--

--

コメント



12

18

コメント

サポパ増員再び

我が家にまた新しいチーズが入荷されました。
pso20131217_180439_003.jpg
pso20131217_180441_004.jpg
pso20131217_180444_006.jpg
pso20131217_180656_019.jpg
いやちょっとくつろぐの早すぎよあなた
Lv1でもメデューナの肉ぶんどってくるような連中は流石に適応力が違った。

んで、このネーチャンはデューマン♀のMascarpone(マスカルポーネ)さんです。すっごい普通
モッツァレラのサポパなんで赤い肌のトマトちゃんでも作ろうかと思ってたんですけど赤い肌のキャラクリってめっちゃ難しいのですね/(^o^)\
それに今までチーズの名前で統一してきたのでいきなり「Tomato」なんてのが出てきたら違和感バリバリです。
まあクォリティはどうであれこれで全種族男女キャラクリコンプできたよヤッタネ!


おまけ
pso20131217_181355_029.jpg
ホラ、見ろよ見ろよ
エロくもないしさほど面白くもない不思議!


11

30

コメント

箱サポパ増員!

箱・増員
pso20131129_165039_004.jpg
Emmental(エメンタール)

pso20131129_165016_003.jpg
Gouda(ゴーダ)

エメンタールとゴーダです。
例の如くチーズの名前からそのまま取っているのですが今回のこいつらはイタリア原産ではありません。
前者はスイス、後者はオランダ原産のハードタイプのチーズですね。今調べました。
まあだからなんだって話ですけど/(^o^)\

ベイバレルキャストの2ショット。
pso20131128_222228_018.jpg

左からゴーダ、グラナ、エメンタール。特に意味もなくグラデーションになっています。
pso20131128_235601_029.jpg

+ガスマスクのおっさん
pso20131129_000804_051.jpg

森をお散歩
pso20131129_000446_037.jpg

ああんもうこいつら可愛い
好感度もレベルも全然上がってないしおつかいは失敗してばかりだけどそれはそれで良しッ!

性格どうすっかなあ

11

23

コメント

ロリメイド

むさくるしい我が家に新鮮なチーズが入荷されました。
pso20131123_154803_003.jpg
フォマールのMozzarella(モッツァレラ)ちゃんです。
加熱して食べても生のまま食べても(意味深)おいしいあの乳製品から名前を取りました。
サポパの名前はトマトにしようかしら
それにしても前髪が鬱陶しそうです。

サブキャラのパなんとかさんからメイドコスチュームをふんだくって早速SSを撮ってみる。
rella.jpg
どやっ!
可愛い系の♀ロビアクが似合わないキャラばっかり使っていたのでなんだか新鮮です。
これはSS撮影がはかどる!

pso20131123_163122_034.jpg
pso20131123_160301_007.jpg
pso20131123_161042_010.jpg
pso20131123_164359_072.jpg
とりあえずサポパ貰えるレベルまでは上げます・・・が、そっから先はもう完全に引きこもらせる予定です。
4キャラレベル上げとかやめてくださいしんでしまいます


おまけ
pso20131123_113800_009.jpg
新キャラにコスチューム持ってかれる前のパルミさん。
腕太いのはこの人Huだからね、しょうがないね

10

06

コメント

キャラ作成についてあれこれ

複数回DF本体戦に参加できたりビンゴ報酬を貰えたり・・・・サブキャラを育てると色々な利点があります。
レベリングが面倒ならスキルリセットパスやサポートパートナー確保用として引きこもらせておくのもアリかもしれません。
んで、私はパス確保用として4キャラ目の作成に取りかかろうとしているのですが一つ問題が。
pso20131006_150456_000.jpg
女性だと顔バリエーション選択で「老年」を選べない!

熟練の老魔術師的なイメージのフォマールを作成しようとしていたのですがこれでは良い感じのBBAが作れないじゃないですか、どうしたもんか。
仕方なく壮年で試してみたところ案の定パッとしない。
なんというか・・・・中途半端なんですよね。どうしても若作りしているオバサンになってしまう。
洋ゲーに出てくるような老魔女のキャラクリはPSO2じゃ無理そうね・・・・

これ以上悪あがきをしても納得のいくBBAは作れそうにないので180度方向転換してロリをつくってみるが・・・・うーん、これもパッとしない。
私のキャラクリの腕じゃ何度試しても無個性なキャラが出来上がってしまう。
元気な褐色の女の子!とか考えてみましたけどあいにく黒いおっさんと黒いネーチャンが既にいるので褐色キャラは却下。
キャラクリって難しい!

まあ目立ちたいだけならアフロ生やせば万事解決なんですがね


おまけ

レッジャーノ(12さい)
pso20131006_114206_001.jpg

おれ 大きくなったら 立派なアークスになるんだ

07

26

コメント

動けるデブ出陣

またソールバーンⅤブーストみたいな趣味OPつくるかもしれないし能力追加成功率30%はいくらあっても困らないよね!ってことで【炎】をコンプすべくデュマ男つくりました。
pso20130726_172508_000.jpg
pso20130726_172902_043.jpg
命名:Pecorino (ペコリーノ)
見ての通り動けるデブです。
デューマン♂は打撃力が全種族中一位だそうなのでカタナ特化に育てようかと思っています。
つっても今のカタナの性能じゃ途中で全職ラムダシリーズ振り回すハメになりそうですけど。カタナPAの倍率低すぎぃ


ついでにパシリたちも紹介

1stキャラ用パシリ:Grana(グラナ)
pso20130717_215938_045.jpg

2ndキャラ用パシリ:Ricotta(リコッタ)
pso20130718_165641_006.jpg

3rdキャラ用パシリ:Gorgonzola(ゴルゴンゾーラ)
pso20130725_165244_003.jpg

上二人はともかくゴルゴンおじいちゃんに帰り際に
pso20130726_173205_048.jpg
とか言われても全然可愛くないんですけどどうしたらいいですかねこれ
ボケ入ってるサポートパートナーとか逆にこっちがサポートしなきゃなんないじゃないですかやだー!

早く性格選択できるようにしたい・・・

プロフィール

はじめまして!
現在Ship3にて活動中のチーズちくわです

PS歴は

GC版PSO
ファンタシースターポータブル
ファンタシースターポータブル2

こんな感じです
鍛え上げられた床ペロ技術は誰にも負けません


※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも歓迎ですので気軽にコメント等で連絡してくださればこちらからもリンクさせて頂きます!
_______________

使用キャラクター

Reggiano(レッジャーノ)

絶滅危惧種のニューマン男
法撃武器が致命的に似合わない

Parmigiana(パルミジャーナ)

エステ券の力でリニューアルしたネーチャン
褐色っていいですよね

Pecorino(ペコリーノ)

動けるデブ
今日もカタナを片手にエネミーを屠る

Mozzarella(モッツァレラ)

ノリで作った4キャラ目
基本的に家から出ない

Montasio(モンタジオ)

やっすいパーツで構成されたレイキャスト
[゚д゚]ハコモアイシテ

マリオ

キノコ王国からやってきた配管工
インターバル1でファイアフラワーを要求する

ツイッター

訪問者様カウンター

フリーエリア

参加ランキング



検索フォーム

Designed by

Ad

