04

11

コメント

箱とカタナと唐辛子

私の兄からダークソウルⅡなるものを借りたので最近は防衛そっちのけで絶望を焚べています。
PSO2はどうでもいいわ(レ)
IMG_2955.jpg
私の操作キャラクターである彼は唐辛子をイメージしてつくられました。
直撮りなのでパプリカみたいな色していますけど実際はすんごい蛍光色していますよ。
怒りや攻撃のイメージカラーである赤で周囲の亡者どもを威圧します。

過去作である無印ダークソウル、デモンズソウルを経験済みであるにもかかわらず既に百数回は死んでいると思うのですがそれでもやめられない魅力がありますねこのゲームって。
絶妙な配置の敵や初見殺しの罠で殺されまくっても悔しさと同時に
ami.jpg
なんて思えたりします。
「絶望を焚べよ」というキャッチフレーズがこれほど似合うゲームがあるのだろうか。
いやないってああしまったこれPSO2のブログだった。

という訳でちゃんとPSO2の記事書きます。
pso20140409_211107_005.jpg
我が家の箱がSH連れてっても足引っ張らない程度まで成長したので身内PTでSHアドにお邪魔したところ早速★11のレアモノがポロリ。
打撃要求値670と地味に重いのでサイドカラムで腕組んでる技量マグ持ちのデブが装備するのはちょっと厳しそうです。
丁度ラムカリから卒業するいい機会だと思ったんだけどなあ。
pso20140410_205203_001.jpg
仕方ないのでメインのぬまおっさんに装備させてみる。
説明文見た感じビューレイオブスみたいな見た目かと思いきや案外カワイイ(?)
ちなみに刀身はこんな感じ
pso20140410_205714_021.jpg
カタナだけ切り取った画像作ろうと慣れない手つきでSSいじってたんですけど案の定クッソ見づらい画像が出来上がってしまったので結局元画像をぺたり
なんで武器と同じような色した背景にしたし

期待のの新PA「コスモスブレイカー」をぶっ放す。
ko.jpg
ヒャァアすげえダメージ
極端に弾速が遅いので至近距離で地面やエネミーに直接当てるのが基本的な使い方になりそう。
あらかじめ「置いて」おけばちょっとくらい離れてても問題なく使えそうではありますが。
ある程度エネミーに近づくリスクはありますがクラスターでやディバインでは倒しきれない硬い中型や大型の入り混じった混戦時に真価を発揮するでしょうね。
ランチャーの短所を補うのではなく長所を伸ばす良PAっすなあ。

おまけ
IMG_2956.jpg
ゲーム開始数分後の「CHEESE_TIKUWA」さん
ちょっとこの唐辛子腐るの早すぎないっすかね

レイン

スケイスズミおめめ!!
結構イケメン武器だと思ってたんですけど、数が出てる関係もあって強いカタナの中ではコスパ最強になりそうですよね!

自分もスズミ狙いで市街地周りましたが中々出てくれません…
でも森林EXの51-55周回でアブソリュートブレード出てくれたので満足です(´・ω・`)

新PAもあってFiが強くなってきたので今後はFi武器を揃えていきたいところです~

04

12

03:13

チーズちくわ

アリシャス!いくら数が出てるとはいえ性能が性能なので何日かしてもそれなりの値段保っていますねー。おかげでいい小遣いになりましたわ(ゲス顔)
それにしてもアブソリュートブレートうらやましすぎるううううう
オメデトウゴザイマス

04

13

14:57

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheesetikuwa.blog.fc2.com/tb.php/310-e5443a35

プロフィール

※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎ですので気軽にコメント等で連絡してくださればこちらからもリンクさせて頂きます!
_______________

使用キャラクター

Reggiano(レッジャーノ)

絶滅危惧種のニューマン男
法撃武器が致命的に似合わない

Parmigiana(パルミジャーナ)

エステ券の力でリニューアルしたネーチャン
褐色っていいですよね

Pecorino(ペコリーノ)

動けるデブ
今日もカタナを片手にエネミーを屠る

Mozzarella(モッツァレラ)

ノリで作った4キャラ目
基本的に家から出ない

Montasio(モンタジオ)

やっすいパーツで構成されたレイキャスト
[゚д゚]ハコモアイシテ

マリオ

キノコ王国からやってきた配管工
インターバル1でファイアフラワーを要求する

ツイッター

訪問者様カウンター

フリーエリア

参加ランキング



検索フォーム

Designed by

Ad