05

08

コメント

良ボスとの出会い

DFルーサーと戦ってきましたよ!

まずはダークファルスおなじみの前哨戦。
pso20140507_200137_005_20140508002433bd8.jpg
こいつのレア種もいるようですが残念ながら今回は会えずじまい。
個体問わず結構な頻度で状態異常付与してくるのでスーパートリートメントが活躍しそう。
メギバースやザンバースなどを置きまくって補助に徹するのもアリかもしれませんね。

はじめてのDFルーサー戦
syo.jpg
こういう無茶苦茶なダメージを広範囲にバラまく攻撃ってロマンがあっていいですよね。
しれっと4桁ダメージ出てますけどエフェクトを見た感じ多段ヒットしそう。
SSでは強化したてホヤホヤのエリュシオーヌ担いで耐えようとしていますが潜在が発動せずにそのまま床舐めてます。悲シーナァ

剣をゆっくり回転させる攻撃やBGMの一部フレーズが旧PSOのEP2のラスボス「オルガ・フロウ」を意識しているようで懐かしい気分になれました。こいつは良ボスですね間違いない・・・
オルガフロウ戦のBGMはコチラ

22時緊急の2戦目
pso20140507_230135_065.jpg
身内9人でパチモンじゃないほうのルーサーと戦ってきました。肩あたりに生えている翼がその証拠!
ミラージュ付与後羅針盤のコアに集中攻撃をしたところ6分弱で撃破することに成功しました。
やっぱりミラージュとWBは偉大ね!
DFエルダーのショックは「あれば便利」ですけどDFルーサーに対するミラージュはほぼ必須レベルですね。
今頃ミラージュやシグノソール付き武器が高騰してるんだろうなあ。

ちなみにWB付きのコアにたむけんナックルで裏拳かましたときのダメージがコチラ
pso20140507_224145_058.jpg
PTメンバーがひとりマガハラに食われているのはさておき、シフタドリンク飲めば10万いきそうですね。
WB付きでこのダメージということは倍率は1倍でしょうか、弱点部位にしては硬いですけど他の部位に比べたら十分ですね。
こっちは攻撃できるチャンスも多いですし。

んで、コチラが肝心のドロップしたアイテム
pso20140507_212111_050.jpg
本来はラヴィスブレイド出して全力でドヤ顔する予定だったのですがそう現実は甘くないようで、エクスキューブの元がいくつかポロっと落ちただけでフィニッシュ。
あるぇーおかしいなこんなはずじゃ


おまけ
pso20140507_165843_000.jpg
レッジャーノ、ハガルへ旅立つ(予定)

久しぶりのカキコ

今回の件で自分もヤシャに5sでミラージュつけました!

05

08

16:43

チーズちくわ

>天さん
強い(確信)
ハトウリンドウの多段ヒットと状態異常は相性良さそうですねえ
相変わらずしれっと5スロ作っちゃう天さんすごい

05

09

19:41

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheesetikuwa.blog.fc2.com/tb.php/318-9aca5bb2

プロフィール

はじめまして!
現在Ship3にて活動中のチーズちくわです

PS歴は

GC版PSO
ファンタシースターポータブル
ファンタシースターポータブル2

こんな感じです
鍛え上げられた床ペロ技術は誰にも負けません


※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎ですので気軽にコメント等で連絡してくださればこちらからもリンクさせて頂きます!
_______________

使用キャラクター

Reggiano(レッジャーノ)

絶滅危惧種のニューマン男
法撃武器が致命的に似合わない

Parmigiana(パルミジャーナ)

エステ券の力でリニューアルしたネーチャン
褐色っていいですよね

Pecorino(ペコリーノ)

動けるデブ
今日もカタナを片手にエネミーを屠る

Mozzarella(モッツァレラ)

ノリで作った4キャラ目
基本的に家から出ない

Montasio(モンタジオ)

やっすいパーツで構成されたレイキャスト
[゚д゚]ハコモアイシテ

マリオ

キノコ王国からやってきた配管工
インターバル1でファイアフラワーを要求する

ツイッター

訪問者様カウンター

フリーエリア

参加ランキング



検索フォーム

Designed by

Ad