05

30

コメント

タコ

CGLRSsvU4AAWPCX.jpg
2回連続でブログのタイトルを全無視してスプラトゥーンの記事を書きます。チーズちくわです。
前回は広場とオンライン対戦について触れましたが、今回はヒーローモードについてちょろっと書いていこうかと思います。

そもそもヒーローモードってなんぞや
ハイカラシティから消えたオオデンチナマズを奪還するためにオクタリアン(通称タコ)に立ち向かうソロプレイ専用のモード。
「イクラ」を集めて専用の装備を強化することも出来る。
ちなみにオンラインモードよりもぬるぬる動きます。

ソロプレイ専用といっても完全に独立しているわけではなく、ボスを倒すとオンラインで使用できる武器の設計図が手に入ります。
その武器を使用するためには「おカネ」と「ランク」が必要になるのですが、どちらもオンラインでインクばら撒いていれば自然と溜まるものなのであんまり気にならなかったりします。

ヒーローモードでは「ミステリーファイル」なるものが各エリアにひとつずつ隠されておりまして、それにはイカとタコの抗争の歴史や登場するキャラクターの過去などが記されています。
具体的にどんなことが書かれているかって?それは自分の目で確かめてくれ!(うざい)
勿体ぶっても仕方ないのでひとつだけ例を挙げると、このブログでもちょこちょこ顔を出しているこのイカのアイドル。
CGQiNYhUkAA4TJD.jpg
彼女らの幼少期のイラストをイカ研究者の解説つきで見ることができます。
イカオタクなら是非ともミステリーファイルをコンプリートしたいところですね。

CGK_sM2UUAA1L2h.jpg
これはヒーローモードのとあるステージです。公式の動画にもちょっとだけ出ていましたね。
足場が完全に透明なのでインクをばら撒いてどこを移動すれば落下せずに済むかを把握しながら進んでいきます。
ダークソウルにもこんなステージあったなあ。

オンラインモードとはまた違った爽快感を味わえる「ヒーローモード」。
うーん楽しい。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheesetikuwa.blog.fc2.com/tb.php/418-1225bc50

プロフィール

※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎ですので気軽にコメント等で連絡してくださればこちらからもリンクさせて頂きます!
_______________

使用キャラクター

Reggiano(レッジャーノ)

絶滅危惧種のニューマン男
法撃武器が致命的に似合わない

Parmigiana(パルミジャーナ)

エステ券の力でリニューアルしたネーチャン
褐色っていいですよね

Pecorino(ペコリーノ)

動けるデブ
今日もカタナを片手にエネミーを屠る

Mozzarella(モッツァレラ)

ノリで作った4キャラ目
基本的に家から出ない

Montasio(モンタジオ)

やっすいパーツで構成されたレイキャスト
[゚д゚]ハコモアイシテ

マリオ

キノコ王国からやってきた配管工
インターバル1でファイアフラワーを要求する

ツイッター

訪問者様カウンター

フリーエリア

参加ランキング



検索フォーム

Designed by

Ad