--

--

コメント



水瀬コウ

クナイ系の投擲武器が欲しいです^q^
いっそタリスのモーションと同じでもいいから近接職でも中~遠距離戦ができようにねww
スライサーより攻撃力低いけど、モーションが早く・・・

ネタ武器で名刺とかフォークとかナイフとかあればいいよね!
夢広がりんぐ!

11

03

09:35

チーズちくわ

クナイはそのうち全職装備可能なタリス系で出そうな気がするw
やっぱフォトン使ってなさそうな武器っていいですよね!

前作でフライパン出すくらいだからツインダガー系でそのうちナイフとフォークがセットになった武器とか出そうwwPSO2のフォークはもうネタ武器の域を超えていますがね!
名刺・・・・スーツの代わりにタキシードを着て相手に投げつけまくるわけですねわかります

11

03

10:17

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheesetikuwa.blog.fc2.com/tb.php/63-00d63abb

11

02

コメント

武器カテゴリ追加ッ!(妄想)

PSO2って過去作と比べると武器のカテゴリが少ないですよね
アップデートで追加されたとは言えちょっとまだ物足りない、そんな気がします。

そんなモヤモヤを晴らすためにちょっとした妄想を

「各職業に1つずつ武器カテゴリを追加するならどんなものがあるだろうか」

もうコレ考えてるだけで良い暇つぶしになりますよ
ご飯3杯はさすがに無理です

早速思いついた誰得アイデアを公開


ハンター専用武器カテゴリ:アギト系
一切フォトンを使用していない武器。
全体的にモーションが遅い上攻撃範囲も狭いが高い攻撃力を誇る。
三段目の決めポーズがかっこいい
PAで居合切りとか欲しいですね

ファイター専用武器カテゴリ:
考え中
軽量武器ってことでウィップとかいいかもしれない

レンジャー専用武器カテゴリ:スナイパーライフル系
全武器カテゴリ中最長のレンジだが射角が狭く一度に多くの敵を相手にするのは苦手。
連射が出来ない代わりに単発の威力が非常に高い。
スナイパーライフルギアで貫通力が上がる。

ガンナー専用武器カテゴリ:ショットガン系
スナイパーライフルとは対照に射程が非常に短い代わりに射角が広い。
通常攻撃でも近接戦闘なら多くの敵を巻き込んで攻撃することができる。
ショットガンギアで散弾数が増加。

フォース専用武器カテゴリ:ケイン系
テクニックをチャージする速度が早いが威力は控えめ。
ケインギアで更にチャージ速度が早まる。

テクター専用武器カテゴリ:スライサー系
法撃力依存のフォトンの刃を飛ばす。
目標にヒットするとギゾンデのように次々に目標へ刃が飛んでいく。
スライサーギアでヒット数が増加



・・・・こんな感じです
え?過去作からアイデアをパクってる?なんのことやら

なんというかこう・・・ガンスラッシュみたいな斬新な武器は思いつかないものか
スライサーとか最初に考えた人は天才だと思う  坑道のスパルダンどもにぶん投げたい



水瀬コウ

クナイ系の投擲武器が欲しいです^q^
いっそタリスのモーションと同じでもいいから近接職でも中~遠距離戦ができようにねww
スライサーより攻撃力低いけど、モーションが早く・・・

ネタ武器で名刺とかフォークとかナイフとかあればいいよね!
夢広がりんぐ!

11

03

09:35

チーズちくわ

クナイはそのうち全職装備可能なタリス系で出そうな気がするw
やっぱフォトン使ってなさそうな武器っていいですよね!

前作でフライパン出すくらいだからツインダガー系でそのうちナイフとフォークがセットになった武器とか出そうwwPSO2のフォークはもうネタ武器の域を超えていますがね!
名刺・・・・スーツの代わりにタキシードを着て相手に投げつけまくるわけですねわかります

11

03

10:17

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheesetikuwa.blog.fc2.com/tb.php/63-00d63abb

プロフィール

はじめまして!
現在Ship3にて活動中のチーズちくわです

PS歴は

GC版PSO
ファンタシースターポータブル
ファンタシースターポータブル2

こんな感じです
鍛え上げられた床ペロ技術は誰にも負けません


※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎ですので気軽にコメント等で連絡してくださればこちらからもリンクさせて頂きます!
_______________

使用キャラクター

Reggiano(レッジャーノ)

絶滅危惧種のニューマン男
法撃武器が致命的に似合わない

Parmigiana(パルミジャーナ)

エステ券の力でリニューアルしたネーチャン
褐色っていいですよね

Pecorino(ペコリーノ)

動けるデブ
今日もカタナを片手にエネミーを屠る

Mozzarella(モッツァレラ)

ノリで作った4キャラ目
基本的に家から出ない

Montasio(モンタジオ)

やっすいパーツで構成されたレイキャスト
[゚д゚]ハコモアイシテ

マリオ

キノコ王国からやってきた配管工
インターバル1でファイアフラワーを要求する

ツイッター

訪問者様カウンター

フリーエリア

参加ランキング



検索フォーム

Designed by

Ad

