03

21

コメント

報酬期間を振り返って

短くも長かった報酬期間が終わり、強化屋の二人も本調子に戻りました。今更かよ
「強化した武器のSS使って記事にすっかなー あ、でも肝心のSS撮るの忘れてたわ明日にしよ(ホジホジ)」
なんて後回しにしているうちにいつの間にか金曜日になったんですごめんなさい許してちょんまげ(死語)
そんな賞味期限切れの内容ですがどうか生暖かい目で見てやってください。

レアドロップ率や経験値増加もなかなかオイシイのですが報酬と言ったらやはり強化関連。
能力追加成功率+10%だけでなく穴あけ確率の緩和もあり5スロどころか6スロ7スロに挑戦する変態猛者もいるようですが私にはそんな財力もそこまでして強化したいモノも無いので正直言って地味なことしかやっていません/(^o^)\

過去の記事でちょろっと紹介した武器もありますが改めてもう一度。

カルブンはみ出た

最終工程の成功確率
ファルクロー:81%
セレスタレイザー:90%
アグニバズーカ:90%
シェリーフィード:90%
クラテルアーチェ:90%
リアカルブン:56%
アームカルブン:56% 
レッグカルブン:56%

特に目立った成功も失敗もなくブログとしてはヒジョーにおいしくない結果となりました。
ああしまったもう書くことねえ/(^o^)\
5スロソール落とされれば良かったのに


それはそうとこのブログの10万PV記念として設置した男臭い物体ですがおかげさまで見事完売しました。
pso20140321_212002_001.jpg
pso20140321_212036_002.jpg
誰にも回されずに詰まったままのガチャが放置されるかニオイを嗅ぎつけたホモアークスが一人占めするかの二択だと思っていたんですけど思いのほかいろんな方に回してもらえて嬉しい限りです。
殺風景だった部屋も賑やかになったしよかったよかった。
20万、30万記念でまたなんかやってみるのも面白そうですけどそれまでこのブログ息してるかしら

03

13

コメント

★12強化やら5スロやらバーンⅤやら

じゃん
pso20140313_135335_008.jpg
初めてまともな5スロを作ってみました。
「スピブ7mとかこれ買う奴いんのか」みたいなこと言っておきながら2分後にはアイテムパックに能力追加PPが佇んでいました。あるぇーおかしいな
これ能力追加にかけた金額の半分以上がスピブな気がする

みなぎるアフロ
pso20140312_193557_033.jpg
内に秘めた沼男の力を解放して申し訳程度に体力が回復します。
回復力は5秒ごとに最大HPの10%くらい。
欲を言えば1秒ごとに回復して欲しかったのですが腐っても★12固有潜在なのでヨシとする。

お次はずっと中途半端なOPで放置していたファルクロー
pso20140313_135325_007.jpg
当初はヴォルバーンⅤスピブの予定だったんですけどスピブがアホみたいに高いうえステⅢ100%で継承できるから火力上げるためにもパワーⅢ入れたほうがいいんじゃねってことでこんなOPに。
レシピはコチラ
本体:ヴォルバーンⅢごみ
素材:ヴォルバーンⅢパワーⅢ
+3スロフォトンコレクト

フォトンコレクトを使えない4スロ以上でⅤつけちゃう人もいるからオドロキです。

続いては射撃法撃兼用ユニット
pso20140313_135340_009.jpg
pso20140313_135344_010.jpg
pso20140313_135348_011.jpg
フォリー+αでもよかったんですけどどうせグロームみたいにエクストリームクエストで量産されるだろうと踏んであらかじめ用意していたカルブン一式を使いました。
最終工程で落とされまくると思って結構な量の素材用意していたんですけどまさかの3連続ストレート
やはりモニカは神じゃないか(錯乱)
ただこれ作った後に気がついたけどHP少ねえ/(^o^)\
マルチエリアで半裸のオッサンの死体が転がっていたら叩き起こすなりロビアクで煽るなりしてくれると喜びます。

おまけ
pso20140313_134356_004.jpg
以前自在槍集会で知り合ったブロガーさんとマイルームでバッタリ。
ヒットアンドブロウでちょっと遊んでみましたけどウーダンとどっこいどっこいの私の脳ではなかなか難しい。

[゜д゜]<勝手にリンク追加させていただきました

01

20

コメント

クラフトで金と気力を散らす

今日も今日とて釣り練習!
FiTeでSHロドス一本釣りもあと一息で達成!・・・・できるかもしれません。

今回の一本釣りはナメギドを使う場面があるのですがFiで持てる法撃武器がアンブラステッキしかなかったんですよね。
そこでアンブラステッキをFi装備可能にしたデモニックフォークに替えれば結構な火力UPになるんじゃねーのなんて思い
pso20140119_221359_000.jpg
4.4Mで完成品を購入しExLv3のクラフトをひたすら繰り返してみる。
いやあこれが案外マゾイ!
一回の費用も馬鹿にならないしなにより装備可能クラスが増える気配が全くしないのですがこれは/(^o^)\
まあ一本釣りのためだ、諦めずに頑張ろう!
そんな中チームチャットでこんな声が。
「下手したらクラフトフォークよりアンブラの方が強いぞ」

またまたご冗談を。
こんだけ金かけて作ってる武器がVHの、それもマルチエリアで担いでいるだけで一部のアークスから白い目で見られるような武器に負けるはずがなかろう。
とりあえずアンブラとナメギのダメージを比較してみる。
アンブラステッキ
pso20140119_222525_000.jpg
テキトーなツリーとユニットなので火力もイマイチです。
まあアンブラだから仕方ないよねウン

デモニックフォークExLv3

pso20140119_222659_007.jpg
えっ

えっ

うわあかなりダメージぶれるって聞いてたけどここまでヒドイとは
2万超えのダメージもちょこちょこ出ますけど平均したらアンブラと大して変わらないじゃないですかやだー!
こんなことなら素直にカジバゴコウなりアメンラーなり振り回したほうが良かったね!!!クソッ!!

・・・というろくに情報を集めずにクラフトに手をつけたアホが勝手に爆死したお話でした。
自分のブログ持ってるとこういうのブログネタに出来るからあんまり凹まなくて済むからいいですね。
凹んでることには変わりないですけど

おまけ
pso20140114_230716_001.jpg
pso20140117_233847_015.jpg
紳士アークスの弱点にWBを打ち込むスナイパーが。
こんな位置にWB貼られたら触れただけで死にそうです。

01

13

コメント

ニレンカムイ10253vs茜10503

pso20140105_001719_002.jpg
タイムアタックで金策金策ゥ!
最近ウワサとなっているガールフレンドとやらのCM見ましたけど本当に「^q^くおえうえーーーるえうおおおwwwww」と言っているようにしか聞き取れなくて草
フランス語って難しいですね。

それはさておき以前拾ったニレンカムイを叩いてきました。
強化はいたって普通でなんとも面白くなかったので割愛。
能力付与のレシピはこんな感じです。

本体 ヴォルソールゴミゴミゴミ
素材 ヴォルソールパワーⅢゴミゴミ
素材 ヴォルソールパワーⅢバーンⅢゴミ

とりあえずソール
pso20140108_203700_006.jpg
pso20140108_203431_005.jpg
pso20140108_201806_002.jpg
おいバカなにをするやめr
色々と失敗しまくって本体をソール4OPするのに6Mくらいかかりました。
貧乏人からも容赦なくメセタを毟り取っていくモニカは強化屋の屑
4度目の挑戦で成功したときは喜びよりも安心感の方が大きかったですね・・・・

お次は素材作り。
これ以上モニカの煽りを受けるのは精神衛生上よろしくないので思い切って20%を使用します。
pso20140109_175112_000.jpg
pso20140109_175611_001.jpg
あああああああああもうやだあああああああああああああ
この素材作ってる途中で気が付いたんですけどここで20%使うよりもソール付いた本体に20%使ってソールバーンⅢゴミゴミにした方が良かったような気がします。
それなら素材はソールパワーⅢゴミゴミをふたつ用意するだけで済みますしね。
かといって20%を複数持っていかれた後で引き返すのも癪なので結局10%で数撃ちゃ当たる作戦でゴリ押しました。
当然何回も失敗しましたけど
pso20140111_002644_000.jpg

そしてようやく完成。
pso20140112_235026_001.jpg
折角なので今まで使っていた茜と比較します。
OPやユニット等はどちらも同じ。

茜10503(PPスレイヤー未発動)
pso20140110_001523_018.jpg
クリティカルダメージ:10063

茜10503(PPスレイヤー発動)
pso20140110_001350_010.jpg
クリティカルダメージ:11167

ニレンカムイ10253(PPスレイヤー未発動)
pso20140112_235801_004.jpg
クリティカルダメージ:8685

ニレンカムイ10253(PPスレイヤー発動)
pso20140113_000008_027.jpg
クリティカルダメージ:11968

んん・・・・?
スレイヤー発動時でも7%くらいしかダメージ差がないじゃないか/(^o^)\ナンテコッタイ
それにスレイヤー未発動時は16%近く茜の方がダメージ上だしこれひょっとして茜ちゃんのが強いんじゃないの
常時スレイヤー発動できれば問題ないんですけど私は普段装備とドリンクでPP盛り盛りなのでスレイヤー維持するのは楽な代わりにスレイヤー発動させるまでにちょっと時間かかるんですよね。
おかげでPTプレイ時はスレイヤー発動する前にエネミーが蒸発してることが多々あるのでこれからは少しでもスレイヤーの発動を早めるためにシフタドリンクにすっかなあ。

結論:同属性ニレンカムイもう一本ください

01

04

コメント

たむけんナックル属性50

期間限定ACスクラッチで属性強化10%追加→後日属性強化緩和
エクスブースト→SH実装後★11ユニが残念な扱いに
★11武器ばら撒き+ドゥドゥ弱体化→?

いつもの流れだとクラフトと潜在追加でいろいろと面倒なことになりそうです。
エリュシオン強化どうすっかなあ

それはさておき
pso20140102_123746_009.jpg
獅子咬属性50にしちゃいました。
アプデでこの武器が過去にされたら泣きます。

とりあえずダメージを比較してみる
属性強化前
pso20131217_215732_088.jpg

属性強化後
pso20140103_113728_003.jpg
装備ユニットは違いますが打撃力の差なんて5しかないので誤差の範囲内でしょう。
属性強化後は10%くらい与ダメージが増えました。
WB付きの侵食核にシフタかかった状態でぶん殴ったら20万とかでそう。なんだこれつよい

待ってろよバルロドス

プロフィール

はじめまして!
現在Ship3にて活動中のチーズちくわです

PS歴は

GC版PSO
ファンタシースターポータブル
ファンタシースターポータブル2

こんな感じです
鍛え上げられた床ペロ技術は誰にも負けません


※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎ですので気軽にコメント等で連絡してくださればこちらからもリンクさせて頂きます!
_______________

使用キャラクター

Reggiano(レッジャーノ)

絶滅危惧種のニューマン男
法撃武器が致命的に似合わない

Parmigiana(パルミジャーナ)

エステ券の力でリニューアルしたネーチャン
褐色っていいですよね

Pecorino(ペコリーノ)

動けるデブ
今日もカタナを片手にエネミーを屠る

Mozzarella(モッツァレラ)

ノリで作った4キャラ目
基本的に家から出ない

Montasio(モンタジオ)

やっすいパーツで構成されたレイキャスト
[゚д゚]ハコモアイシテ

マリオ

キノコ王国からやってきた配管工
インターバル1でファイアフラワーを要求する

ツイッター

訪問者様カウンター

フリーエリア

参加ランキング



検索フォーム

Designed by

Ad