07

10

コメント

光テクカス進行中

pso20140710_000810_033.jpg
苦行とも揶揄されているテクニックカスタマイズの現在の様子です。
多額のメセタをつぎ込んでゴミを量産した後そのゴミたちを捨て値で売っぱらうのはなかなかキツイものがありますね。
いくつもの属性を伸ばしている人たちの財布の中は一体どうなってるんだ。
ともあれ、あと18回レシピ3のクラフト(=法撃フラグメント180個+54万メセタ)を行えば恐らく光テクカスの中で最も需要の高いであろう集中のアンティを開放できそうです。

※集中のアンティレシピ3
チャージ時間-0.50秒~-0.20秒 消費PP+1~+8 範囲+2.00m

pso20140710_000755_032.jpg
ところで俺のラグランツを見てくれ、こいつをどう思う?
ちょろっとテクカスしただけで威力が約36%も上昇しました。
もしかして深刻な火力不足に悩まされている光テクニックでもこれなら十分に戦えるのではないか
てな訳で早速試し撃ち

光マスタリ2種&EWH10振りTe70/ウィークスタンス3種10振りBr70
pso20140709_235542_029.jpg
ダメみたいですね

全段ヒットすれば14000弱でしょうか。
うーむ単体相手ならイルグランツに軍配が上がりますね。
一発のダメージを底上げできるのは魅力的ではありますが小回りとDPSに優れた集中カスタムも捨てがたい。
メインTeでウォンド持ってゾンディから使うなら集中カスタムの方が良さそうですね。
FoTeで撃てばもっとダメージ出ますけどそもそもメインFoでラグランツなんて撃つ機会なんてそうそうなさそうです。
強いて挙げるとすればタリスを盾兄弟の背後に投げてから発動してケツ掘るぐらい・・・?
スキルの都合上イルメギドのダメージがゴッソリ下がってしまうのも難点ですね。

うーむテクニックは奥が深い

おまけ
pso20140708_205134_001.jpg
キャラクターコンテストに我が家のデブを出場させました。
受賞するとイイナア

おとうふ

先日てく職の友達とカスタマイズディスクいっぱい持って検証にいきましたー

今までの感覚もあるので威力以外も重要でなやんでます


やっぱり使いながらゆっくりきめてきたいですね!

補助系の範囲拡大は、なぜもっとはやくやらなかったのか!と思うほど快適でしたー

07

14

18:40

チーズちくわ

>おとうふさん
集中アンティとか深刻ゾンディール快適ですよねー
安定して補助が出来るようになるってのはデカイ!
それはそうと広域のゾンディールはまだですか^p^

07

17

00:30

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheesetikuwa.blog.fc2.com/tb.php/333-294ae228

プロフィール

はじめまして!
現在Ship3にて活動中のチーズちくわです

PS歴は

GC版PSO
ファンタシースターポータブル
ファンタシースターポータブル2

こんな感じです
鍛え上げられた床ペロ技術は誰にも負けません


※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎ですので気軽にコメント等で連絡してくださればこちらからもリンクさせて頂きます!
_______________

使用キャラクター

Reggiano(レッジャーノ)

絶滅危惧種のニューマン男
法撃武器が致命的に似合わない

Parmigiana(パルミジャーナ)

エステ券の力でリニューアルしたネーチャン
褐色っていいですよね

Pecorino(ペコリーノ)

動けるデブ
今日もカタナを片手にエネミーを屠る

Mozzarella(モッツァレラ)

ノリで作った4キャラ目
基本的に家から出ない

Montasio(モンタジオ)

やっすいパーツで構成されたレイキャスト
[゚д゚]ハコモアイシテ

マリオ

キノコ王国からやってきた配管工
インターバル1でファイアフラワーを要求する

ツイッター

訪問者様カウンター

フリーエリア

参加ランキング



検索フォーム

Designed by

Ad