06

22

コメント

PSO2が出来ない?ならば・・・

PSO2のサーバー等がDDoS攻撃を受けているためPSO2をプレイできない状況が続いております。
ログインしてもやることねえなあとか言ってましたけどいざログインできなくなると無性にやりたくなるのはなぜでしょうかね・・・
pso20140509_234635_014.jpg
■そもそもDDoS攻撃ってなんぞや
第三者のマシンに攻撃プログラムを仕掛け踏み台にし、多数のマシンから標的とするサーバーなどに大量のパケットを同時に送信して攻撃すること。
単一のホスト(通信相手)からの攻撃ならばそのホストとの通信を拒否すればよいが、数千・数万のホストからでは個々に対応することが難しい。したがって、通常のDoS攻撃よりも防御が困難であり、攻撃による被害はDoS攻撃よりも大きくなると考えられる。

・・・だそうです。
例えるなら、ひとつのちくわにさけるチーズを裂かないまま大量にねじ込んでるようなもんでしょうか。
うんわかりにくいですねごめんなさい

どうせまた2鯖の外国人が好き勝手やってんだろうし海外からのアクセス遮断すりゃいいんじゃねなんて思っていましたけど「第三者のマシンに攻撃プログラムを仕掛け踏み台にする」ってのがクセモノですね。
被害がでかい上に対策が難しいってこれどうすりゃええねん
過去にHDDぶっ壊したのは運営の責任で間違いないですが今回のこの事件に関しては仕方が無いのかもしれませんねえ。
お詫びのトラブだのACだのそんなものは割りとどうでもいいので安心してプレイできる環境になるのを祈ります。
貰えたらそれはそれで嬉しいですけど!

■やることを探そう
急にPSO2が出来なくなってしまったので暇な時間を潰す手段をゴッソリ持って行かれてしまった。
仕方ないのでブログタイトルをガン無視して別のゲームに手を出してみる。

TERA
TERA_ScreenShot_20130805_152153.jpg
aan.png
以前身内に誘われてちょこっとだけやっていたネットゲームです。
これを機にまた始めてみようと思っていたのですがログインIDを完全に忘れるという失態。
登録したメールアドレスも覚えてないしフォルマッジオさんとはもう会えそうにないっすね。

FF14
lalafell_008.jpg
チームメンバーに何人かやってる人いるしこれは行くしかねえ!!!
キャラ名は性・名両方決めるのか・・・ほうほう半角英数のみ・・・それならEdam Formazzoとかいいかもしれないな。
~~zzoってケフカ様っぽいしFFのイメージとも合うだろう。
よしキマリ!ごついおっさんでエオルゼアの世界を堪能しよう!

koj.png
試しに一ヶ月分くらい課金して合わなかったらやめればいいやと思っていたらどうやらパッケージ版を買わないとプレイできない模様。
うーむ、お試し感覚で樋口さんをばらすのは気がひけるし今回は諦めよう。

Minecraft
みね
ひっっさびさに起動したはいいがこれまたやることが見当たらない。
やることを見つけられれば無限に遊べるゲームなのですが目標が定まらず結局何をすればいいのか分からない!
とりあえず過去に撮ったSSでGIFを作ってお茶を濁す。
ti-tiku.gif

やっぱりPSO2
parmigiana.png
mozzarella.png
reggianod.png
ログイン出来ないのは相変わらずなのでアイコンジェネレータでマイキャラたちを再現してみました。
アフロが選択肢に無かったせいでレッジャーノの再現度が致命的に低い!
pso20131104_211450_003.jpg
最初から最後までグダグダでしたが今回はこれでオシマイ
早くPSO2できるようになるといいなあ
スポンサーサイト

レイン

この件の少し前に全裸パッチなる物が出回っていたみたいです。
パッチは中華系鯖にうpされていたので、もしかすると以前一掃された中華系の業者が復習を行ってるのかも・・・? 

ところで自分はWoTと台湾鯖のPSO2に遊びに行ってきました。
WotはPSO2と同時起動可能みたいなので、緊急待機などにやるに丁度いい感じでした。

台湾PSO2はまだレベルキャップが40なのでサービスイン当時の活気みたいなのを感じる事が出来ましたw
野良フリーが埋まっているのを久しぶりに見た気がします!

06

23

02:43

チーズちくわ

>レインさん
犯人が誰であれ本当ハタ迷惑な輩ですねー、八つ当たりは別でやってくれ!!
台湾版PSO2、こっちのPSO2と比べると色々制限されているでしょうがマルチエリアを皆で回れるってのはいいですね~。
アーディロウを求めて火山に篭っていたのが懐かしい!


06

23

19:17

ドリアン

遅ればせながらカキカキ
今はただただ大きなミスもなく難を乗り越えてもらうことを願っています。今回のは完全に相手側の悪意しかない行為ですし(おこだよ
アイコンジェネレータいいですね!自分も以前やってて、ボウズ頭がなくてたいへんな造りになりましたが/(^o^)\

06

26

23:41

みすとれんしあ

DDOS攻撃関連は大体2週~1ヶ月ぐらいは大抵続くのでPSO2しかやってなかった人だとかなり暇になるでしょうね
自分はwarframeという海外のオンラインゲー等をやってるのでメインでやるものが変わっただけになりましたけど・・・

06

27

16:27

チーズちくわ

>ドリアンさん
無事に乗り越えられるといいですね何て言おうとしたら既にサーバー開放されていたでござる
返信遅れてごめんなさい/(^o^)\
アイコンジェネレータは私みたいが小学生並みの画力の人間にはありがたいですねえ
シンボルアート作るときの下書き代わりにもなりますしなんだかんだ結構お世話になっています。

>みすとれんしあさん
実際私は暇でしたw
本当はTERAに逃げたかったんですけどねー・・・ともあれ、無事にサーバーが開放されてなによりです。

06

28

00:22

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheesetikuwa.blog.fc2.com/tb.php/329-f8e5ada3

プロフィール

※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎ですので気軽にコメント等で連絡してくださればこちらからもリンクさせて頂きます!
_______________

使用キャラクター

Reggiano(レッジャーノ)

絶滅危惧種のニューマン男
法撃武器が致命的に似合わない

Parmigiana(パルミジャーナ)

エステ券の力でリニューアルしたネーチャン
褐色っていいですよね

Pecorino(ペコリーノ)

動けるデブ
今日もカタナを片手にエネミーを屠る

Mozzarella(モッツァレラ)

ノリで作った4キャラ目
基本的に家から出ない

Montasio(モンタジオ)

やっすいパーツで構成されたレイキャスト
[゚д゚]ハコモアイシテ

マリオ

キノコ王国からやってきた配管工
インターバル1でファイアフラワーを要求する

ツイッター

訪問者様カウンター

フリーエリア

参加ランキング



検索フォーム

Designed by

Ad