06

15

コメント

【動画アリ】拘束銃座不使用でSHロドス瞬殺

バルロドスを一回の拘束で倒すことはしばしば一本釣りと呼ばれます。
その一本釣りですが、最近「拘束前に攻撃したら一本釣りじゃない」というよく分からんローカルルールが横行しているようです。
私の場合は拘束前にガンガン攻撃していますし、BrTe一本釣りに至っては一瞬拘束から逃れられていますし、そんなこと言われたら今まで私がやってきたのは一体なんだったんでしょうかね/(^o^)\

私のあげた動画で指摘された訳ではないですが、言われっぱなしでは悔しいのでそんなローカルルールに真っ向から逆らう動画を撮ってきました。
タイトル通り拘束銃座を使わずにSHのバルロドスを撃破します。

さすがにソロじゃ無理があったのでチームのプロレンジャーに協力していただきました。
なんで私の方がロドス狩ってるはずなのに私の方がミス多いんだよ/(^o^)\

装備
ビブラスボウ氷10503 エルダーソールテクニックⅢスピリタⅢ
カルブン一式 クーガーミューテーションⅠウィンクルムアビリティⅢ
以前作ったフォリーフラーウは売り飛ばしました)

スキル釣りー
瞬間火力氷特化
ウィーク弓特化

テクニックカスタマイズ
集中のイルバータレシピ2
pso20140530_192714_004.jpg
チャージ速度-0.37s
威力-27%

その他
シフタドリンクEX
フルーツタルト(法撃力+30 PP+3)


動画だけでは伝わりにくいかもしれないので簡単に倒し方をご説明。
RaTe
WBとイルバータさえ使えればクラスの組み合わせは自由です。
このクラスのお仕事はイルバータを4発ロドスに当て、上ヒレにWBを撃ち込むことです。
なぜWBを撃つの位置が上ヒレかというと、バルロドスは攻撃できる箇所のほとんどが破壊可能な部位なのでFoBrの5発目以降のイルバータがヒットするとWBごと部位が剥がれてしまうんですよね。
なので、部位破壊が不可能かつ比較的狙いやすい上ヒレをチョイスしました。
一応限界まで火力を上げるのなら海王滅牙武器と風特化ツリーを使ってFoBrのそばでザンバースを展開するという方法もありますがぶっちゃけザンバースなんて使わなくても既にオーバーキル気味なので今のところ必要性は薄いです。

FoBr
ウィークスタンス、ラピットシュート、フォトンフレアを発動。
その後、横を漂っている魚にJAバニッシュアロウを撃ちこみ、相方が仕事を終えるまでイルバータをチャージしながら待機します。
WBが撃ち込まれたのを確認したら上ヒレにイルバータを3発撃ちますバニッシュが起爆します相手は死ぬ
バニッシュアロウはチャージすることで弾速が速くなるらしいので時間に余裕があればチャージしたほうが当てやすいかもしれませんね。

■関連動画
FiTe一本釣り(VH)
FoBr一本釣り
RaFiで一本釣り
HuRaで一本釣り
FiTe一本釣り(SH)
BrTeで一本釣り
メテオフィストで一本釣り
雷系テクニックで一本釣り
ソロでカンストダメージ

投稿動画マイリスト(ニコニコ動画)
スポンサーサイト

どこかのアークス

すんんげーwwwwww

06

19

15:33

どこかのアークス

>チャージ速度-3.7s
-0.37sの間違いでは? もしくは-370ms

06

20

13:42

チーズちくわ

うわあ本当だ恥ずかしい
ご指摘ありがとうございます!

06

20

20:26

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheesetikuwa.blog.fc2.com/tb.php/327-e0a5f316

プロフィール

※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎ですので気軽にコメント等で連絡してくださればこちらからもリンクさせて頂きます!
_______________

使用キャラクター

Reggiano(レッジャーノ)

絶滅危惧種のニューマン男
法撃武器が致命的に似合わない

Parmigiana(パルミジャーナ)

エステ券の力でリニューアルしたネーチャン
褐色っていいですよね

Pecorino(ペコリーノ)

動けるデブ
今日もカタナを片手にエネミーを屠る

Mozzarella(モッツァレラ)

ノリで作った4キャラ目
基本的に家から出ない

Montasio(モンタジオ)

やっすいパーツで構成されたレイキャスト
[゚д゚]ハコモアイシテ

マリオ

キノコ王国からやってきた配管工
インターバル1でファイアフラワーを要求する

ツイッター

訪問者様カウンター

フリーエリア

参加ランキング



検索フォーム

Designed by

Ad