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仕様変更・・・だと・・・

いまさらですが次回のアップデートで仕様がちょこちょこ変わると小耳に挟んだので公式ブログを見てみたところ


①クエストルームの長時間維持問題
②ゲーム内経済の問題
③マイショップにおけるレアアイテム入手問題


この3つについてアップデートで仕様が変わるみたいです
そのまま読み進めていくと・・・



ルームが作成されてから長時間経つと再出現が起きなくなる。また、その少し前からルームへの参加をできなくする。
⇒後からルームに入ったパーティーへの影響が最も少ないと考えられますので、この案を採用することとしました。


ん?

ルームが作成されてから長時間経つと再出現が起きなくなる


(#^ω^)ビキビキ

うわああこれでもうマルチエリアに引き篭れなくなるなるじゃないですかやだー!
苦労して良MAPを見つけても4時間後には敵が一匹も湧かない平和なMAPになっちゃうなんて・・・

にしても4時間って短すぎじゃあないでしょうかね
最初から最後までマルチエリアで回っている人よりも途中参加の人の方がだいぶ多いと思うんですがね



お次は②「ゲーム内経済の問題」

○NPCショップへの「武器とユニット」の売却価格を下げる。
⇒ゲーム内経済全体を考慮すると、この案がベストという結論にいたりました。

コレ

うん、これならメセタのインフレもある程度防げるでしょうしいいんじゃないかな
それでもメセタが稼ぎにくくなるのは確かなのでちょっと困りますけど



最後は③の「マイショップにおけるレアアイテム入手問題」について

○次回のアップデートで初登場となる「レアリティ★10以上の武器とユニット、Lv.11以上のPA&テクニックのディスク」については、ユーザー間取り引き不可(マイショップへの出品、トレードなど)になっています


ふむふむ


「レアリティ★10以上の武器とユニット」については、ユーザー間取り引き不可


!?

私はレアアイテムは自分で掘り当ててなんぼって思っている上どの職業もまんべんなく育てていますが使う予定の無い☆10以降の武器なんてそのうち手に入るだろうしマイショップで出店が出来ないってのは結構痛いかも

うーん・・・一つの職業を集中的に育てている人の立場はどうなるんでしょうかね



次回のアップデート楽しみだなあ・・・なんて思えないぜ
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現在Ship3にて活動中のチーズちくわです

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GC版PSO
ファンタシースターポータブル
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こんな感じです
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