シフタドリンクEX
ドルフィヌス 打撃135技量40
全ディスクLv16


総ダメージ→全段クリティカルヒット時
DPS→Damage Per Second(一秒間に与えるダメージ)
燃費→総ダメージをPPで割った数値。数字が大きいほど燃費に優れていることを示します。


スライドシェイカー
pso20140406_180101_019.jpg
総ダメージ:16042(1604*5+8022)
DPS:6170
燃費:534
※地上発動時

スピードレイン
pso20140406_180153_021.jpg
総ダメージ:11825(2365*5)
DPS:4927
燃費:394

ライジングフラッグ
pso20140406_184056_127.jpg
総ダメージ:9503(1901+7602)
DPS:8639
燃費:365

ピークアップスロー
pso20140406_181609_085.jpg
総ダメージ:18024(2695*3+9939)
DPS:6675
燃費:643
※このPAだけヒットストップ考慮しています

トリックレイヴ
pso20140406_181732_087.jpg
総ダメージ:17484(2914*6)
DPS:5550
燃費:582

スライドエンド
pso20140406_184412_139.jpg
総ダメージ:12794
DPS:6397
燃費:456

アサルトバスター
pso20140406_182956_117.jpg
総ダメージ:12115
DPS:6057
燃費:432

バンタースナッチ
pso20140406_183003_118.jpg
総ダメージ:10323(3441*3)
DPS:9597
燃費:412

セイクリッドスキュア
pso20140406_193024_003.jpg
総ダメージ:12957(4319*3)
DPS:11778
燃費:370
※ギア有り

DPSの算出に必要なPAの発動時間はボタンを入力してから次のJAのタイミングまでです。
フレーム単位で計算とかメンドクサイのでスマホのストップウォッチで計りました。
あっやべえ一気にこの記事の信憑性薄れた気がする

ステップやジャンプで余計な動作をキャンセルしていないのでヒットストップを考慮しても実際はもうちょっとDPS上がるかも。
とりあえずいつものDPS&燃費ランキング

DPSランキング
一位:セイクリッドスキュア(11778)
二位:バンタースナッチ(10323)
三位:ライジングフラッグ(8639)
四位:ピークアップスロー(6675)
五位:スライドエンド(6397)
六位:スライドシェイカー(6170)
七位:アサルトバスター(6057)
八位:トリックレイヴ(5550)
九位:スピードレイン(4927)

燃費ランキング
一位:ピークアップスロー(643)
二位:トリックレイヴ(582)
三位:スライドシェイカー(534)
四位:スライドエンド(456)
五位:アサルトバスター(432)
六位:バンタースナッチ(412)
七位:スピードレイン(394)
八位:セイクリッドスキュア(370)
九位:ライジングフラッグ(365)

広い範囲を生かして敵をまとめて攻撃するのがウリのパルチザンで単体相手の効率を求めた結果こうなりました。
ちょっとこれDPSも燃費もしょぼすぎないですかね(絶望)
トリックレイヴとかこれ無強化無属性無OPヴィタDグラディウスのチャージデッドリーアーチャーとどっこいどっこいのDPSじゃないですか/(^o^)\ナンテコッタイ
動作キャンセルすればいくらかDPS上がるとはいえこれはヒドイ
生ハゲで木村Dがスラエン強化すっぞみたいなこと言ってましたし今後のPA見直しに期待したいところですね。

ガバガバ検証シリーズ
ナックルPA考察
フラッシュサウザンド
高火力PA4種

S.A.

パルチザンとはまたまた懐かしい(感慨)
パティルメリアでひたすら熊の顔面にジャンプバンタースナッチしてた頃を思い出しましたよ、ジャンプから発動すると後退するアクションが無くて素早くダメージ入れられるんですよね
昔を思い出せる良記事です、アリガトウゴザイマシタ
バランス調整でパルチがより楽しくなることを祈っています

04

07

02:25

どこかのアークス

アサバスのSSで笑ってしまいましたw
すごく、ナイスタイミングだと思いましたw

04

07

02:40

レイン

パルチPAで一番のお気に入りのバンタースナッチが2位でしたか!!

スピードレインもPP消費を上げてもいいので火力を2~3倍くらいにして欲しいところですw


全体的に決定打に欠けるというか、SHの火力ではない気がするんですよね…
道中はセイクリッド・バンター・アサバス、ボスはレイン・スラエンみたいな使い方でパルチ一本で戦い抜けるようになってくれたら嬉しいですかねー


それともHuだから他の武器を状況に合わせて使い分けろって事なのかな…?

04

07

15:10

チーズちくわ

>S.A.さん
火力のインフレが始まる前はたしかに結構パルチ使えていましたねー。
トリックレイヴやスピードレインもいい仕事していた記憶がうっすら残っています。
最弱武器をアプデひとつで最強武器にしちゃう運営なんでこれからのバランス調整にはやや不安が残りますがSHでも通用するレベルになるといいですね。
どうかパルチがSロールやシュンカの二の舞にならないように・・・

>レイン
PAのモーション自体は悪くないですし本当に火力だけが残念です・・・
スタイリッシュ舞JAボーナスあくしろよ(ヤケクソ)
同じHu武器としても一撃の重さで攻めるソード、手数の多さで攻めるパルチザンって感じで好みに応じて使い分けられたらいいなあなんて思っています。


アサバスのSSは結構気に入っています(ボソッ)

04

07

20:17

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheesetikuwa.blog.fc2.com/tb.php/309-c9e3905b

プロフィール

※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎ですので気軽にコメント等で連絡してくださればこちらからもリンクさせて頂きます!
_______________

使用キャラクター

Reggiano(レッジャーノ)

絶滅危惧種のニューマン男
法撃武器が致命的に似合わない

Parmigiana(パルミジャーナ)

エステ券の力でリニューアルしたネーチャン
褐色っていいですよね

Pecorino(ペコリーノ)

動けるデブ
今日もカタナを片手にエネミーを屠る

Mozzarella(モッツァレラ)

ノリで作った4キャラ目
基本的に家から出ない

Montasio(モンタジオ)

やっすいパーツで構成されたレイキャスト
[゚д゚]ハコモアイシテ

マリオ

キノコ王国からやってきた配管工
インターバル1でファイアフラワーを要求する

ツイッター

訪問者様カウンター

フリーエリア

参加ランキング



検索フォーム

Designed by

Ad

