--

--

コメント



第7サーバ レンジャー(記事とは関係無いが、画像な小ネタを)

画像な小ネタを。

・縦:横の比率をいじるとワイド(見えなかった範囲が見えるようになる ただし、真後ろが少し犠牲になるが+PSO2の表示はたてに対しての基準になってるんで注意 初期値は75:100比=縦:横比) そういう小ネタを。 知ってたらごめんネ、


---ここからサンプル↓
PSO2 ファンタシースターオンライン2の画面設定(初期設定の数値)ファイル名:user.pso2
 (どこにある?:SSスクリーンショットのフォルダ「×ファイルでなく」が入ってるフォルダにある)
 (どうやっていじる?:メモ帳で開けばいいのと、上書き保存忘れずに+設定変更前のをコピぺして)
 (ダビングして残しておくとGood、ただし! 「別の名前にして保存しないとバグんで、」なんでって?)
 ⇒例 カレーのレシピが2個あるとどっちのカレー作ればいいのってなるだろう?w
 ⇒PSO2を起動するとき PCパソコンは user.pso2っていうファイルを探してからやってるんで
  ダビングしたメモ帳のデータを ファイル名「PSO2の初期環境設定のメモ」とかってやれば
例:グリコのボンカレー(PSO2で使う user.pso2) カップヌードルカレー味(ファイル名:PSO2のメモ)
 よってボンカレー作ってって言われたときに カップヌードルって書かれてるレシピを使わないのは当然でw
 そういう原理です。
 

サンプル (これフルスクリーンのちゃうで注意)
      (width hight っていうここ変えるとなるってこと。)
(初期設定 画像サイズいっちゃん(1番)ちっちゃいやつ 640x480って奴。)
Windows = {
Width3d = 640,
FullScreen = false,
Height = 480,
Height3d = 480,
VirtualFullScreen = false,
ManagedDevice = false,
Width = 640,

(今使ってる比率⇒縦:横=115:60比)
Windows = {
Width3d = 736,
FullScreen = false,
Height = 384,
Height3d = 384,
VirtualFullScreen = false,
ManagedDevice = false,
Width = 736,


返信不要

08

09

09:48

レイン

予想以上に美脚だったwww

毛の話をすると酒井さんが怒りますよ?
大阪会場でのやり取り↓

Q:男性用ボディペイントで胸毛やすね毛パターンは増えますか?
酒井:すね下は却下です。
りこぴん:どこの毛ならいいんですか?
酒井:何を聞いているんだね!

(´・ω・`)らんらんも多少ハゲが進行してきてるので酒井Pをハゲなんて言えない・・・

08

09

12:47

チーズちくわ

>レインさん
スネ毛は実装されないんですか/(^o^)\
ネタとしては割りと欲しかったのでちょっと残念ですw
ギャランドゥやそれより下の毛が実装される可能性を信じよう

それはそうとス○ルプDって結構効き目あるみたいですね。
高校時代若くしてハゲはじめた友人がそれ使って喜んでいました。

08

09

20:17

第7サーバ レンジャー(追記+PSO2文字サイズ小さくする方法見つけた)

(返信不要 + ただどこまで小さくできるかは不明 文字のサイズ編)

Screen = {
InterfaceSize = 0,
MaxScale = 1,
PreferredScale = 1,
ReferenceResolution = {
Y = 720,
X = 1280,



InterfaceSize = 0, (これが文字サイズ)

0,1,2 (0が1倍のこと、文字サイズの選択肢あるやん、設定項目に1番目のやつ=0。1.5倍って書いてる3個目やつ=2。) 
 「それで?!」 >>>[ -1, ] ってのがあるねん、内部設定には。 蔵(クラ、ゲーム画面)では選べないだけで。 -2 にすればっもっと?「かもしれんが。」 -1 は検証済み うそやーって思ったよ(もしかすると?でやってみた訳w)  横の比率がデカくなるほど文字全般が比例してでかくなるんで、 縦長にするとキャラがでかくなるっていう検証結果。 

 
今の所 縦:横比=1:4比 なら インターフェイズサイズ「 -1, 」でいける。  
(もしも書き込みミスったら?=俺は初期化されたけど、メチャクチャばぐってしまったCASEに対応するために、 初期設定のログlogをダビングしておくと絶対やな。)

 追記ごめんネ。

------------(補足)
大きい画面?になったときに こういうのがあるっていう 小ネタ、 ウィンドウモードとか?というかは、横幅が狭いなwって思った時に ちょっといじれるっていう。 ブログ書いてくれてるお礼で+ブログ内になかったしなで。(消費税還元セールみたいなやつ。)終

08

10

08:04

チーズちくわ

何だお前(素)

08

10

13:58

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheesetikuwa.blog.fc2.com/tb.php/340-0329025f

08

09

コメント

今日の一枚「美脚」

pso20140805_213343_065.jpg
そういえばエステで胸毛は生やせてもスネ毛とか腕毛は生やせないですよね。
毛深いキャラを作るつもりは毛頭ありませんが胸毛もっさもさなのに腕とか足がツルツルだと違和感を感じそうです。

この記事書いててふと思いましたけどマッチョで毛深い人ってあんまり見ませんよね。

第7サーバ レンジャー(記事とは関係無いが、画像な小ネタを)

画像な小ネタを。

・縦:横の比率をいじるとワイド(見えなかった範囲が見えるようになる ただし、真後ろが少し犠牲になるが+PSO2の表示はたてに対しての基準になってるんで注意 初期値は75:100比=縦:横比) そういう小ネタを。 知ってたらごめんネ、


---ここからサンプル↓
PSO2 ファンタシースターオンライン2の画面設定(初期設定の数値)ファイル名:user.pso2
 (どこにある?:SSスクリーンショットのフォルダ「×ファイルでなく」が入ってるフォルダにある)
 (どうやっていじる?:メモ帳で開けばいいのと、上書き保存忘れずに+設定変更前のをコピぺして)
 (ダビングして残しておくとGood、ただし! 「別の名前にして保存しないとバグんで、」なんでって?)
 ⇒例 カレーのレシピが2個あるとどっちのカレー作ればいいのってなるだろう?w
 ⇒PSO2を起動するとき PCパソコンは user.pso2っていうファイルを探してからやってるんで
  ダビングしたメモ帳のデータを ファイル名「PSO2の初期環境設定のメモ」とかってやれば
例:グリコのボンカレー(PSO2で使う user.pso2) カップヌードルカレー味(ファイル名:PSO2のメモ)
 よってボンカレー作ってって言われたときに カップヌードルって書かれてるレシピを使わないのは当然でw
 そういう原理です。
 

サンプル (これフルスクリーンのちゃうで注意)
      (width hight っていうここ変えるとなるってこと。)
(初期設定 画像サイズいっちゃん(1番)ちっちゃいやつ 640x480って奴。)
Windows = {
Width3d = 640,
FullScreen = false,
Height = 480,
Height3d = 480,
VirtualFullScreen = false,
ManagedDevice = false,
Width = 640,

(今使ってる比率⇒縦:横=115:60比)
Windows = {
Width3d = 736,
FullScreen = false,
Height = 384,
Height3d = 384,
VirtualFullScreen = false,
ManagedDevice = false,
Width = 736,


返信不要

08

09

09:48

レイン

予想以上に美脚だったwww

毛の話をすると酒井さんが怒りますよ?
大阪会場でのやり取り↓

Q:男性用ボディペイントで胸毛やすね毛パターンは増えますか?
酒井:すね下は却下です。
りこぴん:どこの毛ならいいんですか?
酒井:何を聞いているんだね!

(´・ω・`)らんらんも多少ハゲが進行してきてるので酒井Pをハゲなんて言えない・・・

08

09

12:47

チーズちくわ

>レインさん
スネ毛は実装されないんですか/(^o^)\
ネタとしては割りと欲しかったのでちょっと残念ですw
ギャランドゥやそれより下の毛が実装される可能性を信じよう

それはそうとス○ルプDって結構効き目あるみたいですね。
高校時代若くしてハゲはじめた友人がそれ使って喜んでいました。

08

09

20:17

第7サーバ レンジャー(追記+PSO2文字サイズ小さくする方法見つけた)

(返信不要 + ただどこまで小さくできるかは不明 文字のサイズ編)

Screen = {
InterfaceSize = 0,
MaxScale = 1,
PreferredScale = 1,
ReferenceResolution = {
Y = 720,
X = 1280,



InterfaceSize = 0, (これが文字サイズ)

0,1,2 (0が1倍のこと、文字サイズの選択肢あるやん、設定項目に1番目のやつ=0。1.5倍って書いてる3個目やつ=2。) 
 「それで?!」 >>>[ -1, ] ってのがあるねん、内部設定には。 蔵(クラ、ゲーム画面)では選べないだけで。 -2 にすればっもっと?「かもしれんが。」 -1 は検証済み うそやーって思ったよ(もしかすると?でやってみた訳w)  横の比率がデカくなるほど文字全般が比例してでかくなるんで、 縦長にするとキャラがでかくなるっていう検証結果。 

 
今の所 縦:横比=1:4比 なら インターフェイズサイズ「 -1, 」でいける。  
(もしも書き込みミスったら?=俺は初期化されたけど、メチャクチャばぐってしまったCASEに対応するために、 初期設定のログlogをダビングしておくと絶対やな。)

 追記ごめんネ。

------------(補足)
大きい画面?になったときに こういうのがあるっていう 小ネタ、 ウィンドウモードとか?というかは、横幅が狭いなwって思った時に ちょっといじれるっていう。 ブログ書いてくれてるお礼で+ブログ内になかったしなで。(消費税還元セールみたいなやつ。)終

08

10

08:04

チーズちくわ

何だお前(素)

08

10

13:58

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheesetikuwa.blog.fc2.com/tb.php/340-0329025f

プロフィール

はじめまして!
現在Ship3にて活動中のチーズちくわです

PS歴は

GC版PSO
ファンタシースターポータブル
ファンタシースターポータブル2

こんな感じです
鍛え上げられた床ペロ技術は誰にも負けません


※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎ですので気軽にコメント等で連絡してくださればこちらからもリンクさせて頂きます!
_______________

使用キャラクター

Reggiano(レッジャーノ)

絶滅危惧種のニューマン男
法撃武器が致命的に似合わない

Parmigiana(パルミジャーナ)

エステ券の力でリニューアルしたネーチャン
褐色っていいですよね

Pecorino(ペコリーノ)

動けるデブ
今日もカタナを片手にエネミーを屠る

Mozzarella(モッツァレラ)

ノリで作った4キャラ目
基本的に家から出ない

Montasio(モンタジオ)

やっすいパーツで構成されたレイキャスト
[゚д゚]ハコモアイシテ

マリオ

キノコ王国からやってきた配管工
インターバル1でファイアフラワーを要求する

ツイッター

訪問者様カウンター

フリーエリア

参加ランキング



検索フォーム

Designed by

Ad

