12

13

コメント

ポロっとフレイムビジット

今日は「はじめてのダークファルス」なんてタイトルで記事書こうと思ってたんですけどまさか・・・まさかあんなモノが手に入るなんて・・・!
そんな訳で予定を変更して今回のタイトルは「ポロっとフレイムビジット」です


本日(2012/12/12)の午後8時にダークファルスの緊急クエストがあり、早速私もチームの方々と一緒に参戦してきました。
pso20121212_200354_014.jpg
デカイ!
さすが”ダークファルス”と言うだけあってラスボスにふさわしい規模のでかさです
第一戦はダークファルスの腕である「ファルス・アーム」を撃退し続けるわけですがこの腕、なんとも面白い動きをするんですよね。
このように蛇みたいに連結したり
pso20121212_202301_035.jpg

団子状に固まったり
pso20121212_202645_040.jpg

何度も撃退するわけですから単調な作業になってすぐ飽きがくる、なんて思っていましたけど動きを眺めているだけでもオモシロイ!これはなかなか楽しいぞ!いやサボってないで戦えよ

よく聴いてみるとBGMが旧PSOのダークファルス最終形態戦の音楽のアレンジでした。
過去作をプレイしていた私にとっては結構ウレシイです。
気になる方は「Cry, for 'IDOLA' the holy」でググってみるといいですよ!

無事撃退が完了し、いざダークファルスの本体である「ダークファルス・エルダー」に挑戦!
pso20121212_203645_066.jpg
遊んでいるようにしか見えない?いえいえ真面目に戦っていますよハイ

必殺技っぽいの
pso20121212_203608_065.jpg
梅干というかミートボールというか・・・
とにかく当たったらヤバそうな球体をぶん投げてきます。巨体に似合った豪快な攻撃でイイですね
PSUシリーズでもこんなことしてくるボスがいたような・・・


なんだかんだで無事ダークファルス本体の撃退も成功し、さあお楽しみタイム!
箱を開けると・・・?
pso20121212_203947_079.jpg
大砲のスペシャルウェポンが!

マッハでシップに帰還して鑑定屋へ直行。結果は・・・
pso20121212_204513_108.jpg

お察しの通りフレイムビシットでございます。

えーっと・・・これにはどこからツッコんでいけばいいんだ?
とにかくなんだかスゴイレアなアイテムが手に入りました。

これは旧PSOで「バーニィ」と言う名前のレイマーが装備していた武器ですね。
今作ではショット系からランチャー系になったようです。まあ似たようなもんか

武器の由来はさておき、このフレイムビジットなる物体にツッコミを入れていこうかと思います。

まずはレア度!
なんだよ☆11って・・・
まさか☆11が追加されるなんて思わなんだ。

☆11となるとやっぱり強化は・・・・
pso20121212_205007_118.jpg
マゾかった・・・ってやりすぎだろこれは!
+3から+4の強化で成功確率「危険」ってどういうことなの
それとさりげなく料金が高い。一回12500メセタとはなかなか強気な値段設定ですな
グラインダーの必要数も過去最多の4個です。 うへー、こりゃ強化大変なんてもんじゃないな
+9から+10の強化は最大リスクが「強化値-4」なんてウワサも。まあ流石に保護使うでしょうし問題ないと思いますが。


そして威力!
すべてのランチャーを過去にしやがりました。
+3の時点で628という驚異の射撃力。
+10まで鍛えれば余裕で1000超えますね

・・・それと特殊能力!
バーンⅤってスゲー
さすが☆11レア、特殊能力もスゴイことになっています。


ツッコミはこの辺にしておいて、SSを撮りに森エリアへ
pso20121212_210551_137.jpg

\しゃらくせぇ!/
pso20121212_210610_140 (2)
ほかのランチャーとは違い火の玉を射出します。
効果音も特殊で文字で表すなら「ボワッ」って感じですかね
旧PSOやっていた人ならフォイエの効果音と全く同じって言ったほうがわかりやすいでしょうか

着弾地点にはよく見ないとわかりませんが通常のエフェクトに加えて火の柱が上がります。もちろん効果音も固有です。うーんイカス





さてアップデート直後に思いもよらぬとんでもないレアなブツが出たわけですがこれって前にも経験したことがあったような・・・・
だいぶ前の話になりますがアドラステアが手に入った時もアップデートでファング夫妻が追加された直後でしたし、ちょっと前にもゼッシュレイダからブロジオンが手に入ったし・・・・なんだかランチャーに好かれている気がしますw


さーて強いランチャー手に入ったしメインの職をレンジャーにするかなー!
・・・・え?インペリアルピックがどうしたって?
ああ自分欲しがってましたね確か。
いやあもうすっかりどうでも良くなってしまいました。
今はフレイムビジットの強化費を稼ぐためのTAクエストで頭がいっぱいですw


思い出補正なんて知るか



<・・・・記事書いてるうちに日付が変わってしまった

通りすがり

レア11が来るとは!

上を見たらキリがない
下を見たら終わりがない

って感じですね♪

12

13

02:26

チーズちくわ

いやまさか自分にこんなモノが手に入るとは思ってませんでしたw

この調子だとしれっと☆12が追加されたりするんでしょうね。
ホント上を見たらキリがないですw
潜在能力開放どころか+10ですら終わりが見えてきませんwまあ強化のおかげで私の財布の中身は終わりが見えてきましたけどね泣

12

13

12:25

どこかのアークス

もしかしてwikiのアフロ画像はあなた様でしょうか?

12

13

18:52

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheesetikuwa.blog.fc2.com/tb.php/80-5c0b385d

プロフィール

※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎ですので気軽にコメント等で連絡してくださればこちらからもリンクさせて頂きます!
_______________

使用キャラクター

Reggiano(レッジャーノ)

絶滅危惧種のニューマン男
法撃武器が致命的に似合わない

Parmigiana(パルミジャーナ)

エステ券の力でリニューアルしたネーチャン
褐色っていいですよね

Pecorino(ペコリーノ)

動けるデブ
今日もカタナを片手にエネミーを屠る

Mozzarella(モッツァレラ)

ノリで作った4キャラ目
基本的に家から出ない

Montasio(モンタジオ)

やっすいパーツで構成されたレイキャスト
[゚д゚]ハコモアイシテ

マリオ

キノコ王国からやってきた配管工
インターバル1でファイアフラワーを要求する

ツイッター

訪問者様カウンター

フリーエリア

参加ランキング



検索フォーム

Designed by

Ad