11

15

コメント

レイダの部位破壊はすべき?

インペリアルピックを求め赤い亀を乱獲する作業が続いております。レッジャーノです。



ボスが目当ての部屋コメントに

「全部位破壊」や「Sランク」といった単語をよく見かけます


部位破壊をするとボスからドロップするアイテムが増え、
Sランクを取る≒ボスからドロップするレアアイテムの抽選枠が5枠になるポイントまでエネミーを倒す

んですよねたしか
最近知ったのですが前者は厳密に言うと「部位破壊報酬を追加」であり、後者の「レアアイテムの抽選枠」とは別々らしいです。
ということはつまり、インペリアルピックが部位破壊報酬に含まれずボス本体からのレアドロップのみだった場合は無理に面倒な部位破壊をしなくてもPT全員Foにして頭にグランツうちまくってりゃあいいんじゃないか!?
不安なので一応パーティー組んだ時はガンガン部位破壊していますがね

うーん、誰かこういうの検証とか解析とかしてる人はいないのだろうか・・・・


たいていのレア武器は部位破壊報酬に含まれないと聞いたのですがどうなんでしょうかね?
某ハンティングアクションゲームのように部位破壊報酬がはっきりと分かれていればいいのですがこのゲームじゃちょっと分かりにくいですね。いや自分には全くわからん!

モヤモヤがすっきりしないままですが今回はこれにておしまいです


私は遺跡に帰るとします

変わってなければ部位破壊はユニットの判定ですよー!だから、固有のレアユニット出すボスで一切部位破壊しなければ出ないってことになります。ただ、レアボスはディスクの判定もあると思うので全部位破壊したほうがいいと思います。

11

16

06:50

チーズちくわ

なるほど・・・
やっぱり部位破壊するに越したことはないですね!

11

16

17:12

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheesetikuwa.blog.fc2.com/tb.php/72-b21281f2

プロフィール

はじめまして!
現在Ship3にて活動中のチーズちくわです

PS歴は

GC版PSO
ファンタシースターポータブル
ファンタシースターポータブル2

こんな感じです
鍛え上げられた床ペロ技術は誰にも負けません


※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎ですので気軽にコメント等で連絡してくださればこちらからもリンクさせて頂きます!
_______________

使用キャラクター

Reggiano(レッジャーノ)

絶滅危惧種のニューマン男
法撃武器が致命的に似合わない

Parmigiana(パルミジャーナ)

エステ券の力でリニューアルしたネーチャン
褐色っていいですよね

Pecorino(ペコリーノ)

動けるデブ
今日もカタナを片手にエネミーを屠る

Mozzarella(モッツァレラ)

ノリで作った4キャラ目
基本的に家から出ない

Montasio(モンタジオ)

やっすいパーツで構成されたレイキャスト
[゚д゚]ハコモアイシテ

マリオ

キノコ王国からやってきた配管工
インターバル1でファイアフラワーを要求する

ツイッター

訪問者様カウンター

フリーエリア

参加ランキング



検索フォーム

Designed by

Ad