--

--

コメント

スポンサーサイト


ドリアン

やりますねぇ!というかFITeやってただけにめちゃくちゃはえぇな…と戦慄してる俺テクター
FiTeの火力を鑑みるにリスキルなんてまったく考えてもいませんでしたが、やろうと思えばなんとやら。自分もタイムを詰めてみようかなーと思います

初手SSでやっぱり目が腐った訴訟

09

26

20:29

チーズちくわ

>ドリアンさん
ウォンドの性能やツリーの形状がEP3で改善されたのが本当にありがたい・・・!
ゾンディウォンド殴りって強いっすね(今更)
リスキルに関してまともに考えたのは実はこれが初めてだったり。
アギニスを湧かせるタイミングがなかなか掴めなくて苦戦しています/(^o^)\
ドリアンさんもTA頑張ってください~

最初のSSは小学生みたいでかわいいと思う(錯乱)

09

26

21:36

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheesetikuwa.blog.fc2.com/tb.php/362-b5fc1705

09

26

コメント

FiTeナベⅡ進捗状況

pso20140924_190804_005.jpg
「グランフォル発掘のための海岸周回はこれからも続けっぞ」
みたいなことを言ってから10日以上が経過したわけですが、進捗状況はというとぶっちゃけあれから1周しかしてません/(^o^)\
じゃあお前今まで何やってたんだよといいますと
pso20140925_213340_010.jpg
FiTeでタイムアタック詰めてました。
SSは最初の関門の原生種湧きエリア。
ここでガルフとウーダンを撲殺した後イルフォイエとザンバースで2回目に湧くアギニスと3回目に湧くフォンガルフとザウーダン、そして最後に湧くガロンゴを湧いた瞬間に倒す(リスキル)するのが理想なのですが問題点がいくつかあり、例を挙げると

・クラフト武器を使用するのでダメージがぶれる
・そもそもFiTeのイルフォイエでガロンゴをリスキルできるのか
PPスレイヤーで法撃力が強化されない不具合がある

つまり「火力不足」です。
ガロンゴが湧くタイミングでスポーン位置にウォンド殴りを多段ヒットさせられるのならPPスレイヤーで法撃力が強化されなくてもリスキルできるかもしれませんが、いかんせんまだ試していないので何とも言えませんね・・・

pso20140925_212026_007.jpg
バイオパイラス、イエーデクラブに続き3種目のファイター装備可能ウォンドを作りました。
「出来るかワカランけどとりあえず試してみるか」
と言いつつ10Mくらいメセタぶっ飛ばしたんですけど、結論を先に言うとぶっちゃけコレ無くても良かったです/(^o^)\
潜在能力を活かして1回多くPBを使うことが目的でPB溜まる速度が1.5倍になるこの武器を作り、目的通りPBを1回多く使うことに成功したのですがちょっと問題があるんですよね。
それはエリア5、エリア6でPBを1回ずつ使うためにはシフタドリンクの副作用「PBゲージ上昇率アップ」が必要になり、ランダムドリンクを服用できなくなってしまうので弱点を突いたときの与ダメージが下がってしまうということ。
拘束したバルロドスのような案山子相手ならともかく、基本的にFiTeは大型エネミーの処理が他のクラスよりも時間がかかるので与ダメージが下がってしまうのはかなり痛い。
ランダムドリンク使用時でもわざとダメージを受ければPB溜められますけど、そんなことしてクリアタイムが遅くなったら本末転倒ですよね。

pso20140925_221300_019.jpg
最後に現在の自己ベスト(5:00)をペタリ。
最初のリスキルを思いっきり失敗してエリア1を突破するのに1分くらいかかったにも関わらず、なぜか自己ベストを更新しました。
当初はクリアすらままならず、クリアできたとしても6、7分かかっていたのにだいぶ短くなったもんだ。
限界はあると思いますがTAは練習すればするほど上達していくのがクリアタイムという形でハッキリとわかるのでモチベーション保ちやすいですね~

目指せ4:30
スポンサーサイト

ドリアン

やりますねぇ!というかFITeやってただけにめちゃくちゃはえぇな…と戦慄してる俺テクター
FiTeの火力を鑑みるにリスキルなんてまったく考えてもいませんでしたが、やろうと思えばなんとやら。自分もタイムを詰めてみようかなーと思います

初手SSでやっぱり目が腐った訴訟

09

26

20:29

チーズちくわ

>ドリアンさん
ウォンドの性能やツリーの形状がEP3で改善されたのが本当にありがたい・・・!
ゾンディウォンド殴りって強いっすね(今更)
リスキルに関してまともに考えたのは実はこれが初めてだったり。
アギニスを湧かせるタイミングがなかなか掴めなくて苦戦しています/(^o^)\
ドリアンさんもTA頑張ってください~

最初のSSは小学生みたいでかわいいと思う(錯乱)

09

26

21:36

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheesetikuwa.blog.fc2.com/tb.php/362-b5fc1705

プロフィール

※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎ですので気軽にコメント等で連絡してくださればこちらからもリンクさせて頂きます!
_______________

使用キャラクター

Reggiano(レッジャーノ)

絶滅危惧種のニューマン男
法撃武器が致命的に似合わない

Parmigiana(パルミジャーナ)

エステ券の力でリニューアルしたネーチャン
褐色っていいですよね

Pecorino(ペコリーノ)

動けるデブ
今日もカタナを片手にエネミーを屠る

Mozzarella(モッツァレラ)

ノリで作った4キャラ目
基本的に家から出ない

Montasio(モンタジオ)

やっすいパーツで構成されたレイキャスト
[゚д゚]ハコモアイシテ

マリオ

キノコ王国からやってきた配管工
インターバル1でファイアフラワーを要求する

ツイッター

訪問者様カウンター

フリーエリア

参加ランキング



検索フォーム

Designed by

Ad

