04

20

コメント

ブログトップ画像更新

「トップ画像に箱が入ってないやん」
・・・という訳であの忌々しきHTMLとかいう意味不明なモノと死闘の末ブログトップ画像を更新しました。
更新と言っても今まで使っていたこの画像↓
4nin - コピー2
の出番が無くなるわけではなく、
トップ画像をブログにアクセスする度にあらかじめ設定した画像の中からランダムで表示するようにしたのでこれからもたまにこの画像を見かけることがある・・・はず。

ブログトップに画像を表示させることは結構すんなり(大嘘)出来たんですけどリンクの設定や画像のサイズの調整がなっかなかうまくいかなくてですね。
結局チームメンバーの方にskypeでインスタントメッセージ送ってもらってやっとこさ解決しました。
ツイッターでも色んな方から助言頂いたし頼ってばかりね。
ともあれ助け舟を出してくれた方々にこの場を借りて感謝!アリガトウゴザイマス

ブログトップに表示される画像は現時点で7種類あります。
「実際にキミの目で確かめてくれ!」なんてどっかの攻略本みたいなことを言いたいところですがそうすると内容がスカスカのまま書くこと無くなっちゃうので大人しく全部載せます。

①ナックルズとチャオとゾンビ
pso20140122_210229_009.png
全身タイツ実装日にチームメンバーとふざけていた時に撮ったSSです。
我らがレッジャーノは一番右の可愛らしいチャオですね。

②パなんとかさん
pso20140419_191059_062.png
いつまで経ってもキャラが安定しない2ndキャラの沼子です。
やっぱり褐色は種族性別問わず最高やな!

③背中で語るデブ
pso20131215_232146_014.png
「動けるデブ」ことペコリーノです。
実はこれ、元々はボツになったSSだったんですけど切り取ってみたら思いのほかいい感じだったので採用しました。
べっ別に新しくSS撮るのがめんどくさかったわけじゃねーし!

④[゜д゜]
pso20140419_003934_039.png
5キャラ目のレイキャストです。
ガシャガシャ音立てながら走り回るのが楽しいんじゃ

⑤寝っころがるもっちゃん
pso20140203_111810_031.png
むさくるしいチーズちくわ家の貴重な癒し枠。
レベリングは20台で投げ出しました。

⑥寝っころがるおっさん
pso20131226_185053_277.jpg
おっさんどころか人とすら呼んでいいのか不安ではありますけど辛うじて人です。
どこを見ても汚い

⑦集合写真
4nin - コピー2
冒頭でも紹介しましたが改めてもう一度。
箱以外の4キャラが写っている集合写真です。
気が向けば5キャラ全員納まってるSS作りたいなあ


表示される画像の種類を増やしても処理で読み込みが遅くなったりすることは無いのでこれからも気が向けば随時画像を追加していくつもりです。
ああでも当分あの意味不明な文字の羅列は見たくない

れいるぅP

おおアクセスするたびに画像が変わるだなんてこれでオサレサイト一直線ですね!←

HTMLとかホント意味不明ですよねえ
あれと格闘してると知恵熱が出ます

04

21

18:36

チーズちくわ

これでまた見に行きたくなるようなブログになればいいなあ
肝心の内容が薄っぺらですが/(^o^)\

HTMLとかいうクセモノですがウーダンとどっこいどっこいの私の頭脳ではなかなか厳しいものがありました。
次スタイルシートいじるころにはまた忘れてそうです/(^o^)\

04

22

18:31

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheesetikuwa.blog.fc2.com/tb.php/312-767f2374

プロフィール

はじめまして!
現在Ship3にて活動中のチーズちくわです

PS歴は

GC版PSO
ファンタシースターポータブル
ファンタシースターポータブル2

こんな感じです
鍛え上げられた床ペロ技術は誰にも負けません


※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎ですので気軽にコメント等で連絡してくださればこちらからもリンクさせて頂きます!
_______________

使用キャラクター

Reggiano(レッジャーノ)

絶滅危惧種のニューマン男
法撃武器が致命的に似合わない

Parmigiana(パルミジャーナ)

エステ券の力でリニューアルしたネーチャン
褐色っていいですよね

Pecorino(ペコリーノ)

動けるデブ
今日もカタナを片手にエネミーを屠る

Mozzarella(モッツァレラ)

ノリで作った4キャラ目
基本的に家から出ない

Montasio(モンタジオ)

やっすいパーツで構成されたレイキャスト
[゚д゚]ハコモアイシテ

マリオ

キノコ王国からやってきた配管工
インターバル1でファイアフラワーを要求する

ツイッター

訪問者様カウンター

フリーエリア

参加ランキング



検索フォーム

Designed by

Ad